レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ホウホウ/ヘェ〜/ウホッ …などと思った事
-
リアルからネットへ「逆侵攻」、自衛隊の思い
「ニコニコ超会議」で戦車初披露 納入メーカーも参加
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO54708190W3A500C1000000/
> 自衛隊が若い世代向けの情報発信を強めている。
> 4月27、28日に幕張メッセ(千葉市)で開催された大規模イベント「ニコニコ超会議2」。
> 数ある参加企業・団体のなかでも自衛隊ブースは異彩を放ち、「変わる自衛隊広報」を
> 象徴していた。今年は陸海空から30人以上の現役自衛官も参加し、ブース中央には
> 民間イベントでは初披露となる最新鋭の「10式」戦車を展示。イベントには三菱重工業
> などの納入メーカーも参加し、初めて公の場で戦車などについて語った。その狙いとは。
戦車の開発企業が初めて公の場で(しかも自衛隊メンバ抜きで)ものづくりについて語ったとか。
戦車/武器=安い男性性の象徴って見方もできるけど、
自衛隊の戦車は、単なる人殺しの道具ではなく、国を守るためのものなんだよなー。
しかも10式は完全国産だとかで、プロジェクトXに通じるものを感じた。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板