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各勢力・城主の現状まとめ

1管理人:2004/03/08(月) 15:31
たまに(1ヶ月に1回程度?)現状をまとめることで、後からシリウス
の歴史を振り返るときに参考になると思うのでスレを立てました。

とりあえず、昨年末の状況のまとめと、今年に入ってからの流れを
書いてみますので、訂正があればよろしくお願いします。

18管理人:2004/07/31(土) 13:32
6月13日〜7月30日のまとめ
 ギャング勢が全城制覇にリーチをかけた状態で、他勢力がどう動くかが注目
された6月後半、変身イベントも重なり大きな戦争が期待された。しかし、実際
はOdinが全チャで公募し攻めるだけであり、参加人数もそれほど多くなく、城
主側に簡単に跳ね返されるだけだった。
 そんな中、イベント中最後の戦争となる6月28日のギラン戦に、ついにDestiny
が動き、YGRの守るギランを攻めたてた。Odinも参加し激しい戦いとなったが、
最終的にはYGRが城を確保し終了した。
 その後はOTで小規模な戦闘が発生する程度で、ギャング勢6城、Desitny1城
という状況が続いた。
 大きく状況に変化があったのが7月13日。全城制覇を目指し、毎回のように
ドワ防衛と共にハイネ攻めの機会を狙っていたドワ城主PIACERE血盟が、COIプ
リで戦争開始後のハイネ城侵入に成功。昨年夏NAの守るハイネ城を陥落させた
伝説のCC作戦が再び使われることとなり、Destinyの守るハイネ城はあっけなく
ギャング勢の手に落ちた。この時点で、ギャング勢の全城制覇が達成され、城
を奪われたDestinyの次の動きに注目が集まった。しかし、全チャで流れたのは
Destinyの戦争・イベントからの撤退宣言だった。ギャング勢の一部からのFPK
宣言が、シリ鯖の戦争の火を完全に消してしまった。
 大きな敵がいなくなったギャング勢内では、ネット上の日記に端を発する争
いが激化。YGRに対しPK宣言を出したトラノオ氏に、各城主が不快感を示し、
距離をおくこととなった。さらに元Destinyをクランに入れたYGRに対し、NSが
PK宣言、YGRとNSの抗争が開始された。これにより、各城の防衛からNK・NSの
姿が消えることとなった。
 この後は、攻めヘルプやTriggerが攻めを行ってはいるものの、その戦力差は
歴然としており、7月30日時点でギャング勢の全城制覇は続いている。

19管理人:2004/07/31(土) 14:17
現状まとめ
ギャング勢:WW(ナの国)、ケント(邪の国)、
      アデン(EndlessRoad)、OT(Geregere)、
      ドワ(PIACERE)、ハイネ(アの國)、
      ギラン(Gnagster)         全城制覇

 内部で争いが起こっているものの、YGR側につく者が多く、どちらにもつか
ないという人も戦争ではこれまでどおりYGRと協力しているため、大きな戦力
の変化は見られていない。ただ、戦争がほとんど起こらなくなったため、普段
の防衛参加者数はどの城も減っているように見える。
 WWからはNK・NSの姿が消えたものの、防衛力に変化はない。平時の防衛数は
かなり少ないこともあり、情報漏れなしに2門同時に攻めれば落とせる可能性が
高い。しかし、それをできる勢力がすでにないことも事実であり、このままナ
の国の長期政権が続くと思われる。
 ケントはWWと同日であり、常にいる防衛は5人程度。終了3分前に15人程度で
一気に攻めれば、遊撃が集まる前に落とし、攻め返される前に戦争時間が終了
すると思うが、毎回放置されている。
 アデンは以前から防衛が少なかったが、全城制覇後は税収を分配制に変更。
ドワ以上の高給となり、今後の防衛増加が予想される。ERはNK・NSとも仲が良
く、防衛時にもちらほらその姿が見える。
 アデンと同日のOTは、Geregereが10人程度で守っている。いずれも高レベル
でCOI持ちが多く、門でディテクすると2列分の門防衛がその姿を現すことも。
攻めが来るとアデンからの増援も来るため、以前のような戦争の練習場所とし
ての姿はすでにない。
 ドワは全城制覇後、ハイネと共同で防衛をしている。そのため給料は以前よ
り減っているが、それでも多くの遊撃が門前をうめている。トラノオ氏とYGR
がもめた時に、城主としては唯一YGR側につくことを明言しており、防衛に
NK・NSの姿はない。
 ハイネはナの国が中心となり防衛している。数は少ないが、攻めがあるとド
ワからの増援が予想される。堅い城であることは間違いない。
 ギランはYGRからGangへ譲渡されたが、実質の防衛体制はYGRのときと変わっ
ていない。門を閉めて遊撃を配置、主力は塔防衛という形をとっている。

 Destinyの撤退により、ギャング勢以外は大きな勢力がない状況が続いてい
る。しかし、敵のいなくなった防衛ほど苦痛なものはなく、以前に比べ防衛側
の数も減っている。そのため攻めるにはいい状況だが、逆に全チャで公募をし
てしまうと、敵に飢えているギャング勢が大量に集まる可能性があり、攻めヘ
ルプなどの公募クランのやり方では、城の攻略はあまり期待できない。NSのよ
うなやり方がギャング勢からも決して支持されているわけではないとわかった
今、新たな勢力の登場が待ち望まれる。

20名無しさん:2004/08/02(月) 04:28
新たな勢力といっても、ただリネがつまらなくなるだけなんだから
出てくるわけがないと思います。
ギャング系に対する戦争行動が粘着の口実にしかなっていない、
粘着の内容は、ノーリスクなCOIとキャンセルでのつきまとい。
戦争周辺に、どこにも楽しい要素が見当たらない今、誰も戦争なんか
しないでしょう。NSが一部から撤退といっても、根っこはRWや天乃、
ERとしっかりつながっていますし、新しい勢力が出てくれば
すぐにギャング系が戦力確保のために呼び戻すと思いますよ。

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23名無しさん:2004/08/02(月) 18:15
>>nanasi
最初に一つ、言葉遣い悪すぎ。
そして出稼ぎ達は金にならないことはしないしレベル、技術もない。
以上。

24名無しさん:2004/08/02(月) 19:32
それに中華は日本人の言うことなんて聞かない。
狩場での衝突はあるかもしれんが、戦争は消耗するだけだから無理だね
あとGangは消えないよ、消えるのはむしろ反Gang

25名無しさん:2004/08/02(月) 20:49

中華にかんしては↑の通りやね。

>消えるのはむしろ反Gang

貴方の詳しい見解を聞いてみたい。

26名無しさん:2004/08/02(月) 23:18
覚悟のある人はあるクランに入ってみると良いよ。
自分はそのクランに入って2ヶ月ぐらいになるけど、
COIキャンセ+パイン振りまくりも楽しめるようになっったなー

精進してますよ!

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28名無しさん:2004/08/03(火) 00:37
というか、戦争ダメとか他のクランでがんばってるところが
まだまだあるんだから失礼じゃないか?
ダメだと思ってやる気ないならわざわざ書き込む必要ないでしょ。

29名無しさん:2004/08/03(火) 06:47
戦争を頑張ってる・・?どこですか、それ。そんなクランあるんですか?
頑張ってるふりだけして実際には戦争してないんじゃないですか?

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31名無しさん:2004/08/03(火) 18:54
見解
Gangは高レベル者の集まりだから、レベル、装備、仲間の繋がりを
捨てて簡単には引退できない状態の人が多い。
戦争もPKも圧倒的勢力のおかげで息抜き程度にできるし、消耗も少ない
防衛も攻めがいないから少ない人数で防衛することにより給料もかなり貰える
敵がいなくなれば、強引に敵対を作って楽しむこともできる。

逆に反Gangは中級レベルの人が多く趣味の一つ程度にやってるから
飽きたり、生活の都合によりある程度の期間が経てば引退する人が多い。
戦争もPKも圧倒的に不利なので、ある程度の覚悟なしには出来ないし
総人数が少なく負ける事が多いので消耗も激しい
しかも非Gangと呼ばれるクランはほぼ狩りクランなので
戦争人口の増加も期待できない、
そうなると反Gangは戦争は出来ないし、狩りしてるとGangに狙われ
PK戦もなかなか勝てない、そんな期間が長く続くと
つまらないのでクラン抜けたり、ログイン時間の減少そして
引退と繋がっていく可能性が高い

32名無しさん:2004/08/03(火) 19:13
あす○ちゃっとかトラ○オとか寒い奴相手にするのがメンドクサイだけ。
あの辺の臭いのBANされれば少しは戦争も楽しいんだけどね。

33全茶公募戦争マン:2004/08/03(火) 23:10
↑のトラ○オ氏などは戦争にFPKは付き物と考えているので、まず戦争だけ楽しむのは無理ですね。
つまりある程度自分達を脅かす存在になろうものなら口実作って潰す。そうして出てきた新興勢力クランを
次々潰すので、練習攻めも全く出来ない状態。それによって、スキルも上達しないし戦争出たときには数でも劣るので
「こんなものなら・・・」って考えが多く出てくるのはほぼ確実なのでシリウスの戦争は戦争というよりはGANGの遊び相手とでも
言ったほうが合うだろう。
私は>>32さんの意見は同意できますが、あの人たちのクランなので後継が出てくるだけで特に変化は無いでしょう。
最近思ったことはこの冷めた戦争で一番被害を被っているのは「攻めヘルプ血盟」かなぁと思いまた。
このクランもALLKILLが出されないということはないので、今後出てもおかしくはないでしょう。
最後に一つ。予想ですが今後NSがGANGの主導権を握った時点でシリウスの戦争は幕を完全に降ろすでしょう。

34名無しさん:2004/08/04(水) 12:55
COI着てキャンセとモンスにエンチャヒール、パイン振るのがFPK?w
COI着脱してればまず死なない仕様で真面目に相手になってやる奴なんざいないだろう。
例えて言うなら格ゲーで対戦中にハメ技しか使わないで俺TUEEEEEEEEEと勘違いしてるウマシカ。

35名無しさん:2004/08/04(水) 20:08
>>34
しかし今のリネージュでは最高の方法なのかも

36名無しさん:2004/08/05(木) 00:21
格ゲーでも勝つだけならハメ技が最高の方法だわな。
>>34の文意をきちんと把握すべし

37名無しさん:2004/08/06(金) 00:36
トラノオたちは相手と対戦をして楽しむ、なんて感覚は持ってないよ。
どんな汚い方法でもいいから相手を潰したいだけなんだって。
彼らの戦争とは、熱さとか楽しさは度外視で、
相手が嫌がって逃げることだけを粘着して続けること。
目的は、他者が攻められないようにして“戦争を終わらせること”
なのは行動を見ていればわかるはず。

38名無しさん:2004/08/06(金) 15:01
GANGはハメ技の使いすぎでついにゲームする相手を失ってしまいましたとさ

シリウスEND

39名無しさん:2004/08/07(土) 02:39
来月にはエピ2実装で税収がアップされるからね(25%だっけ?)
gangは税収ウマーで、NPC相手の戦争を楽しむ事でしょう。

ラスタバト軍隊が強いこと祈る・・・

40名無し:2004/08/07(土) 16:49
ラスタバト軍隊強いらしいけどねぇー・・・廃人相手に何処までやら・・・
詳しくはKRテスト鯖などの情報が乗ってるHPにあるよ。

41名無しさん:2004/08/07(土) 20:21
本当にシリウスが終わるのはギャングがいなくなったときだ

42名無しさん:2004/08/08(日) 00:01
>>41
終わらないと思う。
現在の反GangとD連合が戦いだすから。

43名無し:2004/08/08(日) 03:30
おいおい>>42はどんな勘違い野郎だよw
少なくとも今の状況把握してから発言しようぜw

44名無しさん:2004/08/08(日) 04:43
>>43
おいおい、ちゃんと日本語勉強しようぜ。リア厨ですか?

>>41は、Gangが居なくなったらシリウスが終わるという仮定を持ち出し、
>>42は41の仮定に対し、Gangが居なくなったらTrigger vs Destinyが始まるからシリウスは続くと言ってるんだよ

今の状況把握したなら責められるは41だろうなw
ギャングが居なくなることはありえない。

45名無し:2004/08/08(日) 12:21
いやいや>>44、仮定の話を分かった上で言ってるんだよ。まずトリガーとディスティニーが争う理由がないだろ。
そういう意味でいったんだがな。

46名無し:2004/08/08(日) 12:35
忘れてたけど>>43>>45だ。
だいたいGANGいなくなったら反GANGも無くなるから、まず>>42のことは絶対にありえない。
まぁどっちかがFPKで斬ってしまえば話は別だろうけどな。
でもそれもありえない。いいか、ディスティニーはイベント主体の連合なんだよ。FPKを回避したいがために戦争まで撤退してるんだぞ?
ありえないことは全てにおいて物語ってるだろ。
>>44お前はリア厨とかそういうこといってる間にシリウスの状況理解しとけ。

47名無しさん:2004/08/08(日) 15:32
そもそもGangが居なくなる=反Gangも無くなると決め付けるいうのはどうかと。
普通にGangの代わりに城に居座ると思う
そこでDestinyが登場。Trigger相手ならクリーンな戦争が成立するからな

全城Gangの現状じゃイベント主体だが、相手がGang以外の状況なら普通に参戦してくる
まぁGangが消えることは無いからDestiny参戦は叶わないけどさ。

48名無しさん:2004/08/08(日) 15:45
Gang居なくなったら参戦するPCは大いに増えるだろうね。
参戦する意欲を殺いでいたのがGangだから

49名無しさん:2004/08/08(日) 21:04
でも実際はGangいなくなったら、戦争クランより城の方がはるかに
多くなって、城取り合戦をする必要性がなくなる。
今の戦争人口の7割はGang。Gangがいなくなっても防衛のだるさは
変わらないし、狩りクランと戦争クランは根本的に違う

50名無しさん:2004/08/10(火) 11:34
必要性は無くならないし、必要性の有無だけで城主目指すと思ってるのかな?
リネージュというゲームを楽しむつもりないのかな?
それとも狩りしか楽しみのない狩り廃人かな?
客観的立場でモノが言える古参プレイヤー気取りかな?
戦争した事もない人間がどーのこーの脳内で妄想してるのかな?

51名無しさん:2004/08/10(火) 19:33


52名無し:2004/08/10(火) 21:11
まぁ>>49が言ってる事は戦争やってる人から見れば意味が分からないのも当然だろう。
防衛だるいって言ってもずっと城にいなきゃいけないわけでもない。格クランには防衛の仕方もあるしね。
今のGANGみたいに数名残して後は遊撃に出たり、別の戦争場所いって攻めを交代で楽しむことも出来る。
これはあくまで数と連携の問題だけど。
それに城取り合戦をする必要はないっていってるけど城によって税収違うんだから戦争クランもなるべく税収多いとこ狙うだろうし
もちろんそれが他クランと重なる場合もあるから城取りが行われる。
それに今戦争クランが少ないのは冷めてるのもあるけど今はGANGが強くなりすぎて新規戦争クランを作ることは難しい。
敷居が高いから、今あるクランにJOINして経験積むのもいいと思う。狩りクランから戦争クランにした血盟もあるし、
狩りクランと戦争クランは根本的に違うわけではないと思う。

53名無しさん:2004/08/11(水) 22:26
ただこれはGangがシリウスからいなくなったらの話なんだけどね

54名無しさん:2004/08/13(金) 18:23
Gang系がいなくなるとき=Lineageのサービス終了するとき、だから
「もしGang系がいなくなったら」ってのは、あまりにも非現実的な想定だな。

55名無しさん:2004/08/13(金) 18:52
既に肛門系、YGR系、トラノオ系に分裂してGang系は無くなっただろ

56名無しさん:2004/08/14(土) 12:28
あれって本当に分裂したの?
ただの噂の域を出ないと思ってたんだけど、実際どうなんだろ。
トラノオ日記見てきますわ

57名無しさん:2004/08/15(日) 10:04
はっきりと分裂ってことにはなってないけど戦争への
参加状況見てるとNSNKはもうJOINしてるのは見てないねぇ。
NSに限って言えば戦場でYGR攻撃してくる始末だし。

58名無しさん:2004/08/15(日) 14:34
ほほー、それは面白いですなぁ。
狩場でNSとYGRが鉢合わせしてたらNSのみ排除しよーっと。

59名無し:2004/08/15(日) 20:31
>>58そうするとさNSからALLKILLがでて粘着対象確定だねw
だけどふとこうも思った。NSがALLKILL発動→粘着開始→更なるALLKILL発動→粘着域拡大→段々と消耗品減り、アデナも減る。→結局全てに粘着できずに自滅。
こんな道をたどるのではないかと思ったのは俺だけかw

60名無しさん:2004/10/12(火) 17:27
今GANG内部に亀裂が入り、いろいろと抗争してますが現在の勢力図をわかるかたカキコお願いしますm(__)m

61名無しさん:2004/10/12(火) 19:25
わかりやすいところだけ書くと
城主連合GANG系: ナ、YGR、Gere、SvA、Noco、SU等いっぱい、(新興のAceFamilyもか?)
GANGに切り捨てられた系統(嫌GANG):FM(旧ER)、NS、天乃
旧トリガー系(反GANG):NA、RF
脱トリガー独立系(非GANG):LB、ぐるまき
独立系:攻めHELP、グラン(新興、OTで練習中の感じ)
他はWDとかまだまだあるけど系統がわからん。
NKはNSに最も近いけど様子見のこうもり。
後は復帰のうわさが絶えないD連合ってかんじかな。

62名無しさん:2004/10/13(水) 21:38
見やすくしてみます。


城主系Gang  :ナ、YGR、Gere、SvA、NOCO、SU等
切り捨てられ系:FM(旧ER)、NS、天乃

旧トリガー系 :NA、RF
脱トリガー系 :LB、ぐるまき

独立系    :攻めHELP、グラン、D連合?

その他新興等アリ。
Nokは、=NSみたいなモノだが日和見様子見風見鶏

63名無しさん:2004/10/14(木) 03:01
http://sirisen.fc2web.com/

とりあえず見やすいように勝手ながら
勢力図をまとめてみる。
自分の脳内で描いている勢力図なので
間違いや訂正あれば教えてplz
クラン員の項目が空欄なのは、
これから目立つ奴や
強い奴だけ書き出していきたいので
その辺は皆の情報が欲しいかも。

要望あれば直に更新可能。

64名無しさん:2004/10/14(木) 14:07
>>63
LBはNS系じゃないの?

65名無しさん:2004/10/14(木) 14:50
>>64
それを決めつけるのはまだ早いかと

66名無しさん:2004/10/14(木) 17:05
LBをNS系にしたいのはここでLB叩きしているごく一部だろ?
2chや日記じゃ話題にすらなってないし。
どう考えたって新勢力をつぶしたい奴の操作だろ

67名無しさん:2004/10/14(木) 18:30
別に叩いてるわけじゃないと思うが。
NS系の理屈だと共闘どころか一緒に狩りするだけでKILL対象なわけだ。
逆を言えば共闘したLBやDSはNSの仲間だと思われても自然じゃないのか?
どっちにしてもNS側=叩きって過剰反応しすぎじゃないのか?

68名無しさん:2004/10/14(木) 18:47
LBがどういう意向かはしったこっちゃねぇが
NSの関係者と共闘という事実に変わりは無い。
LBはLBと言うのは勝手だが、事実は揺るぎ無いもの。
評判がた落ちなのは、自業自得だな。

そんな事よりも、新興勢力や、その他の連合、GANGのナの今後の動向が
私的に気になるところ。

情報によれば、ナがGANG系と呼ばれる共闘関係の中から
離脱するという話を聞いたが、事実はどうなのだろう?
あと、最近SUの攻めが頻繁で目立ってきている。
それに伴い、前線では色々と衝突がある模様。

新興勢力グランについてはまだまだわからんところが多いな。

69名無しさん:2004/10/14(木) 18:52
>>67
同意。

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71名無しさん:2004/10/14(木) 20:51
まあまあ。NSと組むという浅はかな行動で評判を下げてしまったことは
間違いないと思うよ。たぶん、断われなかったんでしょうね。
断わってYGRみたいに粘着されたら、せっかくTriggerを抜けた意味も
なくなるし。

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74名無しさん:2004/10/14(木) 22:36
LBを叩くつーわけじゃないんだが、
そもそもなぜ参戦したかっていうところでミスジャッジがあるんじゃないかと思う。
トリガー脱退のいきさつはいろいろな推論もあるし、
ここみたいな匿名掲示板で長々と書いていても信用性が無いわけで
トラ様みたいなオフィシャル見解ってのを書くなら別だけどね。

本当にNSと関わり合いを持ちたくないなら、Gangの内部分裂に乗じた参戦なんてしないと思うけどね。
しかも、また推論だが渦中にあるのがNSっていうなら余計に参加すべきじゃなかったと思う。
まぁ、こう言ったらアレなんだが
全部の城をGangが持ってたし、防衛にNSが参加している以上
城を攻める=反Gangになる・NSに粘着されるのは当然なわけで
それがトリガーの根本的なルーツじゃなかったのかなぁ。
それがドワを落としたり、ギランを落としたりでその体制が崩れたから
同盟から抜けたって言うのは、時期的に見ても戦略に誤りがあったと思うし
それを連合の判断材料にされたら、LBと組んでも戦略の途中で同盟から抜けられたら
たまったもんじゃないって評価されても何も言えないと思うけどなぁ。

長文駄レスでごめんね\kv

75名無しさん:2004/10/15(金) 10:01
LB叩いていいですか?行動に、筋の通った芯みたいなものがない。
相手が強いから不利だと判断するとすぐ逃げる、怨恨があったところでも
有利そうだと判断した場合には加勢する。中心の葵は昔からLAなどと連合を
作って第三勢力を謳っていたけど、不利になるとまわりを放り出して
すぐ逃げるの繰り返しで、世間に対してまるで説得力もないし、信用もない。
連合を立てられる器ではないのでは?

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77名無しさん:2004/10/15(金) 15:30
久しぶりに復帰したら見事に勢力ごたごたおきてますね。。
色々な思惑があるかと思いますが新勢力?が多いほうが楽しいと思うのでGang最強・最多状態が幾分変われば楽しいかと。
グランは復帰後JOIN少しだけしましたが元LAの方が幹部としているので似たような感じかと。
ただ、厨が多い、中華と仲良しクランなので抜けましたが・・
勢いだけ見れば面白いかと。
後はOdin勢力?が戦争していくなら下火の戦争が盛り上がるかなぁ。

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81名無しさん:2004/10/15(金) 22:54
お前ら全員うざい、雑談スレの方にに誘導があっただろが
日本語読めない低脳どもはこのスレから消えろや。

閑話休題

エピ2以降城主になったクラン関係者の方、
税収がいかほどになったか教えていただけませんか?
いろいろな話は飛び交っていますが実際どの程度か知りたいです。

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83名無しさん:2004/10/15(金) 23:21
ごめん!最後に言わせて。
75です。戦記にあるLB関連の書き込みを読めばわかると思って、
クラン名などはあえて出さない形で書いたんですが・・。
書かないとわからない人もいるようなので直しますかね。
LB連合の首脳部である「良識の葵王国」は、
LAと連合を組んでいた時は、LAから離反して反ギャング系の鹿と組みました。
鹿つながりでTriggerに在籍した時は、NSに粘着されて逃げ出しました。
逃げだした後はなんとそのNSと手を組みました。
この一連の行動からわかることは、自分が気に
入らないことがあるとすぐに連合から離反する。そして離反した後は
NSのようなしつこく粘着された相手とさえ、都合がよければ手を組む。
こんな節操のないクランが、これから連合をちゃんと率いることが
できるのか?と。

84名無しさん:2004/10/16(土) 05:11
とりあえず叩いてる奴ら落ち着け(実際は2人くらいだろうけど)
中傷に近い憶測や個人の解釈が多いから
近いうちに管理人さんに削除されそうだねぇ

85名無しさん:2004/10/16(土) 12:09
LAから離反とか書いてあるけど
当時のLAというかRAは勝手に自壊しただけじゃなかったか?
ちょうど1年前だろ?

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91名無しさん:2004/10/18(月) 00:06
>>64~90
スレタイ読んでこい

92名無しさん:2004/10/18(月) 00:16
↑同意。
とりあえずスレ違いですね。

93管理人:2004/10/19(火) 02:39
この文章は、様々な日記、掲示板、リネ内での情報収集に基づき書くので
事実と異なる可能性があります。
そういう点があれば遠慮なくご指摘ください。

7月31日〜10月18日のまとめ
 7月13日のハイネ攻略により、全城制覇を成し遂げたギャング城主勢は、
YGRとNK・NSの問題を抱えながらも、全城制覇維持の体制を築き上げようと動
き出した。これまで各城防衛協力はするものの、同盟や連合という形ではなか
った城主たちだが、税率の引き上げや、9月の新エピソードアップ後のラスタバ
ド軍団来襲に備えて、その関係をより強固なものとしようと、全ての城の税収
を一括運用して、全ての城で均等に給料が支払われるという体制を作った。い
わゆる城主連合である。しかし、NS問題を解決しないまま進められたこの政策
は、後にギャング勢分裂の大きな要因となる。
 強大な勢力を誇るギャング勢に対し、Destiny連合が戦争から撤退してからは
まともに対抗できる勢力はなく、戦争もほとんど起こらない状態となった。し
かし、ギャング勢も同じ日に2城同時に門で守るだけの人数はおらず、手薄とな
っていたケントには、NAやRF、LB等が何度か攻め込み、そのうち何回かは落と
していた。しかし、すぐに駆けつけるギャング勢の援軍によって取り返され、
城主交代とまではいかなかった。
 8月後半、ドワ城主PIACERE血盟のプリ、Concerto氏の都合によりドワ城は抜
刀斎氏率いるNOCONOCO血盟へと譲渡された。その直後、LAのいときんぐ氏の誕
生日祝い攻めで大規模な攻めがドワ城に来襲、激しい攻めを見せるが門を抜く
ことができず終了。さらに9月上旬にはLA解散攻めでギランに大規模な攻めが
あったが、こちらも門で跳ね返された。どちらの戦いも、片門集中の攻めで、
防衛側も守りやすかったようだ。
 9月にエピソード2がアップされ、ラスタバド軍団が戦争時に現れるように
なったが、当初はラスタバド軍団処理のために防衛が多数集まっていたため
5分ほどで処理でき、戦争に大きな影響はなかったようだ。しかし、アデンに
毎回ケンラウヘルとケレニスが出現するようになったため、それ目当てにNSが
防衛に参加するようになった。このとき、アデン城主ERのプリはヘルズクロー
氏からレン氏へと変わっており、レン氏はNSの防衛への参加を認め、それに怒
ったYGRがアデン防衛から離脱、NSをよく思っていない他のギャング勢からも
不評をかっていた。
 9月下旬、長らく反ギャングとしてギャング勢と渡り合ったNAのプリ、朱雀さま
が引退することとなり、その引退攻めがギラン城に対して行われた。大規模な
攻めだったが、これも片門のみの攻めで、門バグの多発もあり門を抜けずに終了。
 その頃、ギャング勢の一部で、アデンを攻めようという話が持ち上がっていた。
その理由は、レン氏が気に入らないからというもので、とにかくERを城主から
ひきずり下ろそうという話だったようだ。そして9月29日、一部のメンバーに
よるアデン攻めのはずが、ERがYGRよりNSを取ったことに対して不満を持つ人たち
まで巻き込んだ大きな動きとなり、その攻めの意図するものが何かもわからなく
なるような混乱の中、城主連合参加クランまでがアデンに攻め込み、ERは城主の
座から下ろされた。これによりギャング勢はNSにつく者、NSを嫌う者、どちら
にもつかずに様子を見るものに分裂し、全城制覇を維持することが不可能となっ
た。ケントはダッシュとなりAyuに奪われ、OTからもGeregereが手を引き、城主
連合も解散となった。
 そして10月8日、ナの国が長期防衛を続けてきたWW城に、Trigger、攻めヘルプ、
LB等が来襲。ギャング勢分裂により大幅に戦力の低下したWW防衛陣は、両門から
激しく攻め立てる大量の攻めを防ぎきることができず、ついに落城。WWCがついに
解放された。
 10月11日にはアデン城主を追われたレン氏率いるFM、NS、天乃、攻めヘルプ等
がjoinした、反王率いるDSとLBがSvAの守るアデンに攻め込んだ。一度はDSが
城を確保するものの、他クランからのヘルプをjoinさせたSvAが再び攻めてくる
と、あえなく敗退、その力の差を見せつけ、アデンはSvAのもとに戻った。アデ
ンの税収については、レン氏が報告していた額と実際の額があまりにも異なる
ことが判明し、話題となっていた。
 WW城は次の戦争時に放棄されたが、再びナの国が収めることはなく、反NSギ
ャング勢が遊んでいる状態となった。ケント城やOTも同様であったが、そんな
中、ナの国のクラン員、サンマルク氏の別キャラが率いるクランが反NSギャン
グ勢ともめて、SUやSvAからはすでに敵とみなされているようだ。

94名無しさん:2004/10/19(火) 02:49
>>93
管理人さん光臨&まとめ乙
混沌としてきて楽しくなってきましたね

95管理人:2004/10/19(火) 03:01
現状まとめ
 反NSギャング勢:ハイネ(ナの国)、ケント(不定)、WW(不定)、
      ドワ(NOCONOCO)、ギラン(Gangster)、アデン(SIRIUSvsALL)
 その他:OT(不定)

 分裂によりギャング勢の戦力は大幅に減っている。とは言え、その力はまだ
まだ大きく、戦場を支配しているのはギャング勢である。防衛人数はどこの城
も減っており、その少なさに驚くほどだ。
 ハイネはWWを落とされたナの国が城主となり、その構造からも堅い守りとな
っている。ケント、WW、OTは防衛しておらず、ギャング勢の遊び場となってい
る。ドワは門防衛、ギランは門を締め切っての塔防衛だが、人数はかなり少な
い。アデンは、落とされたら取り返そうという体制で、とても15Mを超える税
収の城の防衛とは思えない。終了間際に攻められたら、取り返す間もなく終わ
りそう。
 分裂したギャング勢の分かれ方は、
反NS系:SvA、SU、Geregere、YGR、NOCONOCO、ナの国、ZEUS、PIACERE
NS系:NS、FM
中立:NK、天乃、RW、EM
となっているようだ。天乃はNSに近いが、戦場を見ている限り中立という立場
と思われる。NKはアデン防衛時にSvAに協力しているようだが、NSとの関係も
保っていることから中立扱い。RWやEM等の高レベルクランは、争いに巻き込ま
れないような位置にいると思われる。

 ギャング以外の勢力は、ギャング分裂で少し盛り上がっていたようだが、そ
れも一時的なものだったようで、半分放置されているケントやWWを取りに行く
ところもない状態。税収のことを考えると、アデン城は狙う価値があると思う
が、今後に期待したい。

96名無しさん:2004/10/19(火) 03:30
アデン城は終了ぎりぎりにとろうにも
サブタワーがあって攻めに時間がかかる。
布告が入るとサブタワーに見張りがたち攻めがあればその間にヘルプが
沸くのでぎりぎりにとるのは難しい。
と思う。

97名無しさん:2004/10/19(火) 11:15
サブタワーだけ前もって壊す方法はあるからギリギリに攻めるのは有効だと思う。
より落としやすい状況を作ることもできる。
ただ、タイミングは難しいとも思う。
まあ一度その方法を使うと次から警戒されて難しくなるだろうが。

98名無しさん:2004/10/20(水) 00:21
本当に時間ギリギリでアデン落ちた。
攻め開始は終了15分前。
攻め情報が漏れていていつもより防衛は大目だったからちょうどいい攻め開始
時間だったようだ。
それにしても本当にギャング系の力が落ちてることがよくわかる戦いだった。
攻め情報つかんでてあの程度の攻めを防ぎきれないとは、、、。

99名無しさん:2004/11/14(日) 01:49
今日ケント落としたのどの勢力?
久々に激しい戦争見れた。
WWはアユ様光臨してたけど・・・

100名無しさん:2004/11/14(日) 02:17
100GET
WWはなんかもめてたみたいね。
情報夜路

101名無しさん:2004/11/14(日) 05:18
13日
ケントはodinが攻め落とすも数十分でGT制圧された。
でもWWの防衛に飛んでる隙に再度落ちた。
元々この日の防衛が ハイネ>WW>ケント
の様な感じなのでケントは落ちてもいいとのGangの考え。

WWは元々LBが攻めるはずだったケントが先にodinに攻められ
急遽攻め変更でWWに来た模様。
蛻の殻だったWWをGT制圧し落城。
その後GT防衛(60人弱)するがSUを筆頭に集まった
30人強の攻めにあっけなく飛ばされGT制圧を許す。
だが、そこでアユが登場して掻っ攫って行った。
その後もgangでGT制圧しGTを壊すとOTだが取り
そのまま終了。

102名無しさん:2004/11/14(日) 06:50
LBと共闘関係にあるOdinなので先に攻められっていうのは本当かな?

103名無しさん:2004/11/14(日) 17:06
13日の戦争について分かっている範囲で

Odin系同盟がケント攻め企画
企画はUranusForce血盟
攻め開始直前までLBが同日にケント攻めを行うことは知らなかった模様。
元々30分攻めで企画していたためLBの15分攻めとかぶった。
ここで上がどういうやり取りしたのかしらないけどLBがケントに来ても
交戦するという決定があった。
それを受けてLBはWWに変更。

WWは一時LBが制圧するもののケントに行っていたGangの総攻撃で完全に崩され
アユに取られたりでOTだが取り終了。
直後スのFPK宣言。
その約3時間後全茶にて神葵の解散宣言。

ケントはGangがWWに行った隙に一気に制圧してOdin系同盟が城主に。

Odine系同盟について分かっている範囲で

同盟名はAurone同盟?(叫んでいるのを聞いただけなので訂正あればよろしく)
昨日参加していたクランは
Serenity/Odin
UranusForce
KingBreak
WhiteDear
かな。まぁ根っからの戦争クランじゃないみたいだしそこそこ高レベル者も居た模様。
以上補足、訂正よろしく。

104名無しさん:2004/11/14(日) 22:27
>>103
UranusForceのクラン員引退攻めだったみたいです。

105名無しさん:2004/11/15(月) 02:41
Gangは昨日ケント、WW取られて
今日ドワも取られたのかw

106名無しさん:2004/11/15(月) 17:02
現在の城主。
アデン:SvA
ハイネ:ナの国
ギラン:Gangster
ドワ:Destiny
WW:OTダ
ケント:Odin勢力のどっか
OT:護廷十三隊?変わったっけ?

こんな感じだっけかな?

107名無しさん:2004/11/15(月) 19:48
【現在の城主】
アデン:SvA (Gang)
ハイネ:ナの国 (Gang)
ギラン:Gangster (Gang)
ドワ:Destiny (D連合)
WW:OTダ (?)
ケント:UranusForce (Odin勢力)
OT:護廷十三隊 (Gang)

ここ数日でGang全城独占状態から3つの城が落ちましたね
WWは無理でしょうがドワのD連合やケントのOdin勢力が防衛したら面白くなると思うのです現状無理なのかな

108名無しさん:2004/11/15(月) 23:05
WWはGang系じゃね?

109名無しさん:2004/11/16(火) 04:29
現時点ではWWはOTだですね。
D連合のドワは防衛しても守れるだけの力はあると思うけど
ケントのodin(オーロラ連合って言うそうです)は
守るだけの力と、布告後のラスタバの処理さえ難しいのでは?

110名無しさん:2004/11/16(火) 09:45
>>109
odin勢力参加クランは高レベル者そこそこいるっぽいけどその人たち戦争出ないしね。
一部だけ参加してるっぽい。
ほとんどこの勢力についてはしらないので何とも言えないけど攻めたとき程度の人員なら
防衛したとしてもラスタバ処理できずに退散ってのも・・・

Dは守って欲しいな
Dの戦争は攻めでも守りでもかっこよくて気持ちいい

111名無しさん:2004/11/16(火) 12:58
防衛するもなにもOdinの方針は「戦争は攻めが楽しい」だから
連合の主格である焔姫はNPCに返還するという心意気

個人的にはD連合の今後に期待

112名無しさん:2004/11/17(水) 17:24
心意気・・・?
物は言いようだな。

113名無しさん:2004/11/17(水) 18:39
まぁ、あれだな。

114名無しさん:2004/11/17(水) 20:00
どの城も1クランの人数じゃ防衛しきれなくなったのが
大きな要因だなぁ。防衛時にNPCを雇って人数差を補えたり
できればもう少し変わってくるような気もする。

115名無しさん:2004/11/18(木) 04:37
>>111
防衛してたね

116名無しさん:2004/11/18(木) 06:11
>>115
じゃあ方針変えたんだよ

117名無しさん:2004/11/18(木) 13:44
城主報告

アデン:SvA
ギラン:Gangster
ハイネ:ナの国
ドワ:Destiny
WW:UranusForce
ケント:Destiny
OT:もう忘れた・・・他にぎやかだけどOTむなしい

こんな感じだねぇ、Dの進撃が続くけど
そろそろ防衛専念?
オーロラは防衛できても城ひとつで限界かも。
GANG、まともに防衛してくれ_| ̄|○|||||


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