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各勢力・城主の現状まとめ

1管理人:2004/03/08(月) 15:31
たまに(1ヶ月に1回程度?)現状をまとめることで、後からシリウス
の歴史を振り返るときに参考になると思うのでスレを立てました。

とりあえず、昨年末の状況のまとめと、今年に入ってからの流れを
書いてみますので、訂正があればよろしくお願いします。

2管理人:2004/03/08(月) 15:54
2003年夏、長らく反ギャング勢力の中心となりギャング勢に対抗してきたハイ
ネ城主、梨園戦隊の梨姫が引退、ハイネ城はNobleAngelsに託された。当時、
ギャング勢力、梨園戦隊を中心とする反ギャング勢力に加え、第三勢力を目指
したAnomaly、そしてそのAnomalyからケント城を奪ったDestiny連合の4大勢力
が存在した。ハイネがNAに譲渡されてから1ヵ月後、ハイネに大規模な攻めが
あった。本来はAnomalyによる攻めだけであったはずが、秘策を練りケント攻め
を予定していたギャング勢が急遽ハイネに矛先を変え、その前代未聞の作戦に
よりハイネは陥落した。Anomaly、ギャング勢、NAの三つ巴となったハイネ戦は
熾烈を極め、まれに見る激戦となった。最終的に戦いを制したのはギャング勢
の一つであるGeregereだった。
この戦い以降、戦争は冷めたものとなり、Anomalyも崩壊、各城に大規模な攻め
はほとんどなくなり、戦争好きなギャング勢が勢力を拡大することとなった。
2003年末にはギランもGangsterにより陥落し、ギラン:Gangster、WW(ナの国)、
ドワ:(`・ω・´)、ハイネ:Geregere、アデン:EndlessRoad、OT:AlPIACERE
と、7城中6城がギャング勢という状況となった。残るケントは非ギャングの
Destiny連合が保持するが、他に狙う勢力がなくほぼ放置されている状況だった。

3管理人:2004/03/08(月) 16:11
しかし、2004年に入り勢力図が大きく塗り替えられ始めた。反ギャング勢力を
まとめあげたTrigger連合の活動開始により、1月中旬、まずはハイネ城がスパ
イのjoinを許したことによる地下からの攻撃で落城、NAが城主に返り咲いた。
そして1月下旬、長い間放置されてきたドワ城をTrigger連合が強襲、ドワ城も
陥落。その6日後、深夜に戦争時間が設定されまともな攻めがなかったギラン
城もTriggerによって攻略された。このままアデンも攻めるのかと思ったが、
結局その3城を落としたところでTriggerの攻めはなくなり、防衛を固めたまま
時間が経過した。2月にはOTがギャング勢から解放されたことにより熱い戦いが
繰り返されるようになった。一方、アデンにはケント勢が数回押し寄せ、落城
寸前なところをクラウン回しによりERが何とか守るという戦いが繰り返された。
OT以外に城主勢力の交代がないまま2月下旬となったが、ギランを守っていた
Trigger連合のWingsofAngelsがギラン城を放棄、ギャング勢の一つのPIACERE
が城主となった。

4管理人:2004/03/08(月) 16:26
現状まとめ
ギャング勢:WW(ナの国)、アデン(EndlessRoad)、ギラン(PIACERE)
Trigger連合(反ギャング):ドワ(Trigger)、ハイネ(NobleAngels)
Destiny連合(非ギャング):ケント(☆Destiny☆)
その他:OT(LiberationArmy)

ギャング勢はCrimsonFang、SwellHead、NAなどとFPKを行っている。WWは引き
続き堅い守りで、攻め情報を漏らさずに大規模な攻めを行わない限り落ちそう
にない。アデンは攻めがないときの防衛は非常に少なく、クラウン回しさえ
防げば5分あれば落ちそう。ただし、攻め情報がある場合の防衛は非常に多く、
レベルも高い。ギランはまだ取ったばかりであり、防衛もまじめにしている
らしい。Triggerと同じく内門防衛を敷いている。1ヶ月程度たち、防衛に飽き
てきたころが狙い目か。
Trigger連合は、ハイネ、ドワともに防衛人数が減少している。ハイネは少数で
も守れるが、ドワの防衛人数は危険だと思われる。もちろん攻め情報があれば
すごい数の防衛となると思うので問題ないのかもしれないが…。
ケントはSwellHeadの遊び場と化している。税収の問題や、守っているDestiny
のレベルの高さからか、攻めようとする勢力がない状況が続いている。
今一番熱いのがOT。しかし、LAが城主になってしっかり守りだしたことで、今後
どうなるかは不明。

5名無しさん:2004/03/10(水) 14:02
このスレも、凄くありがたいですねぇ

6名無しさん:2004/03/13(土) 01:42
管理人の予想通り、ドワ城ochiた

7管理人:2004/04/03(土) 02:43
2004年3月のまとめ
2月末にギランを放棄したTrigger連合だが、ドワ城の防衛人数は目に見えて減少
しており、それをAlPIACEREが虎視眈々と狙っていた。3月12日、全チャで引退ド
ワ攻めの募集があった日、WhiteDearによる引退攻めに加えて、大量のギャング勢
がAlPIACEREの呼びかけに応じドワ城に押し寄せた。結果としてWhiteDearが取る
こととなったが、Trigger連合の弱体化が如実に現れてしまった戦いだった。次の
回でTriggerが再びドワ城を取り返したが、すぐに防衛人数は減少していった。
一方、Trigger放棄後のギラン城1ヶ月間守っていたPIACEREだが、プリの都合によ
り3月26日の戦いで放棄となった。同じ日には、DestinyによるWW城攻めが行われた
が、分厚い門防衛と多数の遊撃によって撃退され、ギラン城攻めに変更、放棄され
たギラン城を解放戦線との戦いに勝利し手に入れた。再び防衛が減少していたドワ
城は、ギランを放棄したPIACEREが、その2日後に突如来襲し攻め落とした。
OTはダッシュ化することが多くなり、毎回激しくログを流している。

8管理人:2004/04/03(土) 03:14
現状まとめ
ギャング勢:WW(ナの国)、アデン(EndlessRoad)、ドワ(AlPIACERE)
Trigger連合(反ギャング):ハイネ(NobleAngels)
Destiny連合(非ギャング):ケント(☆Destiny☆)、ギラン(☆Destiny)
その他:OT(ほぼ毎回ダッシュ)

ギャング勢:依然として大きな勢力ではあるが、アデンとドワの両方を長期間
守れる戦力はもうないと思われる。WWは2門になるまでは安泰。アデンは普段の
防衛は少ないが、ギャング勢以外で突発的な攻めをできる勢力がないため、落
とされそうにない。ドワは、Triggerが再び攻めれば落ちるだろうが、ギャング
勢は防衛の少ない日に突然の攻めを行うことができるため、Triggerが取り返し
たとしても長期間保持することは難しいと思われる。
Trigger連合:一時期の勢いが信じられないほどの状況。末端のメンバーが、城
を持つことの意義を見出せていない気がする。ドワ防衛時にSHと協力しており、
それを快く思わないメンバーもいるようだ。香坂ちより氏が戦争クランの再編
について全チャで呼びかけていたため、今後新しい動きがあるかもしれない。
ハイネ城は、現状では攻め情報なしに開始直後に強襲されると落ちる可能性があ
ると思われる。
Destiny連合:これまでケント一城を守ってきたが、新たにギラン城を手に入れ、
防衛回数が増えることとなった。叩かれる要素がほとんどなく、個々のレベルが
高い上に人数も増加している。もしかしたら現時点で最も力のある勢力かもしれ
ない。ケント城はまず落ちない。ギラン城はケント城に比べ圧倒的に守りにくい。
第一回目の防衛程度では、大勢力の攻めには耐えられないと思われるが、その攻
めて来る可能性のある大勢力がギャング勢以外にないのが現状。そのため、WW戦
と同じ日であり、ギャング勢の本格的な攻めが来にくく、現在の塔防衛でも維持
できそう。2城を守る負担にどこまで対応できるかはまだ不明。
OT:公募クランの赤龍が着々と力をつけているが、まだまだ大きな城を落とせる
戦力とはなっていない。

9管理人:2004/05/01(土) 11:58
2004年4月のまとめ
 Triggerの衰退により、しばらく情勢は変わらないのではないかと考えていた
4月だが、これまで以上に熱い戦いが繰り返されることとなった。
 まずは10日、ER君主BK氏の引退前に、ギャング勢を集めたERがアデン防衛と
同時にハイネ攻めを行った。アデンとハイネの戦争日が同日のため、攻めはな
いと油断していたハイネ防衛陣は非常に薄く、ギャング勢の正面からの攻めに
よりあっけなく陥落した。
 続いて11日、シリウス解放戦線によるWW攻めが行われた。一般人がWWCに行く
ことができなくなってからかなり経っており、WW城をナの国から奪取し、WWCを
解放して欲しいと願う人たちが大勢いるためか、公募により集まった人数はか
なりのものとなった。Trigger、OT勢力も攻めに加わり、ギャング防衛遊撃を寄
せ付けないほどの圧倒的な数となったが、WW城の硬い門防衛を突破することな
く攻め側の敗北となった。しかし、公募クランの脅威を示せた戦いであった。
 さらに続く12日、ケント勢がドワ城を強襲。塔をめぐって激しい戦いが繰り
広げられたが、クラウン回しのスキルの差が決定打となり、AlPIACEREが奪還
成功。
 14日は、ERがハイネを放棄、NAが奪還。同時にTriggerによるアデン攻めが
行われた。NAがハイネに行っているためか、Triggerのアデン攻めはそれほど
大規模ではなく、ギャング勢の遊撃に何度も撃退され、ERがアデン防衛成功。
ハイネはNAの元へ戻った。
 そして20日、長らく放置されていたケント城に攻めヘルプによる公募攻めが
行われた。ギャング勢をはじめ、様々な人々が攻めに加わったが、Destinyの
芸術的ともいえるHA防衛の前に門を突破することなく終了した。
 25日には、Destiny、解放戦線がドワ城に攻め込み、ギャング勢のPIACEREと
3つ巴の戦いを繰り広げた。どの勢力も防衛を長時間続けることはできず、ほ
ぼダッシュ化。最後はPIACEREが塔を固めるが、クラウン回しに失敗しダッシ
ュの神、あゆにドワ城を奪われた。
 26日、LAによるハイネ攻め。OTで人を集め突如ハイネを攻めたが、ハイネ独
特の長い橋に苦労し、NAの防衛成功となった。
 そして27日、Destinyがギラン城を一時放棄してWW城攻めを決行。めずらし
くWW防衛陣は油断しており、門内もいつもの大規模攻め時より圧倒的に少なか
った。攻め側はHAによる援護の下、エルフを門内まで突っ込ませる形を取り、
ナイト一人が門を突破したが、その後は防衛側がもちなおし、こう着状態へ。
防衛遊撃人が増加してきたため、撤退しギラン城奪回に向かった。
 最後に29日、PIACERE、LAによるドワ攻めが行われた。前回あゆに取られた
PIACEREがギャング勢を集めて開始直後から攻め、城を確保。門防衛を敷いて
いるところに、公募によるLAの攻めが開始され、門をはさんで激しい戦いが
始まった。PIACERE側は門防衛をするには人数が足りず、LAの左門から右門へ
の攻めのスイッチにより門を突破され、塔防衛に。クラウンを回して塔防衛
の形を整え、そのまま最後まで守りきった。
 OTはダッシュを含め、毎回熱い戦いが繰り広げられていたが、4月下旬に
Geregereが取ってからは攻めがなくなり、Geregereが3連続城主となっている。

10管理人:2004/05/01(土) 12:23
現状まとめ
ギャング勢:WW(ナの国)、アデン(EndlessRoad)、ドワ(PIACERE)、OT(Geregere)
反ギャング:ハイネ(NobleAngels)
Destiny連合:ケント(☆Destiny☆)、ギラン(☆Destiny)

ギャング勢:WW、アデンは相変わらず。ドワ城防衛はこれまでにない守り方を
 しており、守ると言うよりは取られても取り返す、という姿勢のようだ。守
 りにくい城で攻め好きの人を大量に抱える勢力としては、それをうまく生か
 した良い方法だと思われる。逆に言うと、公募クランでも攻めれば門突破で
 きる可能性が高く、戦争をしたという満足感が得られる状況かもしれない。
 ただし、ギャング勢、特に元ドワダッシュプリのConcerto氏率いるPIACEREの
 クラウン回しの技術はかなりのもので、その対策が必要。OTは、Geregereが
 もっているとは言え、防衛はそれほどいるわけではなく、たまたま攻めがな
 い状態が続いているだけだと思われる。
反ギャング:目立った動きは無いが、水面下で色々準備をしているらしい。長
 続きしなかったTriggerの反省点を生かせるかがポイントだろうが、今のと
 ころTriggerの二の舞になるだけとの声が聞かれている。
Destiny連合:4月の戦争を盛り上げた立役者。戦争合宿を実施していたらしく、
 とにかく戦争漬けの毎日だったようだ。合宿が終了してしばらくは力を蓄え
 る期間があるかもしれないが、今後もギャング勢に対抗できる唯一の勢力と
 して期待は大きい。ケント城は落ちない。ギラン城は、ドワ城と並んで公募
 勢力が攻めるのにちょうどいい状況だとは思うが、ドワ城と同じく、いった
 ん落としても攻め返されて取り返される可能性が高いと思われる。ギャング
 勢はWW城優先のため、ギランを放置している状態。

11管理人:2004/06/12(土) 02:26
2004年5月〜6月12日のまとめ
 ケント、WWの2門化を5月25日に控え、各勢力に動きがありそうな5月だった
が、大規模アップ前はドワにLA、ギランにLA、WWにTrigerの攻めがあった他は
特に大きな動きもなく25日を迎えた。
 5月25日、大規模アップが終わらずに接続できない人が続出する中、2門にな
ったWWをTriggerが襲撃。アップの影響で防衛は多くはなかったが、攻めもそ
れほど多くなく、攻めきれず。徐々に増えていく遊撃の前に攻め側が敗退した。
 29日には再びTriggerがWWに来襲。2門をスイッチしながら攻めを行ったが、
やはり門を抜けずにいる間に防衛遊撃が増え、攻め側の敗戦となった。
 大きく動いたのは、6月に入ってからだった。
 6月1日、OTをDestinyが占拠する中、ハイネにギャング勢が攻め上った。アデ
ンを捨ててまで来た突然の攻めに、NAを中心とするハイネ防衛はあえなく崩壊、
ナの国の別クランが城主となった。一方、Destinyはもぬけの殻となったアデン
を占拠し、そのままアデン城主の座を奪った。
 6月3日、ドワ城を防衛していたギャング勢が突如ケント城に来襲。めったに
攻められることのなかったケント城だが、2門化の影響が大きく、徐々に門を
抜かれ始めた。しかし、攻めの開始時間が遅かったため、何とか防衛成功。こ
の防衛を最後にDestinyはケント城を放棄した。
 6月4日、前回ハイネ城を取るために捨てたアデン城を取り返すために、ハイ
ネ城の戦争日を一日ずらしていたが、その開始直後にDestinyが急襲。防衛人
数がそろう前に攻められたハイネは、意外なほどあっけなく陥落した。この時
点でDestinyがハイネ、アデン、ギラン、ケントの4城体制に。その勢いを見せ
付けた。
 6月5日、アデン城を取り返すために大量のギャング勢が集結。しかし、Dest
inyはアデン城を放棄しており、激しい戦いが起きることなくアデンは再びERの
ものとなった。
 6月7日、Destinyがケントを放棄し、ハイネがドワの戦争日に重ねられていた。
Destinyのいなくなったケント城は、ドワ城防衛陣に占拠され、NAなどが攻めた
もののギャング勢の前に敗退。ケントはDeadlyInspire(ギャング系)の手に落
ちた。
 そして6月10日、YGRがギャング勢をまとめ、ギランを開始直後に急襲。防衛
人数の少なかったギランは耐えることができず陥落。その後DestinyはWWに陽動
をかけつつギラン奪還を図るが、最終的にはYGRの前に敗れ去った。6月4日の時
点で4城あったDestinyの城は、この日でハイネ以外全ての城をギャング勢に押さ
えられるという状況となった。
 OTはGeregereが取ることが多くなり、大量のギャング遊撃の前に、中規模の
攻めが簡単に潰される状態となっている。

12管理人:2004/06/12(土) 02:51
現状まとめ
ギャング勢:WW(ナの国)、アデン(EndlessRoad)、ドワ(PIACERE)、
      OT(Geregere)、ケント(DeadlyInspire)、ギラン(YoGoRe軍団)
Destiny連合:ハイネ(☆Destiny☆)

ギャング勢:WWは2門になったが、赤直し拠点であるWWCを死守するために防衛
 の意識は高く、簡単には落とせない状態。中途半端に攻めると、次から次へ
 とわいてくる遊撃に蹴散らされることとなる。ただし、2門同時に攻められる
 規模の攻めを行えば、落とせる可能性も十分ある。TriggerやDestinyに加え
 てLA、攻めヘルプ、シリウス解放戦線等の公募の攻めクランが動けばWWC解放
 の日もそう遠くはないと思われる。
  アデンは状況に変化はないが、アデンに攻めがなければOTがギャング勢に
 占拠されることとなる。アデンに陽動をかければ、OT防衛はほとんどいなく
 なると思われる。
  ドワはその高い給料から、防衛人数が減ることなく安定している。しかし、
 同日のケントも同時に守っているため、陽動をかければケントだけならそれ
 ほど苦労せずに落とせると思われる。
  ギランは今後守っていくつもりなのかまだ不明だが、これだけ多くの城を
 守りきるだけの戦力があるとも思えず、再びDestinyの元に戻る可能性が高い
 と考えられる。
Destiny連合:一時期4城を確保するなど、その力は強大。現在ハイネ一城だけ
 となっているが、逆に言えばどこにでも攻めることができる状況であり、今
 後の動きが注目される。ハイネは今や最も堅い城であり、よっぽどのことが
 ないかぎり落ちる可能性は低いと思われる。
反ギャング:NAがハイネを失ったことで、城を一つも取れていない状況となっ
 た。しかし、伝説の人物Zehard氏(Chronos)が復活したことにより、今後
 勢いを取り戻すかもしれない。

13名無しさん:2004/06/15(火) 16:58
Gang勢は全城制覇リーチだったんですね…

Destinyの護るハイネは落ちそうにありませんけど。

14名無しさん:2004/06/15(火) 18:09
そのうち、でぃすてにー連合はハイネを捨てるか他の城を取る!間違いない!
なぜなら税収が少ないからだ!間違いない!

15名無しさん:2004/06/15(火) 18:39
ハイネを落とされることはあってもハイネを捨てることはありえませんね。
だってケントの税収は900k〜1.2Mだったのに、ハイネの税収2Mですからね。

16名無しさん:2004/06/16(水) 08:21
平日は開始直後に攻めればハイネ落ちるよ。普通に。

17名無しさん:2004/06/16(水) 12:36
ハイネ税収ケントとあまり変わらんよ

18管理人:2004/07/31(土) 13:32
6月13日〜7月30日のまとめ
 ギャング勢が全城制覇にリーチをかけた状態で、他勢力がどう動くかが注目
された6月後半、変身イベントも重なり大きな戦争が期待された。しかし、実際
はOdinが全チャで公募し攻めるだけであり、参加人数もそれほど多くなく、城
主側に簡単に跳ね返されるだけだった。
 そんな中、イベント中最後の戦争となる6月28日のギラン戦に、ついにDestiny
が動き、YGRの守るギランを攻めたてた。Odinも参加し激しい戦いとなったが、
最終的にはYGRが城を確保し終了した。
 その後はOTで小規模な戦闘が発生する程度で、ギャング勢6城、Desitny1城
という状況が続いた。
 大きく状況に変化があったのが7月13日。全城制覇を目指し、毎回のように
ドワ防衛と共にハイネ攻めの機会を狙っていたドワ城主PIACERE血盟が、COIプ
リで戦争開始後のハイネ城侵入に成功。昨年夏NAの守るハイネ城を陥落させた
伝説のCC作戦が再び使われることとなり、Destinyの守るハイネ城はあっけなく
ギャング勢の手に落ちた。この時点で、ギャング勢の全城制覇が達成され、城
を奪われたDestinyの次の動きに注目が集まった。しかし、全チャで流れたのは
Destinyの戦争・イベントからの撤退宣言だった。ギャング勢の一部からのFPK
宣言が、シリ鯖の戦争の火を完全に消してしまった。
 大きな敵がいなくなったギャング勢内では、ネット上の日記に端を発する争
いが激化。YGRに対しPK宣言を出したトラノオ氏に、各城主が不快感を示し、
距離をおくこととなった。さらに元Destinyをクランに入れたYGRに対し、NSが
PK宣言、YGRとNSの抗争が開始された。これにより、各城の防衛からNK・NSの
姿が消えることとなった。
 この後は、攻めヘルプやTriggerが攻めを行ってはいるものの、その戦力差は
歴然としており、7月30日時点でギャング勢の全城制覇は続いている。

19管理人:2004/07/31(土) 14:17
現状まとめ
ギャング勢:WW(ナの国)、ケント(邪の国)、
      アデン(EndlessRoad)、OT(Geregere)、
      ドワ(PIACERE)、ハイネ(アの國)、
      ギラン(Gnagster)         全城制覇

 内部で争いが起こっているものの、YGR側につく者が多く、どちらにもつか
ないという人も戦争ではこれまでどおりYGRと協力しているため、大きな戦力
の変化は見られていない。ただ、戦争がほとんど起こらなくなったため、普段
の防衛参加者数はどの城も減っているように見える。
 WWからはNK・NSの姿が消えたものの、防衛力に変化はない。平時の防衛数は
かなり少ないこともあり、情報漏れなしに2門同時に攻めれば落とせる可能性が
高い。しかし、それをできる勢力がすでにないことも事実であり、このままナ
の国の長期政権が続くと思われる。
 ケントはWWと同日であり、常にいる防衛は5人程度。終了3分前に15人程度で
一気に攻めれば、遊撃が集まる前に落とし、攻め返される前に戦争時間が終了
すると思うが、毎回放置されている。
 アデンは以前から防衛が少なかったが、全城制覇後は税収を分配制に変更。
ドワ以上の高給となり、今後の防衛増加が予想される。ERはNK・NSとも仲が良
く、防衛時にもちらほらその姿が見える。
 アデンと同日のOTは、Geregereが10人程度で守っている。いずれも高レベル
でCOI持ちが多く、門でディテクすると2列分の門防衛がその姿を現すことも。
攻めが来るとアデンからの増援も来るため、以前のような戦争の練習場所とし
ての姿はすでにない。
 ドワは全城制覇後、ハイネと共同で防衛をしている。そのため給料は以前よ
り減っているが、それでも多くの遊撃が門前をうめている。トラノオ氏とYGR
がもめた時に、城主としては唯一YGR側につくことを明言しており、防衛に
NK・NSの姿はない。
 ハイネはナの国が中心となり防衛している。数は少ないが、攻めがあるとド
ワからの増援が予想される。堅い城であることは間違いない。
 ギランはYGRからGangへ譲渡されたが、実質の防衛体制はYGRのときと変わっ
ていない。門を閉めて遊撃を配置、主力は塔防衛という形をとっている。

 Destinyの撤退により、ギャング勢以外は大きな勢力がない状況が続いてい
る。しかし、敵のいなくなった防衛ほど苦痛なものはなく、以前に比べ防衛側
の数も減っている。そのため攻めるにはいい状況だが、逆に全チャで公募をし
てしまうと、敵に飢えているギャング勢が大量に集まる可能性があり、攻めヘ
ルプなどの公募クランのやり方では、城の攻略はあまり期待できない。NSのよ
うなやり方がギャング勢からも決して支持されているわけではないとわかった
今、新たな勢力の登場が待ち望まれる。

20名無しさん:2004/08/02(月) 04:28
新たな勢力といっても、ただリネがつまらなくなるだけなんだから
出てくるわけがないと思います。
ギャング系に対する戦争行動が粘着の口実にしかなっていない、
粘着の内容は、ノーリスクなCOIとキャンセルでのつきまとい。
戦争周辺に、どこにも楽しい要素が見当たらない今、誰も戦争なんか
しないでしょう。NSが一部から撤退といっても、根っこはRWや天乃、
ERとしっかりつながっていますし、新しい勢力が出てくれば
すぐにギャング系が戦力確保のために呼び戻すと思いますよ。

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23名無しさん:2004/08/02(月) 18:15
>>nanasi
最初に一つ、言葉遣い悪すぎ。
そして出稼ぎ達は金にならないことはしないしレベル、技術もない。
以上。

24名無しさん:2004/08/02(月) 19:32
それに中華は日本人の言うことなんて聞かない。
狩場での衝突はあるかもしれんが、戦争は消耗するだけだから無理だね
あとGangは消えないよ、消えるのはむしろ反Gang

25名無しさん:2004/08/02(月) 20:49

中華にかんしては↑の通りやね。

>消えるのはむしろ反Gang

貴方の詳しい見解を聞いてみたい。

26名無しさん:2004/08/02(月) 23:18
覚悟のある人はあるクランに入ってみると良いよ。
自分はそのクランに入って2ヶ月ぐらいになるけど、
COIキャンセ+パイン振りまくりも楽しめるようになっったなー

精進してますよ!

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28名無しさん:2004/08/03(火) 00:37
というか、戦争ダメとか他のクランでがんばってるところが
まだまだあるんだから失礼じゃないか?
ダメだと思ってやる気ないならわざわざ書き込む必要ないでしょ。

29名無しさん:2004/08/03(火) 06:47
戦争を頑張ってる・・?どこですか、それ。そんなクランあるんですか?
頑張ってるふりだけして実際には戦争してないんじゃないですか?

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31名無しさん:2004/08/03(火) 18:54
見解
Gangは高レベル者の集まりだから、レベル、装備、仲間の繋がりを
捨てて簡単には引退できない状態の人が多い。
戦争もPKも圧倒的勢力のおかげで息抜き程度にできるし、消耗も少ない
防衛も攻めがいないから少ない人数で防衛することにより給料もかなり貰える
敵がいなくなれば、強引に敵対を作って楽しむこともできる。

逆に反Gangは中級レベルの人が多く趣味の一つ程度にやってるから
飽きたり、生活の都合によりある程度の期間が経てば引退する人が多い。
戦争もPKも圧倒的に不利なので、ある程度の覚悟なしには出来ないし
総人数が少なく負ける事が多いので消耗も激しい
しかも非Gangと呼ばれるクランはほぼ狩りクランなので
戦争人口の増加も期待できない、
そうなると反Gangは戦争は出来ないし、狩りしてるとGangに狙われ
PK戦もなかなか勝てない、そんな期間が長く続くと
つまらないのでクラン抜けたり、ログイン時間の減少そして
引退と繋がっていく可能性が高い

32名無しさん:2004/08/03(火) 19:13
あす○ちゃっとかトラ○オとか寒い奴相手にするのがメンドクサイだけ。
あの辺の臭いのBANされれば少しは戦争も楽しいんだけどね。

33全茶公募戦争マン:2004/08/03(火) 23:10
↑のトラ○オ氏などは戦争にFPKは付き物と考えているので、まず戦争だけ楽しむのは無理ですね。
つまりある程度自分達を脅かす存在になろうものなら口実作って潰す。そうして出てきた新興勢力クランを
次々潰すので、練習攻めも全く出来ない状態。それによって、スキルも上達しないし戦争出たときには数でも劣るので
「こんなものなら・・・」って考えが多く出てくるのはほぼ確実なのでシリウスの戦争は戦争というよりはGANGの遊び相手とでも
言ったほうが合うだろう。
私は>>32さんの意見は同意できますが、あの人たちのクランなので後継が出てくるだけで特に変化は無いでしょう。
最近思ったことはこの冷めた戦争で一番被害を被っているのは「攻めヘルプ血盟」かなぁと思いまた。
このクランもALLKILLが出されないということはないので、今後出てもおかしくはないでしょう。
最後に一つ。予想ですが今後NSがGANGの主導権を握った時点でシリウスの戦争は幕を完全に降ろすでしょう。

34名無しさん:2004/08/04(水) 12:55
COI着てキャンセとモンスにエンチャヒール、パイン振るのがFPK?w
COI着脱してればまず死なない仕様で真面目に相手になってやる奴なんざいないだろう。
例えて言うなら格ゲーで対戦中にハメ技しか使わないで俺TUEEEEEEEEEと勘違いしてるウマシカ。

35名無しさん:2004/08/04(水) 20:08
>>34
しかし今のリネージュでは最高の方法なのかも

36名無しさん:2004/08/05(木) 00:21
格ゲーでも勝つだけならハメ技が最高の方法だわな。
>>34の文意をきちんと把握すべし

37名無しさん:2004/08/06(金) 00:36
トラノオたちは相手と対戦をして楽しむ、なんて感覚は持ってないよ。
どんな汚い方法でもいいから相手を潰したいだけなんだって。
彼らの戦争とは、熱さとか楽しさは度外視で、
相手が嫌がって逃げることだけを粘着して続けること。
目的は、他者が攻められないようにして“戦争を終わらせること”
なのは行動を見ていればわかるはず。

38名無しさん:2004/08/06(金) 15:01
GANGはハメ技の使いすぎでついにゲームする相手を失ってしまいましたとさ

シリウスEND

39名無しさん:2004/08/07(土) 02:39
来月にはエピ2実装で税収がアップされるからね(25%だっけ?)
gangは税収ウマーで、NPC相手の戦争を楽しむ事でしょう。

ラスタバト軍隊が強いこと祈る・・・

40名無し:2004/08/07(土) 16:49
ラスタバト軍隊強いらしいけどねぇー・・・廃人相手に何処までやら・・・
詳しくはKRテスト鯖などの情報が乗ってるHPにあるよ。

41名無しさん:2004/08/07(土) 20:21
本当にシリウスが終わるのはギャングがいなくなったときだ

42名無しさん:2004/08/08(日) 00:01
>>41
終わらないと思う。
現在の反GangとD連合が戦いだすから。

43名無し:2004/08/08(日) 03:30
おいおい>>42はどんな勘違い野郎だよw
少なくとも今の状況把握してから発言しようぜw

44名無しさん:2004/08/08(日) 04:43
>>43
おいおい、ちゃんと日本語勉強しようぜ。リア厨ですか?

>>41は、Gangが居なくなったらシリウスが終わるという仮定を持ち出し、
>>42は41の仮定に対し、Gangが居なくなったらTrigger vs Destinyが始まるからシリウスは続くと言ってるんだよ

今の状況把握したなら責められるは41だろうなw
ギャングが居なくなることはありえない。

45名無し:2004/08/08(日) 12:21
いやいや>>44、仮定の話を分かった上で言ってるんだよ。まずトリガーとディスティニーが争う理由がないだろ。
そういう意味でいったんだがな。

46名無し:2004/08/08(日) 12:35
忘れてたけど>>43>>45だ。
だいたいGANGいなくなったら反GANGも無くなるから、まず>>42のことは絶対にありえない。
まぁどっちかがFPKで斬ってしまえば話は別だろうけどな。
でもそれもありえない。いいか、ディスティニーはイベント主体の連合なんだよ。FPKを回避したいがために戦争まで撤退してるんだぞ?
ありえないことは全てにおいて物語ってるだろ。
>>44お前はリア厨とかそういうこといってる間にシリウスの状況理解しとけ。

47名無しさん:2004/08/08(日) 15:32
そもそもGangが居なくなる=反Gangも無くなると決め付けるいうのはどうかと。
普通にGangの代わりに城に居座ると思う
そこでDestinyが登場。Trigger相手ならクリーンな戦争が成立するからな

全城Gangの現状じゃイベント主体だが、相手がGang以外の状況なら普通に参戦してくる
まぁGangが消えることは無いからDestiny参戦は叶わないけどさ。

48名無しさん:2004/08/08(日) 15:45
Gang居なくなったら参戦するPCは大いに増えるだろうね。
参戦する意欲を殺いでいたのがGangだから

49名無しさん:2004/08/08(日) 21:04
でも実際はGangいなくなったら、戦争クランより城の方がはるかに
多くなって、城取り合戦をする必要性がなくなる。
今の戦争人口の7割はGang。Gangがいなくなっても防衛のだるさは
変わらないし、狩りクランと戦争クランは根本的に違う

50名無しさん:2004/08/10(火) 11:34
必要性は無くならないし、必要性の有無だけで城主目指すと思ってるのかな?
リネージュというゲームを楽しむつもりないのかな?
それとも狩りしか楽しみのない狩り廃人かな?
客観的立場でモノが言える古参プレイヤー気取りかな?
戦争した事もない人間がどーのこーの脳内で妄想してるのかな?

51名無しさん:2004/08/10(火) 19:33


52名無し:2004/08/10(火) 21:11
まぁ>>49が言ってる事は戦争やってる人から見れば意味が分からないのも当然だろう。
防衛だるいって言ってもずっと城にいなきゃいけないわけでもない。格クランには防衛の仕方もあるしね。
今のGANGみたいに数名残して後は遊撃に出たり、別の戦争場所いって攻めを交代で楽しむことも出来る。
これはあくまで数と連携の問題だけど。
それに城取り合戦をする必要はないっていってるけど城によって税収違うんだから戦争クランもなるべく税収多いとこ狙うだろうし
もちろんそれが他クランと重なる場合もあるから城取りが行われる。
それに今戦争クランが少ないのは冷めてるのもあるけど今はGANGが強くなりすぎて新規戦争クランを作ることは難しい。
敷居が高いから、今あるクランにJOINして経験積むのもいいと思う。狩りクランから戦争クランにした血盟もあるし、
狩りクランと戦争クランは根本的に違うわけではないと思う。

53名無しさん:2004/08/11(水) 22:26
ただこれはGangがシリウスからいなくなったらの話なんだけどね

54名無しさん:2004/08/13(金) 18:23
Gang系がいなくなるとき=Lineageのサービス終了するとき、だから
「もしGang系がいなくなったら」ってのは、あまりにも非現実的な想定だな。

55名無しさん:2004/08/13(金) 18:52
既に肛門系、YGR系、トラノオ系に分裂してGang系は無くなっただろ

56名無しさん:2004/08/14(土) 12:28
あれって本当に分裂したの?
ただの噂の域を出ないと思ってたんだけど、実際どうなんだろ。
トラノオ日記見てきますわ

57名無しさん:2004/08/15(日) 10:04
はっきりと分裂ってことにはなってないけど戦争への
参加状況見てるとNSNKはもうJOINしてるのは見てないねぇ。
NSに限って言えば戦場でYGR攻撃してくる始末だし。

58名無しさん:2004/08/15(日) 14:34
ほほー、それは面白いですなぁ。
狩場でNSとYGRが鉢合わせしてたらNSのみ排除しよーっと。

59名無し:2004/08/15(日) 20:31
>>58そうするとさNSからALLKILLがでて粘着対象確定だねw
だけどふとこうも思った。NSがALLKILL発動→粘着開始→更なるALLKILL発動→粘着域拡大→段々と消耗品減り、アデナも減る。→結局全てに粘着できずに自滅。
こんな道をたどるのではないかと思ったのは俺だけかw

60名無しさん:2004/10/12(火) 17:27
今GANG内部に亀裂が入り、いろいろと抗争してますが現在の勢力図をわかるかたカキコお願いしますm(__)m

61名無しさん:2004/10/12(火) 19:25
わかりやすいところだけ書くと
城主連合GANG系: ナ、YGR、Gere、SvA、Noco、SU等いっぱい、(新興のAceFamilyもか?)
GANGに切り捨てられた系統(嫌GANG):FM(旧ER)、NS、天乃
旧トリガー系(反GANG):NA、RF
脱トリガー独立系(非GANG):LB、ぐるまき
独立系:攻めHELP、グラン(新興、OTで練習中の感じ)
他はWDとかまだまだあるけど系統がわからん。
NKはNSに最も近いけど様子見のこうもり。
後は復帰のうわさが絶えないD連合ってかんじかな。

62名無しさん:2004/10/13(水) 21:38
見やすくしてみます。


城主系Gang  :ナ、YGR、Gere、SvA、NOCO、SU等
切り捨てられ系:FM(旧ER)、NS、天乃

旧トリガー系 :NA、RF
脱トリガー系 :LB、ぐるまき

独立系    :攻めHELP、グラン、D連合?

その他新興等アリ。
Nokは、=NSみたいなモノだが日和見様子見風見鶏

63名無しさん:2004/10/14(木) 03:01
http://sirisen.fc2web.com/

とりあえず見やすいように勝手ながら
勢力図をまとめてみる。
自分の脳内で描いている勢力図なので
間違いや訂正あれば教えてplz
クラン員の項目が空欄なのは、
これから目立つ奴や
強い奴だけ書き出していきたいので
その辺は皆の情報が欲しいかも。

要望あれば直に更新可能。

64名無しさん:2004/10/14(木) 14:07
>>63
LBはNS系じゃないの?

65名無しさん:2004/10/14(木) 14:50
>>64
それを決めつけるのはまだ早いかと

66名無しさん:2004/10/14(木) 17:05
LBをNS系にしたいのはここでLB叩きしているごく一部だろ?
2chや日記じゃ話題にすらなってないし。
どう考えたって新勢力をつぶしたい奴の操作だろ

67名無しさん:2004/10/14(木) 18:30
別に叩いてるわけじゃないと思うが。
NS系の理屈だと共闘どころか一緒に狩りするだけでKILL対象なわけだ。
逆を言えば共闘したLBやDSはNSの仲間だと思われても自然じゃないのか?
どっちにしてもNS側=叩きって過剰反応しすぎじゃないのか?

68名無しさん:2004/10/14(木) 18:47
LBがどういう意向かはしったこっちゃねぇが
NSの関係者と共闘という事実に変わりは無い。
LBはLBと言うのは勝手だが、事実は揺るぎ無いもの。
評判がた落ちなのは、自業自得だな。

そんな事よりも、新興勢力や、その他の連合、GANGのナの今後の動向が
私的に気になるところ。

情報によれば、ナがGANG系と呼ばれる共闘関係の中から
離脱するという話を聞いたが、事実はどうなのだろう?
あと、最近SUの攻めが頻繁で目立ってきている。
それに伴い、前線では色々と衝突がある模様。

新興勢力グランについてはまだまだわからんところが多いな。

69名無しさん:2004/10/14(木) 18:52
>>67
同意。

70<削除>:<削除>
<削除>

71名無しさん:2004/10/14(木) 20:51
まあまあ。NSと組むという浅はかな行動で評判を下げてしまったことは
間違いないと思うよ。たぶん、断われなかったんでしょうね。
断わってYGRみたいに粘着されたら、せっかくTriggerを抜けた意味も
なくなるし。

72<削除>:<削除>
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73<削除>:<削除>
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74名無しさん:2004/10/14(木) 22:36
LBを叩くつーわけじゃないんだが、
そもそもなぜ参戦したかっていうところでミスジャッジがあるんじゃないかと思う。
トリガー脱退のいきさつはいろいろな推論もあるし、
ここみたいな匿名掲示板で長々と書いていても信用性が無いわけで
トラ様みたいなオフィシャル見解ってのを書くなら別だけどね。

本当にNSと関わり合いを持ちたくないなら、Gangの内部分裂に乗じた参戦なんてしないと思うけどね。
しかも、また推論だが渦中にあるのがNSっていうなら余計に参加すべきじゃなかったと思う。
まぁ、こう言ったらアレなんだが
全部の城をGangが持ってたし、防衛にNSが参加している以上
城を攻める=反Gangになる・NSに粘着されるのは当然なわけで
それがトリガーの根本的なルーツじゃなかったのかなぁ。
それがドワを落としたり、ギランを落としたりでその体制が崩れたから
同盟から抜けたって言うのは、時期的に見ても戦略に誤りがあったと思うし
それを連合の判断材料にされたら、LBと組んでも戦略の途中で同盟から抜けられたら
たまったもんじゃないって評価されても何も言えないと思うけどなぁ。

長文駄レスでごめんね\kv

75名無しさん:2004/10/15(金) 10:01
LB叩いていいですか?行動に、筋の通った芯みたいなものがない。
相手が強いから不利だと判断するとすぐ逃げる、怨恨があったところでも
有利そうだと判断した場合には加勢する。中心の葵は昔からLAなどと連合を
作って第三勢力を謳っていたけど、不利になるとまわりを放り出して
すぐ逃げるの繰り返しで、世間に対してまるで説得力もないし、信用もない。
連合を立てられる器ではないのでは?


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