したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆ドイツ関係のスレ☆

7566:2004/01/08(木) 09:34 ID:f7p4uw4E
皆さん貴重なご意見、どうもありがとうございます。

いや、最初から戦闘体勢で乗り込んだわけではないです。
ほんとにアニメとかに疎いんで、ヘンタイって日本語がエロ漫画・アニメの意味で使われているとなんか、まったく知らなかったの。
で、最初は単純に驚きつつ、「ヤングジャンプとかが変態雑誌って言うなら、それって、日本語の変態の意味とかなり違うよ。」とか書き出したら、なんかだんだんバトルっつーか、白熱してきたってだけです。あ、でも最初はなんといってもこっちは日本語が母語なんだから、自分の言ってることのが正しいだろ、って思い込みでエラソーに書いてたのは、確か。反省してます。

それに、途中から、僕の書き込みもかなりあやふやだったってことに気づいて、恥ずかしくなった。
たとえば、僕は、やおいやロリコンのことだって、日本語では変態漫画とまでは言わないだろう!と言い切ってしまったんだけど、友達(こっちの日本人)に聞いてみたら、「いや、それって立派に変態だよ?(w」と言われ「あ、そういえば、人によってちがうかも」と考えなおしたり。じゃあ、「日本でいう変態漫画ってなんだよ?」って言われて、「うーん、スカトロとか死体陵辱(ネクロフィリア)とか?」と(読んだこともないくせにw)例をあげてしまったんだけど、それだって、僕の個人的意見であって、日本人の総意でもなんでもないし。。別に日本で「変態」っていう確固たるカテゴリーがあるわけではないですよね?(それとも、ありますか?)
あと、恥ずかしながら自分はエロアニメもみたことないし、エロゲーもやったことないのに、hentaiとは何か!なんて、語ることもできないなあ、と思い返したり。

彼らに、英語のサイトとか提示されて、みてみると、確かに彼らの言ってる通りのことが書いてあるし。
http://www.cs.uu.nl/wais/html/na-dir/manga/faq.html
http://rk.self-degradation.net/phentai2.htm
(彼らは別に自分たちで勝手に日本語を曲解して使ってるのではなく、単純に英語を踏襲しているだけなんだ、ってことがそこで初めてわかった)
だから、ほかのひとの意見(特に日本にすんでる人の)も聞いてみよう、とおもったんでした。(どの意見もすごく正論で、聞いてよかった、と思いました!!!叩かれるの覚悟してたんだけど、やさしいし。)

で、大体皆さんが言ってくれたようなことは、やってみたところです(実はかれこれ1月も論議してたんで)。あまり、変態論議ばっかりして、一般の人に迷惑かけるのも悪いんで、(2ch的に言うなら、hentai厨ウゼー!!って感じ)今は管理人さんと直接やりとりしてます。管理人も納得すれば行動してくれる人で、僕の意見を反映してサイト内の「漫画・アニメ辞典」の中の成年漫画の項をちょっと書き直したりしてくれた(変態ではなくHになった)。この国ではそのサイトが結構「権威」なので、アニメといえば誰でも彼でもここをみるから、些細なことに見えけど、うまくすればかなりの規模のメディア操作になるかもしれないです。

でも、謙虚になって考えてみると、世界中でもう当たり前のように「hentai」つかってるのに、「この国だけ」使わないで、「エロ漫画」にしましょう!というのも変ですよね?この国でもアニメ関連の情報源は、英語もしくは独・仏語なわけだし(日本語なんてだれも知らないから)、この国で使わなくたって、ほかの国のサイトに飛べば、すぐ「エロ漫画なんて他ではつかってないじゃん!」ってばれてしまう。最初は僕も「おまいら、hentaiではない、エロ漫画なのだ!」と自信満々で言ってたんだけど、何度か迷走もしたし、言うだけのこと言ったら「あとはあなた方で決めてくださいです………」で、締めくくるのが一番かも。。

長くなりましたが、皆さんの厚意に甘えてもうちょっと、聞きたいんですが、………(関心のない人はスルーしてくださいね。)
「エッチ」と「萌え」ってイコール?
ヤングジャンプは「エッチ雑誌」ならOK(許せる)?

特に>>72(さん)、
18禁だったら、「エロ漫画」なんでしょうか?
たとえば、友達が送ってくれた山本直樹の「フラグメンツ」が手元にあるんですが、これって、日本では18禁なんですか?このひとの「ブルー」っていうのが、確か18禁漫画のハシリでしたよね??(違ったっけ?)それともこれはエロい一般漫画?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板