したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【原泰久】キングダム総合Part.45【週刊ヤングジャンプ】

846名無しさん:2020/06/20(土) 11:12:50 ID:MutO.LXo
>>836
>世界観に説得力があるから支持があるわけでもねえよw
だが支持される要因の1つではある

>世界観は現実じゃありえないが、別に読者も現実にありえないと思っているけど読んでいる
それならキングダムも世界観が現実にありえないと思いつつ読めばいいんじゃないの?

どうしても耐えられなければ読むのを止めるしかないね
作者には一部の読者に都合が良いように世界観を変える義理はないし寧ろ変えてはならない
世界観を変えることは俺のように今の世界観に納得している読者に対する裏切りだから

>王都軍が動けば勝てたって、王都軍の兵が1人ずつ範馬勇次郎レベルだったのかw
王都軍が動けば勝てたというのは王都軍が10万以上いるからだろ
なんで王都軍の兵が1人ずつ範馬勇次郎レベルってことになるんだよ?
まさかとは思うけど今の世界観だと王都軍の兵が1人ずつ範馬勇次郎レベルになるから
説得力がないとか考えてない?それおかしいのは世界観の方じゃないと思うぞ

>>838
>将棋で言えば、王の周りの駒を全部前線に投入して、王を裸玉にするようなものだ
王の周りの駒を投入しなくて飛車(ギョウ)をとられ後に王(邯鄲)もとられちゃ目もあてらんない
繰り返すが王都軍を動かさないせいでギョウが落城しそうで邯鄲もいつかは落ちることは
趙王自身が自分で認めている

>>840
それならキングダムもキャラと戦闘シーンが面白さを楽しみながら読めばいいんじゃないの?

ドラゴンボールに対して世界観に説得力がないという批判があったわけ?
少しはあっただろうがそんなに多かったとは思えないな
同じくキャラと戦闘シーンが面白いから人気になってる作品なのに
ドラゴンボールはOKだがキングダムがNGであるのはなぜなんだろ?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板