したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【迫稔雄】バトゥーキ ◆9パオ【週刊ヤングジャンプ】

363名無しさん:2019/02/22(金) 08:00:27 ID:T9yFUDYw
編集「この新作の構想も形になってきたな」
迫「んほぉ〜ワシの娘のカポエイラたまんねぇ〜」

迫「ワシの娘のカポエイラ姿見てるだけで抜けるわぁ…」
編集(うわぁ来たよ…)
迫「新作の進行はどうだい?」シコシコ
編集「現在ここまで進んでいます」
迫「主人公である梶ちゃんが次期御屋形様を目指して屋形越えを目指す物語…ふんふん…」
迫「この漫画のヒロイン誰?」
編集「最上立会人の部下の大人の女性ですね」
迫(そっかぁ…)
迫「この漫画なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
編集「うわぁ…」(そうですか…)
迫「そうだ!新作はガラッと雰囲気を変えて、カポエイラを取り入れた格闘物にしよう!」
迫「主人公はワシの娘を模した少女にしよう!これは面白くなるぞ!」
編集「で、でももう梶主人公のつもりで打ち合わせしていましたし!物語の構想も殆ど出来上がってますよ!」
迫「いやいや…まだ表向きには何も発表していないでしょ?」
編集「それに迫先生は成人男性を描くほうが得意でしたよね!?」
迫「成人男性を出さないとは言ってないだろ」
迫「主人公の親父としてワシ自らを模したキャラを登場させる」
編集「作者が親子揃って登場する漫画なんて前代未聞ですよ!?」
迫「それは別にいいんじゃないもうさ」
迫「ワシの娘出そうよ〜」ドピュピュ
編集(こんなのおかしいって…シナリオとかも書き直しだぞ…こんな馬鹿迫の好きにさせてたまるか…)
編集「ファンはみんな迫先生がまた嘘喰いを描くことを期待しています!カポエイラだか何だか知らないですけど突然ガラッと方針を変えられても困りますよ!」
迫「嘘喰いは別の機会に描けばいいだろ、順番が前後しても描かないとは決まってないし」
迫「まあ梶ちゃんも人気はあるだろうし、新作でもちょっとそれっぽい名前だけ出して、客引きに最大限利用してあげてよ」
迫「売れりゃあ文句ないっしょ?それよりワシの娘を活躍させるためのストーリーを考えようよ!」
迫「前作では暴パートに人気があったからワシの娘もカポエイラ主体の戦士にしようよ!かっこ可愛いし絶対人気出るって!」
編集「あの…前作は頭脳戦を主体とした駆け引きが人気だったのであって、暴パートはあくまでも魅力の一要素だったはずですよね、それを梶という頭脳戦要員抜きで根本から変えちゃうと不味い事になりませんか?」
迫「じゃあなんで最初からワシの娘を主人公にしなかったの!?君のチョイスミスでしょ!?」
迫「ストーリーはワシら親子の絆を基礎にして親父のワシは序盤で一旦退場して、そこからはワシの娘の魅力を前面に推してピンチになったらワシが再登場して娘を救う熱いシナリオにすれば完璧だぁ…」(勃起)
編集「でもそんな自己本位で雑な話にしたら矛盾が出たり設定がおかしくなっちゃいますよ!!」
迫「週刊漫画で設定の矛盾なんて気にしてる奴いないだろ」
迫「設定は徐々に作り変えながら漫画の中身に寄せていけば締切も間に合うでしょ」
迫「ワシの娘には存分にそのかっこ可愛さを発揮してもらってみんなのハートを鷲掴みにしたところで単行本発売記念としてワシら親子がyoutubeデビューして颯爽とその美技を見せてやれば大盛り上がりだ!」
編集「えぇ…」
迫「ワシは作者だぞ」
編集「はい…」
迫「さっそくワシはネタ作りのために娘のカポエイラビデオを見直して来よう!」シコシコ
編集(この漫画もうダメかもしれない…中身はボロボロ…皮だけなんとか取り繕って宣伝してるけど…途中でストーリー変わったせいで設定も満足に練れてない…)
編集(こんなのが新作になるだなんて…はぁ…)
迫「あぁ…ワシの娘は最高だよ…」シコシコ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板