したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】折れず曲がらず

1『コックピット』:2022/07/04(月) 18:27:30


―このスレッドは『村田」がGMのなにがしかを行うスレッドです。―

58東雲 忍『ザイオン・トレイン』:2022/07/26(火) 21:05:53
>>57

『ガンガゼ』の針は、『岩塩』で纏うことで頑強さを上げられる。
そして『岩塩化』は薄い部分から進行していく。『針』という構造上、横から補強することが可能だ。
後は、切っ先が『岩塩化』が進行しない程の速度で持ち歩けばいい。

また、バラバラにさせる時はそれはそれで役に立つ。
『鎧』や『盾』がある限り、棘の破片に対して対抗策はある。
必要に応じて扱えば、こちらが有利な状況を作りやすいはずだ。

『蓚』サンの言葉に頷く。

> 「―――『誰』の『何』に手ェ出したのか、骨の髄まで思い知ってもらう。」

「越えちゃあいかん一線を越えちまったこと、思い知らせちゃりましょう」

そう言って、『蓚』サンと共に移動する。
最後の『スタンド使い』だが、守るべきモンまで壊しちまうとあっちゃ、頼りにすることもできないだろう。
そいつにとってはもどかしいかもしれないが、これが今取れる最善ってことだろう。

「…わしは当然正しい『親』の在り方なんざ分かりませんが。
 少なくとも、『漁師』をやってるウチの親父は稼ぐために、家を開けとることも多いっす」
「じゃが、そんな父親を誇ったことはあれど、恨んだことなどありゃあしませんよ」

状況も年齢も違うだろうが、姿勢は示しておく。その後は黙って彼についていく。

59音無ピエール『ジュリエット・アンド・ザ・リックス』:2022/07/26(火) 22:47:56
>>57
「恐ろしい『毒』もあるものだね」

その『毒』について『東雲』が詳しく知っているのも驚いたが、
彼が『漁師』の息子だと耳にすれば納得した。
だが、『津波』を切り取ると聞けば、己の両目を大きく見開く。

「威力はそのままに『ジェット水流』のように出来ると言うことかね。
 ……それは驚いた。願ったり叶ったりだが、とにかく向かおうか」

道中を急ぎながら、『スイバ』の独白に耳を傾ける。
『親』としての苦悩。その内容を理解し、口を添える。

「私は生まれ持った『血縁』に振り回される人生を送った。
 若い頃は先祖を恨んだが、……今は『誇り』にさえ思っている。

 彼女がどう思っているかは解らないが、
 今日を生き延びれば、いずれは彼女の口から『答え』も出るさ」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板