したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【場】『 湖畔 ―自然公園― 』 その3

1『星見町案内板』:2021/08/28(土) 08:40:03
『星見駅』からバスで一時間、『H湖』の周囲に広がるレジャーゾーン。
海浜公園やサイクリングロード、ゴルフ場からバーベキューまで様々。
豊富な湿地帯や森林区域など、人の手の届かぬ自然を満喫出来る。

---------------------------------------------------------------------------
                 ミ三ミz、
        ┌──┐         ミ三ミz、                   【鵺鳴川】
        │    │          ┌─┐ ミ三ミz、                 ││
        │    │    ┌──┘┌┘    ミ三三三三三三三三三【T名高速】三三
        └┐┌┘┌─┘    ┌┘                《          ││
  ┌───┘└┐│      ┌┘                   》     ☆  ││
  └──┐    └┘  ┌─┘┌┐    十         《           ││
        │        ┌┘┌─┘│                 》       ┌┘│
      ┌┘ 【H湖】 │★│┌─┘     【H城】  .///《////    │┌┘
      └─┐      │┌┘│         △       【商店街】      |│
━━━━┓└┐    └┘┌┘               ////《///.┏━━┿┿━━┓
        ┗┓└┐┌──┘    ┏━━━━━━━【星見駅】┛    ││    ┗
          ┗━┿┿━━━━━┛           .: : : :.》.: : :.   ┌┘│
             [_  _]                   【歓楽街】    │┌┘
───────┘└─────┐            .: : : :.》.: :.:   ││
                      └───┐◇      .《.      ││
                【遠州灘】            └───┐  .》       ││      ┌
                                └────┐││┌──┘
                                          └┘└┘
★:『天文台』
☆:『星見スカイモール』
◇:『アリーナ(倉庫街)』
△:『清月館』
十:『アポロン・クリニックモール』
---------------------------------------------------------------------------

183ラッコ『ハッピー・スタッフ』:2021/12/11(土) 10:18:22

「――――――調べてみると、
 『ラッコ』って意外な所が沢山ある動物なんです!」

静かな湖畔。
どこかで『声』が聞こえた。
『カナリア』を思わせる澄んだ女性の声だ。

「ラッコが『石』を使うのはお馴染みですよね。
 実は、ラッコにはそれぞれ使いやすい石があって、
 選んだ石をずっと使い続けるそうですよ。
 仲間に『お気に入りの石』を自慢する事もあるとか。
 人間で言うと『マイ包丁』みたいなものでしょうか?」

ザァァァァァァ――――――ッ

その出所は、高速で湖を周遊する一艘の『ボート』だった。
そこに備え付けられている『ラジオ』から流れているのだ。
正確には『ボートのスタンド』である。
屈強な『人型スタンド』が乗っていた。
片手には『銛』を握っている。

「でも、大変な事もあるんですよ!
 もし『気に入った石』がなくなると、
 ショックで食欲もなくなってしまうらしいんです。
 『命の次くらいに大事な石』なのかもしれませんねぇ〜」

プカァ

円を描くように進む『ボート』。
その軌道の中心には『ラッコ』が浮かんでいた。
何の変哲もない『野生のラッコ』だ。
ちょっと前にメディアで取り上げられて流行った事がある。
だが、ラッコはラッコ。
特に気にする事もなく、
それまでと同じようにのんびりと過ごしていた。
変化といえば、たまに『ラジオ』を聞くようになった事くらいだ。

184ラッコ『ハッピー・スタッフ』:2021/12/18(土) 14:48:20
>>183

――――――ゴソ

あまり知られていない事だが、ラッコには『ポケット』がある。
正確には、毛皮の余った部分なのだが、
そこを収納場所として活用しているのだ。
おもむろに取り出したのは『お気に入りの石』と『貝殻』だった。

コンコン

「八回表ノーアウト一塁二塁の大チャンス。
 ピッチャー振り被って第一球…………」

石と貝殻を打ち合わせて音を鳴らす。
ラジオからは『野球中継』が流れていた。
同時に、『ハッピー・スタッフ』が銛で湖面を突き、
『アワビ』を引き上げる。

ドヒュゥッ!!

次の瞬間、アワビがラッコめがけて投げられたが、
少し狙いが『ズレた』ようだ。

「あーっと!!デッドボール!!当たったのは膝でしょうか?
 今、担架が出てきました!
 治療のために試合が一時中断される模様です!」

ドガァッ!!

剛速球の如く放たれたアワビが、
凄まじい勢いで木の幹に激突する。
やがてラッコは湖から上がり、海へ帰っていった。
後には『破壊痕』だけが残されていたという。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板