したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】泥の中には光なく

379小林  丈『リヴィング・イン・モーメント』:2021/08/29(日) 10:31:26
>>376
「わかりました。レストランですね、アリス。大体19時頃、夕飯時に
皆さん急用なければ向かう形にしましょう」
起床時間が、どの程度になるか不明だが深夜と言う事はないだろう。
突然夢の中に放り込まれて気持ちの整理をつける意味も含めて夜に会う約束を取り付け
北落さんの電話番号に関し短く頷きを返した。

>夏の日のアリスよさようならってね! 白猫(キティ)の代わりに
>ライオンが目覚めにお導きだ!
「…………さようなら、色々と有難う。レオニス」
また会おう、とは言えない。彼女は料理人と言ったが『つまみ喰い』もすると
仄めかしていた。メーラやエフィー程でなくも、彼女に掛かった魂は少なからず居る。
次に再会した時、擁護する事由なければ私の蟷螂の斧を向けざるを得ないだろう。

(三人には十分助けを貰った)
気を取り直し、今回の事について想い馳せる。ジョンさんには囚われてた際に
身を呈し助けられ、アリスや空井さんの機転によってメーラとエフィーを討つのに
多く救われた。己の力では成せなかった。唯一心残りあるとすれば……。

(結局 思い出せず仕舞い……か…………)
         ――『世界が罅割れる』   
       【『天』が割れ砕け、異様な音が響き渡る。】
   「…………ぁ…………」
まだ手元にある『ブラック・コーヒ』の水槽を見る
     ――珈琲は飲めないんです。こ、子供ですから。貰ってください…
    「…………そう……だ……珈琲……」
 その罅割れと共に、小林の側頭部を鋭い刃物が抉ったかのように幾つもの
言葉と情景が流れ込んできた。無意識に浮かび上がらせてた水槽の液体を包む色合い。
それが回転しつつ遠くなる意識の中へ重複に飛び込み 奥深くへ潜り込んでいく。

――『夢』とは、『魂』を『再構築』する為の『仮想儀礼』
>皆様は、『夢の引力』に引かれて、ここに入り込んだ『魂』です。
>『夢の主』と『夢魔』の魂の重量が生み出す、『夢の引力』だ。
人間一人の魂のエネルギーでは『質量差』で脱出を阻まれて終わりだ
【此処はっすねェ。いわば『セーフルーム』でして、
 無理やり『冷凍』して『夢』の中の皆さんを延命しています
なので、此処から出たら確実に死にますぅー】

「希釈された『魂』を仮初の『世界』へと変じさせ、
     架空の『自己』を移ろわせ、無軌道な『物語』を辿る」
>バレた以上は隠す必要もない――搾り殺してあげますよ
【お望み通り、ぶち殺してやるよッ!】
>ま、お客様は『詰み』ですぅ
【君達は、『ゲームオーバー』だ……】
>『君の夢も道連れ』だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
【アタシらは、この夢の世界に城を築くッ!】
>メーラと素敵なメイド達の、ドリームご奉仕を、とくとご堪能あれぇ
【『ウルトラ星見ボーイズ』は終わらない】

「毎夜、それを経て『魂』は生まれ変わる。
     もし、この世に『魂』を司るスタンドがあるのなら、
     それはやはり『夢』や『眠り』によって、働きかけるだろう」
  ――ルンバ    ――マスミ     ―――タカ
馬場ガド子   アスナ    アリス……
そして    そして…………。

――友達というより小林さんはお兄ちゃんみたいな…?
――私の全てを…託し…      ――ははっ、いや、本物のお兄ちゃんみたいだ。
 ――『過去』が自分なんだ。積み上げてきた現実を捨てて来たな
  ――自分を認められない人間が幸せになれるわけないだろォ!
             ――小林さん
・・
きみは『星(光)』だったんだ

旅路としては、少し長い散歩程度だったかも知れないけど。
半生程の輝きを、意思を君がくれた。
君を守りたかった。君を褒めて抱きしめてあげたかった。君の為に生きて死にたかった。
いま私は生きている、アリスさんも。だから君もこの星の海の彼方の何処かで
元気なんだろうね。それでも、あの一瞬の中で、私は全てに替えてでも
君の幸福の結末を願ってたんだ。君が日常の中で屈託ない笑みの中で生きる情景を。

「い……ち……」    「ま……つ……くん」
 ――もう、私は忘れない。浮かぶグラス(水槽)の向こう側へ手を伸ばす。
泥の中に光は無い。未だ私は泥の中を泳ぐブリキの金魚なのかも知れない。
それでも良い。【答えは得た】 私は泳ぎ続けよう、光なき泥の中を。

――あの【星(光)】が輝ける為ならば、幾らでも・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板