したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ワックワーク・フィールドワーク』【場】

1『ワックワーク・フィールドワーク』:2021/04/10(土) 00:44:59

このスレは板の中でミッションを解決する
       通称『フィールドワークミッション』を行うスレなのです。

詳細は>>2

108『あなたの血が必要とされています!』:2021/06/13(日) 15:00:50
>>107(関)

・描写された相手PCの感情が『本気』であるかの判定基準は、相手PLにあるのでしょうか?
→基本的に活動URLを確認し、地の文などからGMが判定します。
  ただし判定が難しい場合は、相手PLに確認させて頂くこともあります。
  また、判定後、相手PLより『物言い』がつくようであればそちらを尊重させて頂きます。

・血を採るまでのどこかのタイミングで、本気の感情を発露していればいいのでしょうか?
 それとも、血を採るその瞬間も継続して本気の感情である必要があるのでしょうか?
→『感情の昂ぶり後』、10分程度は、『感情の力』が『献血』にのります。

・喜怒哀楽ではない、困惑や憐憫といった感情でも良いのでしょうか?
→構いません。

・本気の感情を発さない相手からの採血は不可能かと思いますが、
 これは『採決は可能だが血に意味がない』という形でしょうか?
 それとも、『フニクラが採血自体を行えない』ような形でしょうか?
→『採血自体』は行えますし、『加宮』の延命の役に立たない事もないですが、
  感情が乗っていない場合、『3000ml』への追加にはなりません。
  『感情が昂ぶり』が入っているかどうかは、『献血』したタイミングで、
  『フニクリ・フニクラ』が判定できますので、不安なようならば、
  献血の時点で、このスレに確認に来てもらっても構いません。

109『あなたの血が必要とされています!』:2021/06/13(日) 15:06:50
【対応してくださる方々へ(第二版)】

・『関』と『遊部』は、板の中で自由に活動してとにかく『スタンド血液』を集めてくる
 『あなたの血が必要とされています!』という通称フィールドワークミッションに参加中です。
 ※以下は参考資料なので、詳しく知りたい方のみご覧ください※
 (フィールドワークミッションの説明>>1-2)(プロローグ:>>3-67)(利用スタンド&ルール>>68-69

【NEW!】・新たに『有益な献血』をするのに、『本体もしくは自立型スタンドの感情の昂ぶり』が必要となっています。
      具体的にはなにかしらの『本気の感情の昂ぶり』から『10分以内』に『献血』する必要が出ています。
      その『昂ぶり』が有効かどうかは『GM』が判定させていただきますが、
      対応の方も『分かりやすく』書いて頂けると助かります。

・リアル時間での『期間』が定められていて、基本的には『5月1日0時〜7月31日24時』となっています。

・とりあえず、『関』と『遊部』を応援したい!という方も大勢いらっしゃると思いますが、
 実際に対応する場合は、『PL的優しさ』で無条件で協力するのではなく、
 なんらかの条件を課したり、『説得ロール』を裁定基準にするなど、
 願わくばこのミッションの『課題』になって下されば幸いです。
(あくまでお願いですので以上を踏まえつつ、それでもなお
 数レスで快諾してもそれはそれで問題はありません)。

・また、『遊部』『関』以外のPLでしたら、いくらでも違うPCで絡んで頂いて結構です。
 一度の失敗が即ミッション自体の失敗となるものではありませんので、
 『このPCでの絡みは低難易度』『このPCでの絡みは高難易度』
 『血液収集の進行状態を踏まえた難易度』などのコンセプトを決めて
 絡んでいただくのも一興かもしれません。
 (もちろん、何も考えずフィーリングで絡むのもいいかと思います)。

・対応にあたっての質問や提案を直接GMに行いたいのであれば、
 このスレにて自由に行っていただいて構いません。

・リアル時間制限があるものですので、
 あまりにも長期間拘束してしまうような『対応』を予定している場合、
 その旨を事前に参加者に伝え、その是非を確認していただけると幸いです。

110『あなたの血が必要とされています!』:2021/06/13(日) 15:08:09
>>109
『対応してくださる方へ】を更新しておきましたので、
参加者は新規のものをご利用ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板