したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『ヘブンズ・ドアー スタコン美術館』 その2

154セピア:2021/01/26(火) 16:30:55
★同率9位★
>>5 『クロス・セクション』 テーマ:ノンセクション
優秀1
薬師丸3 ハイジ3 門倉2
計9

変則ガオン系。
最初はヴィジョン解除で体の構成物質ごと宇宙外に移動する(こちら側から見て消滅する)
予定だったけど、構成物質が残った方が便利かなと思って、そうしたらガオンっぽくなくなった。
スタコンという場を考えたら見栄え優先で消滅していた方がよかったかもしれない。
使用を考えてあまりハッタリを利かせず小さくまとまってしまったと言われればその通り。
構成物質ごと宇宙外に移動する場合でも、消滅ではなく、宇宙外に移動しただけで再利用可能
(宇宙外が四次元ポケット状態になる)など発展のさせ方はあったし。

悟られない視覚として使える、ダメージフィードバック無しなどのお得要素は俺の趣味。

ただ、使用を考えたわりに、直接攻撃のバランスに欠くことは言われたが、俺も投稿してから気が付いた。
生物=小宇宙で対生物は攻撃に時間がかかるという設定は気に入っているが、防御不能なのはまずいか。
調整するなら『ふり落し』を無しにしてヴィジョンの一斉解除でしか『枠』を開けられないとか。

『アセンション』については以前のスタコンで俺が出した志願文のお題に対する回答スタなので
当然覚えていたが、むしろ俺バージョンというか、意識して作ったところがある。

調整、譲渡OKです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板