したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『アラバマに星落ちて』

837夢見ヶ崎明日美『ドクター・アリス』:2022/08/31(水) 02:11:33
>>835

『ドクター・ブラインド』の『視覚移植』は、
対象に『10秒間』の『盲目化』をもたらすものだった。
だが、『ドクター・アリス』の『視覚移植』は、
『光に弱い性質』を与える事で、
『間接的なダメージ』を『眼』に与える。
そのため、『制限時間』である『10秒』を過ぎても、
『見えないまま』なのだ。
眩く輝く『光の奔流』が『目の前の世界』を『消し飛ばす』。
『これ』が――――――。

  「『ドクター・アリス』――――『ブラックアウトact2』」

これで『オブシディアン』は『何も見えなくなった』。
しかも、『光のダメージ』によって、絶大な『隙』を晒している。
そのチャンスを逃す『アルカラ』ではない。
『オブシディアン』には、『超触覚』を『移植』済み。
『痛み』を『ブースト』させた『爪のラッシュ』で切り刻めば、
大して時間を掛けずに意識をブッ飛ばせるだろう。

    「――――――あ、そう??」

しかし、予想外の言葉に攻撃の手が止まる。
確か、『降参』を宣言した相手を攻撃すると、
『ルール違反』になった気がする。
ただ、まだ『油断できない』。

「でも、『コトバだけ』じゃダメだよ??
 『それなりのタイド』ってモノをみせてくれなきゃねぇ〜〜」

取り外した『ネイル』の位置は、何となく把握できる。
『オブシディアン』に当てたヤツは、近くに落ちているはずだ。
それを拾う。

「お〜〜〜〜〜〜い!!
 『カイセツ』の『ベリル』さ〜〜〜〜〜〜ん!!」

頭上を見上げ、そこにいる『ベリル』に向かって叫ぶ。

「『オブシディアン』はこういってるけどさぁ、
 ホンキで『コウサンする』なら、
 『ノウリョクをカイジョ』しなきゃダメだよねぇ〜〜??
 そうじゃないと『フェアじゃない』でしょ??」

「わたしも『オブシディアン』に『ノウリョク』つかってるんだよね。
 だからさぁ、きちんと『タイジョウ』してくれないと、
 ずっと『カイジョ』できないままじゃん??
 ソレって『ノウリョクのムダづかい』だよねぇ〜〜??」

そこまで言って、視線を『オブシディアン』に戻した。

「マジで『コウサン』するなら、いますぐ『カイジョ』して。
 『3びょう』だけまってあげる」

    「『カイジョしない』なら『カイジョさせる』よ」

『警告』を与えながら、『メグ・ホワイト』の様子を確認する。
『会場の暗転』によって、『メグ』には、
『アリス』が『オブシディアン』を攻撃する光景は見えていない。
おそらく、『敵対状態』には入っていないとは思うが、
『用心』はしておく。

>>(グリム)

「ホントに『カイジョした』んならさ、
 たぶん『ザッソウはきえる』よね」

『アージェント』を打ち倒したらしい『グリム』を一瞥する。
一見すると、決着はついたように思えた。
しかし、安心するのは早い。

「でも、『ザッソウがきえた』からって、
 『カイジョした』とはかぎらないよねぇ」

『能力を解除した振り』をして不意を突く。
そういう可能性が十分に考えられるからだ。
これまでの経験上、
『最後の最後』で何かやってくる相手は多い。

「『アージェント』って『ザッソウ』を『あやつれる』んだよね??
 ジユウにコントロールできるってコトは、
 『セイチョウさせる』だけじゃなくて、
 『そのギャク』もできるんじゃないかなぁ??」

つまり、『成長の逆戻り』も、『操作の範囲内』の疑いがある。

「『ジャッジ』がはいるまでは、
 まだ『シアイ』は『おわってない』から、
 『おつかれさま』は『おわったあと』にとっとくよ」

   「いわなくてもわかってるとおもうけど――――
    『アリス』も『ユダンしてないよ』ってコト」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板