したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『調整制度関連スレッド』

1『管理人』:2017/05/06(土) 01:27:17
当スレッドは――――

1.自分のスタンドの『調整』を受けたい方
2.2017年4月以前に受けた『調整』を解除したい方

からの相談・申請を受けるためのスレッドです。

『調整』制度についての詳細はwikiをご確認ください。
ttp://wikiwiki.jp/stand0wiki0/?%A1%D8%C4%B4%C0%B0%A1%D9

1の相談・申請の場合、現在の能力詳細と、
『調整』が必要な理由の説明の提示をお願いします。
相談した上で、申請は行わない事は可能とします。

2の申請の場合、PC名および、
調整前と調整後の詳細をご提示ください。
原則その時点で『調整前』に戻った物と扱います。

75『管理人』:2024/01/23(火) 20:20:14
>>74(『スカイ・シンフォニー』)
>味山PL
申請ありがとうございます。
こちらはバランス面というよりは詳細の記載漏れである事から、
基本的には対応を供与者である味山PLにお任せしたく思いますが、
もし難しそうなどありましたら、お申し出いただければ調整可能です。

76味山:2024/01/28(日) 11:04:12
>>74-75
遅くなっており申し訳ありません。
本日中に提示いたします。

77味山:2024/01/28(日) 21:11:05
>>74(ななせ『スカイ・シンフォニー』)
>>78
/*
詳細改訂 d_version_1.01
・スタンド能力の『射程距離』が『A』であることを追加。
・スタンドが『飛行能力』を持つことを追加。
・『実体化』していることを詳細中に追加。
・翼の回復方法である『1日安静』とは
 『飛行しないこと』であることを追加。
・『飛行能力』について追加。
・『虹』が非スタンド使いでも視認可能であることの追加
・『虹』が光源には左右されないことを追加。
・『虹』の『同時発現数』が『1本』であることを追加。
・『虹』の解除からのクールタイムが無いことを追加。
・使用した『虹』は消えるという表現を『解除される』に変更。
・『虹の軌跡』が本体の任意で
 架け始め・架け終わり出来ることを追加。
・始端(架け始め)と終端(架け終わり)を定義し、追加。
・『虹』の本体からの射程距離と架けられる長さについて追加。
・『虹の軌跡』による移動の『制動』について追加。
・『虹』からの『途中離脱』について追加。
・『虹』に遮るものがある場合、衝突することを明文化。
*/

78味山:2024/01/28(日) 21:11:40
>>74(ななせ『スカイ・シンフォニー』)
本体の肩甲骨より発現される『実体化した七色羽の翼』のヴィジョン。
その長さはそれぞれ『約1m』。
重厚な絨毯のような厚みを持ち、本体を包むと『暖かい』。

『虹をかける能力』。
飛行した本体の軌跡は『虹』が掛かる。
これは『向こう側』に渡るものではなく、『帰る』ためのもの。
軌跡の終端にある『虹の端』に触れたものを、
軌跡を辿るように『目にも止まらぬ速さ』で移動させる。

『スカイ・シンフォニー』
破壊力:C スピード:C   射程距離:E(能力:A)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

◯能力詳細
・『七色羽の翼』は文字通り七色の羽を持つ。
 翼長はそれぞれ『1m』。
 発光しているわけではないが、
 『実体化』したその見た目故に日中は目立つ。
・本体はこの『翼』による『飛行能力』を獲得し、
 その軌跡に『虹』をかける事が可能。
・『翼』は折り畳めない以外は『鳥』のそれに近く、
 加えて本体を抱くような形で包み込む事が可能。
・『翼』は重厚な絨毯のような厚みを持つ。
 ダメージを受けると羽が抜け落ち、
 左右合計『50%』以上抜け落ちると飛行不能になり、
 それ以上の防御は本体の両腕に『痛み』が共有される。
・『50%』抜け落ちるまでの目安は打撃換算で
 『破:C』で数十発。『破:B』で十数発。『破:A』で2〜3発。
・『翼』が斬り落とされたり、貫通痕を伴う攻撃を受けた場合は上記限りではない。
 目安として質量の『50%』が失われると飛べない。
・『翼』は飛行せずに1日安静にしていれば回復する。

◯『飛行能力』
・本体は『七色羽の翼』のスタンドヴィジョンを展開している時、
 『飛行能力』を獲得する。
・『飛行』は『鳥』のそれに近しく、『滑空』も『羽ばたき飛行』も可能。
 しかし鳥に近しい故に鋭角なカーブを行うことや、急制動は難しい。
・羽ばたき続けて『ホバリング』し、宙に留まることも可能。
・飛び立ちは、その場で数秒羽ばたき飛び立つことも
 助走や2m以上の高い位置から飛び降りて滑空から飛ぶことも可能。
・連続して約『1時間』飛行し続けると、
 長距離走を走りきった程度の疲労が発生する。
 これは『5分間』のインターバルで解消される。
・『翼』は実体化しているため、『破壊力:C』で抵抗できない強さの風が
 吹いていると飛行に影響が出る。目安としては『傘がさしにくい』程度の風速。
・何かを持って飛ぶことも可能だが、
 持てる範囲で『40kg』以上の物を持つと、『スピード:D』でしか飛べない。

◯『虹の軌跡』
・本体が飛行した軌跡に『虹』をかける事が可能。
 これは質量が有るわけではないが、非スタンド使いでも視認が可能。
・『虹』は本体がスタンドヴィジョンを発現している限り、
 光源の影響では消えることは無い。よって、『暗闇』などでも虹は架かる。
・『虹の軌跡』の架け始めと架け終わりは本体の任意で決定可能。
 羽ばたきで留まった場合も勝手に終点になることはない。
・『虹の軌跡』の終端(架け終わり)に触れることで、
 それを架け始めに向かって辿るように『スピード:A』で移動可能。
・『虹』から本体が『1km』以上離れると解除される。
 『長さ』は射程距離に限らず、本体が飛べる限り架け続けることが可能。
・『虹』は1本のみ架けることが可能。
・『虹』の解除は本体の任意で可能。
 これは本体が触れている必要が無く、本体の視界外にあっても可能。
 また新たに虹を架けるのにクールタイムは無く、
 解除とほぼ同時に新たな虹を架けることが可能。
・1度使用した『虹』は解除される。
・同時に触れることで、複数の物体が虹の軌跡を辿ることが可能。
・『虹の軌跡』による移動は、触れた時点で『スピード:A』になる。
 感覚としては『車の急発進』に近いが、衝撃やGなどは発生せず、
 コーンに載ったアイスクリームも安全に移動できる。
 『始端』まで到達した移動終了時も、それまでの勢いは乗らず、『シュタッ』と止まる。
・『虹』からは本体と本体が触れているもののみ『途中離脱』可能。
 この場合、任意の方向に『スピード:A』の勢いで、約『5m』の距離を慣性で射出される。
 この間は『本体自身も制御が出来ない』ため、リスクが高い行動である点に留意。
・『虹』を遮るものがある場合、
 虹で移動中の対象はそれに衝突する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板