したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『板活動感想・応援用スレッド』

46石動 織夏『パイオニアーズ・オーバーC』:2021/12/12(日) 18:52:13
>>44
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1628770322/2-230

GM:村田PL
評価額:5万

①『GMの頭の中にしかない情報』、『後出しの情報』でことごとく『失敗判定』を出されて、非常にやる気が下がった。
『空気の濃度』や『視界の見通し』、『音の伝わり方』などが、さっぱり明示されてないし、文章から伝わってこない上に、それを元に失敗判定を出されては、たまらない。
『GMとPL間で常識とする情報が違う』と言うのが、上手く表現できてない、と言う印象が残った。

②リアリティを重視しているのか、フィクションを重視しているのか、よく分からなかった。
リアリティ重視なら常識に沿って行動するし、
フィクション重視なら非常識に沿って、プロレス的に行動するところなのだが、
どっちつかずでよく分からなかった。
『どの程度、リアルから離れているのか?』、
『どの部分を、フィクションと設定するのか?』、
『どの部分が常識的なのか?』、
『どの部分に嘘を付くのか?』
あたりが、伝わってこなかった。
最終的に開示された情報を見ても、『これは真面目に攻略・推理しようがない』と感じた。

③『このミッションで突然出てきた設定』・『このミッションでしか通じない設定』が多く、判断に迷った。
『スタンドという大きな嘘』以外の要素が大きく、
『何の情報・どの情報を信じればいいのか?』がよく分からなかった。

『大きなストーリー』や『共通の設定』があって、『このミッションに繋がる』のなら、まだ分かるのだが、
『突然出てきた巨大企業』。『突然出てきた巨大洞窟』、『突然出てきた大規模の軍隊』、『突然出てきた数々の超技術』などの設定は、
『1つのミッションで処理するのは無理がある』、『このPCではどうしようもない』、『これを推理・攻略するのは無理だ』、と感じた。

・最後に
最後までミッションに参加できず、申し訳ありませんでした。
リアルの方で揉め事に巻き込まれて心身を悪くし、ミッションを途中退出することになってしまいました。
上記では文句ばかり書いておりますが、『木乃伊の推理が当たった時』などは、結構楽しめましたし、いい意味で意表を突かれました。
そういう方向性は面白かったです。
重ねてミッションの途中退出、申し訳ありませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板