したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『 PC間連絡スレ ―星間通信― 』【他】

1『星間通信局』:2016/02/21(日) 21:16:04
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆

このスレはPC間の電話、メールアプリなどでの連絡や交流、                     
  およびPCの利用するSNSやネットコミュニティの描写に使用できるスレです。
  特定の相手を指定して連絡する場合、相手にそれが分かるように書くことを推奨します。

PCを介さない、PL同士の連絡は『点呼スレッド』でどうぞ。
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453051129/

また、描写として『ネット上の匿名の声』を持ち出すのは問題ありませんが、
  自キャラや自分の活動を過度に、また不自然に持ち上げさせたり、
  特定のキャラや板上の活動を一方的にsageたりするのに使うのは非推奨です。
  マナーを守って、楽しいネットライフを!

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――――★

434鉄 夕立『シヴァルリー』&『C・セッション』:2021/09/24(金) 00:28:35
>『小石川』さんへと連絡を取る。

こんばんは、小石川さん。
あなたが『クリスマス』の一件で動いてくれていると
、友人から伺いました。
もしよろしければ、その詳細を伺ってもいいでしょうか?

435小石川文子『スーサイド・ライフ』&『ビー・ハート』:2021/09/24(金) 01:08:53
>>434

着信を受け取り、通話に出る。
未登録の番号ではあったが、相手の名前は声から察した。
スカイモールの展望台で一度会っただけではあるものの、
それが印象に残っていたからだろう。

「――……もしもし」

「『鉄さん』――ですね……」

「――『小石川』です」

ここ数日間、自分は、
多くのスタンド使いに呼び掛けを行ってきた。
その中には『学生』も含まれている。
どこからか話が耳に入ったとしても不思議はない。

「……手短に申し上げます」

「『業務用アロマディフューザー』を『100台』手配しました」

「これを町の各所に配置し……
   『シベリアモミ』の香りを広げます」

「『シベリアモミ』は『冬を連想させる香り』です。
   おそらくは『クリスマス』の一助にする事ができると考えています」

「『設置』と『見回り』に協力していただくために、
   私を含めて『18人のスタンド使い』を集めました。
   実行に最低限必要な人数を、
   『20人』と見積もっていますので……」

「――『ほぼ完了している』と思って下さって構いません」

そこまで話してから、一旦言葉を切る。

436鉄 夕立『シヴァルリー』&『C・セッション』:2021/09/24(金) 01:32:10
>>435

「すみません、申し遅れました。その通りで、自分は鉄(くろがね)です」

焦り過ぎたか、名乗るのを忘れてしまった。非礼を謝罪しつつ、小石川さんの次の言葉を待つ。

「──────────」

「成る程、香りから攻めるわけですね。承知致しました、ありがとうございます」

確かに『クリスマス』の時期によく設置されるモミの木の匂いならば、
冬を連想させることはできるだろう。ましてや、『クリスマス』が終わってしまえば
撤去されるものであれば、ピンポイントにそのイメージを呼び起こすはずだ。

「…ですが、お気をつけ下さい。『冬の魔物』に囚われたオレの友人の
 一抹くんは、曖昧な認識のまま、手当たり次第に冬らしいものを手にかけようとしています」
「現在はとある『アリーナ』の人間に拘束され、ある程度は安全ですが…そんなに長期間は拘留できない可能性もあります」
「そうなれば、ディフューザーそのものや設置をしている人間に危害を加えるかもしれません」

あるいは既に一抹くんのことを知っているかもしれないが、念の為に説明しておく。

「オレたちは友人に声をかけて、『スカイモール』の店に電話をかけて
 『クリスマス』の物品の問い合わせを。更にその商品を買う事で、流れを作り出す事になりました」
「うまく行けば、その様子を『SNS』で拡散して、流れに勢いを付けます」

437小石川文子『スーサイド・ライフ』&『ビー・ハート』:2021/09/24(金) 01:53:34
>>436

「……ご忠告ありがとうございます」

「その旨は――他の方にもお伝えしておきましょう……」

どういった人物かは知らずとも、
それが『危険』である事は理解できた。
だが、攻撃してくるという事は、
逆に言えば『餌』にも成り得るはず。
もし現れた場合は、大多数で押さえ込む方法も取れる。

「……承知しました」

「私の方からも、できる限りお手伝いさせていただきます。
   今は『予定』が入っておりますので、
   すぐには難しいかもしれませんが……」

「何か必要な際には、こちらまでご連絡下さい。
   その時は、私からも連絡を差し上げます」 

「――鉄さんも、お気をつけて……」

相手の言葉を待ち、会話が続かなければ、
そのまま通話を終えるだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板