したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『 PC間連絡スレ ―星間通信― 』【他】

1『星間通信局』:2016/02/21(日) 21:16:04
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆

  このスレはPC間の電話、メールアプリなどでの連絡や交流、                     
  およびPCの利用するSNSやネットコミュニティの描写に使用できるスレです。
  特定の相手を指定して連絡する場合、相手にそれが分かるように書くことを推奨します。

  PCを介さない、PL同士の連絡は『点呼スレッド』でどうぞ。
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453051129/

  また、描写として『ネット上の匿名の声』を持ち出すのは問題ありませんが、
  自キャラや自分の活動を過度に、また不自然に持ち上げさせたり、
  特定のキャラや板上の活動を一方的にsageたりするのに使うのは非推奨です。
  マナーを守って、楽しいネットライフを!

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――――★

109鉄 夕立『シヴァルリー』:2020/07/28(火) 23:53:20
>>105>>107>>108(共通の返信)

更に追加で情報を得た。
まず、『悪霊』に憑依される『トリガー』が分かった。
これは何故かは分からないが…オレの妹、鉄 朝陽の『ピアノ演奏』を聴くことで、悪霊が肉体に入り込もうとしてくる。
この際に明確に『拒絶』をすることで、侵入を防げるようだが。
もし失敗した場合、悪霊は『人面痣』となって身体に入り込む。
『人面痣』は、その宿主を『数十秒』ほど操ってしまうようだ。

しかもそれだけではなく、人面痣を宿したものは『夢の世界』に引き摺り込まれる。
特別な外傷などなければ、誰かに起こされることにより『夢の世界』からは抜け出せるようだが。
万が一、誰かに幽閉された状態で『夢の世界』に送られてしまえば…一人で抜け出すのは難しいだろう。

塞川さんは知っているでしょうが、あの『切江』と『立石』さんの事件。
あれは『切江』が再生したピアノの音により、両者が悪霊に憑依され、互いを傷付けて発生したようです。
『夢の世界』で立石さんに会えました。もっとも、身体の治療ができない限りは、やはり目覚めることはできないそうです。

それと、こちらはアリスが知っているかもしれない。
『詐欺集団』の最後の一人、『松本尊氏』が夢の世界にいた。
身体ごと夢の世界に行って、逃亡していたようだ。中から外の情報は得られないらしく、他の三人の様子を訊ねられた。

ヤツの話では、『孵化』とは行きずりの関係のようだ。
たまたま出会い、『鮮血』を提供して『ピアノ』の音を聞かされて人面痣を宿しつつ『スタンド使い』になったらしい。

オレは『夢の世界』で友人の『音無ピエール』さんと戦った。
彼は無数の『悪霊』を憑依させられていた。ちなみに『夢の世界』で負った負傷は起きた時に治るようだ。
しかし、『死亡』の場合は分からないらしい。もしもあちらへ行ってしまった場合、留意してくれ。

その戦闘の際に、多少だが『孵化』の能力を読み取った。だがこれは憑依させた故の能力なのかもしれない。
原点とも呼ぶべき本体の能力はまた違う可能性がある。一応、ここに書き記しておく。

『殺意』を『研ぎ澄ませる』能力。
研ぎ澄ませた『殺意』は『殺傷』に対する、
天賦の『感性』を与え、『殺傷』自体への抵抗感を削ぐ。
人を殺傷する凶器であれば、その『殺傷力』を著しく高めるだろう。
本体の『降霊術』によって憑依させた『呪われた魂』は、
いずれも禍々しい『殺意』を秘めており、能力によって磨き上げれば、
本体の『殺意』を先鋭化させずとも、この能力を行使できるだろう。

そしてその音無さんが何故拉致されたのか、だが。
妹が出場していた『星見ピアノコンクール』、その会場となった『湖畔の多目的ホール』。
そちらの壇上にある『ピアノ』を調べようとして、謎の『二人組』に襲われたようだ。
その内の一人は、『孵化』かもしれない。今は郊外の施設に幽閉されているようだ。
ただ、そちらの救出は『アリーナ』の『タダヒト』さんに協力してもらっている。
恐らく、彼は助かるはずだ。

…去年朝陽の演奏を聴いた限りでは、素晴らしい演奏だった。
けれど、『スタンド使い』として目覚めた今の状態では、酷くノイズが走ったように聴こえた。
去年の段階でも、会場にいた人間の内の何人かが『体調不良』を訴えたようだ。
この事からして、あの『ピアノ』には何らかの仕掛けがあるようだ。
今年のコンクールまであと『3日』。それまでに、オレはあのピアノを調べに行く。
オレもついさっき、左腕と左肩に『人面痣』が取り憑いた。皆もそれぞれ気を付けてくれ。


(以下個別返信)

110鉄 夕立『シヴァルリー』:2020/07/29(水) 00:10:18
>>105(塞川さん)

先程の情報を得たのは、『アリーナ』に所属する『タダヒト』さんです。
名前に反し、能力も立ち振る舞いもただ人ならざるものでしたが。
朝陽を襲ったのは同じく『孵化』の手のものなのか、それとも『ピアノ演奏』に脅威を感じた誰かは分かりません。
ですが塞川さんの仰る通り、まだ事件は全く解決していないと見ていいでしょう。
妹は、段々と心の傷も癒えてきています。
今は家のピアノもこの前お会いした『蛇尾川』さんに調律してもらい、上機嫌です。
…ただ朝陽も、去年の演奏に違和感を覚えているようでした。

>>107(斑鳩くん)

ああ、全くだ。
申し訳ないが、その際は是非とも協力を頼みたい。
キミとキミの『ロスト・アイデンティティ』は頼りにしている。
…何となく、『孵化』をこのまま放置すれば、この街にとって良くないものになる気がするんだ。

成る程、『金』か。
元より金目的で集まった犯罪集団だ、それもあり得る話だな。
それならば、その動きも追いやすいかもしれない。『タダヒト』さんにも相談してみよう。

『カラオケ』か、それもいいな。あまり人前で歌ったことはないが、斑鳩くんの歌は聴いてみたい。
『3日後』のコンクールまでに、一旦事態は落ち着くだろう。
その後は、『カラオケ』含めてどこかに遊びに行こうか。
キミも色々大変だったようだな、その際に色々話を聞かせてもらうよ。

>>108(アリス)

まさか、キミが『夢の世界』で彼らとやり合ったスタンド使いだったとはな。
今度会う時に、色々話を聞かせてもらおう。オレからも、これとは別に相談したいこともあるしな。
それまでに、互いの無事を祈っておこう。

…あぁ、中々にハードボイルドだな。名うての女スパイのようだ。
アリスの『情報収集力』には期待している、よろしく頼む。

(お辞儀をする剣道の防具を付けたキャラのスタンプ)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板