したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

1名無しは星を見ていたい:2016/01/31(日) 23:55:26
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

503『合コンをしよう!』:2017/05/13(土) 10:52:47
>>501-502

小石川は、八百十一屋。サイトのブログ末尾に焦点を合わせる。

『描きたいものが最近浮かばない。完全にスランプ
編集の上とも馬が合わない。吐き気がする、けど描かないといけない』

『気分を紛らわす為に、石の展示会に行ってみた。
躓いて、鋭い石見たいなので足が結構パックリいった。本当、ろくでもない日
外に出ても良い事は何一つもない。家で、大人しく絵を描くしかないんだ』

『つらい 苦しい 私 一人ぼっち
誰も、相手にしてくれない』

……合コンで振舞った明るさとは真逆な心情を表す陰鬱とした内容が
ブログに長々書かれている。さっきのジョアンヌこと佐藤 きくの明るさは
取り繕っているようには見えなかった。だが、別人のようにブログは
パソコンでの入力ながらも、生なましい暗い感情が見え隠れしている……。

小林「私は、最初にスピリタスを注文しました。ですが、飲んでません
飲んだ、振りをしただけです。私には、それが出来ます」

小石川、常原の質問。他の者も視線で訪ねる中、自分に聞かせるように
小林は単調なトーンで述べる。

小林「私の、能力で。私は水差しにスピリタスを混ぜて彼女に飲んで頂きました。
少しでも酔ったりすれば、幾らが状況が優位に転ぶと思っての試しでしたが。
彼女は顔色一つ変えずに、飲み干していました。
例え、酒豪だとしても明らかに可笑しいものと、私には感じられました。
 ……彼(ヤジ)に、筆談で伝えたところ。同じく筆談で彼は、彼女もこの
合コンと言うごっこ遊びの駒なのではないか? と返しました……。
 彼女が、本体に関わり深いものである事は疑いようがありません。
ですが、彼女自体をどうにかしてもスタンドを完全に打ち破れないだろうと
彼は回答していました。今は、これ以上彼の意見を仰げません……」

そこで言葉を止める。他のメンバーも難しい顔になりつつ考える。

ジョアンヌが、本体でない……それが真実ならば給仕をするスタンドの中にでも
紛れ込んでいるのか? それとも、キッチンの中で潜んでいる?
 そう言う可能性もなくもない……何かを、見落としてるのかも知れない。

504常原ヤマト『ドリーム・ウィーバー』:2017/05/13(土) 20:10:40
>>503
「お二人の活躍はお見事でございました。」
「しかしそれでも情報不足…何か、何か分かった方は、他にいませんか?」
   「何でもよいのです」

「これ以上ヒントが出ないのなら
 俺は一人で、着替えの現場に直行しようかなと思うのです」
「飲みの席でない、二人きりで、話せることもあるでしょう
 そして俺に対する彼女の好感度は、悪くはないはず」

『チェックメイト』に至るための勝ち筋が見えない。
 …ならば『駒』、それも『女王の駒』を落としにかかる他ない。

あの、おそらく佐藤きく本体と密接なかかわりを持つ『端末』から話を聞こう。
…メイドの力では歯が立たぬが、話を聞き心を解す、それなら俺にも目はある。
最悪、自分を犠牲にする覚悟で彼女を懐柔することも…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板