したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

1名無しは星を見ていたい:2016/01/31(日) 23:55:26
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

326『そらの異邦』:2016/10/22(土) 19:56:17
>>325

蛇喰を突き進ませるのは『決意』だ。
言葉にするだけでは簡単なもの。だが実行するとなれば難しいものを
貴方は、当たり前の事だと意識して前に足を進める。

「蛇喰 正義さん。
貴方と言う人間は、興味深い方だ。
 一見すると、淡泊であり面白味がないように見えますが。芯は、実に固い。
極限の最中でも、貴方と言う精神は、振れ幅がある事があっても
曲がったり折れたりする予想を、私は瞼を閉じた裏で浮かぶ事が出来ません……
 ははは。
 是非、そのままに歩む道を進めてください。私は、影ながら貴方の軌跡が
誰かにとっての勇気になり、誰かにとっての教訓になるかを 想像して楽しませて頂きます。
 ははは 戯言です。全て、戯言ですよ はい。
 それでは、電話を切らせて頂きます。貴方の頭上に 一筋の輝きが描かん事を 」

pu…   ツー ツー

電話は切れた…… 貴方は歩みを進める。通路をスマホで照らし、暗闇の中を
広間までの道のりに、非常階段側で広がった炎の明かりは其処まで届かない。
 だが、広間まで進んで貴方の目に か細いながらもチロチロと光が見えた。
十五平方メートル程の空間。その四済あたりに燭台が置かれ、チロチロと淡く
空間の暗闇を陰らす。窓側は完全に鉄板で釘付けられ、完全に遮光されてる。
辺りには、余り片づけられてないのか袋に詰まれたゴミが置かれ、そして
床も老朽化してるのか変色してる所があった……。

灯=燭台   ●=貴方    ★=敵 
 ゴ=ゴミ   柱=支柱    ■=変色してる板

灯□□□□●□□□□灯
 □□□□□□□□□□□
 □□■■□□□□□ゴ□
 □ゴ□□□□□□■□□
 □□□□□□□□■□□
 □■□□□★□□□□□
 灯■□□□□□ゴ□□灯

327『そらの異邦』:2016/10/22(土) 20:14:42
>>326続き

目を凝らすと、広間の中心に。何処にでもある有り触れた丸椅子に
猫背で男らしき人影が座ってるのが見えた。

「フンッ 逃げずに、此処までやって来たか」

貴方を視認すると、鼻を鳴らし立ち上がる。椅子を苛立ち紛れに蹴って横に倒し。
頭を強めに掻いて、胡乱気な口調で告げる。

「あの、『おちむしゃ』共を倒す程度の力量はあるって訳だ。
だが、ハンッ あんなん倒せたからって、お前が強いって証明にはならねぇよ。
 けど、ある程度にゃあ心得がある。そう思って良い。そうだよな、なぁ?
クソがっ。お前はよ、あの町から来たんだよな? 碌に人生苦労をした事もねぇ
甘ちゃんの癖に、日和見の奴から輝き手にして、そんでノウノウと腕試しが出来るって
踏んで、此処に乗り込んだ。なぁ、おい? 図星か、あんっ?
 クソがっ。俺はな、お前らの所為で踏んだり蹴ったりだ。飢えが満たされるかと
思えれば、ぶら下げた骨に飛びつく前に天空のお星さまになったと来たもんだ。
 全部、全部てめぇらの所為だぜ、おい? このフラストレーションの責任よぉ
誰が背負うってんだ? 俺だろ? 貧乏くじ引かせんなよ、クソ。
 ったくよぉ……まぁ、でもよぉ? 今日は幸先良いよな?
 ――てめぇを挽肉にして、俺の未来(道筋)はよ、ようやく始まり迎えんだよ」

ズゥ   ゥ――zノン。

『長い棒』だ。 アレは……棍(コン) か?
それを、何もない場所から片手に生み出す 『スタンド』だ。

「――さぁ 愉しませてくれな」

ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンッ……ッッ!!

『ッ! なんつー回転速度っ。あの野郎っ 相棒!
奴は本当の実力がどうか知らないが、中国武技の達人クラスの手腕があるぜっ!?』

男は、貴方へ不平不満を一通りぶつけるぞ、手にしたコンを頭上で掲げ
両手で、微動だにせず水平に回転させ始めた。(ス精BB)

「おらっ 隙だらけだぜぇ?  ――来いよ」

せせら笑いと共に、男はその構えを維持したまま貴方を挑発する……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板