したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『撃的』

1『運営者』:2016/01/25(月) 22:45:32

血 脈 の 物 語
この物語は『BLOOD's HISTORY』ではなく、

血 気 盛 ん
       『BLOOD THIRSTY』なのである。

【過】『武闘列伝』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453728318/

544氷山『エド・サンズ』:2021/05/15(土) 23:46:06
>>543

ガスッ!

『チィッ!』

一進一退の攻防が続く・・・・
『銀貨』によって『超人』となったとはいえ、明智は既に全身を負傷している
このまま防御に専念して時間を稼げば勝利は得られるだろう・・・・明智の『死』と引き換えに、だが

>     「今の俺は、俺じゃない。
>      『アダージョ』は、俺の心を殺しやがった……」

「それは・・・・・」

思わず言い淀む
自分が会ったのは『死後の彼』ではあったが、恐らく『生前の彼』であっても同じだ
『あの男』なら・・・・そのくらいの事はやりかねない

・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・
自信家の少年の心を折り、身勝手な愛で満たすくらいの事はやるだろう

(まったく・・・・ 身勝手で、自己中で、周りの人を傷つけて・・・・でも)

あの日・・・・ その『自己の強さ』に敬意を抱いた事もまた事実だ
周り全てを傷つけるような『悪人』ではあったが、その一点だけは純粋に尊敬する事が出来た

「『真剣』も『懸命』もない・・・・とか、私達を倒さないと元の自分に戻れない・・・・とか!
 明智さん・・・・それなら、今のあなたは一体なんなんですか!?」

明智の額に浮かび上がった『銀貨』を睨みつける・・・・
脳裏に思い出すのは、先程『タダヒト』が語った言葉だ

『解除』と『破壊』の関係・・・・
そして、『エド・サンズ』の事例から強制解除された『銀貨』は破壊を生じない事!

「心を『アダージョ』に殺された・・・・なんて言ってますが、あなたには意思がある!
 元の自分に戻りたくて・・・・文字通り『必死』になって戦うあなたの『心』が死んでいるなんて言わせない!」

「既に・・・・あなたの心は生きているんですよ
 元のカタチとは違うかもしれないけれど・・・・確かに生きているんです!
 死なせるのが惜しいくらいに・・・・!」

『心ハ決マッタナ? あきは?
  全てガ決マッタノナラ・・・・・後ハ俺ニ任せてオキナ・・・・』

心は決まった
明智の命を掴み取るため・・・・『銀貨』を引き抜き、能力の強制解除を目指す事にする

「頼みます!」

明智の左腕に巻き付いた『縄』をさらに強く引きつける!
それにより、既に至近距離まで迫った明智を逃がさないようにする・・・・つまりはデスマッチを強制する!
明智の能力は確かに『エド・サンズ』のそれを上回る・・・・しかし、それは速さに勝るだけだ
至近距離を強制された状況では『力強さ』が物を言う!

右手で『縄』を握りしめながら・・・・左手で拳を握り、明智の顔面にアッパーのような一撃を叩きこむ!
狙いは・・・・明智の額に埋まり込んだ『銀貨』!
掠めるようなアッパーの一撃で『銀貨』を額から弾き飛ばす!

545『月隠れのグラン・ギニョール』:2021/05/16(日) 20:18:54
【ミ】『懸葬』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/7528109028421/91-

「生き残ったのは、君だけだ」

倒れ伏した『骸』の中、蹲る『少年』に『タダヒト』は声を掛けた。
首を折られた骸、感電によって両目を濁らせた骸、爆破によって原型を留めぬ骸、
死因は様々だが、誰もが同じ『顔』だった。『十四体』の骸は、分厚い唇に紅を添えて。

「『ブラッディ・バッカニアーズ』で完全に変じた『人間』は、
      決して元には戻らない。――――君への『拘束』は、
      不十分だった。……本当に、良かった」

「君が生き残って、本当に――――」

パァンッ!!

放たれた『銀貨』が『タダヒト』の耳脇を掠めた。
『少年』は嗚咽混じりに声を荒げ、絶え絶えの息のまま叫んだ。

「なんで、なんで、もっど、はやぐ」

「ぎでぐれなかったんだよ!」

「お、俺は、アイツになった。
      俺が声を出す度、アイヅが笑うんだ……。
      俺の声が、俺じゃなくなる度に、笑うんだ……」

「声が、声がもどっでも……」

「俺は、ずっと、ァ゙イヅのままなんだぁ――――」

『明智』の身体に残った傷跡は、『クリニックセンター』でも治療が出来なかった。
己が己を呪う限り、その傷は永遠に消えることはないだろう。
だから、『タダヒト』は『アリーナ』を教えた。彼が『闘い』で『己』を取り戻すと信じて。

≪こ、これはぁ、『鏡花水月』が……『明智』選手の手に……≫

一戦目は『明智』の圧勝だった。無論、これを見越した『マッチング』だ。
相手が『尾藤』であるならば、『タダヒト』の心は全く痛まなかった。
あの『反則』スレスレの『参加』に加え、無様な戦績の数々。
『タダヒト』は『尾藤』に対し、一切の『情』を持っていない。

「クククッ、お前は俺に勝った気でいる」

「だがな。――――俺は全く、そうは思っていないよ。
      お前の視線に俺は映っていない。そうやって他者と接する限り」
                  . . .
     「お前は一生、誰にも勝てはしないのさ」

ガスッ    ゴスッ!!

『銀貨』が『尾藤』の額を砕き、『鏡花水月』の鞘が追い討ちのように捻じ込まれる。
既に勝敗は明らかだ。観客達の諫めるようなブーイングは、『明智』の耳に入らない。

「るせぇ、うるせぇぞ……。
      二連敗のカスが、俺に、エラそうに……」

「スタンドも使えねェ場違いなオヤジが、
      負けの一つも認めねぇ、見苦しいカスが、
      ――――俺に意見するんじゃねェェェ!!」

『試合』の終了が告げられても、『明智』の罵倒は止まらなかった。
『明智』に対する賞賛の声はない。
『10秒』足らずの圧倒的すぎる『勝利』は、観客の心に何も生まなかったのだ。

「(唯の『勝利』は、彼の心を癒しはしなかった。
       ……私の目が曇ったか。それだけ、彼に思いを傾け過ぎたか)」

「(彼を倒す者は、その『心』を許せる者であってほしい。
       そのような『スタンド使い』が現れるまで……
       彼との『試合』を組むのは、止めておこう)」

何人ものスタンド使いが『夢』の世界に入門し、激戦が繰り広げられる中、
『ロンドン・コーリング』から聞こえる闘いの様子、その中の一人――――

「(彼女なら、……『アダージョ』を本当の意味で倒した『氷山あきは』なら、
       もしかしたら、『明智』の呪いを、己で己に課した呪いを、解いてくれる……)」

漠然と抱いていた期待は、『タダヒト』の思惑を逸れて『現実』となった。
『明智』はる『死』を覚悟してまで、『勝利』を渇望している。
『タダヒト』に止める道理はない。――――何よりも、

「(今は祈ろう。『氷山あきは』が、『エド・サンズ』が、
       『明智』を救うと、――――私が彼に見せられなかった、
       彼の『未来』を与えてくれると……)」

反転する『悪魔』の暗示は『再生』。『再び』、『生きる』。
彼と対峙する『吊られた男』の暗示は、『試練』。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板