したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【過】『武闘列伝』

81『六道辻』:2021/04/27(火) 22:46:27
>>80
不穏な響きに眉を潜める『太田垣』。
その言葉は飲み込みながら、ふと沸いた疑念を口に出す。

「『虎穴に入らずんば虎児を得ず』。
     一人でも多くのファイターを、『修羅道』から救い出す。

求める闘いが如何に『無意味』か、結末が如何に『無情』か、
     ――――長話になってしまいましたね、帰るように説教をしておきながら……」

失念していた、と『慧観』は双眸を細めた。何処か、恥じ入った態度を見せている。
『難しいこと』を語りすぎた、それを反省しているような様子だ。

「若者に口うるさいのは、歳を取った証拠ですな。
     ……車を待たせておりますので、私はもう戻りましょう。

お若い人、ここに何を求めるのですか?
     『闘争』で得られるものなど、何もありはしないのに」

最後まで穏やかな表情を崩さず、問い掛けを残して『慧観』は去っていく。
ふと、何やら背後が騒がしい。選手控室に通じる廊下から、騒ぎ声が聞こえてくる。

「む、無茶ですって『尾藤』さんッ!」

「骨は、折れていない。
     鼻だけだ。だから、離せ……」

「なんて人だ……。車なら私が用意しますから」

「要らんわ!」

血を拭ってシャツ一枚に着替えた『尾藤』が、ヨロヨロと廊下を歩く。
その後ろから押し留めようとするのは、セルロイド眼鏡を掛けた頼り無さそうな中年男性だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板