したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【個】『学生寮 清月館』

786『フーヴィアン』:2021/09/23(木) 14:33:11
>>776-785

アルキス「いや『ビスケット』に関しては、気絶から目覚めてからで
問題ない……無理に意識を失ってる間に摂取させて喉を詰まらせては元も子もない」

ベリル「安心しろ。アルカラ、お前も知ってる通りだ
移送中に目を覚まして苦しんでる振りをしても見抜けるし
暴れてもアルキスの奴は十分抑え込める実力だ。
 ただ、無力化してくれた全員には感謝を告げる。私達が余り手を出しても
余り上は良い気をしな……そっちの子に、誰か付いてやったほうがいいんじゃないか?」

そう『赤月』が室内へ戻ろうと歩く姿を見て、ベリルはそちらに意識を向けつつ
告げる。『赤月』は、自身の過去の復讐に関連する相手に赤か黒い感情を向けて
見た時、偶然だと思うがベリルと視線が合わさった。
 その抱いた感情を悟ったのか不明だが、少しベリルは貴方の只事ではない
視線に微かに片方の眉を上げ反応したようだ。

そして、アルキスが一抹を背負い車の後部座席へ乗せて自身も隣に座る傍ら
ベティは、この中で一番縁が深い夢見ヶ崎ことアルカラへ告げた。

ベリル「アルカラ……長くて『一週間』程度だ。拘束の期間はな」

ベリル「今回、彼を拘束するのは私達の属するアリーナ全体の意思ではなく
私がお前と個人の親交ゆえの依頼だ。彼を拘束する事情は私とアルキス
そして私達のアリーナ『フーヴィアン派』のリーダーと、あの銭の亡者(金一)
だけだ。信頼出来る部下となる他二名(ミゾレ・メゾ)にも話を通しておくがな」

ベリル「世間体を過剰に気にするような組織でも無いが、未成年の少年を
長く拘束する程の権限を発動するとなれば組織全体の力を使う。
だが、私達の秩序は ただ一人だけに全体の力を注ぐ事は出来ない。
そうすれば威信は崩れ、他方にもつけ入られる隙となる。
 勿論、彼を安全に隔離するのに手は抜かないし、持てる限りのリソースは
全て使うが……それでも何が起きるか分からない未来(さき)を確約は
私はしてやれない。嘘はつきたくないんでな」

彼(一抹)を一週間、保護者から引き離す言い訳は、お前達に任せるぞ。

そう告げて、アリーナの戦士 深紅の猟犬ことベリル・ストックは車を走らせる。

入道雲らしき、荒れる兆しかも知れない空の先へ。

(※一抹PCが脱走を行うとした場合。アリーナのフーヴィアン派
ベリルが発言したリーダー以外の誰かが一抹PCを鎮圧しようとしますが
成功するか失敗するかは未知数です。重傷を負えば、こちらのNPCは撤退しますし
その時点でアリーナの地下闘技場から逃げおおせると考えて貰って問題ありません。

一抹PCも、現在は特殊な立場に置かれてますが板の活躍するPCである事は
間違いないですし。xデーを失敗させようと行動させようと奮闘する意思を
阻害する権利はこちらに無いので、その旨だけは此処で告げておきます)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板