したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【個】『学生寮 清月館』

763七篠 譲葉『リルトランク』:2021/09/19(日) 08:45:08
>>758

「ありがとうございます。
 えと、はじめまして、私は『七篠譲葉』といいます。
 私のスタンドは『リルトランク』で、こんな風に『枝』が生やせます」

血が溢れる惨劇とその犯人を捕まえている現状としてはこうして挨拶を交わすのはどこか異様に思える。
 七篠は『壊れたものを直せる』と聞いてすこし考え込んだように俯く。

その……今、聞くことではないかもしれないんですけど…。
 壊れた床とかも直せますか…?

もしも、そう聞けたら部屋の惨状をどうにかしてもらえるかもしれない。
 だが、やはりそれは今ではない。

「あ、『アロマディフューザー』の話ってそんな広がってるんですね」

七篠は小石川と調達に出かけた『アロマディフューザー』の話がここでも出てきたことに驚いている。

>>759

「あそこの『アリーナ』が、おかしいんですか…?
 他のところを見ていないので、私は…わかりません」
「『アリーナ』ならもしかしたら拘束とかがもっと上手くて、安全にできる人がいるかもしれませんよね。
 スタンド使いがたくさんいるみたいですし」

七篠は鉄の言葉の前半に猜疑心を抱き、後半に素直に肯定する。
 スタンド使いが多ければそれだけなにかできる可能性は広がるはずだ。
 その組織があのようなことをさせようとする場所であろうと、可能性はある。

>>760

七篠は『夏の魔物』が一抹には見えないことを利用して口車に乗せにかかる。

「……一抹くん、『クリスマス』はオーストラリアでは『夏』の行事です。
 きっとお友達もわかってくれます。
 私たちはちょっと風変わりな『夏』をするだけですから」

オーストラリアでは『夏』の行事だろうと星見が存在する日本では『冬』の行事である『クリスマス』。
 『スイカ』に『虫取り網』、『麦わら帽子』、『水着』、『ひまわり』や『朝顔』、『すだれ』に『扇風機』。
 『おばあちゃんち』で溢れていたのはどれも『日本の夏』だ。
 おそらく嫌う『冬』も『日本の冬』のはずだ。

「一抹くんは『夏』をやめろと言うんですか?
 私たちは一抹くんが知らない『夏』をやろうとしてるだけなんですよ」

念のため、ルーズリーフを取り出し『リルトランク』で『サネカズラの枝』をもう一本、一抹に絡みつくように生やし拘束を強める。

一抹は『冬』を『サンタクロース』くらいしかわからないと言った。
 もしもそれが家庭環境が元であれば、他の季節――『夏』も一般的なものはわからないかもしれない。

>>761

「そう、なんですか…。
 お二人が言うなら、そうなのかも…?」
「いろんな『アリーナ』があって、あんなところだけじゃないんですね…」

七篠の中にはいまだに『アリーナ』への猜疑心があるが、それはそこだけの問題だと複数のスタンド使いから言われればある程度信じられたようだ。

「夢見ヶ崎さん、ですね。
 改めて、私は『七篠譲葉』といいます」
「あ、電話ですね、わかりました」

七篠はそう言って目礼する。一抹を括り付けている関係で頭を下げることはできないようだ。

「大声…ですか? 一抹くんが逃げそうになったら…?」

七篠は疑問を感じているようだが、実行する意志はあるらしい、頷いた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板