したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【個】『学生寮 清月館』

242 小林『リヴィング・イン・モーメント』:2020/08/08(土) 21:54:56
>>241(レス遅れ大変申し訳ありません。次レス程で〆させて頂きたいと思います)

親友(ヤジ)は、千草さんの瞳を僅かに鋭い視線で射貫きつつ
無言で、その言葉を聞き終えた。

ヤジ「――そうか」

そして、満足気に歯茎を出しながら笑った。その笑顔は何処となく
眩しそうなものを見てるかのように、羨ましさや侘しさも入り混じっている。

ヤジ「じゃあ、俺からも一つ。千草ちゃんにlessonを教えるよ。
――『立派』ってのはさ。案外自分の視点からじゃ判らないもんさ。
既に完成してると周りから思えても、自分自身じゃ不十分に思っちまうから。
だから、向かう道筋に不安を感じて立ち止まりそうな時はさ」

――目指す過程で、認められた時の事、目指す切っ掛けになった気持ちを
思い出すんだ。

ヤジ「そうすれば、また力強く一歩踏みしめられるよ。
……へへっ、らしくもねぇ事を言っちまったな」

ってか、千草ちゃんベジタリアンか。なら、今度美味い
わらび餅とか土産にするよ。と、雰囲気を何時もの飄々とした感じに戻る。

その横顔を一瞥しつつ、私も千草さんの前に跪き、視線を合わせて告げる。

「目指す方角は、未だとても高く首が疲れるようでしたら。
一度その場所を見ずに、肩の力を抜いて周りの広さを見る事も良いのかも知れません」

「一先ず、今はプディングを食べましょう
冷めてしまえば味が勿体ありません」ニコッ

目指す場所、望みたい願い。人それぞれだ

『ジョジョ』と言う頂きが何処へ向かうかは知れないけれど
今はこの、安らぎと言う表現が相応しい席での茶会に魂の洗濯をなそう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板