したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【個】『学生寮 清月館』

200斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/04/25(土) 23:55:37
>>199

「はいはい、これで最初の材料分は全部だから。」
 「――へぇ、結構奇麗にできたんだな、粉砂糖で充分だと思っていたけれど。」

そう言いながら鮮やかにデコレートされたドーナツの皿を見やり、その淵に指を這わせる
食は見た目から、例えどんなに美味しかろうと、見た目が悪いというのはそれだけで減点になる物だ

でなければフランス料理だのはああはなるまい、イギリス料理は知らない。

「――『ロスト・アイデンティティ』」

――ズギュン!

ジャラジャラジャラジャララララ……カチン!

鎖を伸ばし、皿の縁を覆って接続。
ドーナツが零れないように縁と、上部にそれにつながる半月状の『持ち手』を形成する。
接触分が溶接するように一体化する以上、強度は充分。持ち運びに便利なその皿専用の持ち手だ。

ブーブー口を尖らせる首領に、ドーナツの穴部分として切り取った『プチドーナツボール』をその口に放り込む。

「ま、悪いとは思ってるんでそれで勘弁しろよ、――バウリンガル(ボソッ)――首領。」
 「『全てのドーナッツは共通の理想のドーナッツ性を有する』 ……誰だったかなープラトンだったか?」

調理場のガスと火を消して器具を水に浸し
取っ手を掴んで出来上がったドーナツを持って寮のホール……パーティー会場へ
今日は長い一日になりそうだ。

(……そういえば初対面の筈なのだけど、何故僕の名前を知ってるんだろうか?)
(ま、クラスメイトの話が耳に入ったとかだろう どうでもいいかな。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板