したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【個】『学生寮 清月館』

198斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/04/25(土) 22:25:52
>>197

 「色々だろ、色々……ええ?」

ぼくの心の中で首領はバウリンガル首領にレベルアップした。
なんでわかるのかとか凄い聞きたい所だが。まあ今は優先する事がある。

コップを酷使しながら次のドーナツ生地を油に浮かべていく
香ばしい匂いをキッチン内に漂わせながら、泡立つ油の中で白い生地がきつね色に染まっていく。

 「まあ……『遠隔地からの生徒受け入れ』が学校側の利点だし」
 「親元から離れてくる心細い子、都心と同じ教育を受けたい野心ギラギラの子、集団の責任感とかの教育の一環で放り込まれた子。」

そもそも孤児院の出で親がいない子……まあ色々だ
僕が詮索する事では無いし、傷口を態々えぐって塩を塗り込んで喜ぶ趣向は僕には無い。

 「いやぁ、勤勉さに頭が下がる想いだよぼかぁ。座右の銘が『人生イージーモード』の僕には(三日で飽きるから)到底無理だし。」

      シューッ……     カタン     

 「僕に出来る事といえば精々 これからの寮生活の緊張の緩和とかの為に、こうして美味しい物を振舞うくらいだな。」
 「――ホームシックとか馬鹿にならないんだよな。」

……実体験。

 「思い出は美しいほうがいいからな。 ……よし、第二弾の余熱を取って。」
 「穴の部分抜いた奴はそのままボールで良いか、下粉のせいで混ざらないし。」

金網(っぽいスタンド)からドーナツと揚げたお団子を皿に移し、朝山の前に滑らせる。

 「さあ次だぞ首領 清月寮ではドーナツが首領を作る 今日の労働英雄は君だ。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板