したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『告知スレッド』 その1

745 『星見町の終わらない夏』 :2021/09/04(土) 22:04:03
※以下は通常の『参加者募集』ではなく、
※今、『星見町』でこのような『フィールドワークミッション』が行われているという
※文字通りの意味での『告知』です。

タイトル:『星見町の終わらない夏』
GM:門倉
危険度:A〜E(主に一抹PC次第)
難易度:A
報酬:必要なところに必要な報酬
参加者:∞
タイプ:このミッションは一般的な、一つのスレでGMとPCがやりとりをするタイプではなく、
    一つの課題が与えられ、それを場スレ等の活動の中で
    期間内に達成するという通称、『フィールドワークミッション』となります。
    要所要所では『通常ミッション』や『イベント』のような進行になる事もあります。

進行:参加者の自由。
期間:『準備』→9月末頃まで  『開催』→10月〜終了まで
参加方法:他参加者の仲介・勧誘により

内容:『影人形』のような絵日記を書く存在、通常『夏の魔物』に取りつかれ、
    『夏を堪能する』事で『夏の風物詩』化するミッション
    『サマー・フォーエヴァー!』シリーズからの派生ミッションです。

   一人目の参加者の『氷山あきは』はすでにミッションをクリアし『かき氷』となっています。
   現在は『一抹貞世』が参加し、『夏の魔物』をこの『星見町』に引き留めています。
   ただし『一抹』自身は『夏を愛し』、『夏以外、特に冬を嫌う』存在となっていますので、
   彼による『ミッション妨害』のリスクがあります。

   『星見町』にしか存在できない『夏の魔物』は『冬の風物詩』が弱点ですが、
   『冬の風物詩』の雰囲気を察知すると『瞬間移動』で遠ざかってしまうので、
   『星見町』全土の雰囲気を『冬の行事、クリスマスイベント』で覆ってしまおうという作戦を
   犠牲者の兄の『絵日記』を元に『七篠』『鉄』『芦田』の三人が立てました。
   『真夏の星見町で、真冬のクリスマスイベントを開く』。
   一見、『出来るはずもない』このミッションの達成は数多の『協力』が必要なのです。

   【具体的なミッションの流れを見たい方は以下からご覧ください】
   ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1617983099/147n-

   GM想定の流れとしては、以下となります。

   ①『クリスマスイベント』を行う『Xデー』に向けて、『参加者』を増やし、『計画』を立て、『準備』していく。
   ②『開催』したら、開催スレにて今までの準備を踏まえ、皆で『クリスマス』を行う。
   ③無事、『クリスマスイベント』を成功させる。
   ④その『先』の展開へ移行する

   また、あくまで『例』として、以下に『必要だと推測されるもの』をGMが提示しています。
   (ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1617983099/338n)

   また、『クリスマス』に対するほんの些細なアイディアや貢献でも
   それが『行事の強度』を高める事に繋がりますので、遠慮なさらずご協力いただきたく思います。
   『スタンド能力』を用いなくとも、様々な協力方法があると思いますので、ご検討下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板