したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【学園で】如月学園!【大乱闘】part4

1スレ主代理 ◆dIcJy0qHD.:2015/02/25(水) 20:26:35
*如月学園ってなぁに?
舞台は未練や野望を持って死んだり殺さ れたりした元人間「業」という化け物が 町の中に出現する。要するにそいつを倒 すこと。

*戦闘はどうするの?
役はそれぞれ「武器使い」と「能力使い (魔法みたいなの)」がある。 ただし能力使いはデメリット必要。 魔法剣士みたいな中性的なのも一応能力 使いにはいるかも。

*ルールは?
1、キャラクター同士の喧嘩はいいけど本体はダメ
2、ロルをつける。2文字でもいいからつ ける。
3、なりまし防止にトリップをつける (ネーム欄に半角シャープとそのあとに 好きな文字を入れる。これでもわからな かったら、ググレ!)
4、恋愛ありだけども行き過ぎ注意。ダメな人もいると思うので。
5、最強設定ダメ、ゼッタイ。
6、荒しもダメ、ゼッタイ。

*プロフィールはどうかくの?
下記の通り↓
名前 【ここに武器使いか能力使いか記入】
武器(能力使いなら能力と書き換える)
説明(攻撃方法や能力の説明。なお能力使いは後半にデメリットを記入すること。)
性格(その名の通り)
外見(できるだけざっくりしすぎないように)
備考(一人称とかその他もろもろ自由記述)

〜レス禁〜

83神雲漣花 ◆IQgBn26YqU:2018/07/27(金) 02:12:20

>>82

こんにちは、鎖くん、
( 前回の様に名前で呼んで貰える事はなく、少し落胆してしまう。以前とは明らかに違う相手のぎこちない態度に自分もつられて意識することのなかった挨拶ですら漣花にはとてもじゃないくらい難しく感じて、繋ぎ繋ぎの言葉を機械の様に発して引きつった笑みを浮かべて挨拶をする。''こんな空気になってしまったのは自分のせいだ、自分で解決せねば''と自身の胸に言い聞かせ、今まで通りを目指して世間話をふり )
近くまでお出かけですか?

( / 本当それなですよね~!まじで嬉しみが強いです!
有難うございます~~!鎖君と漣花が仲直り出来ますように~!)

84刃音 鎖 ◆nAH3ipYf9g:2018/07/27(金) 19:51:59
>>83

あー、うん。図書館。
(彼女の引きつった笑顔を目にし此方も笑顔を見せた。満面の笑みを浮かべたつもりだが恐らく神雲同様鎖の笑顔も引きつってしまっていただろう。そりゃ気まずいよなぁと若干の申し訳無さを感じながら頬をかき。どのような会話をすれば良いか分からず頭を悩ませていたところ、彼女から問い掛けを受けた。ぎこちなく返事を返す。我ながら堅すぎるとは思うのだが上手く返事をすることが出来ない。普段なら「一緒に行こうぜ」と続けることが出来た筈なのだが今は何も言葉が浮かばなかった。少しだけ素っ気ないような気もした為、これ以上何か言うことはないかと精一杯頭をフル回転させ下記のよう言葉を発して)
…神雲は?公園で暇つぶし?

(/レスが返ってくる喜び本当に久し振りです〜
鎖は意外と弱虫っぽい…!頑張れ2人とも!!)

85神雲漣花 ◆IQgBn26YqU:2018/07/28(土) 18:43:56

>>84

そんな感じです、課題の気分転換に近くを散歩してみようかなと思いまして
(''でも思ったより暑くて困っちゃいます''と苦笑いを浮かべながら付け足して、手で顔を軽く扇いでみる。何か話題は無いかと考えてみると、先程の業との出来事を思い出し、咄嗟にペコッと頭を下げてお礼を告げる。頭を下げて地面を見ながらふと鎖がアイスを落としていたことを思い出し、勢いよく顔を上げれば申し訳なさそうにして話し始め)
!...先程は有難う御座いました!あと、あのアイス!私が弁償しますから!!

(/漣花もはっきりしないからダメなんですよ(╥﹏╥)
そうですね~!応援しましょ!)

86刃音 鎖 ◆nAH3ipYf9g:2018/07/28(土) 23:04:33
>>85

…__あー。いや、アイス落としたぐらいなんてことないって。
(手で顔を扇ぐ彼女にクスリと小さく笑いを零せば「…今日あっちーよなぁ」と水遊びをする子供達に視線を向け「俺らも水遊びをしてえな」と付け足して。意外と普通に喋れるかも。小さく深呼吸をし視線を彼女へと戻した。逃げたって何も変わらない、向き合わなくては、と普段の調子を取り戻すべく笑みを浮かべて。突然頭を下げる彼女に少々驚きを見せるも、彼女の言葉を聞けばキョトンとしながら話し始める。てか神雲は別に悪くねえじゃん?と付け足し髪を揺らして首を傾ければ、アイスなら今度2人で食いに行こうぜ、と肩を叩き普段通りの笑顔を見せて。思っていたよりも神雲と喋れていることに気が付き自画自賛しつつ、このままあの時の告白を無かったことにしてしまおうかという考えが過ぎり)

(/鎖くん、調子を取り戻してまいりまし…た…???うーん、微妙!)

87神雲漣花 ◆IQgBn26YqU:2018/07/29(日) 21:59:37

>>86

水遊び、ですか...ここ数年やってないかもしれません
(今度アイスを食べに行こう、というなんとも彼らしい言葉に対して自然と笑みがこぼれ『その時は私が奢りますね』と付け足す。自然と鎖につられて水遊びをしている子供達に目線を動かすと、上記をポツリ。水遊び、というとこのくらいの暑さの日、小学生の頃兄妹3人で水鉄砲で戦ったのを思い出し、懐かしそうに目を細めては口を開いて)
この年になってやって見るものなかなか悪くなさそうですよね!!

(/鎖君よ(T^T)
漣花がどういうキャラだったのかうろ覚えで危ういです(笑))

88刃音 鎖 ◆nAH3ipYf9g:2018/07/30(月) 01:19:48
>>87

せっかくの休みだし水遊びしようぜ!
(奢ると付け足す彼女にいや良いって良いって、と顔を横にぶんぶん振ってみせる。本当に神雲は悪くないのに。恐らくそう発言しても彼女は奢ると言って聞かないだろう。アイスぐらい別に気にすんなってー!と神雲の頭をわしわしと撫でてふにゃりと笑って。目を細め話す彼女を見つめ「お、やる気満々じゃん」とポツリ。俺勉強って気分じゃないんだよなぁと先程の呟きに付け足すよう言えば、上記のようにニヤリとした笑顔を浮かべた。うーん、と悩む仕草を見せると水遊びをする子供達を指差し、ちょっと目立つけどあのがきんちょ達に混ざろっ、と笑いかけ)

(/あー!同じく鎖のキャラわかんないですw
多分喋りに特徴無かったと思うのでなんとなくで喋らせてます!!w)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板