したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あの時もう少し信奉強く探していれば…

9デスタムーア@うぎゃあ:2015/04/08(水) 15:03:58 ID:???
J・F・ケネディ が1961年にマサチューセッツ州の州議会で行ったスピーチ

多くを与えられている者には多くが要求される。そして何時の日か歴史という高貴な裁きの場で我々が国家に対するつかの間の奉仕においてどれだけの責任を果たしたのかが問われるであろう。
その時4つの疑問に対し我々がどう答えるかで審判が下されるだろう。

第1に、真の勇気があったか。
      その勇気とは単に敵に対するものでなく必要とあらば仲間に対しても立ち向かうことのできる勇気であり、
      公のプレッシャーだけでなく私的な欲望にも立ち向かえる勇気である

第2に、われわれには真の決断力があったか。未来と過去を真正面から見つめ、
      自らの過ちを認め、自分達の知識の限界を知り、それを認める英知があったか。

第3に、われわれに真の尊厳があったか。自らの信念を貫き通し、人々の信頼を裏切らなかったか。
      政治的野望や金銭的欲望のために神聖なる任務を汚さなかったか。

最後に、われわれは真に国家に献身したか。
      名誉や特定の人間やグループに妥協せず、個人的恩義や目的の為に道を曲げず、
      ただひたすら公共の為、国家の為に身を捧げたか。

勇気、判断力、尊厳、そして献身・・・これら四つの要素が私の政権の活動の基準となるであろう。
 恭謙の念をもってこれからの任務につくにあたって、私は神の助けを求めたい。
しかしこの地上では神の御意志はわれわれ人間が実行に移さねばならぬということを心に刻んで、私はこの厳粛な旅に向かう。あなた方の支持と祈りをお願いしたい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板