したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その14

1真ナルト信者:2020/11/26(木) 08:06:24 ID:???
アニメスレ改め。アニメだったり、ドラマだったり特撮だったり。
バラエティでも好きに書き込めばいいよ。

321園田英:2021/04/12(月) 23:21:35 ID:/Gc6BW4k
>>320幻獣ハンターさん
いや鳥やトドと組ませたの多分バランですし
まあそれでも扱いは上ですけどね(境遇が似てるからもう一人の〇〇扱いですし)

322幻獣ハンター:2021/04/12(月) 23:31:29 ID:569bBNSk
>>321
>園田英さん
鳥とトドにも悲しい過去があったのだろうか。
遊び相手がスカイドラゴンしかいなかったり牙が伸びすぎて一族が全滅したりとか。

323園田英:2021/04/13(火) 22:07:56 ID:/Gc6BW4k
>>316T8さん
シャドーハウスは原作通りだと物語が動くの遅いです
そして現在進行形でシャドウハウスのが何なのかは分かってません

分かってるのは一つ…相当ろくでもない試みでシャドウハウスが作られたのは確かです

>>322幻獣ハンターさん
しかし鳥は殺す覚悟(正)を持たない奴でしたね
あそこまであからさまなのは逆に珍しい

324T8:2021/04/14(水) 07:03:39 ID:kBWFqkqM
・髭を剃る
こういう恋愛アニメってあんまり観ないのだが、これは分かり易くかつ人間関係が面白くてもうちょっと見てみようと思う。
・不滅
たしかに孤独な少年が病気・怪我で死んで哀しい話だったが、ファンタジーファンタジーしていて、まだのめり込むほどは面白さは感じてはいない。
ちゃんと、どうしてこうなったか、どういう世界なのかなど、背景が良く分からないのが原因かなあ。様子見。
・マグカップ
なんか物語が浅いし(10分アニメかな)、癒しアニメ的にも薄いかな。ウンチクは勉強になるけど、アニメ化の意味を感じないかも。
・オッドタクシー
コメディがマニアックで子供には分からんやろwサスペンス風味で続きが気になるけど、なんちゃって「ビースターズ」やなんちゃってサスペンスになりそうな気もするし、これも様子見。
・擾乱
こういう政治的なエージェントアニメは好きかも。どうやら徳川の方も悪に思えてきた。これは主人公が徳川を裏切って維新するアニメかも。
・えとたま
どうやら製作が遅れているらしい。そして内容は総集編らしい、残念。

325みる子:2021/04/14(水) 20:28:00 ID:OQbmh54E
・ダイ大
ドラゴン4体と中ボス1人、ポップさん大戦果でしたね。ボラホーンさんもさすがに海戦ならもっとやれたのでは? と思わずにはおれぬ。
しかしボラさん瞬殺したヒュンケルすらも単なる猪武者に見えるほどのラーハルトさんの圧倒的槍さばき… もうどうすりゃいいのよ。
YouTube番組で「ここからは鎧ゴリ押しが通じない」と言われてて『スーツ無しでダメなら、スーツを着る資格は無い』って言葉をふと思い出した。がんばれヒュンケル。

・フルダイブクソゲー
1話のラスト数分がめちゃ面白かったので期待値上がりました。あと原作が慎重勇者の先生らしいのでソコも込みで期待したい。

・長瀞さん
今時点ではセクハラを男女逆転(あと立場も)させたらこんな感じ、という印象しか。とりあえずは様子見で。

・ゾンサガR
初回OPからご当地さきイカ。堂に入ったコラボっぷりだ。サキちゃんのブッコロが少し優しげで和みましたね。そして姐さんは本職すぎる…
あのクソウザやかましノリのコータローさんが戻ってきてくれてよかったです。次回から再びカオスが始まるっぽいので期待。

・クラマー 2話
2話目から最強校と練習試合! 王道ですね! 相手の1年生エースと相対してようやくのんちゃんことオンディーにも火が点くか?
サッカー無知勢なので裏って用語が分からなかったから調べました。キーパーと守備ラインの間のスペースのことだったのね。
だからカウンターでゴール前までボール送った時に、スプリントで一気に詰められるすみれさんがエースアタッカーなのかー。

・極主夫道 ネトフリ一挙配信
1話目はそうでもなかったんだけど2話目からがクッソ面白くて一気に最後まで観てしまった… た、楽しすぎる。
奥さんの美久さんと猫の銀ちゃんがかわいすぎる…! それ以上に龍の兄貴がかわいい!! 早くも2期が待ち遠しいです。

326ぺんぼー:2021/04/14(水) 21:40:11 ID:YxXCMkeo
冬アニメ感想忘れ

○弱キャラ
ロボティクスノーツ理論やめーや
○SK∞
トーナメントまでは文句なしに面白かったです
ゾーンに入ったのに集中力落ちてるやん!
アダムさんはとてもいいキャラでした
○レビウス
レフェリー仕事しろ!
それにしてもこの作品に限らず
早見さんがCVだと強キャラ感がありますな
呪術廻戦もヤバいよ
○ワートリ
このクオリティーで第一期を作り直してもらっていーすか?

327ぺんぼー:2021/04/15(木) 23:18:17 ID:2PerH556
○ホリミヤ
リアルで円満な人間関係を構築出来てる人にはノスタルジックで良いかもですね
普通に面白かったですけども

328T8:2021/04/17(土) 06:45:17 ID:kBWFqkqM
◆ゆるキャン△(ドラマ)
やや、主役のなでしこ役の演技がキンキンしていて気になったが、愛があれば大丈夫でしょうwストーリー的にはいい話でした。

・ス―パーカブ
癒される〜、のんのん一期の素朴な愛おしさがあって、またゆるキャン△一期の友達攻略(これから仲良くなる)があっていいね。
・セスタス
なんか「ホーリーランド」を思い出す絵柄雰囲気ですね(師弟関係とか?)。CG作画は高くないけど、ストーリーが面白そうなので今の所気にならないかな。
・マーズレッド
一話よりはしつこい文学臭がしなくて、面白くなったけど、まだまだ嵌まるほどではないですね。
・ゴジラ
最後に出てきたのゴジラじゃなくてクジラでしょwあれが庵野映画みたいに陸に上がって変形する?
・ゾンビ
糞下らねー、見る価値ないなって思って我慢して見たら、最後の方でちょっと感動したwふざけながらも上手く纏めたなあ。
・バクテン!
新体操って所や主人公がなよホモ臭いのは引っかかるけど、バレー「2,43」よりストーリーや練習シーンは面白いかもってちょっと思ってしまった。
・ダイナゼノン
ニート(無職)さんは盗んだバイクで走りだす、校内暴力が流行った頃の人かな、どうやって暮らしているのか?w怪獣がでても自衛隊とか出動しないし、警察はなにしてるのって感じで、逃げ惑うモブのいないし、ヒーローごっこのコメディしてるみたいで、ここは現実の日本じゃない?。今の所面白くはないかな。
・蜘蛛ですが
作画が怪しいけど、人間側のストーリーも面白くなって、主人公は相変わらず孤軍奮闘で、同じなろうファンタジーだけどスライムより自分はこっちの方が好きだな。
・バキャッロー
シリアスなクライマックスシーンで「世界の果て♪」をBGMに使うとは・・やるなwED曲はかえてほしくなかったな。あと、急にシリアスになって感動が追い付かないアニメですね。
・カバディ
意外と熱い、スポーツアニメ。すとらぐぅー!(いい声)。BGMや演出が「Drストーン」っぽい(細目の人の言い方も何となくストーンっぽい)wジャンプアニメと違って戦いの途中で過去回想がほとんど無い(じゃまをしない)のもいい。
・ましろ
客はイケメンを見に来てるんであって演奏は付属って失礼な気がするwまあ、イケメンってのも演奏会の一要素なんだろうな(料理も見た目が重要なように)。先生が化粧濃くておばキューになってるのちょっと可愛いw演奏シーンの演出がピカイチで、三味線を知らない自分にも、どういう感じで弾いているのか分かるのがいいね!
ド深夜アニメで眠いのが難点だが、面白いアニメだと思う(ヒカルの碁的な感じ)。もっと早い時間帯で観たいなあ(素晴らしきこの世界と時間帯変えて欲しいw)。
・すばこの(カバディと時間被っていて、半分しか見てないが)
なるほど、事故などで死んだ人が、復活するための試練ゲームだったか。つまり、ゲームで負けると、死者の国に行くのではなく消滅するんか?それとも、死神が魂をどこかに持って行く?主人公は仮死状態でゲームに紛れ込んだとかwその辺の謎は興味があるが、アニメ自体はゲームゲームしていて自分には向いてない(二回目)。

329ぺんぼー:2021/04/17(土) 07:18:00 ID:VFq/Vi/.
セスタスの作家さんはベルセルクの作家さんの弟子ですな
ホーリーランドの作家さんとベルセルクの作家さんは友人?関係

○ログホラ
何回みのりちゃんを曇らせる気だー!
円卓崩壊、というほど崩壊中心じゃなかったですね

330T8:2021/04/18(日) 02:35:27 ID:kBWFqkqM
・VIVY
私が生き人形(アンドロイド)だ!テロリストの憎しみが恋愛に変わるのはいつでしょうかw
・86
俺たちが生き人形(生きた部品)だ!なぜ人間が乗って動かさなければならないのかわからん。マシン(AI)だけだと反乱起こして暴走するからかな?
・シャドー
ヴァイオレット「私が生き(自動書記)人形です」。劇中のセリフ「シャドーハウスってなに?」 ・・こっちが聞きたいわw人形のお披露目って聞くとファティマを思い出す。
・エデン
ハッピー「おいらが生き(機械)人形だ」。エセカンダルとか惑星メーテルにでも行きそうなアニメかと思いきや、宇宙をかける友達作り&ユーチューバーアニメだった。一話見逃したからなあ。
内容的には、夕方アニメっぽいなあ。最後に女ハーロックが出てきて吹いたw銀河鉄道999リスペクトかな?後、猫はトリガーハッピーから名前が来てるのかな。
・大運動会
ここにも遺伝子操作されたスポーツ人形が・・。未来では水着着て陸上の練習するんかい(そんな装備で大丈夫か?)。ボディタッチちゃんがシャアや名人カワグチに見えるw色々雑い感じだけど、スポーツ友情「百合ファンも楽しめる」アニメ(&陰謀と闘うアニメ)としてツボは抑えてある・・のかな。今の所、雑だけど面白くなくはない
・美少年
このアニメには生き人形はいないみたいwストーリーに関してはつまらないって言ってる人の方が多い。まあ、極端な事を書くと美少年を愛でる女性向けアニメだからね。女性しか出ない萌えアニメにも逆の事がいえるし。エスケーエイトもストーリーあんまり面白くなかったし、あれも男性キャラを愛でる女性向けアニメだと思ってる。

331幻獣ハンター:2021/04/18(日) 11:47:16 ID:569bBNSk
〇ダイ大
バランさんの悲しい過去とわかるってばよのヒュンケル大逆転の段
Aパート。レオナとクロコがすっかり姫と従者。先日出会ったばかりなのにもう長年姫様に
振り回される老僕ぶりが板についているなあ。キスシーンは結構思い切ったアニオリではないか。
そして冥途の土産のバラン過去。ヒュンケルさんに冥途の土産は危険です。不死騎団だし。
バランさん泉までルーラで飛んだはいいが、明確なイメージ化ができなかったのだろうか。
結構長距離這いずってます。そして瀕死の男に池の水飲ませようとするお姫様。結果オーライですが
よく考えたら医者呼ぶとか他にやることあるやろ、とか思った。ファンタジーで野暮なツッコミですが。
結構ポイントのセリフカットがちょい気になる「私、いえ私たち」って子供の存在を気づかせる
大事なセリフなのだが。処刑シーンの「ドラゴニックオーラを使わなければあの程度の呪文でも死ねる」
も無いと。ただ生身でメラゾーマ体内に流し込まれてピンピンしている人もいるが。
バランがダイをあやすシーンのアニオリは良かったですね。後々の涙を誘うシーンにもつながる。
で、長いおしゃべりで回復した上に、回復したから前より強くなり、一度見たらもう喰らわない、
というジャンプ要素過積載ヒュンケルの反撃。余力残してたから負けたけど全力だったら負けへんで、
というのはラーハルトにとってはやっとれんですな。
ダイ大では人間の醜さ、がたまに描かれるわけですが、それは魔物も竜も一緒なわけで、それでも
あいつらより人間の方が酷いかっていうとちと悩むところだが、なまじっか愛にあふれるアピールが
あるから落差で醜さが目立ってしまうのかな、とか思った。
あと「ダイ好きTV」で二人(種崎、豊永両名)のダイ大オタク化がどんどん進んで滅茶苦茶面白い。

332ビックリバコ:2021/04/18(日) 21:59:54 ID:jmdCYhJM
>>329 ぺんぼーさん
>>何回みのりちゃんを曇らせる気だ
原作者が曇らせ……もとい横恋慕を書きたいが為に作ったキャラですし……
ミノリもトウヤも現実帰還後はネトゲから足を洗って青春した方がいい有望な子ですし……

・劇場版ゼータ(第一作)
…UCのバナージ君はあの年頃でよくいる鬱屈したクソガキ、初代のアムロは機械オタクだったんだけど、カミーユさんは本当にやべぇ。
職業軍人であり汚い大人でもあるブラン少佐が癒しでした。アッシマーすげぇ。

・ダイ大
ちなみにあの時期は丁度ハドラー様が地上の人間に対して殲滅戦争をしかけていた時期であり、アルキード国王や大臣たちの対応は理解できなくもありません。
バラン様も処刑自体は受け入れていたが……やっぱり姫が悪いよこれ……

・晴天を衝く
うおってる人たちが退場していくのは無常でもあり爽快でもある。
実際のところ、栄一さんが剣を握ってもあまり世の為人の為にはならんからあの対応で正解だけどね。

333T8:2021/04/20(火) 02:42:23 ID:kBWFqkqM
◆青天
こちらの世直し犯罪卿(モリアーティ達)は失敗したか。しかし、明治維新までが詳しくて長くて、明治・大正・昭和が(大人の都合で)短かかったら肩透かしぜよ。そうならないことを祈るぜよ。近代史の政府・政治・思想・出来事をどこまで切り込んで描くのかを楽しみに観てるんぜよ。

・不滅のあなたへ
どろろ的なものを感じる。マーチのしもぶくれ顔が可愛すぎる。てゆうか不滅部分は「火の鳥」リスペクト?最後母性本能に目覚めた幼女w
・髭と女子高生
恋のライバル同士がかち合ったんだけど、何事もなく解散か。大人な対応をする大人ばかりだけど、主人公が見知らぬ家出女子高生をいつまでも止めてる時点でアウト臭いんだよなあ(家庭の事情があるとはいえ)。
・オッドタクシー
女子高生の件で引っ張るなあ〜w早く謎を知りたくてついつい寄り道な面白人間関係やギャグコメディ全部も見てしまう戦略にまんまと引っかかってしまった。これで、女子高生の件が客寄せパンダの肩透かしだったら許さないぞwあとサルの友人は美人局に引っかかったのかな?
・クラマ―
なんか演出が雑なのか不慣れなのか、流れる様なアニメではなくブツ切れアニメを観てる気分になる。
あと、「後に○○と呼ばれる様になる」ってストーリー展開は(毎回告知されるあの「後に奇跡の七分間と呼ばれる」は微妙だったし)、よほど面白いストーリー出ない限り、将来・未来が決定している予定調和展開を見せられていて退屈になるので、あまり使ってほしくない演出。
・戦闘員
一話は微妙だったけど、回を重ねるごとに、ギャグ・コメディが癖になってきた。国家の危機に陥ってるくせに、騎士道やってる場合かw蒸し焼き作戦は魔物相手でもNGなのか、ゴブリンスレイヤーとかは、ゴブリン退治にやってた気がするが。
・メガロ
これで、ジョーが移民の集落のために、代わりに試合に出る感じかな。あと、やっぱり普通のボクシングでいいやん、何故機械をつけて戦うん?その辺が二期になっても引っかかって・・。
・モリアーティ
出た、厨二ハッタリ展開!面白いって評価する人が多いと思うが、「ジェームス・ボンド」はやりすぎな感じで観てる方が恥ずかしくなった。あと、誰もキャラ的に傷つかない展開は頭いい感心するストーリーというより、誰も株を下げないファンサービスなご都合展開に思えてなあ〜イマイチかなあ(自分はね)。
アイリーンが後に秘密諜報部MI6を作ったとかなったらこれまたう〜ん。自分が十代思春期だったらこういう展開でも凄く面白いと思ったかもね。やっぱ犯罪卿(主人公だが)が活躍する話はあまり好きじゃないわ。ルパ●三世が活躍するのは嫌いじゃないけど、その違いは何でしょうかね。
・リベンジャーズ
ヤンキーの凶暴さが上手く表現されてコワ面白いな(リアルじゃないけど本当にやってそうな気がする所が上手い)。主人公が生身で凶悪ヤンキーたちにどう立ち向かっていくのかが上手く描かれれば良作になると思う(原作は知らないです)。
・ダイ
ヒュンケル、限界なのに何度も体力・気力が蘇る、まさに不死というより不屈すぎる〜(風魔の小次郎の「聖剣戦争」みたいな闘いですのんw)。相手の慢心にも助けられてるがね。

334T8:2021/04/23(金) 01:27:52 ID:kBWFqkqM
◆ゆるきゃん
何だ今回の話・・学校キャン・へやきゃんのギャグ回やんw買ってきたお椀を使えるようにしただけやん。面白くなくはないけどね。冬のキャンプのためにそのゆるゆるな神経と緩そうな体を、少しは体鍛えて、自然生活のトラブルに対するタフさでも身に付けた方が良いのでは(あんまりふざけてるので心配になるわ)。

・擾乱
「VIVY」とか「不滅」とかに隠れて話題にならないけど、意外とこれ面白い。ある意味某漫画の「徳川の猿(ましら)」だよねw
・マーズレッド
また文学臭くなっちゃった。好きな人には好きなんだろうけどねえ(俳句とか短歌で思いを表すとか)。そして幽霊にしては具体的でバレバレ過ぎない?奥さんはわざと分かってないふりかな。
・セスタス
なんか原作をかなりすっ飛ばしてるって聞いたけど、少年期を飛ばしたなってのは分かったけど、初見の自分にはそれなりに面白かったよ。師匠の言葉がいいねえ。ポンペイでは火山の噴火とか起こりそう(時代が違うのかな、ようわからん)w
・スーパーカブ
「貧乏姉妹物語」ってアニメがあったなあ(一話しか見たことないけどw)。どうして親がいなくて一人暮らしをしてるのかはこれから明かされるのかな?しかし、バイクのガソリン代・改造費・メンテでせっかく節約生活しても、出費が多くなりそう。だから次回「アルバイト」なのか。
・ゴジラ
画面の切り替わり方が実写ドラマみたいです。アーキタイプについては「正解するカド」みたい。怪獣アニメというより「オカルティックナイン」みたいなホラー超常現象サスペンス風味だな。
・ゾンビ
「フランシュシュ」に北海道ゾンビアイドル「フランチェスカ」も加えてやって・・・いやコラボで。
・バクテン
うわ〜ホモ臭いなあ・・「真白」君はSK∞に出てきそうでパクリ展開かと思たぞwリョウヤはバスケの流川(クールキャラ)ポジかと思ったら、結構純情コメディキャラなんやな。シロにアオかよw

335みる子:2021/04/24(土) 15:44:53 ID:OQbmh54E
・ダイ大
28話。記憶喪失ダイくんに好き放題するレオナ姫! まぁヒュンケルさん(舐めプしてました)に「地上すべての人間の希望」とまで言わせるレベルのヒロインですからね…
過去回想。バラン様の義父国王や臣下たちを許せん気持ちも分かるけど、ただ無辜の民までニフラムしちゃダメだったよね。(次話で解説されたけど)

ボラホーンさぁん! から始まった29話。最愛の母を失った少年と妻子を失った男の邂逅=疑似親子という初っ端からエモの極み。
さらに魔槍継承。ランサーヒュンケル! って、最後は剣も持ってましたね。しかし継承イベント発生するほどに人間性豊かになったヒュンケルよ…
そしてクロコダイン劇場。ビビりまくってたところにポップさん単騎を聞いて号泣、からの「ギガブレイクで来い」は泣いちゃう… でもゾンビ戦法は割と汚くて笑った。
バラン様 超変身。これ半分くらいド正論ぶつけ過ぎヒュンケルさんのせいでは… あと義子が槍を自ら譲渡したのも精神的にダメージだったのかも?
とりあえず藍染様のようなクソダサSPAWNではなかったのでひとまずは安心しました。が、相変わらずコレどうやって勝つの? 問題が横たわる。

余談。ダイ好きTVのクロコダインさんのおやつ問題で爆笑してしまいました。クロコさん周りの世界観も掘り下げつつちゃんと答えも提示されてとても良かったです。
こういった番外に限らず、本編の疑問解消スピードや言外に感じ取れる細やかなキャラ関係性など、ダイ大とワートリはだいぶ似るところがある気がする。

なんかダイ大が凄まじすぎて他作品の感想が書けないので、そちらはまたの機会に。

336T8:2021/04/25(日) 02:32:07 ID:kBWFqkqM
・カバディ
毎回、熱くて面白い試合をありがとう。力のインフレだけには気を付けて欲しい。
・ましろ
「バクテン」のキャラじゃないよ。毎回、エモい演奏をありがとう。最初っから天才主人公はストーリーを作るのが難しそう。
・ゼノン
一応観てるけど、面白くなりそうにないなあ。あの怪獣だってミサイルをペラペラにできるなら、ダイナゼノンもぺらぺらにすればいいのにね。ストーリーも戦闘もイマイチ。
・馬鹿野郎
あれ?ちょっとだけ面白くなってきたぞ。まだちょっとだけだけど。
・VIVY
今回もテンションが落ちずに面白かったですが、敵味方の有名人が偶然に何回も出会ってデートするうラブコメ戦争アニメを思い出したわ(題名が長すぎるやつ)w
・86
今回は戦闘シーンが会話ばかりで、日常シーンも会話ばかりで、省エネアニメになってたなあ。イマイチでした、来週に期待。
・シャドー
う〜ん,キャラが可愛いだけで、ストーリーがやや稚拙で(狂暴なまっくろくろすけかな)謎も答えを知りたいとまでは興味がわかないかなあ。
・エデン
今の所、ドタバタしていて、面白いとまでは思わないけど、真島キャラのプルーまで出るのかw
・アスリーテス
貧祖な食事でワロタw低クオリティ作画のギャグアニメとして楽しめたりして。今期のジビエート枠になれるか?シュールな笑いが満載ですねw「実りのある合宿だったわね(ニコッ)」ホントかなあwあかん、真面目な話なのに脈絡もない唐突なストーリー過ぎて笑ってしまうw
主人公は「21えもん」のお芋大好きゴンスケだろwコスモビューティって何でも思いが叶う「ドラゴンボール」とか「シャーマンキング」かよwあかん、次から次におバカ演出でシュールな笑いが・・暗殺も陰謀も演出笑いに変えるアニメだったww
・美少年
なるほどー、部下を捕まえたのは嘘だったのかーw作画が綺麗ですね。ストーリーの微妙さを演出とハッタリと作画でカバーするのか。実際には恥ずかしい台詞もこのアニメ世界だと心地いい響きになるところも長所。
・ダイ
また、危機一髪に現れる不屈不死のヒーローw卑怯とはいえ味方を後ろから不意打ち殺害するのはいくらなんでも良く無くない?またいつものように味方(ヒキニートマジシャンとか)がジャジャジャジャーンって颯爽と現れるのかと思ったわw

337 ◆i7OZRgwJJw:2021/04/25(日) 15:59:10 ID:SjUTxl7Q
T8さん
ダイ大の感想毎回似たようなのばっかですね、もう感想かくのやめたらどうです?

338地方民:2021/04/25(日) 19:11:25 ID:MRrZQQT.
今期アニメイマイチですね…
10年前のまどマギやリメイクのシャーマンキングの方がまだ見れる
右も左もなろうばっかでなんだこれは

339修都:2021/04/25(日) 19:34:15 ID:ATeizTBY
そんななか、まどマギ続編劇場版が発表されましたね

340ぺんぼー:2021/04/25(日) 20:03:05 ID:tlQPYCO2
○おちょやん
天カスは死ね!死んでしまえ!ある意味ヨシヲ以下のクズカスゴミ
○不滅
うーん、これ面白いのかしら?とりあえずキャラへの没入感が薄くて淡々と進む…
○戦闘員
キャラの掛け合いは面白いですが、異世界を下げて主人公を上げてみせるのは
自分のもっとも嫌いとする手法の一つ
○ゴジラSP
かなり面白いのは面白いのですが
もったいぶり過ぎて竜頭蛇尾にならないか懸念
○攘乱
割と面白い、そしてエロい
○マーズレッド
割と面白いですが、鬼滅を思い出して仕方ない
○ゾンサガR
一話二話はスルメ回で、登場人物の心情やゾンビの不老不死の悲哀を
きちんと想像しないと面白さが伝わりにくかったかもですが
三話は分かりやすかったです、やっぱ純愛よ!
○ダイナゼノン
ややキャラが多すぎかもですがまあまあ面白いです
○ドラゴン家を買う
割と面白い、住も描き方次第で面白くなるのか
ダイナゼノンとこの作品に限らず、オーイシマサヨシさんのOPは
ちゃんとこれから始まる感がOPしてて素晴らしい
○フルダイブ
ホントにクソゲーで、かつ展開が遅いので見ているのがやや苦痛
○長とろさん
第一話はなんじゃこりゃ、と思いましたが二話三話でかなりマイルド感
○Vivi
まあまあ面白いですが、まあまあどまりでしょうなー
脚本の能力的にハードSFじゃなくてすこしふしぎどまりでしょうし
○スーパーカブ
結構お気に入り、小熊ちゃん可愛い
カブライダー増えそう

341ビックリバコ:2021/04/25(日) 21:46:45 ID:jmdCYhJM
>>335 みる子さん
>>クロコダイン劇場
>>言外に感じ取れる細やかなキャラ関係性
クロコダインさんの知性や、知らずして逆ハー状態になってるマァムさん周りの人間関係とか、改めてアニメで見て気づくことってありますね……
ヒュンケルはマァムから告白でもされない限り(マァムを愛してるけど)スルーしそうだけど。

・劇場版ゼータ 第二部 恋人たち
どうもTV版視聴者からは不評だったらしい二部ですが、結構楽しめました。ジェリドさん&マウアーさんつぇー。アポリーさんかっけぇ、と戦闘シーンだけで満足満足。
不評の原因はニュータイプが絡んだ人間ドラマ部分のアレさなのかなー。カツ君とかファーストでは希望の子だったのにこれだとクソ童貞……
二作目まで見た限りでは、ゼータのニュータイプよりブランさんやアポリー、マウアーみたいなオールドタイプの大人に魅力を感じます。

・晴天を衝く
栄養状態が悪い環境だと子供は育ってくれない……歴史ものだと結構スルーされがちな所をしっかりやってくれるのは偉いですね。主人公パートにも意味はあった……
やや慶喜公を持ち上げすぎな気もしますが、攘夷攘夷と騒いでたら外国にボコボコにされたのは事実ですからね。ここら辺から”攘夷”が取れて”尊王”中心になってくるんだなぁ。

342T8:2021/04/26(月) 01:01:39 ID:kBWFqkqM
◆青天
外国人にも家族はいるし、炎に焼かれて、家族や赤ちゃんが死んだら泣くんだぜ、栄一さん・・当時の日本は外国人がモンスター(鬼)か強盗・略奪者に思えていたんだろうなあ(煽った幕府や皇室の所為だよなあ)。
今の某一族独裁国も外国人の介入で自分たち(一部の)の利権・旨味がなくなるのが怖くて排他・武装してるんだろうなあ。某一党支配国は周りを侵略・自国化しそうな気配です(攻撃は最大の防御ってか?)w
まるで昔の日本ですね。どこの国も一度は通る道なのかも・・って行ってる場合じゃねえよな。
今回の無茶「横濱焼き討ち」攘夷計画で慶喜と知り合うのかなあ?それにしても、草彅 慶喜人気は凄いな。まるで今回の大河の主役の様だ。自分はいいとも悪いとも思わないけど。そういえば今回の大河、今の所一番好きなキャラは人間臭かった「井伊直弼」かなあ。

・クラマ―
爽やか雰囲気アニメだなあ。後に○○呼ばれるのでした、私たちはここから始まるのでした、わりと近いうちに再会するのでした、とか予定調和演出やめて欲しいなあ。「カバディ」みたいに試合の面白さで「これからの課題」とか「こうなりたい!」とか語って欲しい。
白髪のキャラは西森キャラで笑う(いい意味で)wちょっとだけ漫画「大きく振りかぶって」風味は感じた。映画に向けてTVアニメも頑張れと言いたい。
・モリアーティ
ボンドを活躍させるためだけのつまらないまた都合のいい強盗事件だった。ボンドに続き、切り裂きジャックまで出してきたか。有名処を安易に出すのも戴けないが、今回の事件は気になる、犯人は映画「ダーティーハリー」みたいな「自分正義の警察たち」が犯人かな。
・メガロ
もうギアの意味なくない?普通にボクシングで良くない?政府は娯楽で経済を回したいからこんな殺人競技も認めてるのかな?このまま「一歩」のように「セコンド」中心で行くのかと思えば、急に死にやがって、そして土地問題もあっさり解決。ちょっとストーリーに雑味を感じた。
面白くないけど、これからの主人公の巻き返しに期待して来週も見ます。
・リベンジャー
大人も先生も注意できないこのヤンキー世界、コワイw怖いけど面白いな。「俺たちはこのチャラヤンキー時代に本物のヤンキーの復権を目指す!」ってワンピースみたいに言ってるけど、それはやめて〜迷惑(心意気だけにして〜)wあと、昭和か!にワロタ。守りたいもののために命がけで立ち向かう主人公、安易な「ヒーロー」目指すやつより、もともと力のある勇者とかよりカッコいいじゃん。
・セブンナイツ
内容は全然観てなかったけど、音楽の使い方が「トムとジェリー」みたいに音楽に合わせてアニメを動かしてる感じで面白い演出だな(映画的な使い方といったほうがいいか)。
・戦闘員
謎の高音声で「オペレーションNo.6〜♪」OP曲の錆の部分が頭に残るwサキュバスにリリムってあれだろ、「モ●ガン」と「リ●ス」だろw今回は笑える所は少なかったが、ギャグもの・異世界物(宇宙ものだが)の中ではまだ楽しめるかな。最後にシリアスな展開があったけど、どうせ・・w

343ぺんぼー:2021/04/27(火) 21:46:18 ID:2MdYb8H6
ヨシヲじゃなくてテルヲでしたよ

○入間くん
アメリ会長可愛い、東堂が好きになりそう
○スライム300
きららっぽい、悪くないですが転スラと間違えて録画しわすれそうになります
実際二話は録画し忘れました
○影道ハウス
・キャラが黒塗り
・双子みたいなキャラがいる
・総帥らしき人がいる
・建物が階層
シャドーハウスはボクサー養成機関、カシオミニの魂を賭けるぜ!
○メガロボクス
一期と同じくらいの面白さ、悪くはない
○ましろのおと
三味線の響きっていいですなー、猫を殺すのは良くないけど
○おさまけ
あー視聴者の意表を突こうとして善悪の基準を見誤ってるパターンや

344園田英:2021/04/28(水) 23:21:26 ID:/Gc6BW4k
>>343ぺんぼーさん
シャドーハウスがボクサー養成機関?なら自分はそれは違うに花京院の魂を…

原作;ジョンとショーンの殴り合い

(コールと言うんだ…俺はギャンブラーなのだから)

345T8:2021/04/29(木) 03:04:21 ID:kBWFqkqM
・不滅
まあ、予想内のストーリー展開だが、まあまあ面白い。あんなに健気な幼女を殺したら文句つけてやるところだったw
・髭を剃れ
いつまでダラダラと家出女子高生と暮らしとんねん、その女子高生は「ワンダーエッグ」案件だったw
・オッド
先週の美人局案件はどうなった?課金廃人の気持ちが分からん、ただのデータだろそれw好きなキャラクターのプラモ作ってる、自分で好きなキャラを絵を描く、欲しいキャラのバトルカードやフィギュア買ってる方が、まだ生産的だな。
・擾乱
期待して見たのに、なんちゃってハードボイルド、なんちゃって政府の雇われ犬の悲哀、なんちゃって悲壮な復讐劇・・雰囲気アニメなっていてなんか悲しい。来週は本格ハードボイルド路線に戻ることを祈る。
・マーズレッド
あーこの花魁(遊女かな)は吸血鬼の犠牲になって死ぬな(又は吸血鬼として死ぬな)、って思ったら死んで、ストーリーにもうひとひねり欲しかったかなあ。「歌を教えてくれ」じゃカッコつけすぎて、あんまり悲しみが伝わってこなかった。
・スーパーカブ
もうそろそろ毎回同じ感じで飽きるかなあって観てたけど、初の超距離、オイル交換、合羽を買う(コメリで安く売ってるだろw)など、バイクあるあるやら主人公の経験値が溜まっていくところで、ニヤリとした。今回もなんとなくなにげなく面白いアニメだった。
・セスタス
女(サビーナさん)も男(拳闘士たち)も肩を揺らしながら肩で風を切って歩くアニメ(ちょっとワロタ)wでも、次回が楽しみな展開。どっちが勝っても負けても悲惨な感じだなあ。非情で自己中なサビーナに罰を与えて欲しい。

346T8:2021/05/01(土) 02:57:37 ID:kBWFqkqM
◆ゆるキャン△
サブキャラだけのキャンプ観光旅行編。ツッコミを入れず、ゆる〜い気持ちで観れば,良い気分転換、いい癒し、肩の凝らない笑い、美人ぞろいのキャスト、夜食(かぷめん)を食べながら観る贅沢な時間ですね。

・シャーマン
よみがえ〜れ〜♪が使われたと聞いて。シルバは電童。
・蜘蛛ですが
勇者が「水龍」と戦うシーンの都合よさ、やっつけアニメーションを除けば、面白かった(全員コナン以上に肺活量があって水泳が上手いな、あと都合よくダンジョンにたどり着いたなあ)。どんどん深まる謎、某「天国大魔境」っぽい蜘蛛シーンと人間シーンの時間のずれ。元先生(異世界人だった?)がこのゲームみたいな世界の管理者で元生徒の一人がこの世界のシステムを作った?先生たちは異世界人から狙われていて、教室が攻撃を受けた?一回見たぐらいじゃ分からんわw
あと、不死ってのは「亜人」・「ゾンビ」・「無限の住人」と一緒で、やられ方によっては永遠の苦しみを味わう可能性もあるぞw
・ゴジラ
新怪獣がどんどん現れて(海のやつ、地下のやつ、地上のアンギラス、空のラドン、そして怪獣の王・・)、やっぱり「ゴジラ怪獣列島」へ続く話じゃないかと思えてきた(多分違うけどね)。
でも宇宙人が現れてメカゴジラやキングギドラを持ち出して地球人を助けるふりをしたら、「怪獣列島」wちなみに自分はカマキリっぽい「ガイガン」が何故か好きです。次回はヘンテコロボット「ジャガー」がどこまで活躍できるのかが楽しみ。
・ゾンビ
う〜んギャグもストーリーもイマイチ。だが、コンサートシーンだけは凄いですね、ある意味勿体ない。あと、ゾンビになって傷だらけの青白い体で死にたくても死ねないで佐賀のためにアイドルをやらなきゃならない(好きでやってる分にはいいけど)のは「冷静」になって考えるとなんか前世で悪い事をした罰で拷問のようで「恐怖新聞」の呪い級に可哀想になってくる。
だからこのアニメを観る時は頭をお馬鹿にして、これはアニメだからファンタジーだから、本人たちは今のゾンビ生活を満足してるんだからってこれでいいんだ思って観てる。
・バクテン!
2話の練習シーンは面白かったが、本格的にホモ臭いし、ストーリーやギャグも女子向けになって、見るのが退屈になってきた。「テニプリ」やこの間やっていた「WAVE!」などの食事シーンや集いで、会話&日常劇を思い出したわ。肝心の新体操演技シーンは省くし、スポーツ物としてもつまらないかなあ。
・ゼノン
う〜ん、面白くないなあ。ロボットの合体シーンは気合は入ってるし、キャラも可愛いけど、今の所それだけ。内輪のヒーローごっこを観てるようだ。町は破壊されても、警察も軍隊も自衛隊も逃げるモブも、それなりの大人も被害家族も出てこない。戦闘後もみんな平和でケロッとしてる。この世界ってなんとなく本物じゃない気がするけど、シャ●ーハウスと同様、謎にワクワクしない、考察したいとも思わないなあ。会話もギャグもストーリー戦闘シーンも素っ気ない・つまらない。
でもシャドー●ウスもコレも若者には人気があるんだよなあ(多分)。自分には面白さが分からねえ。
・カバディ
いい声でノリノリでストラゴ〜(笑)。試合が面白いスポーツアニメはいいね。
・馬鹿野郎
ザブングルやダンバインなどのサンライズロボットアニメのリスペクト感がある。だた、ストーリー構成や演出が煩雑で(わざとやってる気もするが)、もうちょっと何とかならないのか・・。
・ましろ
いいねえ、素人の自分にも分かる上手い奴と下手くそな素人の音の違いとかちゃんとした練習風景、オモシロイ、囲碁を知らなくても面白い「ヒカルの碁」以来の気分。漫画では「ブルーピリオド」だけど。あと、今回の話、うまい人が人に教える時も、まずは基本の弾き方が大事ってことかな。

347ぺんぼー:2021/05/02(日) 22:49:41 ID:slGI7tYg
○ラブライブサンシャインムービー
うーん、ちょっと自分には、ストーリーがめちゃくちゃで
何を伝えたいのか意味不明
○ゾンサガR
仕上がってきたな
キャラが生きてますね、死んでるけど
第三話第四話が良かったので相乗効果で第二話もやはり良かった、と感じる不思議
え?来週まさお落語回?ホントにさだまさしさんだな
○セブンナイツ
片手がギミック義手、でギャグっぽくみえる時点でダメだこりゃ
まあ会長は可愛い
○蜘蛛ですが
お前、2クールだったんか…でももう切ります、不死とか出てきたので
○サンボル
ねんどろいどにクソ笑った
しかし人間関係がどんどん複雑に
しかしグンハさんがバフしてもらって互角以下とかフカンさんめっちゃ強いな
○トロプリ
今期プリキュアめっちゃいいですな、マイベストプリキュアのハトプリに並ぶといいなー
エロさを感じるのにちょっと罪悪感を感じるレベル
○フルダイブ
現実でも漏らしてたのは想定内
唯一のクリアプレイヤーの声がキリトで笑った
SAOに対するリスペクトなのかアンチテーゼなのか
○スライム300
あーこれ、かなり出来がいいですな

348ビックリバコ:2021/05/02(日) 23:20:08 ID:jmdCYhJM
・ワンピ―ス
おでん様VSカイドウが白熱した激闘過ぎて、これに水を差されたらそりゃキレますわ。

・晴天を衝く
お遊びサークルの仲では長七郎さんだけまともなんだけど、井伊大老がどうなったかを考えたら多分長七郎さんも酷い目に遭うんだろうなぁ。
……それにしても主人公に対する不快感がやばい。店の金を勝手に使い込んで許されてまた豪遊するっておでん様か(侮辱)?

・ポップの大冒険
今週もクロコダイン戦、フレイザード戦、ギガブレイク回を超える過去最高の回でした。
豊永さんお疲れ様でした!

・ヒロアカ
相手の個性に対する策も考えず、閃光弾や通信機すら用意せずあっさり分断され後手に回り続けた八百万……恵まれた個性から謎の挙動をして敗北した葉隠ェ……
B組に地力でも作戦でも完敗しましたね。

349T8:2021/05/03(月) 00:57:57 ID:kBWFqkqM
◆青天を
160両は約2,000万円(一両=13万って書いてあったよ)・・ちょろまかせる額なのか?wなんやかんや百姓だ何だって言っても、裕福層なんだな、本当の一般(貧乏)人の気持ちは分かってなかったかもな。。平四郎との邂逅やスカウトは都合が良すぎてなんだかな〜って感じ。あと、「八州周り」ってドイツの「秘密警察」かなw
・ながとろさん
なんか、より積極的でエロも問わない高木さんっぽいなあ。チラッとアバンを見ただけの印象だが。
・VIVY
安定して面白いなあ。リゼロの作者が作ったとは思えないクールでぜい肉を落としたようなスマートでしつこくないくどくないストーリーだな。敵AIは内側の隔壁をもっと早く締めておくべきだったなwいやあ、クール、クール、クール。VIVYには左手にサイコガンが付いてるんじゃないかなw
・86
今回も戦闘シーンなかったな。差別され虐げられる側と差別して虐げる側の奇妙な交流を描く物語ってのは分かった。ただ、虐げられる側としては、やっぱ綺麗ごとでしかないんだよね。自分だったら、いくら善意からの言葉だとしても、反吐が出て聞いてられないなあ、同情するなら、この状況から助けてくれ、開放してくれって言いたくなるわ。
最後は反乱を起こしそう。それで部隊全滅か、政府転覆か、自由を勝ち取る物語になるのかなあ。
・シャドー
相変わらず、物語がイマイチで(色んな男女キャラが出てきて、ちょっとだけ面白くなったけど)、この世界の謎に興味を持てないんだが、まっくろくろすけとシャドー人間は同じ細胞でできてるんじゃないかな(ゴジラSPの赤い粉の赤い粉みたいな)。それとも、ドラえもんの道具みたいに、影が意志を持って本体(人間)と立場が逆転したとかw家から出られないという事は、マッドな科学者(家主)の実験場ってことも。
・エデン
これも今の所そんなに面白いとは思えないんだが、脚を千切られて虐められる小さなロボットが幼女に見えて可哀想で、主人公達と同じ気持ちになったわ。そしてこれも過去に行って歴史改変アニメになってるw
・大運動会
他のモブ選手が出ないので不安になるアニメだなwでも、テロ組織とか政治関連の方がちょっと面白くなってきた。スポーツアニメとしては相変わらずシュールでギャグコメディですね。
・リベンジ
旧友が簡単に「過去へ行けるんだろ」って理解(推理かな)する所は雑だな〜って思ったけど、その他は面白い歴史改変アニメですね。なぜ急に自殺したのか、何故線路へ突き落としたのか、何故相棒は死んだのか、色々と謎が気になる。
・美少年探偵団
札槻嘘が某「来世は他人がいい」の主人公に見えて、やくざ者のキャラのテンプレなのかて思いましたw
・モリアーティ
なんで、一番体力のなさそうなじじいが肉体班なんだよ。可哀想になったわ。え〜モラン君じゃなくてそれコナン君じゃん、いやもうゴルゴを超える超人だよね。ガトリング砲を使った後の「るろうに」CMwチャールズ・オーガスタス・ミルバートンってキャラ初めて知ったわ。敵の敵は味方、犯罪卿とホームズが協力しそうな予感(今週の話も敵の敵は味方でしたねw)。
・クラマ―
私のクラマー(監督)が最後に不治の病で死ぬ話なのかなあ?唇がエロ可愛い。そして、西森キャラでいつもにやにやするw今回ライバルに面白い奴がいて、コメディがちょっと面白かったわ。「私たちはまだ気づいていませんでした・・」とか未来が決まっていて予告する演出はやめて下さい(こういうアニメだと諦めかけてるが・・)w
・メガロ
師匠が癌で亡くなったぐらいで、一話みたいに自暴自棄みたいに荒れるだろうか(今回の話を見る限りジョーはジョーなりに頑張ってると思うんだよなあ、まあ、露骨に見舞いに行かないのはアカンけど)?あと、最初に鉄棒で殺しにかかったのに、武器を捨ててすぐにボクシングに切り替えて喧嘩するチグハグさが気になった。ゴロマキ権藤っぽいやつがいるなw
・戦闘員
気の抜けた声でOP歌ってる(なぜか癖になる声)の「なにゃこ」ちゃんなん?「ろこどる」は初めて嵌まったアイドルアニメだったわ。主人公は新手の「ジャックザリッパー(チャックマンだった)」だろwスノウさんおっぱいアホ美人で楽しいキャラwチャッカマンってあったな。敵はメガンテ・テレポートを使ったか(壁の中にいる!)。敵の城でメガンテ爆発作戦w大規模魔法も呪いも化学細菌兵器も変わらんと思うが・・。なんやかんやで楽しいアニメ。
・ダイ大
ポップのメガンテ、発動までどれだけかかるんだよって思ったwまあ古今の日本アニメ特有のあるある心情演出なんだが、
やっぱ、その間最強竜戦士バランが何もできないってのはなあ(さっさと腕を斬れよって思ったけど、ポップの演出はその間0.1秒ぐらいなんだろうなあw)。メガンテの逃げられない捕獲力最強だわ。でももう少しポップの演出は短めが良かったなあ。

350修都:2021/05/03(月) 08:45:03 ID:DVPSqQgk
アニメラブライブは初代と虹ヶ咲は評判いいけど、サンシャインだけあんまりですよね
話としては本来の目的を達成できてないし、μ'sみたいにこれで最後みたいな感動もあまり無かったですしね
むしろSAINT SNOWの話の方がよかった

トロプリはこのまま明るい路線でいくのか、どこかで変わるのか、そこが気になります

351T8:2021/05/03(月) 11:27:32 ID:kBWFqkqM
・えとたま(新作)

5月25日、アベマTVにて配信、決定らしい。
どれだけ待望のファンが知るか知らないが、自分は観れたら見る。
あと、「ろこどる」の続編も見たいなあ。

352ぺんぼー:2021/05/04(火) 16:21:10 ID:2UGw251M
トロプリは
あすか先輩と生徒会長が和解してテニヌプレイヤーとして復帰
(元ダブルスだったが、ダブルスとしてかシングルとしてかの復帰は五分五分?)
みのりん先輩が小説家デビュー
でトロピカル部を退部、という流れになりそうな気はしますな

353みる子:2021/05/05(水) 23:33:52 ID:OQbmh54E
みんなー! 5/8(土)の夜から劇場版メイドインアビスがAbemaTVで計3回も放映するらしいので観ようね! 一緒に地獄に堕ちようぜ!
ちなみに本日、TVアニメ第2期とCSゲーム化も発表された模様。ナンデ今日!? …そう、今日は“こどもの日”。かわいいですね。

・ダイナゼノン
よもさんがバイト姉さんとデキて暦パイセンとユメさんW曇り展開に期待してたんだけど割とユメさんと急接近してるので望み薄か。
「遅刻遅刻〜!」でGファイターぶっ飛ばしちゃうJKとか最高すぎない? 敵チームもなんかゆるくてイイですね。

・入間くん
ネトフリでゴールデンカムイおさらい視聴してたので、入間様のいないアスくんが鶴見中尉を求める江渡貝くんに見えて仕方ないのです。

・サンボル
事前に打ち合わせして何かを手渡したかと思いきや呪いの人形だったよ…! 今回次回の過去回想で点と点が繋がっていきそうな気配。
神蝗盟ボスのシンボルのイナゴ。大陸飛蝗の恐ろしさ等を考えるとマジで世界最強の害虫かもですねー(ゴルカムラッコ鍋回を横目に)

・ダイ大
ブチギレ竜魔人変身やっぱりヒュンケルさんが追い詰めたせいじゃねーか!! しかも腹パン1発で沈んでしまうとはなにごとだ!
いやでもクロコダインさんはチョップ突きで胴体貫通しとるし魔槍アーマーが無かったら即死してたのかもしれない。
そしてまさかのメガンテ。確かにMP1でも使えるけども。ポップさん… 大丈夫だよね? 姫さまかメルルかオババがザオリク使えるよね??
最後の紋章パンチは言わば攻防力の移動ですよね。これは… ダイくんと魔族の女性との間に子供ができれば超ハイブリッド竜魔人爆誕では?

354T8:2021/05/06(木) 01:43:48 ID:kBWFqkqM
・ひげひろ
大人が3人もいて、いつまで家出女子高生を秘密裏に囲ってるんだよっておもったが、恋愛ドラマ(アニメも)ってだいたい奇妙な設定で視聴者を面白がらせるので、別にこのアニメに限った事じゃないかなって思い直す。
しかし、最後まで観終わった後に観てよかった!てはなって欲しいかな。
・不滅
監禁されたが、なんか緩い監禁だなwあと、お姉ちゃんは頑張ってるんだけど、少しから回っていて、報われてないな〜って思いましたwとにかく、謎や世界観より、マーチちゃんが可愛いアニメだな。
・オッド
あの三毛アイドルが美人局(かどうかはわからないが)の女の子でしたか。自分正義の配信者は狙われそうだし、課金サイコもいるし、糞警官や、チンピラ猿や、借金パクリ女とか、行方不明の女子高生とか、主人公の周りは問題だらけだなwなぜ動物の姿でこのドロドロなドラマアニメをやるかって?人間の姿で生々しいと誰も見ないでしょって事じゃね?あとは宮崎駿ホームズとか他にも動物で人間ドラマやってるアニメありますしね、そこは疑問にも思わないかなあ。
・セスタス
面白かったけど、中途半端な所で終わったなあ。前回までのあらすじとかいらないから、本編をもっと見せて欲しいな。
・マーズレッド
基本ストーリーや設定は「擾乱」の方が好きだけど、今回の話に限っては、演出もストーリーもキャラの書き分けも良かった。対吸血鬼の軍隊は防護服無しの生身では生きていけない体に改造されてたりして、これを使って侵略戦争を始めそうだが、銃器や爆弾や兵器より強いのだろうか、初戦は陸兵で、そうは思えないんだがw
・擾乱
主人公たちが死んで急展開って感じだが、なんかストーリーと演出が雑でシンパシィを感じない。まあ、主人公達は死んでいないと思うけどね。あと、マーチと違って性格が「死んで」って毒を飲ませようとする可愛くない幼女だなあw
・スーパーカブ
「目覚めよ、冒険心。」って感じ。お馬鹿だけど人に迷惑をかけない、犯罪じゃないならこういうスピリッツは好きだな。現代人が忘れた冒険心って言うとい過ぎだが、将来、自分で考えて自分で実行する挑戦、(自転車やバイクで日本一周とかバイト&ヒッチハイクとか)人生の糧になる経験だとは思うなあ。

355T8:2021/05/08(土) 02:52:41 ID:kBWFqkqM
◆ゆるキャン△
やっぱ、リンちゃんやなでしこが出ないと、ちょっと物足りない。その分、部長が頑張ってるけどな、犬子がアニメと違ってクールな突っ込み役ですね。

・ましろ
とうとつな合宿編、女子ファン向けに「かくれんぼ、キャラ同士で寒い絡み愛」始めるんじゃねーぞwブルースとは、孤独感や悲しみほかを表現する歌らしい。普通は「ほいど」とは乞食のこと。青森で盲目で演奏して物をもらう生活って地獄の日々だな。業が深いぞ、津軽三味線。
・ゴジラ
ますます、某「怪獣惑星」に近づいていますねwアーキテクトや何とか理論はチンプンカンプンですわ。未来が見えるアンギは適当に弾をはじいてるだけなんだろうなあ。弾より早く動けないから未来が見えても避けられないし,でも見える未来は決定してないの?
・ゾンビ
ライトの「計算通り」とスキャットソングは面白かった。しかし、哀しきゾンビ娘たちよって感はぬぐえない。
・バクテン
女子・腐女子向けだなあ〜。ほんと、女子または乙女心をもった人しか可愛いとか面白とかおもわないだろう、かくれんぼギャグ回。多分男にとってはつまらねえキャラの掛け合い回でした。「WAVE」でいうハワイ観光・料理でワイワイ編って感じ。テニプリ(黒子は知らん)にもあったよな、こういう女子ファン向けサービス回。来週から観ようか悩む(新体操してねえし、話の尺が余裕だな)。
・アロウ
全てが雑だなあwでも、何となく見てしまう。相変わらずのダンバインとかのリスペクト感。
・カバディ
カバディに対する愛の差とかいうと、スケボーホモのアダムさんを思い出して嫌なんですけどwでも過去話が試合を邪魔しないくらいの長さなのはいい。
・蜘蛛子
勇者の戦闘シーンは大雑把でつまらないが、その他の部分はおもしろい。
・ダイナ
相変わらずストーリーも戦闘も面白くないなあ。内輪同士の馴れ合い怪獣ごっこって感じ。被害が出ても世間は平和で何この世界?青春恋愛シーンもチグハグで同情できない。気になるのはこの世界って何?って所だけ。

356修都:2021/05/08(土) 21:56:51 ID:ATeizTBY
ゾンビランドサガリベンジ。今のところ5話まで全部面白い
曲もよいし、さすがやなあ
5話は超大物声優がいきなり出てきて思わず噴いてしまった

357ビックリバコ:2021/05/09(日) 21:42:50 ID:jmdCYhJM
・ダイの大冒険
凄い……劇場版か?これは……?
愛が無ければ出来ない戦闘シーンのクオリティの高さと、原作を邪魔しない丁度いいアニオリが見事でした。クロコダイン本当にかっこいいよ……

・晴天を衝く
政敵の力を借りて上京して!軍資金は遊びで使い果たし!最終的にその政敵に土下座して赦してもらおうとしました!!維新志士なんてそんなんでいいんだよ……
まともそうだった長七郎さんが発狂して殺人事件を起こすし、この時代は運命がすっ転んだ若者がとにかく多かったという事でしょうね。

358T8:2021/05/10(月) 00:56:47 ID:kBWFqkqM
◆青天
今回の話は面白かったねえ。攘夷どころか開国を赦してしまった幕府を攘夷の主人公が覆そうと企んでいるにもかかわらず、その幕府の中心の一端の平岡(新選組のボスなの?)に頼るという、複雑怪奇な経緯、人は自分の初志とは関係なく、流されてどう転ぶか分からねえって感じが良かった。そして、藍を売り買いする経験、京で金を浪費する経験、家の金をちょろまかす経験が、経済感覚を育てたのかね(お金持ちにしかできない経験だけどな)w
一ツ橋さん平岡さんも、なんか民衆に嫌われてるところもリアリティがあって良かった。
・VIVY
ディーヴァやオフェーリアの歌、ED曲、どれもいいなあ。まるでキャロチューみたいな歌の数だな。次の任務への導入が上手いなあ。
・86
人間の脳のコピー生体機能で命令を受け取り動いていたのか。そして二年じゃ終わらない戦争。あんまり戦闘シーンが面白くないけど、この戦争がどう終わるのかは気になる。
関係ないけど、同じ戦争メカ物の「ヘビーオブジェクト」の続編とかないのかなあ。あれ今思うとツッコミどころもあるが、結構面白かったんだとこのアニメ観ていて気付いたわ。
・大運動会
作画が雑!だが、そこがギャグになって笑えて楽しい。
もちろん、真面目なシリアスなそして友情部分もどうなるのかも楽しんでみてる。
今回のギャグポイント、テロリストの顔芸、クジラを撃つふざけた競技、天候が物凄い速さで悪くなる、カヌーの漕ぎ方が雑!、エヴァが光った、義手の女の子がビリビリ感電した、爆弾を仕掛けられてそうな刑事の車で送ってもらうw病院でもどこでも常にエロレオタード(それしか衣服ないんか)。
おんぶして学校まで戻る、選手に対しての専門医者がいなくて、選手が応急処置をした(星を代表する宇宙規模の大会だろうが!)その他にも笑い所あり。ツッコミどころが多くて楽しいアニメ。
・ダイ
作画が凄かったね〜、ドラゴンボールみたいでした。しかし、気合や根性で何度も立ち上がる不死身同士の戦いは、いつまでも決着がつかないので観ていて疲れるぜ。あと、50%で生き返る魔法は、何回もかければいつか生き返るやん。この世に戦死者はいなくなるやん(生き返るチャンスは一回だけならわかるが)。
・シャドー
お披露目で格付けチェックがなんか雑!(あの生き人形は浜ちゃんかなw)。男同士のペアはダンスが下手だったのかな(バシ!人形を下段に落とす!)w次週が気になる終わり方でした。
・エデン
機械人形をいたぶってるボスはまるで某「ボンド●ド」さんみたいでしたwでもストーリー自体は代り映えしない感じでイマイチかなあ。クイーンエメラルダスみたいな女性が気になるが。
・美少年
作画は綺麗なのだが、原作を端折りすぎてキツキツで爽快感やカタルシスも切り落とした感じはする。原作を知らない方は何回か見直さないとブラックジャック勝負のオチも分かりにくいのでは?と思った。
・クラマ―
出てくるキャラの性格付けは面白いんだよなあ。試合シーンの作画が問題。今回は気にならなかったけど。ED曲のけん玉とスク水でプール走るのが意味わからないw
・戦闘員
女性型はミンチにしないやさしさ・・なのかwスノウがデレタけど、乙女心が分からい主人公w異人種ハーレム。クールな相棒もデレそう。こういう異世界ものは楽しいな。
・メガロ
ゴロマキじゃなくて藤巻なのか。そんなのんべえの強姦犯罪野郎がいるかって思うような治安の戦後(昭和初期)みたいな世界。これ二クール?展開が遅いような気がする。二期はジョーが復活するまでを描くのかな。急遽サプライズ復活ではなく、もっと前宣伝しないと客が入らないのでは。「出てけって」子供に言われたぐらいで・・傷つきやすいんだな。
・モリアーティ
もう怪盗ルパンを出しても、許される世界だな。ホームズが犯罪卿を出し抜く展開がみたいな。なにせ「ラインハルト」ではなく「ヤン派」なんで。
・リベンジ
今回のミッション「ドラケンが殺されな様守る事」・・まるで、松本とVIVYだなwいやあ、おもろかしいアニメだ。しかし、女性をレイプして傷つけて重傷(意識が戻らない)を負わせる「ボン●ルド」みたいな弱い者いじめのヤンキーは絶滅してください。騒音のうるさいヤンキーも。
・アビス
残酷な話だなあ。子供を生きたまま解剖・改造したり、箱に肉片を詰めたり、生体メカの子の腕を切断したり、観ていて気分が悪くなった。これを神アニメとか神演出とか面白い!という人がいて価値観の違いにビックリだわ。この映画は二度と観たくないなあ(感度もないし、元気ももらえないし、評価もしたくない)。安易に死なせて感動物に仕立てたり、子供を虐めたり殺したりするのを売りにするアニメは嫌い。
ただ、作画はいいし、寄生生物とか世界観のアイディア自体は良かったけど。あと、もう一つのジオングビームは、子供の腕で良く直せたな。

359ぺんぼー:2021/05/11(火) 21:16:13 ID:N9iXH6ZA
○スーパーカブ
冒険と無謀は違う、大ケガをしなかったのはたまたまかもしれない
そもそも、自分はこの作品にこんな波乱万丈を望んでいない
○戦闘員6号
このすばより以前の作品、ということらしく
なるほどこのすばよりバランスが悪いと感じるわけだ
○フルダイブ
これは困った、面白くなりそうな気配がない
○不滅
さすがに淡々とし過ぎている…
○クラマー
負けるのはいいですけど、負けたあとの感情の起伏描写が薄くない?
○ゾンサガR
リリィ可愛いすごいとは思いますが、一期のリリィ回に比べると
即効性に欠ける、もちろん考えながら視たらちゃんと面白いんですけども
○ダイナゼノン
ラストで一気に盛り上がったー
○長瀞さん
もはやカップルがイチャコラしてるだけじゃねーか、いいぞもっとやれ!

360T8:2021/05/13(木) 02:02:52 ID:kBWFqkqM
・不滅
まだやりたいことがいっぱいあった死にたくないと言う健気な幼女が死んで、確かに悲しくて感動したのだが、冷静になってみると、マーチの死に何の意味があったんだろうか、主人公が幼女の心を獲得して成長したからって何?この物語この章が何を言いたいのか、最後まで観て全体を見るまでは、感動も良きアニメ評価も保留だなあ。火の鳥みたいな不死の目を通して観る人生哲学っぽい物語だとは思うが。
・オッド
この銃撃事件は死者が出なくて良かったね。
・女子高生を
はよ、家出の事情を聴けよ、そして大人的対応を。いつまでもダラダラ泊めるのはやばい。昭和ぐらいまでだったらまだ世間的にまあ仕方がないか位で許せる案件ですが。
・擾乱
アサヒが毒を盛った件はそういう事か〜(小さな子供に全てをやらせるには無茶があるが)。幼女にまんまと騙されたマヌケな葛原も、感情の気まぐれ?で敵味方殺しまくってブレてるきてるのか?どうやら徳川の世をぶっ潰す方向へ向かってるようだ。真琴(実は女性)は某「ロードレオン」みたいになっとるw
・マーズ
雑魚レベルのおっさんが青空を見るのか〜wこのあと隊長は吸血鬼になるのかな?
・カブ
こういうのも背伸びも冒険ですね。何もゲームや漫画のように未踏の地に踏み入ってモンスターとか敵を倒すのだけが冒険ではない。初体験はみんな冒険。 ある意味ヒーローですね、イヒッ。アニメのカブの光沢の緑色が綺麗。
・セスタス
幕ノ内一歩「自分はまだ全てを出し切ってない」って台詞なかったっけw原作を端折った部分は過去回想で補填するのかな、原作読んで無いけど。サビーナ「私のために争わないで(でも快感w)」あと、引き延ばし気味に感じるのが残念。10月からのロボットアニメに期待大。

361T8:2021/05/15(土) 02:53:03 ID:kBWFqkqM
◆ゆるきゃん
もう少し寒さで苦労する3人を見ていたかな。
・シャーマン
まだゲームオマケのオパチョ「しょうゆ」フィギュアを持ってるw「ふもんとんこう」合戦なつかしい。
・ゴジラ
あのジェットジャガーじゃスケール的に無理なのでは・・w
・ゾンビ
最後、全財産失うギャグパターンだと思ったが・・。彼女を独りで行動させるのはうかつだろwでも今まででいちばん面白かったわ。
・バクテン
かくれんぼ回なんてやらないで、主人公が試合のダンスに苦労したり頑張ったりする所をもっと見たかったわ。
・蜘蛛子
色々な勢力が複雑に絡み合って面白くなってきた。
・ダイナ
相手は二台、自分達は二人っってそれ計算違うだろ(相手は5人です)。町が壊されても住民はパニックにならないし、変な世界だな。
・アロウ
あんまり面白くないけど、サンライズアニメリスペクトなのはわかる。理論もアーキタイプ理論並みに良く分からん殺しw
・カバディ
脳筋(能京)って聞くたびになんか笑う。サッカーの監督がカバディの解説をしてるのかwアイシールド21みたいな絵面。「進撃」の様な部長w
・ましろ
今回はライバルの顔合わせ回かな。福岡チームは当馬&解説役だなwゆいちゃんの服がヤンキーの特攻服にみえるwヒロインが7SEEDSの内気な女の子に見える、せば。

362みる子:2021/05/15(土) 23:25:47 ID:OQbmh54E
・フルクソ
オチとしては綺麗だったけど、ここまでを3話でまとめてほしかった… 妖精さんも便利ではあるが今ひとつ存在感がない。
次回で大目的が提示されてどうなるか? スーパーカブもすぐに元路線に戻ってくれたし、こちらにも期待したいところですが。

・ゾンサガ リリィちゃん回
これから成長してビッグになっていけるライトくんと不老不死のゾンビ6号との対比めいたシーンが良かったです。
パプリカしかり鬼滅しかり子供層に受けると強いですよねぇ… これだからファミリー層狙いはやめられねぇんだ(斬首や遊郭から目を逸らしつつ)

・ダイナゼノン
アンチくんが堅物イケメン化してる〜!! そして二代目ってあの怪獣娘かな? 2人とも立派な新世紀中学生になっちゃって…
しかしアカネさん六花さんでも落ちなかったアンチくんがこんなにも、ねぇ。いやー メガネ好きだったかー 分かってるなー。

・ダイ大
31話。さすがレオナ姫! 魔法使いにできないことを平然とやってのける! でもザオラルは肝心な時に限って失敗するから…
てかレオナ姫の御年14歳とか。クロコさんも月までブッ飛ぶこの衝撃!! ソアラ様もですけど、やはり王族は選ばれし血筋なんだなぁと改めて。
短距離ルーラでかめはめ波を回避&『堅』で防御とはダイくん賢いなぁ。あとクロコさんはもうね… 毎ターンHP自動回復(大)スキル持ちだと補完してます。元気すぎる。
32話。ポップさんのゾンビアタックが熱すぎました。あと大魔王の一挙手一投足に過剰反応するハドラー様、YouTubeでも言われてましたがまさに中間管理職。
ヒュンケルさんがバラン様総評してたけど、竜魔人変身に限っては貴方が古傷えぐったのがトリガーだったの、視聴者は忘れてはおらぬぞ…

・入間くん
箸休めかと思いきや! 入間くんオルタ楽しみすぎる。次回が待ち遠しい。

・サンボル
西洋魔族! 強制魔界旅行! 気色悪いご当地魔族! どんどん面白くなってゆく… そして全く懲りない悪びれない ねんどろド畜生。
ただフヨウさんの歌戦法は卑怯だろ! 1期OPテーマじゃん! TMRゲリラ生歌とか、そら魔族の気息も乱れますわよ。

363ぺんぼー:2021/05/16(日) 21:35:12 ID:MNUaMIyk
○ゾンサガR・はじめてのおつ回
Rでは一番面白かったかも
前期の脇役てんこ盛りでほっこりする
○ヴィヴィ
史上初めて自殺したAIにオフィーリアってつけたろ!という考えが浅い、とか
思ってたら自殺じゃなかった?ヴェネチアの商人かー
○スーパーカブ
礼子のカブはダメになったのではなく、礼子が壊したんですが
それをあっさり新しいカブを買うとか、礼子はホントにカブ好きなのかな?
礼子に対する不快感が急上昇
○ダイナゼノン
少しずつ世界の全貌が見えてくる感じ
○ゴジラ
オキシジェンデストロイヤー?ODじゃないか?
ジェットジャガーが一番の萌えキャラになろうとは、この海のリハクの目をもってしても…

364T8:2021/05/17(月) 00:57:29 ID:kBWFqkqM
◆青天
おかしれぇ=おもしろい。平岡の気まぐれ「おかしれぇ男」で就職できたみたいになってる、運が良すぎるぜ。
ここで一話のシーンに戻るのか、一歩間違えればテロリストで切り捨て御免。普通は生意気で無礼な田舎者って怒られそう。
一ツ橋からみた薩摩が悪人に描かれてるところが面白い。そして次回は「西郷どん」が出てくるのか。

・VIVY
あれ、テロリストの息子じゃなくて、本人(記憶だけで体はアンドロイド?)なのかな。もう一回見ないとようわからんが、どんでん返しが面白かった。
・大運動会
笑い少なめ、シリアス多めでした。他の選手があんなにいたとはwテロリストは自分で殺せるのに、裏切った友人にわざと殺させようとしてるのか。
・美少年
初めて、推理シーンが探偵ものらしかったw
・ダイ
竜の血液?で蘇ったポップは竜の眷属にw竜の強さを秘めてる体になりそう。
・シャドー
格付けチェックからのハンター試験へ。あの煤はゴジラSPのアーキタイプの原料w
・エデン
タイムリープものは世界がぐっちゃぐちゃで頭も混乱するがこのアニメの場合はアバウトに理解しても問題なさそう。あと海賊団は化け物に乗っ取られた幽霊船になってたのかな。
・86
過去回想みたいな回。あと、主人公の通信遠距離恋愛みたいになってるwストーリーはイマイチかなあ。
・リベンジ
過去編はヤンキーアニメだなあって感じの殺伐した話でした。現在編はカイジに出てきそうなダメ男になってた総長。次回が気になる
・クラマ―
やっと公式戦だねって・・やっとここまで来たって実感ないなあw興奮して朝に熱が出るぞ(どこかのバイク乗りみたいに)。キャラクターは「キャプつば」並みに面白そうなメンバーなのに。肝心の試合がねえw
・戦闘員
魔法世界をディスった日常休憩回かな。クスクス笑えたけど、サキュバスぽい眼鏡モリガン(悪魔が眼鏡かけるなw)は仲間になると思ったが違った。
・メガロ
脳神系の技術、メンテが大変そう、風呂とかも。マックはカーロスみたいな立ち位置なのかな。やっぱボクシングは生身だよな、久々にこのアニメ見てかっこええと思った。しかしサブキャラの試合で引っ張らないでほしかったかな。
・モリアーティ
バクスター、あからさまな悪、粛清されるべき悪、分かり易い悪wモリアーティにそれなりに頭のよさそうなイケメンの敵(ミルバートン)が現れたけど、イキリピエロにならないことを祈る。今回の話はまあまあ面白かった。

365T8:2021/05/20(木) 02:04:24 ID:kBWFqkqM
◆プラネタリアン(CM)
TV版はあんまり面白くなかったけど、映画は感動できるのだろうか?借りてこようかな。

・不滅
面白くなくはないが、新たなファンタジー要素が増えて、実は誰かが管理してる世界でした(極端な話・蜘蛛ですが?みたいな世界)なんか妙な方向にストーリーが進んでいくなあ。何でもありなファンタジー世界になると感動が薄れる様な気もする。
・ひげひろ
社長の娘なのにって思ったけど、いや金持ちの娘だからかもね(これまでの大胆な家出同棲行動は)。
・オッド
問題が何も解決してないで、よりドロドロな方向へ進んでるなあ。観終わった後、面白いけどモヤモヤ感が強い。主人公は空想女子高生が居るように思う病気?
・擾乱
また健気な幼女を殺すアニメ。意味がなく殺して感動させようとする物語は感動する前に白ける。そうでないことを祈る。この物語の最終目的はは徳川を倒す事なんだろうなあ。
・マーズ
なるほど、つまらない一話へと続く過去編かあ。擾乱より、まとまりのある面白そうな話になってきたなあ。ただこの物語がどこへ向かうのかはまだ曖昧(多分、中将の野望を挫く感じかな)。
・セスタス
倒れた相手に追撃をしない所が、紳士的で現代スポーツ的だな。ただ、一話一話のストーリー濃度が薄いのが気になる(それでも大分、端折ってるんだろうなあ)。
・カブ
バイクの書き込みが凄い。小熊さんはマイペースだなw「チキン野郎!」マーティ「何ィ?」パターンwスーパーオノデン??車少なくて道がガラガラだなあ。主人公の態度が超クールでどっかのエージェントかと思ったわw

366T8:2021/05/22(土) 01:50:31 ID:kBWFqkqM
◆ソロ活女子
前からちょくちょく見てたけど、おもしろいな。孤独のグルメっぽい独り言がゴローさんのようだw

367T8:2021/05/23(日) 20:41:51 ID:kBWFqkqM
◆青天
西郷どん「おもしれえ男(誉め言葉)」。しかし、面白いだけじゃダメだと思う。

368ビックリバコ:2021/05/23(日) 21:50:58 ID:jmdCYhJM
・ハドラー様の大冒険
”勇者アバンと獄炎の魔王”の頃の度量と余裕のがあった魔王ハドラー様の姿か?これが…?
あのハドラー様がザボエラさん共々本当にいいとこないままで終わってしまうのか……?

・晴天を衝く
平岡さん……!
大恩人の平岡さんが死亡フラグ立てまくってて来週の内容が分かるの本当に酷い。
この大河でもなければ平岡さんはここまでクローズアップされないから当然だが……

369園田英:2021/05/23(日) 22:03:30 ID:/Gc6BW4k
>>368ビックリバコさん
過去回想のスピンオフモノによくありますよね
>過去の方がよっぽど大物気質

370ぺんぼー:2021/05/25(火) 22:40:52 ID:cDEo8HdA
○戦闘員
うーん、このすばと比べてヘイトコントロールが…
○ゴジラ
アーキタイプパートについていくのが厳しくなってきましたが
面白いのは面白いです
○ゾンサガR
ゆうぎり姐さん回にむけての箸休め回という感じか、まいまい回
○Vivy
格闘シーンがめっちゃすごい、これだけで見る価値はあるかもしれない
○おさまけ
頭脳戦を描こうとするときれいごとだけではすまなくなるのはまあわかりますが…
○フルダイブ
もういい!もういい休め

371T8:2021/05/26(水) 13:01:03 ID:kBWFqkqM
・えとたま(新作)
良く動くし、昔ファンだった人なら見る価値あり。ただストーリーはまあ、こんなもんだろって感じ(積み重ねのない「なあたん」との別れの感動はなあ・・)w
悪いけど、ラジオドラマの部分は、ながら作業で、あまり聞いてない(一時間も聞いてるのは辛い、眠い・・)。
ふつうに連続TVアニメで放映すればそれなりに、人気が出たと思うんだが、予算が無かったのかなあ。

372T8:2021/05/28(金) 16:09:29 ID:kBWFqkqM
・サンライズチャンネル 
月曜 ダイターン3
火曜 ゼーガペイン
水曜 レイズナー
木曜 アイアンリーガー
金曜 ダグラム

ゼーガペインって見たことないからこの機に観てみようかな。

レイズナー一話みたけど、主人公が敵を連れてきた所為で生徒たちは死んだような気がする。
あと、まるで「宇宙よりも遠い場所」みたいなAパートですね(火星だから)w

ダグラムは半分政治劇だからなあ。アニメの大河ドラマみたいな感じだったような。

これって一話だけかなあ。全話放送されるのかなあ。

373ビックリバコ:2021/05/30(日) 22:14:10 ID:jmdCYhJM
・晴天を衝く
いやそこはせめてご遺体をちゃんとした場所に運んでやれよ……!せめて布でもかけてやれよ……!
当時の情勢的に平岡さんが嫌われまくってて、身内の筈の部下ですら平岡さんの遺体を蔑ろにする始末。
これは慶喜も人でなしになりますわ。

・ダイの大冒険
出たな……絶妙に可愛くないチウ君……!
人間の言葉を喋れない種族なのに覚えたり、師事してでも拳法を学んだりと今週だけでも凄い努力家ではあるんだけど、原作では人気出なかったんですよねぇ……

374T8:2021/06/01(火) 20:53:50 ID:kBWFqkqM
・ゼーガペイン(一話)
今流行りのグリッドマンやダイナゼノン的な世界なのかなって思ったけど、マトリックス的な世界観なのかなっても思った。
一話見た限りでは、伏線ばかりで、初心者に不親切で、意味不アニメで、そこまで謎が面白いって程ではなかった。どっちかというと、ロボットも敵ロボットもそんなに魅力的じゃなくて、キャラも軽薄短小な感じであんまり魅力的じゃない(絵は凄く綺麗だが)。でも今風ロボットアニメの先駆けっぽい感じがして、その部分だけでも興味(見る価値はあるし)は持てるかな。
デモンペインってアニメも同じ年に放映されてたけど、関係なさそうwあと、この年に「史上最強の弟子ケンイチ」が放送されてていたのか、懐かしいなあ。

375T8:2021/06/01(火) 20:57:35 ID:kBWFqkqM
訂正:よく見たら、デモンペインじゃなくてデモンベインなのか。

376T8:2021/06/04(金) 23:36:22 ID:kBWFqkqM
・ダグラム(2話)
久々に観たが、絵は荒いがクッソ面白い。ある意味もう一つのザビ家物語なのかな。
そして主人公の失敗の所為で、死傷者10名以上。

377園田英:2021/06/05(土) 11:40:38 ID:/Gc6BW4k
>>373ビックリバコさん
そりゃ腐った連中にはアウト・オブ・眼中でしょうし

しかしセクハラ描写を省いた”だけ”だから
マァムが理不尽な暴力女と化しちまったなあ

378みる子:2021/06/05(土) 21:53:14 ID:OQbmh54E
・ダイナゼノン
結局なんでカノさん死んでしまったん?? ってのはまぁさておき、優生思想や姫さま、ヨモさんの怪獣使いの資質など謎は深まる。
そろそろ終盤ですがラストバトルはどうなるんだろう? カイゼルナイトが天井と思いきやさらなる究極合体がある??

・長トロさん
長トロさんよりガモちゃんさんの方が好きかなー。しかし相変わらずメガネくんに何の魅力もないのがキツいというか退屈というか。

・ダイ大
前回。ダイくんとポップの明るいやりとりが眩しい… 武闘家マァムさんカワイイヤッター! チウくんもなかなかにかわいい。
今回。打撃もイケるレスラー・ゴメス! マァムさんがまた面倒いこと抜かし始めるかと思いきや、ダイくんの精神的成長が何よりの説得力でしたね。
魔界学士ザムザ殿の捕獲装置はドラクエらしくない禍々しい雰囲気でちょっと新鮮。ゴーストくん≒ジャッキー・チュンかな??
ダイ好きTVの「細っせぇー」に爆笑してしまいました。だんだんおっさんになってくジャージ! しかし作品の解像度が高まる楽しい放送だなぁ。

・入間くん
前回のサブキャラ総見せ場はヤバいくらい面白かったですねー。この作品のポテンシャルというか底力を見た気がします。

・サンボル
謎の強制タイムトラベルおじさんは笑うでしょ! フカンさんは日和見主義の傍観者(善人ではある)だとは思うけれど、
あのクールなフヨウさんですら過去のやり直しを前にしては冷静ではいられないわけで…。そうなるとやはり魔剣目録は誰の手にも渡せないよなー。

379T8:2021/06/06(日) 02:03:11 ID:kBWFqkqM
・大運動会
新型エヴァの暴走、シン大運動会、そうかこれは壮大な(壮大でもないが)パロディだったのかw
GガンダムやVIVYが混じってるような気がしてきた。死体が見つからないだと・・漫画にはよくある事wセ〜ヴァ〜(SEGA)♪
今週もお笑い(お色気もちょっと)がいっぱいでした。

380ビックリバコ:2021/06/06(日) 21:36:03 ID:k7NPSR5w
・ザムザの大冒険
妖魔学士ザムザさんの功績
①実験材料に部下を使わない②自らで危険な実験体になり理論を実証する③単騎でダイに立ち向かう
これは次期妖魔師団長の器……!もう功績でザボエラを超えてないか!?
…しかし、魔界には大学があるのか。

・晴天を衝く
天狗党のやらかしは間違いなくエルディア復権派のそれ。一歩間違えば栄一たちもこうなってたんだよなぁ。
追い詰められた人間なんて、自分の都合のいい願望に縋って視野が狭くなっちゃうもんだが……

381園田英:2021/06/07(月) 06:22:26 ID:/Gc6BW4k
>>380ビックリバコさん
コンセプトが強い肉体何で使わないんじゃなくて使う意味がなかっただけとか
後あの当時の連載ですから二つ名はそれっぽいの付けてるだけとしか
(ショッカーがよくよく考えれば大佐が将軍にタメ口聞いてるみたいな
ダイ大も指令の下に将軍、参謀、司教、王…バラエティ富んでるな)

382ビックリバコ:2021/06/07(月) 21:58:36 ID:k7NPSR5w
>>381 園田英さん
>>使わないんじゃなくて使う意味がなかった
た、確かに……!ごもっともです。
でもザボエラさんなら部下のまどうしを無理やりドーピングした上で実験台にするとか平気でやりそうじゃないですか(偏見)

383T8:2021/06/08(火) 22:54:52 ID:kBWFqkqM
◆ゼーガペイン2話
果てさて、どっちが本当の世界なのか(まあ、水泳部再興ってやってる平和な世界の方が偽物の世界っぽいけどな)。
仮想現実アニメとは違うが、最近やっていた「デカダンス」「フランキス」みたいなディストピアテイストも感じる。

384ぺんぼー:2021/06/10(木) 21:14:24 ID:uZudf5/2
○スーパーカブ
そんなに寒いなら生足をやめればいいとおもうのですが
原作者がJKは生足でないとな、とでも思ってるのかしら
原作者の言動はかなりキモチ悪い
○ゾンサガR佐賀事変
ゾンビ化の謎はあまり解明されなかったですが…
クオリティは高かったですが、正直イマイチなエピソードに感じました

385T8:2021/06/11(金) 22:02:47 ID:kBWFqkqM
・ダグラム 3話
2001年宇宙の旅みたいな宇宙シーン。若い頃のダスティンホフマンの映画のような甘ちゃん主人公クリン。
そして、Xネブラ星雲のせい(要するにガンダムのミノフスキ―粒子か)で、接近戦しかできなくなったデロイア星。
作画も糞荒く見た目が可愛いヒロインはいないけど(デイジーは味のあるヒロインだな)、ストーリーがおもしれ〜。
まだ本性を表してないラコックがクリンと会話するシーンは新鮮な気がする。

386T8:2021/06/12(土) 21:08:25 ID:kBWFqkqM
ワンダーエッグ特別編 6月29日(火) 25時34分

観忘れそう。

387T8:2021/06/13(日) 20:41:59 ID:kBWFqkqM
◆青天
村人「渋沢という名の召集令状が来たぞ〜」w
ようやく経済面で活躍する主人公が見えてきた。それにしても、家茂が活躍する(結構出番がある)大河だなあ。

388ビックリバコ:2021/06/13(日) 22:11:16 ID:6xToDVw2
・晴天を衝く
天狗党「一橋様は先代をないがしろにして……!」うーんこの頭オルフェンズ。
上洛するまでの間に市民や婦女子に乱暴狼藉を働きまくってた連中が何故行けると思ったんでしょうね。この時の慶喜は武力がないから、武力のある天狗党なら交渉の予知があると思ってたんでしょうか。
実際の慶喜さんは平岡さんをはじめとした優秀な人材を失ってて怒り心頭なわけですが。

・ダイ大
黄金の精神を持つ鼠が弱いわけが無かった。すげぇ奴だよチウは……!
今見るとすごく愛嬌のある良いキャラだなぁ。

389T8:2021/06/14(月) 00:21:18 ID:kBWFqkqM
・夏アニメ作品(異世界転生もの、なろう系が多すぎて、逆に見るものが少なくなって助かる)

原作を知ってたり,一期がまあまあ面白かったから、または続きが気になるから観る作品。

●メイドラゴンS
●ひぐらし卒
●100万の命の上に俺は立っている

予告PVを見て気になったから観てみる作品

●白い砂のアクアトープ
●出会って5秒でバトル
●探偵はもう死んでいる
●ビーチボーイリバーサイド
●ヴァニタスの手記
●平穏世代の韋駄天達
●スカーレットネクサス(サンライズ作品)
●ナイトヘッド2041
●SONNY BOY     (江口寿史キャラ?)

ロボアニメ好きなので一話はみるが・・

●ゲッターロボ アーク(正直ゲッターロボは、なぜかマンネリ感があって、もう食べられない、食傷気味なんだよねw)

390T8:2021/06/15(火) 22:34:15 ID:kBWFqkqM
・ゼーガペイン3話
謎は深まるばかり、「ゼイリブ」を思い起こさせるような謎のメッセージ。戦いはそんなに面白くはないけど。

391ぺんぼー:2021/06/16(水) 22:11:16 ID:6N/0LN9c
○トロプリ
人魚が人間になって仲間入り、というのはちょっと違う気がする
たとえが悪いかもですが、黒人が白人になろうとするような
というわけで人魚の姿のままプリキュアになってほしい…ぴちぴちピッチやんけ!
○ゾンサガ
リベンジ前に巻き戻すよ!
各キャラの表情が豊かで、制作初期に考えられたエピソードですかな?

392T8:2021/06/17(木) 02:04:56 ID:kBWFqkqM
・ス―パー株
ほんとだ、くまみこちゃん、3分44秒に追い越していきやがったw

393T8:2021/06/19(土) 02:08:28 ID:kBWFqkqM
・ダグラム4話
クリンがロッキー達と無理な約束してなんとか仲間に入れて欲しい仲間として認めて欲しい、その気持ちは分かるが、世間の常識知らずの甘ちゃん坊ちゃん全開でもどかしくかつ微笑ましく観てる。
一方、主人公補正もあるが、コンバットアーマー乗りとして経験を積んで確実に成長してく所は、ロボットアニメのヒーローらしくてアムロとかを思い起こして、それなりに面白く観てる。
それにしても、まだ軍人でもないのに、毎回敵に狙われ命がけの戦闘をしてるなあ。あと、見渡す限り荒野の中の線路の上を歩く主人公達は長旅して遠くまで来たっていい感じに世界観を描いているなあ(作画は荒いけど)。

394T8:2021/06/21(月) 00:59:27 ID:kBWFqkqM
・戦闘員
ギャグ・コメディアニメでは今期一番でしたw面白かったです。
・大運動会
まだ来週があるから分からないが、トンチキで変なアニメでは今期一番だと思う。面白くなくはなかったかな。

395ビックリバコ:2021/06/21(月) 21:46:43 ID:6xToDVw2
・ザムザの大冒険
魔王軍への貢献度で言うなら軍団長にも劣らないザムザさん、退場。惜しい人を亡くした……
退場シーンはいいBGMかついい演技なのに、すっ裸になってるのが気になってしまった。超魔生物ってパワードスーツみたいなもんなんですね。

・大リーグ
菊池選手の足が何事もなくて良かった。

396T8:2021/06/21(月) 23:20:53 ID:kBWFqkqM
・不滅
今回の話のグーグーの物語は良かった、今期一番感動した。途中、幼女を殺したのは好きじゃ無かったけど。ただ創造主とノッカーの存在がまだ意味不明でモヤモヤだけど。

397みる子:2021/06/22(火) 20:24:50 ID:OQbmh54E
・ネトフリ関連
エデン。アニメーションは綺麗だけど既存作の焼き直しとしか。これを新たにオリジナルアニメと銘打って製作してしまう豪胆さよ。
ゴジラSP。最後の謎解きはそれでいいの? ホントに? その展開で視聴者が カタルシス〜! ってなりますかね? ならんでしょ。
終末のワルキューレ。進行が遅すぎて4話で断念。古臭いヤンキー漫画みたいなノリもキツかった。ヒルデ姉様の凛々しい顔アップは良かったです。

・ゾンサガ
佐賀幕末編で友情出演してたアイちゃんがかわいかったです。

・ダイナゼノン
怪獣優生思想関係のことはまるで理解できてないけどアクションがカッコイイしキャラも良いので大変に楽しく観れました! 次作も期待。

・ダイ大
生命力オーバードーズ攻撃! なんて恐ろしいカラテなんだ。ザムザ殿はロモス王の元で研究開発に勤しめればよかったよね…
かつてのポップさん枠がチウくんなわけですが、ポップさんのあの情けない勇姿がもう見れないのかもしれないと思うと一抹の寂しさが。

・サンボル
真性プラトニック純愛お坊ー!? 終始騙されて続けたお亡くなりになった蟷螂くんも哀れ… 護印士夫妻は可愛くて眼福でしたね。
しかしこれケイガイさんのおみ足モミモミしてたのもサンウンくんなわけで、そう考えるとじわじわ来るな… マーリンほんと天才的ド畜生。

・長トロさん
ちゃんとラブロマンスしてくるのは意外でした。やはり対抗馬がいると締まりますね。てか部長強すぎない?? 無敵の展示すぎる。

398園田英:2021/06/22(火) 21:03:35 ID:/Gc6BW4k
>>395ビックリバコさん
パワードスーツじゃなくて変身ですね。だから服がはじけ飛んでしまったと

軍隊アリがモーモンに変わった事に年月の流れを感じる
当初は1〜3が知られてるモンスターで4が知らない(魔界)のモンスター
今はデルムリン島にも5以降のモンスターいるからなあ

399ビックリバコ:2021/06/24(木) 21:45:28 ID:6xToDVw2
>>397 みる子さん
>>ザムザ殿はロモス王の下で研究開発に勤しめれば
武道大会を企画立案実行した武道派の宮廷魔術師として名を残せたかもしれませんね……

>>398 園田英さん
軍隊アリがモーモンに

400ビックリバコ:2021/06/24(木) 22:00:35 ID:6xToDVw2
>>397 みる子さん
>>ザムザ殿はロモス王の下で研究開発に勤しめれば
武道大会を企画立案実行した武道派の宮廷魔術師として名を残せたかもしれませんね。
あるいは、鎧の魔剣以上の金属による武具を作れる最強国家ロモスが誕生したかもしれません。惜しい人を亡くした……

401T8:2021/06/25(金) 23:42:39 ID:kBWFqkqM
・ダグラム 5話
クリンがロッキー達の仲間になるにはアバ茶ならぬ「フェスタ茶」をのまなきゃならないだろうなw
それにしても、ラコックがクリンに命を救われて、一瞬「ツンデレ」になったと思ったぞ。
あと、クリンが軍のトラックとロボット盗んで、基地をぶっ壊した罪はすごく重い気がするがw

402T8:2021/06/26(土) 18:13:14 ID:kBWFqkqM
・マンキン
わーオパチョだぁ、ハオだ、なつかし〜。イキリライバルの声は朴璐美さんなのか
・スカーレットライダーネクサス(一話二話)
人類の脅威に対する軍隊アニメっぽいので、「進撃の」オマージュかと思ったら、「ワートリ」ぽっかったかな。
でも戦闘がよくある超能力設定で目新しいものもなく、ドキドキもしないストーリー、いかにもゲーム販促のためって感じで期待と違ったかな。
ゲームアニメでも「マガツ・ヴァールハイト」は最初っから次回どうなるのかって感じで面白かったんだがなあ。

403T8:2021/06/27(日) 20:50:01 ID:kBWFqkqM
・青天
巴里花咲き、巴里花散る、ああここが巴里巴里〜♪次回は巴里行きまでをじっくり語るのか、もう巴里へ行くのか。
あと、新選組の副隊長と縁があったとは、意外でした。「サクラ大戦3」昔に買ったっきりまだやってないなあ。

404ビックリバコ:2021/06/27(日) 21:35:45 ID:6xToDVw2
・晴天
土方と渋沢のつかの間の友情……尊い……
幕府将軍職がもうただの貧乏くじになっていて 武士の世が終わりに近づいているのを土方さんも理解しているから恵まれてる渋沢にキレなかったんだろうなぁ。

405T8:2021/06/29(火) 02:31:47 ID:kBWFqkqM
・オッドタクシー
一瞬ゲームの「街」か「ブギーポップ」かと思ったわw
主人公が見てる世界はエコーズ「ZOO」みたい。
そういう折角悪夢から解放されたと思ったら悪夢は続いていたみたいなホラー映画の様な終わり方はどうなんだろう、作ってる方は楽しいかもしれんが。

406T8:2021/06/30(水) 02:39:24 ID:kBWFqkqM
・オッド・アイ
そういや、人間そっくりのAIアンドロイドを作れる技術があるなら、死んだ人も疑似的に生き返らすことは可能かもなア。
あの行方不明になった社長娘もAIアンドロイドだったって事かなあ?新作部分、一回見ただけでは難しすぎるよ(まるで、エヴァの最終回だね)。
フリルとその部下との対決がまだなんだけど、エロス戦士となった最後の主人公なら負けない!って事で、ハッピーエンドへ向けて、戦いはこれからだ!かなw

407ぺんぼー:2021/06/30(水) 21:18:13 ID:Sw6M05GY
○戦闘員派遣します
面白さより不快さが勝る、原作は知りませんが
アニメで言うならこのすばより、はるか下
最後のデストロイアにはしらけました
○ドラゴン家を買う
あまり話題になってませんがかなり好き
掛け合いのテンポが面白い漫才ぽかったです
○メガロボクス
一期よりかなり面白かったです、違いはどこにあるのだろー
○東のエデン
構成のバランスが悪くて終盤に詰め込み過ぎ
主要キャラのほとんどがちょっと共感できない
あと100億以上かかってそうな人がいる
○擾乱
あんまり話題になってませんが、かなり良かったです
非合法工作員ものとしてはオーソドックスなつくり、作画も良かった
○ゴジラSP
思考の瞬発力がない自分にはちょっと高度過ぎてついていけない
怪獣プロレスはとても良かったです
怪獣の作画は宝石の国と空挺ドラゴンを手掛けたところですな
CGに関しては最高峰ですな
○ゾンサガR
ちゃんと面白いんですが、二回見ないと面白さがわからないことが多かったです
第一話のスルメは二期はスルメで行くよ、ということか?
最終回のライブはとても良かったですが、アニメの最終回の良さというよりは
ライブのよさでしたかなー、アイドルアニメだからそれでいいのかー

408T8:2021/07/01(木) 00:01:35 ID:kBWFqkqM
・レイズナー 6話
暴君ゴステロ人気で放映終了でしたwあの脱出座席はヤッターマンとかのギャグアニメだろw
一方、逃げ惑う地球人シーンはジュラシックパークの恐竜とかサイコ殺人鬼(ゴステロ)に追われるサバイバルホラー。
頼れる大人たちは次々殺されていって、ほとんど少年少女だけの「15少年漂流記」状態に。アメリカ基地も核ミサイルで全滅。
最後はロリポエムで締め(ポエムにハチドリは出てきませんよ)。果たして何人助かるのかな。

409みる子:2021/07/02(金) 20:50:51 ID:OQbmh54E
・ゾンサガR
コータローさんが最後までヒロインだったなぁ。ラスト2回は結構感動しました。曲は… やっぱりOPが1番好きかな。

・さよなら私のクラマー
キャラクターエピソードは良いのに肝心の試合がクソつまらないという、評価が難しい作品でしたね…

・長トロさん
部長出てきてからはかなり良かったです。

・サンボル
ねんどろ再び、聖剣魔剣の無駄使い、カーズENDと見所満載でした。フヨウさんはバラン様と共に行くまさかの結末。
今期は万軍破さん推しでしたね。忠義ゆえに魔道に堕ちるしかなかった善人。ド外道に「凡骨」よばわりされたのが何よりの善の証という。
その点、ケイガイさんはジョーカー(セツアね)にとってのバットマンみたいなものなんだろうな… 永遠におちょくりたいから絶対に殺したりしないやつ。

・フルーツバスケット
長いことウダウダやってきただけあって完結となると感慨もひとしおですね。最終的に猫が勝つかぁ… ネズミはバブみを得て満足しちゃったか。
ところで花ちゃんは何、フジキドと結婚する気なの?? だからキョーくんにママって呼ばせようとしていたの? というあらぬ勘繰り。

・ダイ大
振り返り回なのでvsヒュンケル放送当初に色々と感じたことなどを少し。
無意識のままライデインからのストラッシュで勝つ! という流れがどことなく不自然で引っかかっていたのですが、
ダイとヒュンケルは似た境遇で育った・ダイは直前までヒュンケルと戦うことを躊躇っていた・でも無意識下なら全開で必殺技をブチ込める!
この符号に気付いた時、疑問が氷解、そして震撼いたしました…この作品は戦いの最高潮においても「ウォォー! くらえ、ヒュンケル!」
的な勢いに任せず、主人公ダイの設定・キャラクター性を取ったのだ、と。本当に凄すぎる… ダイ大は素晴らしすぎますね。
以上です。ちなみに私もクロコさんの背に乗っかるダイくんで死にました。ダイ好きTVもホント面白い。

410T8:2021/07/02(金) 22:31:57 ID:kBWFqkqM
・ダグラム 6話
シリアスで緊張の場面で急にクリンが出てきて「父さ〜ん!」で吹いたwお前なあ〜持ち場を離れて命令違反で下手すりゃ敵の援軍が橋を渡って味方に損害を与えるかも知れないのに、自分の事しか考えてねえ(ぬくぬくお金持ちで我がまま坊ちゃんに育ったんだなあ)w
それでなぜかゲリラに加入するんだろ、面白い生き方だとは思うけど、応援はしたくなる主人公ではないなあ。次回からサマリン博士が登場か。そしてようやく主人公ロボットが。
ラコックってよく見ると「デビッドボウィ」に似てる気がする、似せたのかなあ。

・ひぐらし
前期の解答編見たいいな感じなのかな(なぜみんながおかしくなってしまったのかの)。
・ピーチボーイ
想像の斜め上を行く第一話だった。誰が主役なのか?ヒロインが桃太郎?他にも別の桃太郎がいるのかな。どういう世界か、どういう物語になるのか、まだ全然分からないが、いい意味で予想を裏切って欲しい。

411ぺんぼー:2021/07/02(金) 22:34:31 ID:CMl8dDEo
○マーズレッド
吸血鬼ものとしてはオーソドックスな出来、なかなかよかったです
○フルダイブ
慎重勇者の作者さん、ということなので
いつ面白くなるかと思って見続けたのですが最後まで面白くならなかった
SAOを意識し過ぎ
○セスタス
原作で面白くなりそうなところでおしまいとかなに考えてんだ!
CGも微妙だし、アニメ化に恵まれなかった不運
○やくならマグカップも
可もなく不可もなく
○ダイナゼノン
キャラ描写が薄すぎ
グリッドマンのアカネくんはあんなに濃かったのに
といいますか、青春モノとロボアニメがうまくまざっていないと感じました
○バックアロウ
結局、世界観がよくわからなかった
ロボアニメ部分はアツくて良かったし、キャラは立ってました
○スーパーカブ
リアルとファンタジーを使い分けるんじゃあない
3話までは文句なしに好きだったんですが、それ以降はちょっと悪いところも目につくように
○ましろのおと
えー、ここで終わり?
三味線の音って染みますなー

412ぺんぼー:2021/07/04(日) 06:01:47 ID:L3vm0oUE
○スライム300
演出・絵コンテがとてもよかったです
キャラデザもよかったし、キャラもたってました
欠点としてはハーレム要素が少しだけ鼻につくぐらい
○サンボル
ストーリーは複雑な人間関係がとても面白かったです
イヒョウビョウさんの人生とは…
戦闘シーンは正直何をしてるのかわからないシーンが結構ありました
速すぎる、アップにしすぎる?
人形劇はある程度引いたアングルで見るものじゃないですかなー
4期はいつですか?
○長瀞さん
第一話は不快さが大きかったですが
二話以降でどんどんイチャラブになってよかったです
終盤近くは逆に、ちょっと重いかな、と思いましたが

413ぺんぼー:2021/07/04(日) 15:55:45 ID:cMHHbII6
○シャドーハウス
エミリコちゃんが可愛いかった、それがほとんど
迷路の辺りは割と面白かったと思いますが、やや不思議系が強すぎたかもです
○クラマー
もう少しマジメにスポ根ものをやって欲しかった
勝ちそうな流れなのに勝たせなかったのはもやもやしました
意外性は、カタルシスを犠牲にしてまで追求するべき要素ではない
○セナレボ
作画はかなりよかったのに、ところどころでデザインセンスが自分には合わなかった

今期は期待していた作品が期待値を下回り
とりあえず見るかだった作品でかなり面白くなった作品が多かったです
スライム300・擾乱・マーズレッド辺りがとてもよかった

414T8:2021/07/04(日) 21:24:57 ID:kBWFqkqM
◆青天
パリ編は来週からかよ。いつもの堅苦しい大河と違って、なんかワクワクすっぞ。グルグルでおかしれえだ!でも今週もまあまあ面白かった。

・ヴァニタス
どっちかというと、吸血鬼美男子好きな女子・腐女子向けだな。自分はワクワクもドキドキも薄かったな。
・ぶらどらぶ
これも吸血鬼もののコメディ。無理して深夜まで起きていて見たいとは思わなかった。
・エデンズゼロ
2クールものだったのか、OPがラルクに変わって、意外とお金あるなあ、このアニメ。所々作者の性癖がマニアックで子供向けっぽいのに、エロイなw
・リメイク(1話2話)
タイムリープ物っぽいが、バスの中で夢を見続けているって逃げ道もありそう。バスが事故って入院中に観た妄想かもね。「リライフ」と比べなくても、今の所、これだっていうものもなく、あんまり面白くはないかな。ブルーピリオドの先取り感はある。
・ドラクエ
世界会議って、そんなに世界が広いわけでもないし、国が数国あるだけだし、まだ未開の地や知らない宝があることが不思議。魔族との共存は世界が狭い土地が少ないから大変だな(そりゃ争いも起こるわ)。セカイノハテには壁があるのかなw
・リベンジ
「俺は卍会のボスになる!」もいいけど、そんな危険な組織はつぶそうぜ。これも2クールか、フェアリーテイルや7つの大罪やエデンズゼロといい、マガジンの漫画のアニメ化って2クール以上多いし、製作の面でも恵まれてるなあ(ジャンプ漫画もだけどね)。

415ビックリバコ:2021/07/04(日) 21:36:35 ID:6xToDVw2
・ダイの大冒険
チウ君「結構趣味悪いんだなマァムさんって」
でもチウ君の活躍を聞いたらおっさんは素直にチウ君を評価するよ。
そしてアニメで最も恩恵を受けたキャラ・メルル。彼女のこれからの活躍が楽しみです。

・晴天を衝く
渋沢栄一が主人公である以上、幕末のあれこれはダイジェストになりそうですね。
ここまで意図的に栄一を家族思いの人として描いているけれど例の都合の悪い浮気については触れずにスルーするのかも気になる。

416T8:2021/07/05(月) 00:54:08 ID:kBWFqkqM
・ゲッターロボアーク
思ってたより面白い!ダイ●ゼノンより自分は断然こっちの方が好みだな。ただ、主人公が芋顔すぎるw
・ムテキング
新作はどことなく「レンタヒーロー」を思い出してしまう、CGバリバリだな。こういう分かり易いアニメの方が子供に受けそうな気がするわ。
クロダコはdrエッグマンかと思ったわw音楽もアニメに合っていていいね。このシュールさはウテナの決闘前とかペンギンの生存戦略デモ、皿三昧とかに通じるねw
・探偵
ハイジャッカーは卍会かなっておもたけど、怪人だったか。西尾維新かと思うほどの、ハッタリ設定、後付け設定、厨二設定、全てが作者次第な世界のアニメだなw
やり過ぎると白けるタイプ。ヒロインが戦闘もする虚構推理って気もする。巻き込まれ体質はコナンをディスってるwあと、推理と怪人戦闘とラブコメとホラーも追加の欲張りさん。
もう少しシリアスよりかと思ったら、どうでもいい糞ラブコメ展開に萌える前に萎えたかな。西尾維新っぽいって言ったけど、テンポとかドライさとか洗練度でかなり感じが違うかなあ。

417ぺんぼー:2021/07/05(月) 21:22:47 ID:HYNbjyh2
○Viv
アクション作画はとてもよかったです、ストーリーはまあ
ハードSFを期待していなければ…
この制作会社さんにビートレスを制作してて欲しかった
○おさまけ
腹黒で小賢しいのにまっとうに魅力的なヒロインとか、相当難しいと思うのですが
出来てるようにはとても見えないi

418みる子:2021/07/06(火) 23:38:37 ID:OQbmh54E
・ひぐらしの卒
ガチ恋勢それ即ち養分。オトコって、ほんてバカ。レナさんは薬がキマッて過激思考なのか、薬が元の思考をブーストしてるのか。
リナさん結構いい人だったけど… 生存可能性は皆無なんだろうか? また別のループでは違う結果もありうる?

・はめふらX
よく考えたらカタリナさま無意識ではあるけど男も女も総取り状態なんだよな… やっぱり悪役令嬢じゃねーか!
OPにあっちゃんいてちょっと嬉しかったのと、あとキースお前… この甘えんボーイめ。今回も手堅く楽しめそうですね。

・カノジョも彼女
アホガールの作者先生はバカと見せかけて実は天才なのでは? → いややっぱ気が狂ってるわ。頭がイカれていらっしゃる
という評価に落ち着く。登場人物全員バカすぎて面白いのは卑怯でしょ。追加戦士の黄と紫もどう絡んでくるのか気になります。

・ぶらどらぶ
なんかノリが古臭いと思ったら総監督:押井守とな? 勢いしかない初回だったけどなんやかやで面白かったです。しかしなんつー養護教諭か。

・かげきしょうじょ!!
めちゃくちゃ面白かったです。恵体&鋼メンタル主人公による、真のヒロアカが始まってしまった…!! セルの一撃にもビクともしねぇんだわ。

他の新番はあまりピンとこなかったです。ゲッターロボはまだよくわからないので様子見かなー。

419T8:2021/07/07(水) 01:41:56 ID:kBWFqkqM
・ゼーガペイン 6話
救いのねえ展開だな。マトリックスよりひでえや。
敵に勝っても人類は滅びたままなのか。この物語に救いはあるのか。

420ぺんぼー:2021/07/10(土) 22:43:44 ID:NuOfv5Js
○メイドラゴン
いろいろ感情が渦巻き過ぎて、評価できないけど、とにかくお帰り
○かげきしょうじょ
歌劇団は、実は変に非現実な要素を付け加えなくても十分面白いんですな
○ヴァニタス
これもなかなか面白い、女性ファンには大きく受けそう
○現実主義勇者
これもなかなか面白い
異世界人を必要以上に下げていない
○月が導く
これもなかなか面白い
原作者者さんは相当アンテナが高そう
○ピーチボーイ
設定は面白そうですが作画にクセがある、と感じます
○ゲッターロボ
一見さんお断り感がすごい
ある程度狙ってはいるんでしょうがキャラデザが濃すぎて付いていけない
まあ一話切りかな
○100万の命
カハベルさんがあまり年を取ったように見えないのに
子供の年の取り方があきらかにおかしい、20代くらいですよね
といいつつ、ちょっと感傷的にはなりました
○カノ彼
一話は不快感のギャグが絶妙でしたが
スマホの履歴確認はさすがに一線をこえてるわー
まあでもなかなか面白い
○スカネク
悪くはないんですが、さすがに手垢が付きまくってるジャンルで独創性は感じませんなー
○バケモノの子
人間界に戻れるようになってからが酷い、それまではよかったのに
話の軸がポッキリと…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板