したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

964S7:2020/07/15(水) 21:45:56 ID:rmiMl0oI
・ゲッサン7月号(簡単な感想)
●アオイホノオ
「みゆき」に「ゴーグルV」の最強ヒロインを熱く語る主人公w「炎のオタク道」って題名変えた方がしっくりきそう。
●からかい上手の高木さん
西片にここまでぞっこんな高木さんも謎だなあw入学ごろのエピソードを読み返えせばどうしてこうなったのかわかるかなあ。
●てのひら創世記
謎のストーカーキャラ(捕まるレベルw)の存在が面白いけど、まだ全然赤ちゃんの謎・ストーカーの理由とか世界の謎とか分からないなあ。時々インサートされる謎空間が印象的(謎ばっかりw)。
●あそこではたらくムスブさん
「好きな人がいる」っていったことで、ムスブさんは気を使ったか、それとも嫉妬したのか、帰って行きました(失敗なのか?)。
●大ダーク
ノリは「ドロヘドロ」と変わらんなアw仲間になりそうなキャラ「ダメ丸」さん殺されてしまったのか?
●今日のさんぽんた
散歩漫画。今回の話だけ見ると、微妙な面白さがあるふわっとした取り留めもない漫画って感じ。新聞に載ってる4コマ漫画を読んでるのと同じ気分になるw
●味噌汁でカンパイ!
お母さんが生きていたころの過去回でした。ハモニカにツインテールが生えたの絵、よく見ると八重ちゃんに見えなくもないw
●MIX休載
甲子園が今年ないからって、休載しなくてもいのに(ジャンプでワンピース休載ぐらいのダメージだぞ)。でもいい充電期間になるといいね。面白さ倍になって早く帰ってきて欲しい。
●明治ココリコ
いきった妖怪主人公に古臭さ・・いや懐かしさを感じるw敵妖怪はかまいたち?でも新キャラがどんどん増えて楽しくなりそうな予感はする。
●くノ一ツバキの胸の内
善の絵より下手くそすぎるリンドウ。まあ、筆で繊細な絵は描けんわなwしかしなぜ女だけの忍者学校があるのだろうか(この漫画の根本的な謎だなあ)?
●国境のエミーリャ
架空の東西日本(東西ドイツのアレね)設定の漫画だが、昔読んだ第二次世界大戦後のスパイアクション漫画の懐かしい感じがする。今どきの子供にこの面白さは伝わるのであろうか?
●ウタカタノミナト
「崖の上のポニョ」と同じ残酷で不気味な感じがする漫画(ノリは軽いハーレムラブコメなんだが)。ほんと、話が作りにくそうな設定だなあ(二回目)。
●アサギロ
江戸末期の恋物語でござる。殺伐とした新選組でラブコメ?は新鮮かもw
●疑似ハーレム
ヒロインはアニメにしたら顎がとがってるって言われそうw最近この漫画に慣れてきたのか、ちょっと面白さを感じる。
●マチネとソワレ
ホモの演劇に役者たちが犯罪者集団で監督がクレイジー。主人公も主人公の兄も役者キチガイ。この演劇はのるかそるかだなw
●ボウイング
五条くん、いやな性格だな。まあトップの音楽家・芸術家ってのは自己中でわがままが多いからね(偏見)。
●スクール×ツクール
いやその自転車かご、ダサいだろ・・て思ったけどちゃんと作れば結構お洒落なのかも。屋上キャン・リゾートがばれた!
●金剛寺さんは面倒くさい
ラスト二話。この物語のテーマが発表された。それは何かって?それは自分で買ってよんでくだされ。なるほどソレを描きたかったのか。あと仏教っぽい天上人だな。
●スパイたちの夜(読み切り)
スパイ(ていうか殺し屋か)コメディ(ラブコメ?)漫画。いやいや、人の命をコメディにしてもてあそびすぎだろ(ブラックコメディかよ)。絵は上手いがあまり好きじゃないかな。
●殺し屋Sのゆらぎ
殺し屋漫画の後に殺し屋漫画って、狙ってるのか?w夏休みは始まったばかりで恋のイベント盛りだくさんってか?次号水着回らしい。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板