したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

584R6:2019/12/13(金) 21:50:09 ID:rmiMl0oI
・月刊アフタヌーン12月号(簡単な感想)
●波よ聞いてくれ(アニメ化おめでとう)
女装したまま震災に巻き込まれて気絶って、それも妹大好き引きこもりに女の子と思われて介抱されてるって・・人生の汚点で悲惨だなw震災をギャグにはできないだろうし、これを上手く面白く書ききるのは相当骨だと思われる。どう展開していくのか楽しみだ。
●フラジャイル
息抜き温泉旅行回。医者関係に泊まられるとめんどくせえって事が分かりましたw
●無限の住人 幕末の章
あれ?以蔵って良くは知らないけど尊王攘夷派で新撰組とは反対側の人だよねえ。主人公のせいで少し歴史が変わっていくのかw
●おおきく振りかぶって
特訓やスカウトで戦力増強中の話でした。春の大会には出れるのかなあ。
●ブルーピリオド
安定して面白いぞ、この漫画w美大のことを全然知らないから、こういう所なんだって新鮮な感動がありますね。さすが美大、個性的で他人に厳しそうな人ばっかり(偏見)w
●天気の子
天気の子だから「天気の警察」にでも攫われるのかなwまだ天気の子のアニメは観てないので、どういう展開か全然分かりませんが、「天気を司る王様」とか出てきそうw
●ああっ就活の女神さま
よくSFジャンルで出て来る「超ひも(弦)理論」ってのがよく分らないから「はあ?そういうもんですか・・」って無理矢理納得させられるのが気持ち悪いんだけど。でもこの漫画の場合はコメディだから「女神が使うファンタジー魔法といっしょ、まあいいいか」って感じで流せる。漫画自体はクスッと笑えて面白いです。
●ぷ〜ねこ
「お静かに」の黒板のねこ、無表情の裏でドヤ!可愛いやろ!って見せつけてそうな先生が可愛いですねw
●天国大魔境
なんだ夢かw何となく「アキラ」っぽいンだよなあ絵柄が。ゾンビもそうだけど、怪物になる前に殺すのは、気持ち的な問題かな。
●ヴィンランドサガ
アニメのトゲトゲしいトルフィンと違って、優しそうなパパになってましたw途中に何があったんだ?
●トップウGP
耐久レース編になって、なんとなく面白くなってきた感じ。次は雨のタイヤ交換のタイミングかな?
●来世は他人がいい
主人公は一途な愛では無く、だんだんヤクザらしい「自分勝ってな愛」になってきたなあ(主人公の闇が見えてきた?)。そしてそんな主人公を巡って女の心理戦が始まるのか?好きになれないけどストーリーは面白いかな。
●猫が西向きゃ
そんな些細なこと(人を下に見たり、へりくだったりしただけ)で、フロー現象が起こってしまうのか。そりゃあフロー会社必要だわwなんとなく面白い話でした。
●青野くんに触りたいから死にたい
こっくりさんみたいな四つ首様の遊びからこんな長編になったけど、四つ首様編が終わっても、このままでは青野くんとは結ばれないんだよなあ。最後二人の問題はどう解決するんだろう?まさか題名通り死んでしまうのか?
●はしっこアンサンブル
スピッツの「チェリー」が、頭の中でリフレインするわ〜wこういう自分でも知ってる曲が出てくると感情移入しやすい。
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
お母さんのエロサンタに発情してしまう主人公。マザコンになっちゃうよwそれにしても一(ヒロイン)と主人公の顔が一緒に見える(髪の色や背丈が違うけど)w
●いんへるの(WEBからの出張掲載)
夜中に現れる着物の女性の幽霊。その幽霊の望みを聞いたばっかりに・・というホラーショート。よく分らないオチだが、なんとなく不気味で何となく分からないでもない(正解は自分で考えろ的な漫画)。そこが魅力なのかな?
●大上さんだだ漏れです
能力で人に迷惑掛けるから、好きな人を置いて外国へ逃げるムッツリ主人公。かっこ悪いぜwもうクライマックスなのかな。
●アンダー3
このメインキャラの髭おじ?おばさん(性別謎)のレオタードの股間きっついわ〜ゲロでそうw
●ヒューマンロスト
絵は上手いのだが、作者にだけ分かる表現というか、分かる人にだけ分かればいい、ついてこられる人にだけ分かればいいみたいなスタンスの漫画。はっきりいって漫画としては面白くないなあ。アニメ映画の販促にもなってない気がするんだが。
●くじらの背中(四季賞作品・読み切り)
小学生の頃は男同士付合いをしていたけど、中学生になって相手は女の子だって分かって、立場も違ってきて意識し始めたって感じの思春期青春物語かな。感情のぶつけ合いが初々しくてまあまあ面白かった。
そういえば、女が大きくて世話焼きで、男が小さくて見栄っ張りな、「ガボチャワイン」ってアニメがあったなあ。

(後半へ続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板