したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

1真ナルト信者:2019/02/11(月) 18:13:47 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

2真ナルト信者:2019/02/11(月) 19:30:59 ID:???
・月刊アクション3月号(簡単な感想)
●無敵の人(新連載)
失う物が何もない無力の社会不適合者達への皮肉をこめた呼称「無敵の人」が犯人と目される連続殺人事件が起こっていた。
人に言えない悩み(引きこもり兄による性的暴力)を抱えていた主人公はその犯人と出会ってしまう(クズ兄は殺される)。近未来サイバー系サイコミステリーかなあ。
サイバー眼鏡「ローカ」は「電脳コイル」の電脳眼鏡と考えて良いのかな。抱える悩みは引きこもり暴力息子とかかなりエグイな。面白そうな漫画ではある。
●小林さん家のメイドラゴン
こういうほのぼのとした非日常の日常が「メイドラ」の真骨頂だよな。今回はほのぼの終焉帝が観られてほっこりw
●ルコアは僕の××です(新連載)
「メイドラ」スピンオフ、ルコアと翔太が主役のオネショタ4コマ漫画。意外とエロは抑えめで中々面白かったが、やっぱり最後はエロかい!
●カンナの日常
このカンナはちょいデブ体型(ぽっちゃり)。それにしてもなんで今、夏なんw
●エルマのOL日記
ああ「月刊アクション」が「メイドラゴン」族に支配されていく、まるで某雑誌の「ガルパン」のようだwボーナスを一夜で使ってしまうとは勿体ないw
●ノブナガ先生の幼な妻(一挙2話掲載・アニメ化おめでとう)
帰蝶が純粋な恋に目覚めていく・・こんなのTVアニメ用に用意した綺麗な話だろ、いつもの「ノブナガ先生」ではない、と思ったら最後はいつものディープな展開でしたw
●つぐもも
異世界編(本の中だけど)。エロ展開に特化したような生態の敵が出てきた。いつもの「つぐもも」でしたwしかし戦闘シーンが絵が緻密で迫力あるなあ、まるで「ベルセルク」みたいだ。
●わざと見せてる?加茂井さん。
カラオケ&オタクあるあるが意外と面白かった。歌う曲目が「そばかす」「1/3の純情な感情」とか「るろうに剣心」ばっかりw
●超可動ガールズ(アニメ化おめでとう)
どうもこの漫画独特のオタクギャグのテンポについて行けない。面白いのか面白くないのかよく分らない漫画だなあ。前作「1/6」を読んでいないと訳分からん部分があるのが不親切。
●僕らの色彩
親切な彼女が可愛そうな展開だなあ。これって一歩前進なのかなあ。主人公が考え直して、この二人が普通に結ばれる展開を望むけど、そうはならないんだろうなあ、切ない。
●青に、ふれる。
「僕らの色彩」と同じ展開でちょっとワロタ(わざとだなw)。顔に痣があるのも人の顔が認識できないのもある意味ゲイよりもマイノリティだよなあ。考えさせられる漫画です。
●うちのメイドがウザすぎる
今回の4コマ漫画構成、いつもより面白いのはやっぱりギャグとオチがたくさん入ってるからだろうなあ。コミックキューンの漫画っぽかったw
●幸福ごっこ
この漫画も前衛的で挑戦的だなあ。ほのぼのとしたイラスト調の絵で風俗のエグイ変態的な部分をさらりと描く、この漫画から何を感じるかは人それぞれだが、自分は尊敬される英雄だって他人に見せられない変態的な部分はあるんだよなあって事に至ったw
●ネコ先輩さすがです!
性的ディープな漫画が続いたので、ホッとするオアシスの様に感じましたw最後はご主人血まみれ重体(どこがオアシスやねん)w
●青少年アシベ
この作者は女装男子くん押しなん?「青」が「性」に見えてきたわwギャグはほのぼのしていて面白いけど、たまに腐女子向けの「ゲイ漫画」です。
●ファイブ+
高校生相手ではもはや敵なしの主人公達だからついに大学生とトラブル対決展開かな。今回ちょっと面白くなってきた。天才「中高校生」がプロに勝っちゃいそうなジャンプ漫画展開っぽいw
●アシスタント三郷さんは婚活中
ライバル?新キャラが現れて、世界が広がってちょっと面白くなってきましたが、まだギャグが甘いかなあ。
(後半に続く)

3真ナルト信者:2019/02/11(月) 20:07:22 ID:???
・月刊アクション3月号(簡単な感想)後半戦
●絶対ヤるなよことりちゃん
やるなと禁止されると快感(ジュワ〜w)のためついやってしまう主人公だが、やっぱり危険なことや、恥ずかしくて、やれないレベルが存在していたかw
しかし、ストーリーやギャグやオチがそこまで面白くないし、ネタ切れが心配。
●地球侵略少女あすか
意志の強さで宇宙人の罠(ウィルス)にも屈しないサクラ先輩。まるで某ライトノベルの「白蛇のナーガ」さんのようだwダークでビターでシビアで現実的な部分も残しつつ一件落着(禍根を残しつつ)って所が良いね。
●荒野の花嫁
淡泊であっさり味だが、物語が想像の斜め上の方向に進んできて、なんとなく続きが読みたくなる漫画です。未来少年コナンを観てるかのような強さですね。ああ、最近「セントールの悩み」を読んでないなあ。
●二日目の酔い子ちゃん
「酒のほそ道」って漫画を思い出させるような話でしたwこれは居酒屋漫画?おつまみ漫画?グルメ漫画?・・お酒のみの生態漫画(OLの)かな。
●モモの怪トガリ
10人衆最初の敵からこんなに苦戦してたら月刊誌だと終わらないぞと心配しつつも、結構面白く読ませて貰ってますw最後は「つぐもも」かよ!
●踏切時間
今回のクラス底辺オタク根暗男と上位あっけらかんオシャレ美少女の話はモヤモヤしていてスッキリしなくてイマイチだった。あの「加茂井さん。」の主人公二人が「踏切時間」に出たらって感じなのかな。あだ名「ジャネイロ」の謎だけは知りたかった。
●乙女戦争
サクラ大戦4のパロディかな(ネコダンス)w和平と称した暴力的解決じゃ「裏切り」と言われても仕方が無いかも、まあそれしか手が無いのだが。まさか「黒騎士」(え?こいつスプーキーEと同じなの?)と手を組むことになるとは。来月号の展開が気になる終わり方だ。

今月号のアクションは面白かった。読み応え抜群。面白そうな新連載も始まったし。しかし「orange」は不定期連載ですってのが毎回気になる、まだ続きがあるなら早く書いて欲しいかな。

4R6:2019/02/11(月) 20:23:46 ID:ThfKNmts
真ナルト信者のままでしたw失礼しました。

5地方民:2019/02/12(火) 18:50:09 ID:pRyz8ZBw
進撃は
ジーク「もうエルディア人生まれて来るだけ不幸なんだから絶滅したらいい」ってエレンと真逆の目的だったんですが
(実際絶滅か世界地ならしくらいしか道ない)
エレンの新の目的はなんなのだろう?つーかエレンが知らない所でジーク死亡?しちゃったし
先が全然わからない

6居冬:2019/02/12(火) 23:11:22 ID:OhDhidlo
ジークもリヴァイも死んでないでしょ
むしろ死んだと思ってる人がいることに驚いてます

少なくともジークは「エレンは自分と同じ考え」だと思ってますが、エレンの真意はまだ不明
エレンがフロックたち過激派急進派たちをだましてるのは確かでしょうが
ミカサやアルミン、ジャンたちを遠ざけたのも彼らを巻き込まないためなのが明らかです

・カイテンワン
あれは明らかに打ち切りでしょう
烏天狗の王子が復活してきたあたりから巻きが入ったのは見えてました

7ギア:2019/02/13(水) 03:02:39 ID:PPERNIhY
・青フラ
ただただ辛い
学校のざわめきも、公園でのトーマと太一の物理的な距離も…

太一も辛いけど、トーマも辛いし、そもそもこの状況が誰も悪くないのにこうなってしまってるってのが一番辛い…

ここから救えるのは「恋人」か「親友」どちらか1人…って一話のモノローグに繋がるんでしょうね
これはまた1ヶ月が辛いw

・はねばど
三強の最弱と名高かった路ちゃんだけど、ここで返り咲けるか
…ちょっと無理っぽいけどもう一花は咲かせて欲しいなぁー

・るろうに
新世代の若者達が彼らなりに良い子たちでもそれでも「剣心?とりあえず取り入る相手としては上等やん」スタンスのギスギス感?が良いですねw
まぁ元ヤサグレマンな左之助は色々察してるのもあって、先のことをシリアスには心配しなくて良さそうってのも大きいんでしょうが…

・ワートリ
二宮さんが認めてるのが一番格を上げてくるのがなんかズルいなw
オサムも普通に頑張ってるけど、エース級以外もみんな戦巧者な面子が多いのでそりゃ埋もれますわな…

・双星の陰陽師
ゴリラウーマンさんが言ってた「倒して欲しい子」ってのがガジャなのかな

>悠斗の目的
もはや世界滅亡が目的なのかと思ってたけど、そういや元々「全てのケガレを払って安倍晴明を超える」とかが子供の頃の夢だった訳だし、今までの因縁を終わらせたいとかそういう系だったりするのかな
まぁ酷い死に方してくれて大丈夫なので、派手に散って欲しいところ

・妖怪どまいなー
相変わらずほっこりしてる、ここまでほっこりできるのもなかなかないですね、貴重

・怪物
こちらもこのシリアスの割にほっこりしてますな
いつもうるさい野火丸君ですが、なんだかんだカバネが自分を仲間扱いしてくれてるのを喜んでる様子
まぁ本音とも分からないところが相変わらずですがw
でもコンに爆弾が仕掛けられてるのを教えてくれた親切な人が野火丸って線もあるもんな〜

・ルートエンド
おつかれさまでした。
ラストは独特でしたが、真相がどんどん明らかになるとこや不気味な展開は本当脱帽ものでした。
でもこのラストだからこそ、ここまで不気味な雰囲気が保ててたのもあるのかな

とりあえず単行本の後日談が楽しみです。

8園田英:2019/02/13(水) 22:02:22 ID:/Gc6BW4k
・無能のナナ
娯楽も当たりだけど政権争いもかよ…とことん下種いな
まあ鶴岡さんの目的は他にもありそうだが

新しく来た後輩は考え無しの単純かよ

・殺人密室
情報で判断すると黒ハッカー=今回の殺人犯か
眼鏡は今のとこ白黒どっちもありえるな

・コナン
ラム候補の板前のおっちゃんも同行か
肩透かしでなきゃ面白くなりそう
…こっちも定番クローズドサークル雪って何か悪意感じる

・〜ようかい
久方に見たな。ロング娘がばっさりショートに

・寄宿学校
こっちもかよ。…それどこじゃないのも何人かいるが
この後は負けヒロインの在庫処分か

・7つの大罪
若く強い体が欲しかったか。納得

・37歳
華道の家に双子の姉妹って単編でやったまんまじゃん

9tiet:2019/02/15(金) 17:10:09 ID:sMUoCUnA
・弱虫ペダル
元キャプテン「少し語ろうか」
ゴールまでのこり600m切ってるのに余裕ありすぎィ!!

10地方民:2019/02/15(金) 18:44:53 ID:pRyz8ZBw
ゴールデンカムイ
ド修羅場の日露戦争行ってたみんなが階級低くて
戦争知らずの鯉登が1番偉かったのかそう言えば(士官学校卒ってそんなにエリートなの)
もす!のお父様が今回見たら泣きそう
第七兵団率いてるのが中尉てのは冷遇されてるかららしいけど
キロランケはもう死亡確定らしいけど、彼が死んだら「アイヌ殺し」とか「ウイルクの思惑」を作中のキャラに伝える(メタ的に必要な)人間が居なくなってしまうのでは?
ソフィアさんが今際の時に聞くの?

11園田英:2019/02/15(金) 22:16:24 ID:/Gc6BW4k
>>10地方民さん
首にすっぱり入ってますからね…

・ビースターズ
「この手紙を見たということは大分餅を…」
上手いな

そしてレゴシ遂に爺ちゃんのストーカーに会う…

;単行本
ジャックへの手紙の内容が100点だって分かってるのが作者さんのいいところ
「引っ越しの手伝いして。10時迎えにいくから」

・ベルリン
次週最終回。ネタが切れてしまったか

・六道
ラムとカケルは更生続行(ラムは仕方ないか)
ギャルーブルはもういいのかよ

最後の様子見ると最後の奥義は精神的なモノかな?

・童子軍艦
ペタパイが指揮様になってる理由が良いな

・殺人無罪
No2も金目的じゃなくて別の宗教にどっぷりで
教祖も雇われかよ

100年の恋も…って元々惚れてた理由が浅いからなあ
次の新しいの行くぜこの手のは

12ホタル雪:2019/02/15(金) 23:17:52 ID:DnQNt5X6
モーニング
・ハコヅメ
前から好きで単行本も買っていたのですが
今週号の「遊び方が昔のモンゴルの兵士と一緒」というパワーワードに腹筋をやられました
あとあんなに色気のない女性の入浴シーンは初めてでした

13地方民:2019/02/16(土) 11:40:31 ID:pRyz8ZBw
「遊び方が昔のモンゴルの兵士と一緒」というパワーワード

いったいどんな遊びをしているのかめちゃ気になりますw
相撲でもしてるのw

14ホタル雪:2019/02/16(土) 20:26:00 ID:DnQNt5X6
>>13 地方民さん
二十代の美女が3人でキャッキャしながら旅行先にあった広い公園で2時間程フリスビーで遊んだ後
飽きたから今度はキャッキャしながら互いの身体を投げ合う様を同行者の後輩女子に
「遊び方が昔のモンゴルの兵士と一緒」
と評されてました
ちなみに全員婦警で投げ合ってるのは逮捕術の一種だそうです

15地方民:2019/02/16(土) 20:39:01 ID:pRyz8ZBw
ありがとうございます
遊びで「お互いの体を投げ合う」ってどういう事なのw

16tiet:2019/02/18(月) 01:09:38 ID:sMUoCUnA
・星の王子さま
これにはクッソワラタ
扱う漫画家によっては炎上必至のネタなのに
こうもギャグに昇華してしまう画太郎先生は凄いと思わざるを得ない

17heavyhand:2019/02/18(月) 17:36:01 ID:HusJIsbw
>>10 地方民さん
>士官学校卒ってそんなエリートなの
端的に言えば兵士じゃなくて軍の上級幹部になるべく育成されてるガチエリートです
本科を卒業後は即少尉に任官します

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板