したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【遅効性】ワールドトリガー総合スレ其の2【SF】

570 タツ :2020/03/11(水) 06:34:00 ID:uzBtGSSo
・グラスホッパーで弾丸を相殺できるよ
シールドみたく「減衰」じゃなくて「相殺」ってことは、つまりアイビスとか千佳のアステロイドみたいな威力極振りの攻撃でもグラスホッパー1枚で防御可能なんでしょうか?
流石にそれだとグラスホッパーが強すぎてこの仕様の知名度が無いことに説得力を感じないので、威力の高い弾は防げない設定であって欲しいです。
あと、トリガーの仕様を知らない隊員も多いっていうのはちょっとなーと思いました。
弓場隊にはグラスホッパー使いがいないことや、帯島ちゃんが多分ボーダーに入隊して間もないであろうことからあまり違和感は無いし、どのみち帯島ちゃんがグラスホッパー包囲を破ってもユーマには負けてたでしょうが、
どの仕様が知られててどの仕様が知られてないかは読者からは推測できなくて、どうしても後出しになってしまうので、
「主人公だけが知ってる仕様のお陰で敵を倒せました」だとご都合感が出てしまうから、あまりこういうのは無い方が良いなと思いました。

・時間が出来たからハウンドの設定を解説するよ
いやそこはさっき話しかけてたユーマのスコーピオンが空中で曲がった理屈を説明してくれよ…と思いましたが、
なるほど千佳のさっきのハウンドを収束させなかったことの前振り解説だったわけですか。
となるとやはりこの試合は千佳が人を撃つ覚悟がどれだけ出るかで勝敗が変わるとか、それ位大きい要素になるんでしょうね。個人的には最後の最後は修が決めて欲しいなあと思ってますが。

・落ちたヒュースの代わりに修が頑張るよ
即興で別案を考えるとかでなく、あくまで初期案を活かすのか…。でも修がユーマと前線で組んでも、落とせるのは精々初見時の香取隊くらいの相手じゃないのかとか、ましてや千佳と火力で押すなんて修には絶対無理だと思うんですが、一体どうするんだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板