したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想 (2018年18号)

1真ナルト信者:2018/04/02(月) 05:51:28 ID:???
結局、人肉食は行われたのでしょうか?
その答えはアウターゾーンの彼方にあるのです

2ぺんぼー:2018/04/02(月) 06:28:11 ID:b2JT5ebk
先週も特別定価¥270
今週も特別定価¥270
来週も特別定価¥270

○ドクスト
むしろ今まで千空くんが作ろうとしてなかったのは不自然
○鬼滅
あーダメだ、小鉄くんが一気にクソキャラに
自分も断食に付き合ってたならマシでしたが
○ブラクロ
2コマめでライアさんの顔の線が歪んでて嫌な予感がしたのですが
ページめくったら案の定
アネゴレオンさんは生還できますかなー、来週がすごく気になります
○ぼく勉
りずたんからメガネをとるとか
ふみのっちを巨乳にしたり、うるかさんを色白にしたりするのと同じくらいの大罪
○呪術
鰤っぽい
○銀魂
あれ?もうちっとだけ続いたりします?
○ジガ
キャラデザは好みなんですが厳しいかもですね
これ、胡蝶の夢オチとかないですかね?
○ハンタ
予定通りに休載ですか、うーん
○ロボビーム
キャラ人気投票はしないのかしら
アンケは相当低いとか?
○アクタ&ボズビ
掲載順がもう…

3:2018/04/02(月) 06:34:25 ID:zvVeVKgk
ハンター
お疲れ様でした

今週を読んではっきりしましたが、これクラピカへの限界負荷テストだ!?

4幻獣ハンター:2018/04/02(月) 08:08:31 ID:xII0Tk.o
ハンタ
旅団の存在=クラピカ抹殺というミザイのミスジャッジがリアリティあって流石。
神の視点で描いてると「王族のお宝狙いか」とか「ということはヒソカもこの船に?」とか筋違い頭脳派を出してしまうが、この流れで事情を知っているミザイがこの結論に辿りつくのは至極真っ当。
そしてそれがミスジャッジである点も考慮しつつクラピカに伝えるか否かを悩む辺りが真に頭脳派っぽくてよろしい。
下に現れたフウゲツ。ってことはあのトンネルの行先は人マーキングではない?

で休載。
これちょっとキツイなあ。すぐ戻るとか言われても前科ありすぎだし。
まあ我々としては待つことしかできんのですが。

ワンピ
ケーキ食うまで何ヵ月かかってんのよ。
マザーカルメル失踪事件の真実に辿りつくのかと淡い期待も抱いたが、これ尾田先生の少年漫画観的には描かれずに終わりそう。
カタクリとの戦闘といい、何かモヤモヤばかりが残るなあ。
あ、プリンの件もだ。

5ゾイ:2018/04/02(月) 09:22:28 ID:K/sPiuSA
ケーキ食って正気に戻ればホーミーズも正常動作するのであっという間に全滅というのは良かった。
ここまで生きてられたのは相手組織の武装が不全だったからなんだよなぁ

6セサミ:2018/04/02(月) 09:46:42 ID:xmaKEhAI
■ワンピ
マムにケーキを食わせれば全てが丸く収まるなんて何故甘いことを考えてしまったのか。童謡のような可愛くも怖い世界がトットランド編全てを象徴している
■医師石
1を知り色々試して成功なり失敗なり発見するのが科学者。クロムは本当に生粋の科学者だ。スマホというとてつもない目標に対して現実が迫ってくるワクワク感
■ネバラン
面白いには面白いんだが少しだれてきたか。ここまでGVの子供たちメインでやるとは思わなかった
■鬼滅
ものすごく呉峠節の強い修行パート。壊れた絡繰人形の引きが非常に好きです。ストーンに続いてですが、歯車他内部機構は見てて楽しい
■ブラクロ
休んで…田畠先生とにかく休んで…アスタによる解除試み、他メンツのエルフ化と気になっていたもの全て解消されたけど絶望感は拭えない
■勉強
女って化けるんだな…ショートでも髪型を変えられる着眼点は今だからこそですね。ただメガネ制服がなくなると誰やお前感がすごい、可愛いけど
■呪術
やっぱりこの漫画好きです。先週では描写不足気味だった野薔薇エピを補強しながらきっちりと虎杖の出番も盛り込んでくる。難しい引きですがこの作者なら扱えると信じています
■銀魂
これエピローグできっちりケリつけるつもりですな。丁寧といえば聞こえはいいが終わる終わる詐欺と紙一重
■ソーマ
えりなを最大限に使った前菜、薊との差とえりな自身の強さが描写できればハマる描写ではないか
■ハイキュー
音駒戦で危惧される一つは音駒の決め手の少なさがあげられる。粘った末に勝つ守りのイメージのため決戦では払拭及び上塗りが要求される
■ヒロアカ
着地点が分からなくなってきた。ジェントルが自分勝手すぎて和解して文化祭成功の未来が見えない。かといって生徒内で留めるにはでかい案件だ
■ノアズノート
あくまでループ"説"であることを利用したハイノーツの説明は良かった。缶の中身を利用した罠も良い。この部分だけでも十分お釣りが来るのだが、問題は来週以降なのである
■ジガ
展開が遅い。数カ月後の成長を見せるならもう少し早い段階でやるべき。また対ジガ武器の出し惜しみがどうでるか
■ハンター
休載知ってた。空間能力者による階層跨ぎの疑念からフウゲツが繋がるのは気持ち良い。しかしカチョウとの発表会を前にフウゲツは元に戻れるのか
■火ノ丸
火ノ丸の啖呵から童子切へと。相変わらず繋げ方の上手い作者だ。頑張れ童子切
■ゆらぎ
おっぱい大放出からのこのいじらしさは良い…!良いぞ…!雲雀ちゃんのブースターも相まり他ヒロインのエンジンもあったまってきた
■アクタ
悪くはないと思ってるんですが、うじうじしてる夜凪に比べると一種昇華しきった天使ちゃんの方が好感度高いのが妙な読み味
■BOZE
ガントレットモードがどうなってるか見にくい。初のしっかりしたチーム戦の連携ですが、敵との因縁が環のみというちぐはぐさが少し残念か

7お茶妖精:2018/04/02(月) 10:14:30 ID:TE4Ybqzo
・ハンター
そりゃミザイから見れば旅団が乗ってるなんてイミフだよなあ・・・
イルミにしろ21人殺しの事件にしろ「クラピカにダウジングチェーン頼みたいよー!」と思ってるはず

8フーガ:2018/04/02(月) 11:16:37 ID:hHGEOXn6
ダウジングチェーンがこんな便利能力と思えるとはw
というか、占い系の、未知の事象を知る能力ってもっとあっても良さそうですね。ハンター稼業にうってつけ。

9ヒロ筋肉痛:2018/04/02(月) 11:31:47 ID:UEJRkgZU
除念師は需要が高いのに数が少ないという設定なので、占い系も同じなんでしょうね。
自分では戦えないので組織への貢献や金儲けの為に使う事になりますけど、
ハンターを目指すような人間とそういう能力は相反している気がしますし。

こう考えると、強力な能力を複数持ってるクラピカのクソチートっぷりが際立ちますね……。

10ヒロ筋肉痛:2018/04/02(月) 11:41:14 ID:UEJRkgZU
■ワンピ
ケーキ食って正気を取り戻したマムと和解するくらいしかこの場を収める方法が無いと思ってたけど、
この展開から一体どうやって好転させるんだ……!?
そして来週休載である。

■ぼく勉
色々言いたい事は有るけど、とりあえずメガネを外したら個性も魅力も半減だなと。

■ヒロアカ
これだけ暴れまわって、既に近所の人に目撃されているとなると、
もう平和裏の解決は望めないよなぁ……。うーんストレスの貯まる展開だ。

■アクタ
天使ちゃんの出番が増えてきてからすっごい面白いですけど、
それに比例して夜凪ちゃんの魅力が減っており、作品としては危うい印象。

夜凪ちゃん自身が危惧しているように、
下手に俳優としての常識を身につけると個性が死ぬわけですし、
デスアイランド撮影編で夜凪ちゃんがどう成長するかにこの漫画の今後がかかってそう。
でも掲載位置的には既に打ち切り候補か?

■ボーズ
満を持して投入されたガトリングガンが全然格好良くない……。
腕と連動して動くってのは最高にハイになりそうな設定なのに、何故か全然心惹かれない。
ガントレットモードも何がどうなってるのかサッパリわからないし、
うーん、言いたかないですがこの漫画はもうダメなのでは。

11地方民:2018/04/02(月) 12:05:15 ID:V0j4jx2g
ハンター
『休載するならみやみやたらにキャラクター増やすな!』
サイマジョの犯人すらわからんまま終わるとか擁護出来ない

12tiet:2018/04/02(月) 12:43:07 ID:sMUoCUnA
>>2 ぺんぼーさん
>むしろ今まで千空くんが作ろうとしてなかったのは不自然
作ろうとしても作れなかったんじゃないですかね?
擁護込みで考察すると
・ 鋸 → カセキじいさん仲間イベントまで作成不可
・木材 → 村長イベントまで入手不可
        (数ヶ月〜数年乾燥させた木材を使用するため村の備蓄を使った?)

13tiet:2018/04/02(月) 12:49:32 ID:sMUoCUnA
あ、精度が必要とされる歯車を作るための木材ってことで
小型の簡易水車なら炭酸水の時つくってましたしね・・・

14魚類:2018/04/02(月) 12:52:45 ID:NzLAmfbs
これまでで一番マンパワー必要だったのが鉄精錬ぐらいだったし、じいちゃんは実験器具製作等で暇がなかったとかもありそう

15魚類:2018/04/02(月) 12:54:54 ID:NzLAmfbs
あとはあれかな、理解を得られてない村の正規の住人でもないのが水源で大掛かりなもの何か作り始めたら村との衝突まちがいなさそうだし

16名無し:2018/04/02(月) 12:56:12 ID:DJFxyoJs
カセキもといドワーフ爺さんも結構なチート人材である
百物語で「技術を極めた爺さんは村に一人は確保しておけ」とか語られていたんでしょうか

17ヤカル:2018/04/02(月) 13:36:45 ID:.nL0n6No
ハンター
「導火線は想像以上に短い」→休載
長かったね、導火線

旅団が動き出したり、ミザイが彼らの乗船を知ったり、動きはあるのですが、今回の掲載期間も前回も前々回も、「色々な爆弾の導火線に火をつけてる段階」だからキツイ

「ここで終わっちゃうの」という感想ではあるのですが
「こんな面白い所で終わるの?」じゃなくて「まだこの段階なのに終わるの…?」って感じ
次の掲載期間では爆発まで行って欲しいですが、まだかかるかなあ…

ジガ
展開おせえ…
ラストで成長示すなら、再襲来したジガに一撃食らわすくらいまでやってほしい

ノア
おお、面白い
「何周もループしてるのでは」って当然の疑問をもったいつけないで欲しいな
と思ってたのですが、「すでに色々な仮説が考えられている」とサラッと出し、仮説の内容もこちらの想定より広かったり、
「缶の中身がそのままのわけがない」とか、みらいちゃんの演技とか、ことごとくこちらの考えの上を行ってくれましたし、
ラスト2ページの先生の作画、画力アップしてたり、ラストの先生の挑発セリフもいいし、モネのキャラも予想外で面白い
今回はマジで面白かったです

戦いは先生もハイノーツを持ってて能力バトルものになるかもしれませんが、まあそれでもいいかなと思えるレベル
ハイノーツ使うとしても、頭脳派主人公らしい面白い作戦見せてくれたらいいのですが、どうなるか

ヒロアカ
これ、ここでジェントル倒しても文化祭中止でしょ…
「警報が鳴った時点で中止」というのは「雄英を狙う奴が文化祭に乗じて襲撃かます、具体的な疑いが出た時点で」ってレベルなわけだから、実際に襲撃犯が現れた時点で、そいつを制圧したらOKという話じゃないし(囮という可能性を否定できないし)、
デクが警察に引き渡さずにもみ消す以外ないけど、論外。
デクが見張ってて文化祭が終わった後で警察に引き渡すとかでも、
「囮だったらどうしてたんだ」「ヴィランが出たのに、文化祭を中止にしたくないたんて理由で警察に渡すのを引き伸ばしたのか」
とかマスコミからのバッシング確定だし、詰んでるでしょ

ジェントルに会って即通報して、そのまま交戦せず逮捕されてたとしても中止だろうし、元々詰んでたけど

18スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2018/04/02(月) 16:16:22 ID:mnKPaTjs
■ワンピ

サンジ君、本気でカッコいいぜ……!

■ドクスト

そーいや、ヒゲは何で剃ってるんだろうな石神村の人たち

■ネバラ

近頃は、良い意味で緊張感が維持できてるな……

■鬼滅

まあ、でも鬼殺隊って基本的にそういうブラックなノリだしな……w

■ブラクロ

この状態でも何とかできそうだからな、アネゴさんw

■ぼく勉

ああ、リスだからリズだったのかリズちゃん!w

■呪術

メタ的にも不穏な展開、生き延びる事は出来るのか……

■銀魂

時々、思い出したように出てくるよね病気設定w

■ソーマ

い、一応連帯食戟してる事になるのかコレ……w

■ヒロアカ

やっぱ、嫌いになれないなぁジェントル(笑)

■ノアズノ

今回も何とか冒険モノとしての体裁は保てた感じ、次回以降はどうなるか

■ジガ

こちらも、展開は詰めてるがどうなるか

■ハンター

ああ、ここでコールドスリープか……!

■火ノ丸

ここか?(意味深)
 どこや?(意味深)

■ロボ

ある意味凄いな、ドン!w

■ゆらぎ

コガラシさん、ガツガツ攻められるよりさりげなく攻められる方が効果アリ(笑)

■アクタジ

正直かなり好きになってきたが、この先どうなるかだなぁホント……

■ボウズビ

手に持って撃たないのか、ガトリングガン

19ショーン・ベイン:2018/04/02(月) 18:20:07 ID:7OM3Ddsc
ハンター
第一層とのトンネルがやってきたところでリミット10週目と…
年齢と腰ぶっ壊したのが効いてるのかいちいち巻末コメントで早めに戻ろうという意志を示してるのはなんだろうな
むしろ隔週でやれって
念は秘密という大前提があるから念能力者による連続殺人事件の捜査本部は大変なんだな
検事とか弁護士やってるボトバイやミザイは毎度それっぽいこじつけをしないといけないのか
ミザイが旅団→カルト→イルミ→クラピカ→クラピカが死んじゃう! って連想ゲームしてたけど
旅団→盗賊→お宝→第一層富裕者たちのお宝が死んじゃう! って連想しなかったのは、やはり財宝など持ち込んでいないからなのでは?
まずクロロがどっからカキン王族がお宝持ち込んで旅行するって情報引っ張ってきたか知りたいわ
ヤクザーズがなんか持ち込んでる気配は漂わせてきたけど

ひとつひとつ段階を踏んでトライ・アンド・エラーで進んでいるのが本当に良いなあ
そこに水車ドーン! はクロム凄いよ
千空が金糸作りにいっぱいいっぱいだったとは言え閃いた瞬間は彼を超えていたよ君
次はバッテリーかな?

呪術
3人揃っていきなり一人死ぬってぶちあげてくれるじゃねえか
ふつーに虎杖が死んで完全に人間やめることになるオチな気はする
つーか五条先生ついていかなかったのか

ジガ
前回と今回を混ぜて2話でやっとけばよかったんじゃないかなと
主人公の明確な動機付けと初戦は早くして見せ場出さないと死ぬぞ
不自然に一匹だけ出てきた木っ端子機に特殊銃ぶっ放して地味〜な見せ場にしてないでさ
1話にいた白髪女は別に巨災対の関係者でもなかったっぽいか
万野長官が言うように人命救助の意志もあるって見せたのは確かに大事だったけどね
早く進めないと死ぬよ?
コウがきちんとチームと仲良くやれてるってのも良かった
復讐したいけどそれだけじゃないってのは大事

20地方民:2018/04/02(月) 18:54:35 ID:V0j4jx2g
ONE PIECE
「900話でジンベエ加入宴かな」→( ゚д゚)!?
これはマムの夢オチなのか?「死ぬほど美味しい」とか言ってるしマザー達の幻見てるし
ものバケモノは食べ物で昇天するのが幸せだろう

でも夢オチでした、で2週ひっぱられるのも嫌だな…

ハンター
脳筋のフィンクスすら単独行動のリスクわかってるのに単独行動のマチちゃん
以前から思ってたけどなんでこの子糸の念で喧嘩に自信満々なの?
腕相撲は団長より強いけど

21山梨:2018/04/02(月) 20:07:25 ID:rnVtp5mY
・ジャンプグッズプレゼント
いつもはセンスがないグッズが多いのに今週のはなかなかいいですね。応募券制か。一口だけ応募しようかな。リコピンの等身大のぬいぐるみなんてここでしか手に入らないかもしれない。連載が続いてもかなり人気がないとなかなか大きいぬいぐるみなんてジャンプはなかなか作ってくれませんからね。アクタージュとボウズビーツの缶バッジのような類じゃなくちゃんとしたグッズなんてこれでしか手に入らないかもしれないしそう思うと手に入れておきたくなる。
・ワンピ
ワンピの巻頭カラーは凄く楽しみにしていたんですが今週は微妙。いつもの感じの方が好きだからこれっきりにしてほしい。
サンジはシュトロイゼン以上の天才か。サンジの腕前がこれほどとは思わなかった。バラティエとカマバッカでくらいしか料理修行してないのに。色んな島を巡った経験か。
マムはラストページで正気に戻ったか。なら回想はこれで終わりか。やはり人喰いが真相だからこれ以上は明らかにされないってことかな。
・石
話の構成がとてもしっかりしてますね。話作りのお手本のようだ。
・ネバラン
思い入れが全くない、顔と名前が一致しないキャラでこれやられてもな。絵が良くなかったから読み飛ばしてるかも。
・鬼滅
その刀をもらうのか?。仲直りして新しい刀を作ってもらう展開じゃないのか?
・ブラクロ
魔力量にどれぐらい差があるのかな。批判されるだろうが個人的には数値化してほしい。
・勉強
毎週このデザインなら嬉しい。こっちの方が可愛い。
・呪術
釘崎いいキャラですね。最初から心に芯がある。沙織ちゃんのエピソードもいい。不穏なヒキが気になる。
・銀魂
今のシリアス意外と面白い。
やっぱりカンナの正体が神楽かな。
・ソーマ
試合中じゃなく昨日のうちに試行錯誤はやるべきだが単純に時間が足りなかったなら仕方ないかな。久しぶりに来週が気になるヒキだ。
・ハイキュー
レベルが高くて見応えがある試合ですね。月島の活躍に期待。
・ヒロアカ
デクはさっさと通報しなさい。文化祭が中止になるのは仕方ない。
ジェントルとラブラバ愛嬌があってどんどん好きになる。
・ノアズノーツ
結構おかしい所はあるがこれはトンデモ化学漫画だから真面目に突っ込むのは野暮ですね。
・ジガ
たった2ヶ月しか経ってないのに変わりすぎてて笑う。一話目の秀才設定はこの為か。
・ハンタ
カルトが可愛すぎる。こんな口調で喋れるんだ。
ヒソカとイルミのハント依頼をキルアが出してハンターを虐殺してたことはミザイは当然把握してるよな。ヒソカとイルミはまだハンター資格があるのか。モラウも手を出すなとか言ってたような気もするし旅団はアンタッチャブルだよな。ミザイとしては迂闊に手を出したらやられるしとりあえず静観ってところか。
・火の丸
いいところまではいくけど負けるって落とし所かな。
・ロボ
あのキャディは本当は凄く優勝だけどあんまり真面目じゃないってキャラですかね。
・ゆらぎ
露出が少ない。
・アクタージュ
ここ最近話作りが上手くなってますね。最初は微妙だったけど。
・ボウズビーツ
敵を倒す見開きページがマンキンっぽい。打ち切られてもいいように畳みにいってるようにも思える。
・ボウズビーツの次のページ
ヤガミソウタか。結構上手いな。
・リコピン
ラジオジャンプに出たからサンドイッチマンか。アフロッコリーくんネタ嬉しい。
・来週予告
椎橋先生って似たような設定しか描けないな。引き出しが無さすぎる。ぬらりの続編でも描いてよ。

22ホタル雪:2018/04/02(月) 20:51:28 ID:DnQNt5X6
・勉強
本編よりもとりかへばや物語のあらすじに食らいついてしまいました
あーこんな時代から男の娘の概念があったんですね
でも調べたら男の娘は男に戻ってた 残念

イメチェン可愛い
可愛いけど眼鏡はあった方がいいです

・呪術
前作のリカちゃんパターン?
いやいやまさか
というかまだ5話だけどキャラがたっているから誰も死んで欲しくない
そう思わせるチカラがあるからこの作品好きです

・ハンター
風呂敷を広げるだけ広げての休載はわかっていても辛い
ボルトみたいに月イチ連載にするのはダメなのでしょうか
でも体調の関係でそれが難しいのならば仕方がないですよね
また再開を楽しみにしています

イルミはハンターだからベリーVIPなのかな
なら他の旅団のメンバーが行けない上の層でヒソカ探せばいいのに
仕事ってヒソカ殺すことですよね?
その前に済ませる仕事があるってこと?

・ロボ
これは傾斜で錯覚起こしているのかな
僅かに傾いた地面だから正確であればあるほどズレが生じてしまう…みたいな

23:2018/04/02(月) 21:02:04 ID:q8ubQTvU
��銀魂
あぁ、夜兎ボスの寿命操るスキルを習得したのか!
分裂よりよっぽど可能性あるのに全く気が付かなかったわ…

24江越:2018/04/02(月) 21:35:46 ID:7VS/gTJ.
・ブラクロ
ア、アネゴも死んでしまうん…?
魔法帝が死んで、アネゴまで死んだらクローバー王国詰んじゃう詰んじゃう
もうフエゴレオンさん寝てる場合じゃないよ
引っ叩いてでも戦線復帰させよう

今の怒涛の展開は滅茶苦茶楽しいから
一読者としては休載して欲しくはないんだけど
限界が来てるなら壊れる前に無理せず休んでほしい
第二の葦原先生を産んではいけない(戒め)
幸いアニメやってるから休載してもファンへの供給は出来る訳だし…

25さと:2018/04/02(月) 22:30:05 ID:/6E5lQI2
・はんた
旅団は全員乗船してるらしいですが
パクの補欠はいないんですね(もしくはお亡くなりになった)

26ラス:2018/04/02(月) 23:14:02 ID:h73/kZ..
○ぼく勉
これは…イメチェンで済む話なのだろうか
オシャレとして髪型を変えるのはいいけれど今回の状態は持続しないと思うが
作者にマスコットキャラの自覚はあるみたいなのでどの方向に持ってきたいやら
1回だけならともかくほぼ新キャラみたいなものが継続するとキツイ

○ワンピース
おそろしいまでの追跡者っぷりだったがアレでも弱体狙いで倒す方向性なら間違いではなかった
地力が違う敵の本拠地でよく健闘した方か
オーブンが魚人対策で活躍したけどスムージーに出番はあるのだろうか

○石
もっと早く作れそうとか爺さんがチートくさいとかあるが最後の絵で全部どうでもよくなった
書きたいシーンがドーンと決まっちまうと何も言えない

○ブラクロ
割と本気で今のジャンプで大切な作品だと思うので先は気になるけど休んで欲しい
アネゴは…仮に重傷とかで済んでも戦力的に危ういのよな
仮にエルフ達がどっかに移動してもよその国に潰されかねない

○ゆらぎ荘
雲雀ちゃんの立場が変わったせいで周囲にも影響が出てくのがいいねー
ただ順番に処刑するわけではなくそのことが歯車になるのが物語してる
代わりにかるら様がオチ担当くさいけども

○アクタージュ
最近面白いのだけれど掲載順的には怪しい
つかみの初期キャラの好感度が軒並み低そうなのが響いたか

○ソーマ
別に全然悪いことではないのになぜ悪そうなシーンにするのか
いや別の調理してるえりな様にとっては邪魔でしかないし
何より主人公が最終局面とおもわしき戦いで便利アイテム頼みなのはどうかと思うが

○ボウズ
せっかく武器の活躍シーンが巻き展開もあって見辛い

○ジガ
ロクに使い手もいないのに兵器開発してても信用ないだろうよ
むしろ権力得るための自演の可能性のが高いくらいだ
チームらしいけどせめて主人公以外にも目星がついてるならともかくあれが希望の星じゃなあ

○ノアズ
中身のことにはふれるのにブリキの缶の表面に関してはスルー?
あれこそがハイノーツなので全ては確保するためお芝居ならいいのだけれど

○ハンター
導火線も何もまだ花火作ってる段階くらいの進展でしょ?
今回も読者をおちょくるための再開でしたとさ また来年な

○ヒロアカ
そもそも生徒が勝手に交戦してる時点でアウトとかいう詰みっぷりなのがデクにとって不遇すぎる
さくっとボルト外してる理論はわからんが巻き込まれて被害出てる建築現場かわいそう

27ヒロ筋肉痛:2018/04/02(月) 23:15:54 ID:UEJRkgZU
ジャンプ+でつの丸先生の人間ドック体験漫画の連載が始まってますし、
このタイミングで田畠先生が潰れたらホント洒落にならないので休んで欲しいですね……。

28秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/04/02(月) 23:41:08 ID:V/5gzg7E
>鬼滅の刃
上弦戦並みの窮地に立たされる炭治郎。
幕間のほのぼのギャグパートがどうしてこうなったw
マジメに考えてもしょうがないですが、
常人なら余裕で昇天する状況に炭治郎が耐えられたのは呼吸のおかげなのかな。

>ブラッククローバー
反魔法が高出力化しているブラックアスタの一撃でも、転生魔法の無効化は不可能と。
やはり禁術なだけあって、普通の方法では解除できないようですね。
ところで、ゾラが一発お見舞いしてくれたのが良かったです。
状況に怯むばかりで「らしくねえな」と思ってたんですよね。

アネゴレオンvsエルフ5人。
絶望的に思えますが、アネゴレオンは力をセーブしていた可能性があるんですよね。
(アスタとゾラを巻き添えにしないため)
それに、アネゴレオンと違い、ライアたちはフレンドリーファイアを気にする必要がありますし。
さらに、ライアを除く4人はアネゴレオンの戦闘力を知らないので過小評価してるはず。
これは痛い目を見るのはライアたちのほうかもしれないなぁ。

>ぼくたちは勉強ができない
出張してきたな、単行本のおまけに封印されしヤベェモードの水希ちゃんが……。
散髪が本格的すぎる! 本職かよ。洗濯の腕も凄そうだ。兄のパンツは私のもの……。

理珠の変貌が激しすぎて新キャラにしか見えねえ。
大人っぽいというか、ソッチ系の女性に見えるのがアレですが。
女子高生にあの格好……烏丸店長の感性はやっぱズレてるんですね……。
それはそれとして、ここまで変わられたら成幸くんも気づきませんわ。

『とりかへばや物語』の解説で、まさかの女装和樹くんが! これは嬉しいですねえ!!

>呪術廻戦
藁人形! ネイルハンマーと五寸釘が武器の時点で予想してたけど、藁人形を使うヒロイン……つよい。
ところで、釘崎が上京したきっかけを、ほぼモノローグの3コマで説明した手際のよさに舌を巻きました。
台詞も含めて、こういう描写はうまいですよねえ。これで全体的に地味じゃなければなあ。

緊急事態とはいえ、特級怨霊の処理にペーペーの学生3人を派遣……。
1話でも特級呪物の回収を1年に任せてましたけど人手不足なんですかね。
無能組織なのでは? という印象も……。

>ジガ
3話にしてようやく1.5話が終わったようなスローペースに感じられますが、
どうなんですかね……メイン読者層に読み飛ばされませんかねコレ?
展開の遅さがとにかく引っかかる漫画ですねえ。

29@:2018/04/03(火) 07:14:37 ID:UWeUmv9s
ワンピース
想定外過ぎるとはいえ、フランキー連れてくれば良かったな。

30tk:2018/04/03(火) 13:12:17 ID:LNj5/FsA
ドクターストーン
スマホを奪われたふりをして敵に持たせ、ゲンが司の声帯模写を使って敵を操るという展開が予想されますね

31ノラ:2018/04/03(火) 20:14:40 ID:QDEkLB8g
魔法帝はまぁしゃーないよなーそういうポジションだよなー
って思ってたのにアネゴレオンだけは本気で死んで欲しくない…ここでマジで圧倒するぐらいの強さを見たいんや…
ここ最近のジャンプで一番心の底からやられて欲しくないって思ったキャラ

32唯野:2018/04/03(火) 20:30:18 ID:OFPHbLeQ
今週はこれだけ言っておく。
眼鏡っ娘から眼鏡を取るとかあの美容院は致命的にセンスが無い。潰れてしまえ。

33フーガ:2018/04/03(火) 20:48:22 ID:hHGEOXn6
めちゃめちゃ今さらなのは承知だけど、ソーマ、体力消費システムが導入されたのにギリギリまで研究してたのか……?

34ぺんぼー:2018/04/03(火) 21:00:40 ID:b2JT5ebk
なるほどドクストはアトリエ系のゲームとかんがえれば
発生条件を満たさないとイベントは起こらないんですな

35ギア:2018/04/04(水) 12:24:28 ID:wcm3xraw
・ワンピース
ビックマムが満足したら事態が終息するかと思ってたら、主人公一味が終末を迎える勢いだった……

そりゃママ的には身内が作った(と思ってる)ケーキ食べても、
麦わらの一味に義理は感じないし、何ならケーキを強奪されてたと思い込んだ分怒りもひとしおだったろうしなぁ…

次回がすごく気になるけど、ここで休載か

>ジェルマに効く弾
レイジュがプリンに撃ち込まれてた弾丸ですかね
ってか今更だけど、そんなのがあったんなら式逃走後の追跡部隊に装備させとかないと…

・医者石
水車と水力発電ができた!
これは監視係に発見されてそうだけど、ここで綿あめが生きてくるんだろうか。

・ネバラン
んー狩場の子ども達に思い入れがないから、いまいちノれないかなー

いや、気持ちは分かるんですが、『仲間を見捨てたくないので、死ぬときは一緒に戦って死のう それが嫌なら私を見殺しにして』ってのはうーん
心情は理解できるけど、イヤ無駄に混乱させてやんなよ…って気持ちが入って来ちゃってどうにも
これが思い入れのあるキャラに育ってたらまた違うんだろうけど…

・ブラクロ
見事な死亡フラグの立て方だけど、これはアネゴレンには何としても回避して欲しいところ…

>転生前の記憶
リラの口から絵画魔法の名前が出てくるあたり記憶はあるってことなんですかね
もしくは魔導書に描いてあったってだけ?

記憶が情報として残ってても、元の感情を取り戻せば一筋縄ではいかないだろうけど、そこが一筋の光明なのかな。

・銀魂
ピッコロ大魔王かと思いきやジュエリーポニーだったけんw
悪魔の実ってここに掛かってるのかとも思ったけど、いつかの老師のスキルを使えるようになったってことかな
ラストに飛び出した足は14歳当時といまいち違いがないので、14歳版の姿でまずはご帰還って流れだろうか

>奈落と高杉
銀さんを襲ってるのは十中八九柩達奈落の残党なんだろうけど、高杉の立ち位置がよく分からんなー
って高杉だけじゃなくて銀さんも何か持ち逃げしてるんだろうか?

36hpy:2018/04/04(水) 13:20:04 ID:x8I2RCEg
ブラクロ、これ並みの漫画ならアネゴが死ぬか再起不能になって弟が目を覚ますとかそういう展開になりそうですが
アネゴならここからでもなんとかなるかもと思わせるのは凄いなあ

37地方民:2018/04/04(水) 18:03:25 ID:V0j4jx2g
ブラクロはアネゴまで退場したら「マジでこっからどうすんの」である

Dr.ストーン
クロムは改めてダヴィンチレベルの天才である
デスノートのジェバンニみたいな超チートサブキャラ

38ノラ:2018/04/04(水) 18:20:35 ID:QDEkLB8g
>>33 フーガさん
体力消費システムは完全に無かったことになってますよ
1日休んでも万全にはならないとか言ってたのに司も竜胆も全快
斎藤・もも・タクミ・えりなと連戦キャラに疲労の影響一切なし、ソーマも含め前日に模擬戦しまくっても影響なし
司にいたっては一色と戦った次によりベストな状態とまで言わせていますからね

おおかたあそこのアンケートがあんまりにも酷かったので途中でなかったことにしたんじゃないでしょうか
ぶっちゃけ週刊誌の良さ(軌道修正がすぐにできる)を活かした英断だとは思いますが。

39地方民:2018/04/04(水) 18:37:05 ID:V0j4jx2g
こんな仕事の雑さで作画の人と仲いいんですかねソーマの原作は
メンチカツもそばも原作がオチぶん投げ、意思疎通出来てないであのざま
印税99%作画にあげなさいよ

40フーガ:2018/04/04(水) 20:39:33 ID:hHGEOXn6
そ、そんなにまるっとなかったことにしていたとは……
良いのか悪いのか……いや、確かに、ジャンプではよくあることではありますが……ううむ。もやっとするなあ

41ヒロ筋肉痛:2018/04/04(水) 22:10:45 ID:UEJRkgZU
近年だとトリコもMP消費システムとか食義(怒りにすら感謝!)
とかの設定があっという間に無かった事にされて散々突っ込まれてましたけど、
最低限そのシリーズの間はそれを活かした展開で面白さを生んでたんですよね。

ソーマの場合は一つのシリーズ内で設定変更したり、
原作と作画の連携が取れてないせいで矛盾が生まれたりと、
短期間で突っ込みどころ連発しちゃうのでモヤモヤしちゃいますね……。

42秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/04/04(水) 23:52:18 ID:Bq.vKMFs
>>37 地方民さん
>ブラクロはアネゴまで退場したら「マジでこっからどうすんの」である

次の魔法帝筆頭ですもんね。
ユリウスに遺志を託されたのはヤミですが、戦闘力、血統、リーダーシップにおいて
アネゴレオンとは比較になりませんし……。

43ぺんぼー:2018/04/05(木) 07:03:33 ID:b2JT5ebk
魔法帝とアネゴの掛け合いは見たかった、見たかったんや
どっちが先にマナゾーンに到達したのか、とか
小説とかで補完されませんかな

まあ脳内補完余裕ですけどな

ユノくんはエルフ化した上にマナゾーンも使えるかもしれない、という
アネゴレオンさんでもヤバそうな相手?

44セサミ:2018/04/05(木) 07:06:11 ID:xmaKEhAI
個人的にはユリウスに次ぐ魔法帝候補はフエゴレオンではないかと考えています。
アネゴも実力は申し分ないのですが本人の性格的にはひとところに納まるお人ではない。
ヤミ団長も良いリーダーではあるんですが、トップ向きではない。

こう考えると魔眼が王都襲撃でフエゴレオンを狙ったのは魔石以外にもクローバー王国弱体化を狙った一面があったのかもしれませんね。
フエゴレオン早く目覚めてくれー

45江越:2018/04/05(木) 10:09:57 ID:mv.biAdk
王都襲撃編で
王族でエルフじゃなくてカリスマ性のあるフエゴレオンを念入りに無力化させたのも
エルフが何人かいた勲章式メンバーを遠くに飛ばすだけでなるべく生温い無力化で済ませようとしたのも
全部繋がったのが凄いですね
そりゃフエゴレオン潰したいしエルフには危害を加えないようにするわ

46ギア:2018/04/05(木) 11:20:52 ID:uRNbYAek
・ワンピース 追記
今週のビックマムを見るに美味しいものを食べてるママ単体は無害に近いのかなぁ
つまり例のマザー消失の件は、リンリンが夢中になってる間に政府諜報員にマザーが殺害され、その拍子に出現した悪魔の実をお菓子の美味しさで暴走状態のリンリンが食べたことで、
悪魔の実の能力も暴走して敵味方問わず無双してしまったとかなのかな。

・ハイキュー
同じ時間が経過してる分、本気なチームはどこも成長してるよねって話かな。

そもそも烏野がシンクロ攻撃を真似ようとしたのは梟谷グループとの合同合宿がきっかけだし、烏野ほどの雑食性はなくともどこも相手のいいとこ取りは狙いますもんね。
今まで格上と当たってなかったからこそ、猫側はコレをゴミ捨て場まで温存してたのかも。

・ヒロアカ
>ラバラバの個性
暴力を好まない彼女がデクを諦めさせるために使う個性かぁー
名前から連想すると、魅惑や幻惑などを使った心操君に近い個性なのかも。

まぁでも青山君あたりが助けに来てくれるのかな。

・ノアズ
今週はなかなか面白かったです。
ブラフのためのやり取りも秀逸だったし、先週危惧した未来ツールのルーツも世界のループの仮説が色々あるからこそのものだと言われると世界の謎が作用してる感じがして良いですね。
波に乗れるかどうかは次回次第か

・火ノ丸相撲
横綱的には草薙より童子切に期待してるのかー
人のまま横綱をしてる彼にとっては童子切の方が頼もしく見えるのかも。

また以前草薙vs横綱戦で大和親方が言ってた「勝利へのビジョン」を今回の童子切はある程度持って臨んでるあたりも頼もしさが違いますね。
勝敗はともかく良いとこまで迫って欲しいなー

47フーガ:2018/04/05(木) 21:23:00 ID:hHGEOXn6
ここしばらく、童子切の好感度高すぎる……と思ってたんですが、意図して書いてたんですね。
あれは人気が出るのもわかる
ファンになるわ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板