したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年16号)

1真ナルト信者:2018/03/19(月) 05:09:23 ID:???
今の新連載は、現代ファンタジーがアツい!

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2018/03/19(月) 05:10:05 ID:mnKPaTjs
■新連載・ジガ

アイアンナイト的なコースか、少年誌ではキツそうだけれども……

■ネバラ

さんざん「家族」を嬲り殺しておきながら自分の家族が殺された途端子供のように泣き叫ぶ、物凄く人間臭いよね……

■ワンピ

か、カッコ良いっすジェルマの皆〜〜〜!!!!!!

■ブラクロ

震えた、久しぶりにブラクロで震えた……!

■ソーマ

思い出したように出てきたな、スペシャリテ……w

■ドクスト

うん、やっぱシンプルに面白いなぁダッシュ村編w

■鬼滅

現代になったら、コンピュータでこういうのの動きは簡単に再現できちゃうんだろうなぁ……

■ノア

テンポが良くてワクワク感も強いノリだね、3話目は果たしてどうなるか……

■ぼく勉

うん、今回はコメディとして普通に面白かったと思う(笑)

■ヒロアカ

勝ってくれよ、ここで勝って文化祭にも間に合ってこそヒーローだぞデク君!

■火ノ丸相撲

堪え切ったわけじゃないんだよな、怒りを抑えられたわけじゃないんだよな、でもだからこそ今回の勝利には価値があった!

■呪術

構成的には悪くない、だけど生き残るには武器が足りないというのはあるかなーやっぱり……

■アクタジ

凄いね、今回さらにレベルが上がった!

■ハンター

うん、何かもう物凄く「来週の話の1P目のどしょっぱなから首を切られたり首をヒネられたりして転がってる感」に溢れてるなルイーニーさん……w

■ゆらぎ

答えを出せずにウジウジした末の「お前の好きにしてくれて良い」じゃなく答えをキチンと決めた上での「雲雀の覚悟を受け止める」だからね、コガラシさんは最高です!

■ロボレザ

大谷日堂みたいになってきたな、ドン……w

■ボウズビ

新武器、重火器じゃなかったかー……

3:2018/03/19(月) 06:48:17 ID:Pu5Tve5g
演技のやつ
騙そうとしてる三人と被害者一人の構造が速攻でできたのに乗らないのか
ちょっとアドリブ力が低すぎませんか

ソーマ
塩釜かな?

ハンター
ここにきて旅団視点の能力バトルである
蜘蛛メンバーも以外に冷静で複数人チームを徹底してますね

4ぺんぼー:2018/03/19(月) 07:14:26 ID:b2JT5ebk
○ジガ
キャラデザがかなり好み
軍人のお姉さんと帽子の少女がエロい
ただ、シンゴジラ後にこれは…と感じなくはないです
お母さんと天城さんの死は以降ずっとコウの行動に大きな影響を及ぼさないと
いけないと思うのですが上手く描けるかしら?
とはいえ期待はしてます
○ワンピ
ジェルマつえぇじゃありませんか
ウィンドじゃなくてウィンチで合ってましたか
これは失礼いたしました
○ブラクロ
ミモザ「酷いことする気でしょ!?同人誌みたいに!」
冗談はおいといてもミモザの命はマジ風前の灯火
これしかし、王国側にとってシャレにならない事態ですなー
絶望感が凄い
○ソーマ
ここに来て必殺料理ですか見せ方下手くそですね
○ドクスト
情報のほうでござったか、外れましたな
○鬼滅
こんなところにも上弦壱の足跡が?
お前はオルテガか!
○ノアズ
そこそこ面白いのですがジャンプでウケるかしら?
○ぼく勉
全員回かー
落ちに先生を持ってくるとか先生人気は高いんですかな?
○火ノ丸
GONZOか、いいのか悪いのか分かりませんな
○呪術
展開が早いのはいいと思います
その昔、異能力生徒が集まる高校に転校するまで
結構な話数を割いた漫画がありましたな
○アクタ
うーんうーん、楽屋シーンはまあまあいいのですが
演技シーンになると途端に酷くなってる気が
○ハンタ
キャラが多くなってきましたがとりあえずキャラ立ちはしてますかな
まあ休載期間が長いと自分は忘れそうですが
そして引き続きパロ小ネタですか、うーむ?
○ボズビ
終わっちゃうんですかなー、残念

5魚類:2018/03/19(月) 07:53:13 ID:V8hL8t9g
ブラクロ。これ全員が絶望さん前後の強さなんでしょ、洒落にならねぇ

6幻獣ハンター:2018/03/19(月) 08:26:34 ID:VuYCXE9A
ハンタ
ここへきて更に広がる風呂敷。youtubeで山田玲司の冨樫評を観て以来「どうやって畳むか」よりも「何故広げるのか」の方が気になってきた。
もちろん各階層の関係性を連結させるためというのは分かるが。ただまだ、十二支んもビヨンドもジンも絡んでないんだよな。
あと冨樫の場合「ある程度進めて一気に終息」もあるから怖い。

ワンピ
もう描きたい事満載でしかもそれを全部ぶちこんでるからエライ事に。
律儀に全戦闘に対し導入とリアクションを入れる必要はないと思うんだが。

リコピン
カーリングって五輪の度にそこそこ盛り上がるんだけど五輪が終わると急速に消えるんだよね。株式投資の狙い目かも。
モグモグタイムとかマッハで風化しそうだが。
ちなみに本作はこち亀無き後の文化記録担当ということでOKかと。

7こう:2018/03/19(月) 08:50:46 ID:6eK7jxlU
○ジガ
シン・ゴジラって言ったら負けな気はするが言わざるを得ない
明らかに人型程度のサイズの相手を想定した武器が登場していたので大型怪獣だけを相手にする組織ではなさそう
異常災害の中には人類に紛れた侵略者とかも想定されてるっぽいなー
しかし、ジガが片付かない間に他の異常災害を出すと話がとっ散らかりそうだし、
かと言って、ジガを早々に片づけてしまうと作品のタイトル的にどうよってなるし、うーん

○ブラクロ
ちょっとこれは凄いなー……
主人公が話し合えば分かる的な事を言ったそばから、敵の親玉の回想で人間にされた非道を即座にやり返す
これでクローバー王国が壊滅となれば、主人公と敵のボスの置かれている状況が一気に同じになる
敵も味方も積み上げてきたキャラを一気に処分する展開そのものの絶望感もさることながら、
人間がかつて行った非道の許し難さを理屈じゃなく、画と展開で叩き付けるこの流れは圧巻の一言

○ノアズ
「この時代では定礎くらいだな」とか「10万年前のおじさんの日記だとしたら」
みたいな言い回しは割と好み。下らなさと茶目っ気と観点の物珍しさがなかなか絶妙なバランス
ただ気になるのは今は何週目かってところよなぁ……何ならビッグセブンを1つ回避しては別の滅亡を経験して今10周目とかあり得る訳で
何なら理屈抜きに滅亡は確定していて、全ての滅亡の要因を潰した結果「理由もなく突然滅びる」という無茶苦茶な減少で滅びた可能性も無きにしも非ず
1話冒頭でギャルが書いてた日記が発掘されて、「今の歴史は滅びを回避しつくした後の世界!?」ってなることも

○ドクスト
どう考えてもケータイじゃなくて大型の無線機くらいに落ち着くんやろなとは思いつつ
ただ、最近の子は家に固定電話がない事もザラだから、ケータイって言わないとしっくりこないんやろなぁ……
とは言え、通信技術の重要性なんてのは明治時代には既に分かっていた事なので、現代戦かって言われるとちょっと微妙

8セサミ:2018/03/19(月) 10:04:06 ID:xmaKEhAI
え…ムヒョロジアニメ化?うそだろ、じゃあ他の完結済み作品も期待していいのか…?
■ジガ
これは分割1話ですね。1話としての総評は次回以降に回したいと思います。天城の「全力でやってからいえ」が浮いてて主人公の動機が下がっている。
■ネバラン
仮面を剥ぐことを目的としているのに自分から仮面を剥ぐというノウスの行動、鬼なのに実に人間らしくて良い。痛みが分かるのに密漁をやるのか、その矛盾。
■ワンピ
最後までブリュレはドジっ子。ジェルマとサンジの湿っぽさのない協力は感慨がある。
■ハイキュー
もう一回のない試合が始まる。どんな試合になるのか全く想像がつかないが高まった期待に相反しない試合になることを信じます。
■ブラクロ
なるほど!こうきたか!ロイヤルナイツが強すぎて魔眼側絶望的かと思いきやエルフ覚醒による仲間割れか。試験編からずっと描かれてきたロイヤルナイツの強さがそのまま敵に回るのは実にうまい
■ソーマ
薊がソーマ父のために神の舌を求めたとしたらという仮設が浮かび上がって恐ろしい。原理原点としては間違っていないのだろうが今週の距離の近さと相まって怖い薊くん。
■医師石
大樹杠に言及したのはいいが視点はこのまま千空側か?通信機が完成したとしてもそれを誰がどうやって司陣営にいる大樹杠に届けるのかなど課題も多い。氷月は手段が司と合致しただけで目的はまた別のような気がする
■鬼滅
まさかの初代。炭治郎の記憶の中の剣士、鬼舞辻の記憶の中の剣士、黒死牟や戦闘絡繰との関係などどうやって繋がるのか気になる。
■ノアズノート
超能力や不思議な能力に頼ることなく既存の知識によるSFが面白かった。博士の大胆不敵なキャラがスケールのでかい未来に負けていないのも読んでいて心地よい
■勉強
照れは理珠が一番可愛かった。はじめはどうかと思ったパッツン理珠ですがいい感じに馴染んできた。
■ヒロアカ
ちょっと流れが強引すぎますね…
■火ノ丸
アニメ絵だと少年性が増してて年相応に見えますね。これもまたよし。本編はいやお前落ちないんかい!最悪が起こり得なかったことにホッとしながらもハラハラさせた分レイナさんやら親方やらにちゃんと叱ってもらいたいです
■呪術
相変わらず地味なんですけどやはり私はこの漫画が好きです。しかし伏黒の呪術を放っておいて板取の覚悟をまたやるのは少し危険策か。
■アクタージュ
周囲3人それぞれの夜凪に対する態度のおかげで夜凪の異常性の浮き彫り及び孤立対立の説得力が出てました。ただスカートで体育座りはやめような?
■ハンター
ここにきて登場人物を増やすか…本当にちゃんと終わるのか王位継承編
■ゆらぎ
雲雀ちゃんの吹っ切れもコガラシさんの対応も全てが素晴らしかった。
■ロボレ
以前から続く試合描写がマンネリしやすいという問題点が改善されてると良い
■BOZE
要素を詰め込みすぎている。そして敵毎回転ガトリングは笑うとこなのかガチなのか分からなくて困る
■リコピン
ルールがよくわからない競技シリーズ。時事ネタが多くそれ以外のネタも統一性がなく散発的だったように感じる。

9レッケイド:2018/03/19(月) 10:49:32 ID:SPyFFkSI
ブラクロはこれつまり
対魔法帝でのリヒ…パトリ君の国民全員への範囲攻撃はブラフというか
魔法帝が絶対に防いでくれるという確信があったってことなのかな…
同族を殺す可能性があってもやらなきゃ駄目なほど魔法帝が強かったということでもあるけど

10TT:2018/03/19(月) 11:17:06 ID:szfazhMY
鬼滅
絡繰人形の鍵を持ってた子は炭次郎の遠い親戚だったりするのかな?
火男の羽織といい髪型といい実は容姿も炭次郎そっくりとか

新連載
アイアンナイトっすね
あれも好きだったのでこれからが楽しみだけどヤンジャンとかでやった方がよかったんじゃないのかなとか思ったり

11.:2018/03/19(月) 11:51:56 ID:.0SrtC32
ソーマパパのような悲しい天才を出さない為に神の味覚を持つ娘をこしらえたとしたらホモを超えたおぞましいナニカだ。

12ヤカル:2018/03/19(月) 12:13:43 ID:.nL0n6No
アクタージュ
煉獄さんっぽい人が、夜凪の演技から明確なセリフで殺し合いに繋がる流れを作ったのに、
それにまったく気付かず試験ぶっ壊して「人の気持ちがわからない」って、茜さんブーメランすぎだろ
再会した時に「私こそ役者失格だった」って謝るかもしれませんが、今回は初めて夜凪が演技で心底反省するシーンなんだから、
ここで的外れな事で落ち込んでるみたいに見えちゃうのはダメだと思います

落ち込む夜凪に、他二人が茜にも非があったとフォローするも、
「茜の呼吸を読んで演技を調節できてればよかった」と夜凪が言うとか…

ジガ
絵はうまいけど、内容と合ってないような…。もうちょっと大人っぽい絵の方が合ってるのでは

ストーン
これまで司の顔をずっと描かずに来たのに、今回見開きアップで顔を出す前に中コマで顔出したのは、演出ミスでしょう

ハンター
背景が白いですがキャラの作画は荒れてないから、まだ大丈夫かな…
しかし、ポっと出で、しかもせいぜい数十分前に固有能力に目覚めたばかりの奴が相手って…
蟻戦ですら「久々に旅団登場」「団員の未知の能力や切り札の開示」という面白さはあったものの、
敵自体の興味は薄かったのに、それ以上にどうでもいい…

13ハンセイ:2018/03/19(月) 12:23:28 ID:NOsgpJqo
久々に冨樫先生らしい厨二病の権化みたいなキャラが出よったな。

【HUNTER×HUNTER】
第378話 均衡

>シュウ=ウ一家とシャ=ア一家
いや無理だから……。ヒンリギさんもオウさんも絶対勝てないから……。
だって、アンタら陰獣以下でしょうが。

かつてカキンを仕切っていた十老頭の組織最強の念能力者だった陰獣でも、ヨークシンで旅団に殺されたことは当然知っているだろうに
何でこの2人はこんなに自信満々なんだろう。

ひょっとして、周と射はヒソカが元は旅団の一員だったとは知らないのかな。
「なんか知らんけど旅団を怒らせてコソコソ逃げ隠れしてるフロアマスター」程度に考えているとしたら
若頭たちの余裕な態度も説明がつきますね。

しかし、まさか組長達が全員カキン国王の血を引く者だとはなあ。
この分だと、元々カキンの裏社会を仕切っていた十老頭の1人も国王の婚外子だったのだろうか。

嫡出子達が国王の座を巡って争う一方で、非嫡出子達も裏社会の首領の椅子を奪い合ってきたのがカキンの歴史なんでしょうね。

>モレナ=ブルード
これまた典型的というか何というか。
王子の何人かはこの女に殺されるのかな。

王族への恨みが思いっきり漏れていて、絶対あんた「どうでもいい」なんて思えてないでしょうよとツッコまざるを得ない。
「何となく」じゃなくて、不幸な出自と、恵まれた王子達が憎いから壊したいんだろう。

というか、貧しい家に生まれたオイト王妃でも正妻になれているのに、モレナ組長の母親は何で愛人止まりだったのかな。
貧困層であるオイト王妃の家よりも更に低い階層の家柄なのか、あるいは犯罪者か何かで王族にはなれなかったのか。

>エイ=イ一家
まさかエイ=イ一家の構成員は末端まで合わせて23人にまで減ったのかな……。

いや、いくら全員念能力者だとしても、さすがにそれじゃ大国の裏社会を仕切る組織を維持できるわけがないし、
この22人は襲名披露の場に出席できるような幹部クラスってことかもしれませんね。

オニオール=ロンポウとブロッコ=リーは、モレナと幻影旅団を潰し合わせる腹積もりのようですが
エイ=イ一家は「世界を壊す」為に旅団を仲間に引き入れたがっている様子。

ただまあ、旅団がそんなことに付き合うとは思えないので、オニオール達の読み通り、結局エイ=イ一家と衝突することになる気はします。

【ONE PIECE】
第898話 必ず戻る
あれ、これ……。
こっからジェルマとサンジが再び対立する展開になるとはちょっと思えなくなってきたぞ……。
……いや、どうだ? このままお咎めなしってあり得るか……? うーむ……。

>12男ヌストルテ
バスカルテが13男で、ドスマルシェが14男かな?

当初はイチジとヨンジの足元に転がっていたヒゲの2人がバスカルテとドスマルシェかとも思ったんですが
レイジュが座っている炎の能力者の服の装飾がヌストルテによく似ているんですよね。

まあ、今回モンドールの呼びかけでは省略されているだけで
ドスマルシェの下にももう一人弟がいる可能性はありそう。
16男がモスカートなので、12男〜15男の4つ子という方が収まりが良いし。

>シャーロット兄弟とヴィンスモーク兄弟
イチジの「光拳(ヴァルキリー)」(どういう技なのか絵からはさっぱり読み取れませんが)によって大ダメージを受けるオーブンさん。

ペロスペローはイチジに殴られてもほとんどダメージがありませんでしたが、
これは光拳の威力が段違いだからなのか、オーブンさんの強さがペロスペローより劣るからなのか。

兄がやられたことを知ったオーブンさんは冷静さを失っていたので、武装色が不十分だったということも考えられるけど。

>その他
・スムージーさんもダイフク兄さんに偉そうなこと言える立場じゃないと思う。

・どっかでサンジの戦闘面での見せ場は来るはずなんですよねえ。
・ヴィンスモーク兄弟が相手ではないとすれば、のこのことやって来たダイフク兄さんにリベンジするのかも。

・ブリュレさんェ……。
・わざわざ味方を動揺させるような情報を大声で吹聴するかね。
・そして、アンタも結構戦闘力はあるんだから戦いなさいよ。

14pppp:2018/03/19(月) 12:24:24 ID:iPZr90k6
>ハンター
先々週:ラゴンボ
先週:デスノート
今週:シビれるあこがれる
何でしょうか、毎週絶対に1作品言及するという制約と誓約…?

15ハンセイ:2018/03/19(月) 12:31:12 ID:NOsgpJqo
●ブラクロ
やっぱこうなるかー……。
何が嫌かってシャーロット団長が人格乗っ取られて敵に回るのが寂し過ぎる。

まあでも、ヤミさんの呼びかけで自分を取り戻す王道のイベントが出来ますね。
そう考えるとこれはこれで。

●鬼滅
「こうしてる間にも人が何人も死ぬ」とか言うからどんな切羽詰まった事情があるのかと思えばただの訓練かい!!
いや実戦で磨けよ! 鬼を倒せば一石二鳥じゃん!

そして、鬼殺隊の大半はその炭治郎よりだいぶ弱いからね……ちょっとは育てよう?

●ヒロアカ
いつもならこういう時にはしゃぎ倒しているはずの葉隠ちゃんが夜更かし組にいない……?

あー、これそうじゃん。ジェントルを囮に仕掛ける為の本命の工作の事前準備に取りかかってんじゃん……。
やはり内通者……。

デクが屋台の前を通るコマが不自然なコピーの使い方をしているせいで、時間が巻戻ってるような演出に見えるんですが
これは別に伏線とかではなく、単に原稿がおしてて雑なコピーになっちゃっただけかな。

●ぼく勉
怠慢に対してはほとんど淀みなく「愛している」と言った唯我くんが
うるかちゃん相手には照れまくって全く言えなかった。

これが何を意味するかは、司帝国の人間にだって解りますよね?

●石
司帝国の人間が獅子王くんに共感するモヒカンばっかなのはさすがにご都合主義が過ぎるので
文明や両親の復活を求めながらも恐怖で弾圧されている臣民が多いという描写が欲しいなあ……

……と一瞬思ったけど、よく考えたら理由もなくモヒカン雑魚ばっかり石から復活してる方が面白いのでこのままで結構です。

16ハンセイ:2018/03/19(月) 12:45:24 ID:NOsgpJqo
組織の最高幹部が人員のレベルを超過大評価してる状況、武装組織として致命的なんだけど
実に鬼殺隊らしいというか、もはや鬼殺隊なら仕方ないとすら思える。

17ギア:2018/03/19(月) 12:57:00 ID:14d3.xE6
・ブラクロ
おう!?
ユノやリルは予想してた通りだけど、ラックを始め想像以上に元エルフがいますね…
王族以外で魔に恵まれてるのはだいたいエルフなのかな?

シャーロットはほぼ間違いないとして、カマキリ団長や他の団長クラスも危なそう…

18掲示板:2018/03/19(月) 13:55:56 ID:xRGl2Whw
無能な仲間を捨て駒に使える氷月君は既に「養分のピラミッド」の上に立とうとしているように見えますね。

復活させるまで無能か有能かわからない人間を若者限定で貴重な復活液使って、更に状況を教えて、現代っ子に科学の恩恵のない世界に生きることを納得させるのはなかなか骨の折れる仕事ですよね。

19:2018/03/19(月) 16:51:56 ID:xnVR.aaw
>>13
なんかあんたのハンター感想ずれてるなぁ
めんどいからいちいち突っ込まないけど

20ビックリバコ:2018/03/19(月) 17:26:03 ID:2Xu5fDAQ
>>16 ハンセイさん
柱の中でも天元さんは非戦闘員を無理矢理前線に投入しようとするし、今回の柱も部署の異なる相手にパワハラするし……
無一郎君はまだスピード出世の結果上司から教育を受けなかった、天元さんは別組織からの途中加入社員だから仕方ない?

・ハンター
血みどろの殺し合いから逃れようとする下賤な生まれの人が居れば、高貴な生まれでありながら殺伐とした環境を強制された結果歪む人間も居る、かー。人間の怖ろしさを感じるなぁ。
”殺す程強くなる能力”は旅団にうってつけじゃないですかやだ―!クロロが盗んだり感染したら手がつけられなくなるぞ!

・ワンピ
うーん。ジェルマが強いのは何か嫌だなぁ。オーブン兄さんも五億位の実力がある筈なのに……
イチジ達はそういう生まれだから仕方ないとはいえ、ジャッジの蛮行は消えて無いしマム海賊団に潰されて欲しいんだけどなぁ。

21:2018/03/19(月) 17:26:54 ID:Pu5Tve5g
クロロと蜘蛛メンバーのディープキスですか

22ビックリバコ:2018/03/19(月) 17:52:59 ID:2Xu5fDAQ
マチとクロロのキスによってサークルクラッシュする旅団とか

23おたべ:2018/03/19(月) 17:55:55 ID:swXpq0lY
今週、ソーマでもDr. Stoneでも「どれだけ遠くに見えても(正しい|再現性のある)方法に沿って行けば必ずゴールに辿り着ける」と言っていて偶然の一致を感じました
実際料理も科学の一種ではあるのでどちらも正しい(が、ソーマではこれから否定しなければならない…)

24カツ丼:2018/03/19(月) 18:29:46 ID:ecoNAVJw
>>20 ビックリバコさん
まあ天元さんはあの時大事な嫁さん達を助けたい気持ちが強すぎて判断ミスしまくる位テンパってたんで
その後炭と猪に判断ミス侘びて撤退するよう指示出したりしてましたし、何より陸兄妹戦で後輩たち庇いまくったり全力で一般人守ってたりしてたんで個人的に株は上がりまくりでした

25たまごやき:2018/03/19(月) 18:54:35 ID:eqZgsx7s
・ノアズノーツ
ヒロインが先生について意味ってなんかあったっけ……。お金ならもう貰えるはずだし、先生も別にヒロイン連れていく必要は……。ふくろうはもっふもふで可愛かったけど……。

・勉強
りずりんドール。グッズ化して。言葉を覚えて反応するやつ。

26ヤカル:2018/03/19(月) 18:58:37 ID:.nL0n6No
>>23
おたべさん

千空が言っているのは、あくまで「実証されている物の再現」であり、新しい発見、技術を生み出すことの否定ではないので、中村の考えとは異なります
(マユリ様の「究極と言う言葉は科学者にとっては絶望」というのが分かりやすい)

えりな様がメインディッシュ(最後を決めるのが主人公じゃない)ですが、
連隊食戟には勝利するものの、えりな様が闇落ちしてラスボス化しそうですね

27ショーン・ベイン:2018/03/19(月) 19:14:26 ID:eN1oqlpc
ジガ
巨災対みたいな略称はシンゴジラ連想せざるを得ないのでひねったほうが良かった気がするが
怪獣モノなんてゴジラ系かウルトラ系かの二択になるから略称とか組織名の問題ではないな!
巨災対だって科特隊系の略し方だしな!
ある種の層の読者に刺したいなら英訳して頭文字まとめた組織名でも良かったと思うけどね
さて母親とヒロインと思ってた子をさっさと殺したことで主人公の動機が完全に復讐に染まりそうだがどう転がすか期待
タイトルが怪獣の名前なのでジガぶっ殺すまでの話になりそうかなあ?
それかああいう怪獣をジガと総称することになれば1号ぶっ殺しても次から次へと出せるか
おそらくは架空現代超兵器を駆使して戦うんだろうけどいっそウルトラマン系の戦士も混ぜようぜ

ハンター
人がどんどん減っていく密室サスペンスやってみようと思ったってジャンプ流あたりのインタビューで言ってたけど
キャラが10人単位で増えてるじゃん! まあ陰獣みたいに奴らは全滅だってあっさりなのもありえるが
このヤクザ連中組長が率先して出張ってるけどみんな完全に入植する気なの…? 本国のシノギはどうするんだ
ルイーニーさんなんか詳しいこと知ってる風だけどハンターサイトでも旅団個人情報は億単位の額が必要だったのに…
アオリ文の屋根裏の散歩者はヨークシンで陰獣がいたから担当がIQ高いアオリ文にしたのか冨樫センセが旅団の相手は乱歩縛りしてるのか判断できねえ

石化解除の人選は司の自由みたいだし
この穴蔵原始生活に不満を持たず自分に賛同する連中を選んで復活させてるのかなあ?
司はその養分ピラミッドを自分とこで出来上がらないと本心から思ってんのかしら
司帝国はいまいちノリ切れないのでさっさと病気かなんかに罹って全滅して次の展開に走ってほしい
フォーンもいいけど双眼鏡とかも作ろうぜ
眼鏡できたからやるだろうけど

28ヒロ筋肉痛:2018/03/19(月) 19:29:39 ID:UEJRkgZU
■新連載
この絵柄でこの内容は厳しいなぁ、作画別にしたほうが良かったんじゃ?
と思ったら原作と作画分けてあるのか……これは編集部の人選ミスなのでは。

怪獣の動きが凄く人間っぽくて怪獣らしさが全然ないんですけど、これは流石に伏線のはず。

■ソーマ
うん、薊さんは口が悪いだけで、やってる事は正しいよね。
どう考えてもじじい政権時代よりマシなんだよなぁ。

■ノアズアーツ
ギャルJKちゃんが先生に着いていく流れが無理やり過ぎてのれないなぁ。
主人公補正って馬鹿にされがちですけど、
やっぱり「異物にギャルJKちゃんが選ばれた」とかそういう設定がないとそれはそれで不自然だなと。

■アクタージュ
茜ちゃんが余りにも無能すぎてつらい。
煉獄さんがとっさに機転利かせたのも茜ちゃんのヒステリーのせいで台無しだよ!
せっかく先週は「面白くなってきた!」と思ったのに、茜ちゃんの不快さで全部台無し。

■ボウズ
主人公『刀使ってた強いやつだ!』
敵『”渋谷の侍”も大したことないな』
読者『こんなやつ居たっけ……?』

ガトリングガンをジョジョの土手っ腹ぶち抜きパンチみたいに使ってるのが最高だったので、
シュールギャグアクションとしての方向性を突き詰めて欲しいです。

29地方民:2018/03/19(月) 20:15:06 ID:V0j4jx2g
>>13 ハンセイさん
自分もオイト王妃が正妻になれた事について全く同じ疑問抱いたんですけど、以前の彼女って
・かつては正妻の座に強くこだわってた
・贅沢三昧の暮らしを夢見てた
らしいのでオイトは自前の機転の良さと頭脳で貧民ながら大奥みたいな女の争いを勝ち抜いて王妃になれたのではないでしょうか?
むしろ以前が欲まみれだったから「赤ん坊も殺し合い参加な」で目が覚めてまとも人間になった感じ

ノブナガ「俺の円から一瞬で消えた」
すごいのか、すごくないのか全くわからん(真顔)

30フーガ:2018/03/19(月) 20:49:10 ID:FQ5eoVpc
なんかノブナガの円って凄く狭くなかったっけ? と思ってたけど調べたら4メートルもあったのか
普通に広かった

31魚類:2018/03/19(月) 20:51:47 ID:NzLAmfbs
ノブナガも、当時の比較対象が悪かったというか、大体円をやる人らがその適正がぶっとんで高い適格者達だから兼業みたいなノブナガと比べたら可哀想としかw

32ヤカル:2018/03/19(月) 20:52:59 ID:.nL0n6No
ボーズ
トーン貼りすぎで見づらい(電子版だと見やすいのかもしれないけど)し、
アスマがやられてるシーン、パーツがごちゃごちゃしすぎてどこが何なのか、どういうポーズなのか全然わからなかった
(手をこっちに向けてるのかと思った)し、
アスマが上半身切断されたのがわからなかったので、「機械だったのか」の前に「上半身だけになってたのか」って思っちゃった

前から絵で状況が分かりづらいシーンが結構ありますが、今回は普段より多かった印象です

33地方民:2018/03/19(月) 20:55:28 ID:V0j4jx2g
ノブナガの円が4mのままだったら「それただ天井まで届かなかっただけじゃない?」になってしまう

ところでフェイタンの傘って念で具現化したものじゃなかったとは
一体あのちっこい彼がどうやって傘を隠し持っているのか?
「折りたためない傘」って実生活でも使わない時かなり持て余すんですけど

34いちこく:2018/03/19(月) 21:07:15 ID:d94RmE1s
ジャンプ展、アバンのしるしいいなーと思ったら8000円で

35いちこく:2018/03/19(月) 21:10:30 ID:d94RmE1s
途中送信すみません

けっこうなお値段ですが
8000円でアバンの使徒を名乗れるなら安いものかなとか考えてしまいました

36江越:2018/03/19(月) 21:46:11 ID:tCPDjSOU
・ブラクロ
うおお…えげつねえなこれ…
良くも悪くも王道少年漫画って感じで話進めてたし
こっちもそのつもりで楽しんで読んでたんだけど
魔法帝死亡から急転直下の超ハードモードすぎる…
魔法帝がいない王都に元エルフ達が急襲、主要な味方戦力は敵アジトにいて、更にそいつらも相当数が敵戦力になってる
中々絶望的な展開ですね
この漫画だと魔法帝がアスタ奪還した回が一番好きだったけど
これはそれを越えてきました、めっちゃ面白い…

37ラス:2018/03/19(月) 23:02:55 ID:LYHcRgYo
ムヒョロジのアニメ化? 覇穹みたいにならんといいですね

○ジガ
また1話に詰め込んできたもんである
今後も出番ありそうな博士関連は後回しにして貴重な日常面に割いて欲しくはあった
要となる戦闘が等身なのか巨大化なのかロボなのかキービジュアルがわからんのがちょっと
もうダメそうだがボウズはそこはハッキリしてた

○ブラクロ
あ…れ…? 思ってたより急展開! 実は終章とかなのか?
転生者がクローバー王国に偏ってるのは若干気になるがどうとでも言える範囲ではある

○ぼく勉
ヒロイン総出演回を上手くこなすこと うどんだけブチ抜きないけども
教師相手にやらかすとか唯我もだいぶ生き方変わったなあ

○ゆらぎ荘
雲雀が押せ押せキャラになっただと
名実共に負けヒロインなわけだがそこで終わらせないのがいい

○アクタージュ
やっぱ色々な人がそれぞれの価値観見せるのは大事
あと黒山が出てないってものあるか

○石
ロードマップがあるのはわかりやすいし計画性に信頼がおける
まあ司があれこれ復活させて手一杯になるまえに自分で攻めないのは言い訳しようがないけど

○呪術
存外悪くはない だが特別良くもない
なんかコレというフックが欲しい

○ノアズ
フクロウがかわいかったんでそっち方面で話見たくなったり

○ハンター
団長がみんな殺りたがってるとか言ってるの実は違うじゃねーか
パリストンさんいつ出るかな

○ヒロアカ
ジェントルのアホっぽさは事前の描写から理解できる
まさかまだ何もしてないのに手出さないよね?

38ヒロ筋肉痛:2018/03/20(火) 01:02:50 ID:UEJRkgZU
>>32 ヤカルさん
電子版だとトーン張り過ぎによる読みづらさというのは感じないですね。
書き込みが多すぎてごちゃごちゃしてる、小さいコマでアクションしてるのでよく分からない、
と言った問題点が多くて「見づらい」という感想は変わらないですが……。

39秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/03/20(火) 02:23:30 ID:esSKsXOg
>約束のネバーランド
別格のレウウィスには1発回避されることを織り込み済みで、特殊弾2発を割り当てているのかな。
それとも、レウウィスの仮面は特別堅いのか。

ノウマを失ったノウスの悲しみようから、「狙いやすい」状況を新たに作ることが可能になったわけですが、
ノウスはノウマより慎重なため、憤激してなお冷静さを保てるタイプだったら厳しいよなあ……。

>ブラッククローバー
クローバー王国滅亡の危機ですね。
この窮地を打開できても敵性国家が好機と見て侵略してくるだろうからなぁ……と思ったけど、
ダイヤモンド国民のファナがエルフ転生者だったので、
クローバー王国以外でもエルフ転生者が覚醒して暴れ回っている可能性が高いですね。
新章では各国(魔女王国も含む)が同盟を結んで、エルフに対抗する展開になるんだろうか。

エルフ転生者の候補は作者が細かく布石を打ったり、伏線を張っていたので、
ある程度予想できてましたが、ラックとマリーには意表を突かれましたね。
魔力の異質さをたびたび強調されてきたチャーミーもエルフ化してそうだなぁ。

ところで、すでに完全に転生しているライアも光に包まれているので、
パトリが発動した大規模魔法は転生者の魂を覚醒させるのみならず、
肉体を人からエルフのものに再構成するみたいですね。

それにしても、ラデスたちの末路はクローバー王国への強烈な皮肉になってますよねぇ。
過去を描写されているラデスに顕著なんですが、
もしクローバー王国が彼を正当に評価してあげていれば歪むことなく、
対エルフ戦で大いに活躍する魔法騎士に育っていたはずなんですよね。
そんな稀有な人材が、パトリの復讐にまんまと利用されて失われてしまった。

>食戟のソーマ
薊が未来ある少年をたぶらかすHENTAIおじさんにしか見えなくて草。
それはそれとして、ついにようやく散々焦らしてきた「必殺料理」キターーッ! 
しかも十傑トップのスペシャリテとかワクワクが止まりませんねえ!!

>鬼滅の刃
サブタイトルが54話の「こんばんは煉獄さん」と似通っていて縁起が悪いなぁ。
(ほら、煉獄さん退場したから……)
当時、煉獄は派生呼吸で霞だけ言及していたので、
時透とは他の柱よりも関係が深かったのかなと思ったものですが、
サブタイの被り具合でその考えがちょっぴり強くなりました。

絡繰人形が日の剣士に瓜二つの外見というだけで、
なぜ修繕されないまま放置されてるのか色々邪推してしまうな! 
実際のところは、絡繰人形の生みの親が奇才・偏屈すぎて、後世の人間には手が付けられないんだろうなぁ。

時透の台詞から、やはり一部の鬼殺剣士には変な特権意識があるようですねぇ。
組織の歪みが窺えて面白いですな。
鬼の頸が切れない毒使いのしのぶが他の剣士から軽蔑されている説……マジでありそうだ。

40hpy:2018/03/20(火) 02:49:10 ID:x8I2RCEg
ジガ

コミカライズでもスピンオフでもない怪獣ものとは珍しい。
オリジナル怪獣漫画では『神の獣』という物凄いのがあるのでマニアには比較されそうですが期待したい。

ジガのデザインのモチーフは平成ガメラ(3)、イリス、シンゴジラを混ぜた感じかなあ……モンハンにこんな顎のドラゴンがいたような気もしないでもないですが。

41いちこく:2018/03/20(火) 03:22:31 ID:d94RmE1s
高橋和希先生インタビューで
遊戯王は自分からあと何週で終わりますと編集部に伝えて終わった、というのを読んで
遊戯王ってそんな風に円満エンドだったのかーと感心しました
自分はその頃ジャンプ読んでなかったんですよね

◆ジガ
彼女どころか親まで消えるとか……
父親が海外にいるのは伏線でしょうか
人間だけ消し飛ばす大口径ビーム持ち相手にどうやって戦うのか興味津々です
もし主人公が高速回避できても周囲は被害甚大そうですし

◆ワンピ
ブリュレさんのKYぶりがw
よくもカタクリ様をーー!
って言ってるキャラの背中にyokumoってあるのがツボにハマりました

◆ブラクロ
絶望感すごいんですがまさか国が滅んでしまうのか
個人的にはもはや今回でサリーちゃんが死亡確定ぽいのが大ショック

◆医師石
医療レベルも低ければ人的資源もまだ少ない現状
食料や物資足りてるならそんな必死に殲滅しなくてもとしか思えないんですが
司くんの科学滅ぶべしはもはや宗教みたいになってるから仕方ないでしょうか

◆鬼滅
柱相手でも遺憾なく発揮される長男力

◆ノア
ヒロインがあくまで先生呼びなの好きです

◆ヒロアカ
えっ素直に学祭見られると思ったのにー!

◆呪術
先生方がすぐファーストネーム呼びになるのは何か理由が?

◆アクタージュ
コミック原作の実写、原作読んでない監督…これ炎上するパターン
ヒロイン組はともかく、無茶ぶりすぎるお題で他の組がどんな演技したか見たかったです

◆ハンタ
これで中断されたらもはや誰がどこの所属やら覚えてられる気がしません
庶子の皆さんはカミソリ傷でわかりやすいですが

42通りすがり:2018/03/20(火) 03:27:57 ID:7KXhjxtc
ボウズビは、仏教プラス近代兵器を自然にカッコ良く魅せたうしとらがあるのが不幸に感じる

43WKTK:2018/03/20(火) 03:33:18 ID:tXOohYfU
もう最下位なんすかボウズビート…何がダメなんだろう…?

44山梨:2018/03/20(火) 11:22:16 ID:qwRAenX6
・ジガ
ありきたりな感じのストーリー。画力も微妙。打ち切りでしょう。
・ネバラン
ネバランってめちゃくちゃ掲載順が常に高いですよね。どんだけ人気があるんだ。
・ワンピ
自分はジェルマはサンジにした過去の罪の禊としてもう一度麦わらの一味の役に立つ展開がくると踏んでたのでこの展開は予想通りでした。
イチジがオーブンを圧倒できたのは単純に普通のパンチとは比較にならない程スパーキングヴルキリーの威力が物凄いからでしょう。実力的にサンジはヨンジには勝てそうだけどイチジとニジには負けそう。
・鬼滅
柱がそれでわざわざ修行するためにきたんだからあの人形はそこらへんの鬼よりよっぽど強いんだろう。上弦ほどではないだろうが下弦ぐらいの動きはできそう。
・ノアズノーツ
壮大な興味をそそらせる設定にキャラが負けていない。二話目も結構良かった。
・ヒロアカ
文化祭パートは全く魅力がないがヴィランパートは面白い。ジェントルとラバラバのキャラが良すぎる。
・火の丸
丸さんまだ復帰諦めてないの?もう諦めた方がいいと思うけど。
・呪術
学長はBLEACHの浦原さんみたいなこと言うなぁ。
この漫画は全体的に地味だし厳しそう。
・アクタージュ
ここ数話どんどん良くなってる。主人公が自分の非を認めてどんどん人間的に成長してる。関西弁の子は合格したの?
・ハンタ
どれだけ風呂敷を広げれば気がすむのか。でも面白いから許す。
モレナの思想はジャイロを思い出した。
ルイーニーの能力まだ能力に目覚めたばかりにもかかわらず結構便利そうな能力ですね。
ミザイは旅団の存在に気付けるか。気づいたなら犯罪ハンターだから見逃さないはず。
・ロボ
ゴルフは一対一より3人ぐらいの方が面白いと思うから三人対戦の形式にしてほしかった。掲載順厳しいな。
・ボウズビーツ
掲載順的にやっぱり今の展開はテコ入れか。ここから挽回は厳しい。
・リコピン
安定して面白い。遊戯王のネタをぼかさずハッキリ名前を出していたのが面白かった。

アクタージュやノアズノーツのような賛否両論の一癖も二癖もある漫画は先が気になる。ジガや呪術、ボウズは無難にまとまってる印象。

45ヒロ筋肉痛:2018/03/20(火) 14:26:04 ID:UEJRkgZU
ボウズは今回の
「ガトリングガンを敵に突き刺してそのままぶっ放す」
といったネタは良いんですけど、
それを見開きでドーンと魅せるような胆力が無いのが勿体無いなぁと思います。

絵は上手いけど漫画が下手というか……。

逆にアクタージュはそこまで画力高くないものの、
大胆なコマ割りで漫画的な見栄えは結構良いと感じます。

46ヤカル:2018/03/20(火) 15:49:12 ID:.nL0n6No
>>38
ヒロ筋肉痛さん

やっぱり見づらいというか、わかりづらいですよね
2話で踏まれたお菓子食べた所とか、2話くらい前に出た環の記憶でのキャラの位置関係とか…

47地方民:2018/03/20(火) 18:07:22 ID:V0j4jx2g
ONE PIECE
ずっと思ってたけどブリュレは本当に「こいつ裏切り者じゃね?」って家族に疑われてもおかしくないくらい
麦わら一味の利になる行動しかしてないね
ペコムズの1000倍くらいルフィの役に立ってるよこのおばさん

48ビックリバコ:2018/03/20(火) 20:43:16 ID:2Xu5fDAQ
・ブラクロ
ここまで綺麗に盤上をひっくり返したのはすげぇよ……転生してない奴の方が少数派じゃねぇか!
三魔眼編で団長の頼もしさを描き、選抜トーナメント編で仲間との連携の大切さを描いた上でそいつらとの絆を全て奪うとか近年でもなかなか無い絶望的な展開じゃなかろうか。

49江越:2018/03/20(火) 21:45:00 ID:Fz2V.EUM
妹以外にも大切な物が出来た!
って嬉しそうにしてたゴーシュが団員に攻撃しようとしてたり
アスタに感化されて柔らかくなってた眼鏡先輩がミモザに辛く当たったり
ほんとエグい展開ぶち込んできましたね…
ゴーシュが元エルフなのは今までも匂わせてたからある程度覚悟してたけど
ラックや眼鏡先輩までエルフだったのは大分ショックでした

50掲示板:2018/03/20(火) 22:39:17 ID:BtIGZw6U
しかしここまで片っ端からひっくり返されると、逆にファナのときみたいな人間の心を取り戻せる方向性に傾きそうですね。
現時点の絶望感は高いものの、ユノだけとか少数の方が、最後まで戻らないパターンもあり得た気がします。

51ビックリバコ:2018/03/20(火) 22:52:39 ID:2Xu5fDAQ
ただ問題は、転生した人らがどう出るかですね。
覚醒したとはいえ表向きは人間の姿を使ってクーデターによって政権を掌握するか、怒りのままに一般人をジェノサイドするのか。
王族死亡までならまだしも、一般人虐殺でもされた日には……

52秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/03/21(水) 00:02:01 ID:64ZdRaDI
蘇った真リヒトがどう行動するかもイマイチ読めませんしね。
真リヒトが人間への復讐を望まない立場であれば、転生者が二派に分かれて対立する展開もありそう。

53ぺんぼー:2018/03/21(水) 06:12:54 ID:b2JT5ebk
先週、自分はウィリアムさんがリヒトくんとテティアさんの子供かと思いましたが
もしかしてテティアさんのお腹の子が双子で
転生してアスタとユノになってたり?

54魚類:2018/03/21(水) 06:21:32 ID:NzLAmfbs
もとが赤子だと、転生魔法で記憶塗り替え食らったら、いきなりユノくんがオギャりだしそう

55ぺんぼー:2018/03/21(水) 06:25:02 ID:b2JT5ebk
そこはBBAがキスをすれば!

シルフはこの展開にどう対応するんですかねー

56ホタル雪:2018/03/21(水) 06:40:44 ID:DnQNt5X6
ユノに宿った魂はリヒトの子っぽいですが
ここは大穴狙いで嫁のテティアに一票
風魔法使いだし転生魔法使った際に腕に抱えられているから対象に入っているかも
オギャリもいいけど精神的TSも可能性に含めたいです

あとライアはリヒトの姿をしている奴がリヒトの振りしているのを察してるんでしょうか?
冒頭の会話がちょっと意味深な感じ

ブラクロは絶望的な状況過ぎてやべえしか言えない
でも結局は魔法なんだから
アスタの剣で石板ぶっ壊せば何とかなりそう?
その前にえらい量の被害者が出ないことを祈ります

鬼滅の霞柱は想像していたのと違って性格が固っ!?
霞っていうし会議の時ぼーっとしてたからもっとふわふわした性格だと思ってました
情が通じないし
霞っていうより霜柱じゃん
冷たいよこの人
異例のスピード出世で柱になったそうですが
実戦経験があるのか疑問に思えてきました
でも正直苦手なタイプだけどきっと話が進めばその印象もガラッと変わりそう
鬼滅はその辺が巧みなので毎週楽しみに読んでます

57ビックリバコ:2018/03/21(水) 12:55:09 ID:2Xu5fDAQ
ブラクロは国外に逃亡して亡命政権を打ち立てるルートが一番現実的だとネットの展開予想でありましたね。
ダイヤモンド王国に逃げられたなら
・ラドロスさん(最大戦力)
・煙おじさん(頭脳派かつ無理をしない抑え役)
・我……マルス(クーデターに失敗して投獄されてる可能性もある)
・師匠(一応)
・ファナ(エルフってる可能性が高いしエルフってなくても戦ってはくれなそうだけど)
という団長格が揃ってるんで、戦力としては充分な筈。

58秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/03/21(水) 13:51:44 ID:64ZdRaDI
>ぼくたちは勉強ができない
「愛してるゲーム」を商売に利用しているのか……。
メイドに変な客がつきそうだけど、コメディ強度の高いぼく勉ワールドだから大丈夫だな!

成幸くんと各ヒロインの心理的な距離が改めて示されて、面白かったですね。
「成幸⇔うるか」の濃厚な相思相愛感よ……。

成幸くんが真冬先生にビビリながらも、つい悪ノリしちゃうってのも良いですよね。
それとなく年上に甘えてる感じが出ていて。
真冬先生の「教師と生徒の間柄である以上」は彼女が成幸を男性として意識するフラグにも思えるし、
オチの「汚い大人の図」で笑わせるための前フリにも見えるし、
うまいことぼやかしてて良いですね。

大森くんが成幸くんとの対比でピエロになってるのは哀れみすら覚えますなあ。
作者にここまでコケにされる「主人公の親友枠」って、珍しい気がする。

>Dr.STONE
氷月が復活したのは一ヶ月前なのか。司とは浅い付き合いなんですね。
うーん、氷月は司に調子を合わせているだけで、本心では司の理想に賛同していない気がするなあ。
脳筋ヒャッハーどもを容赦なく犠牲にしてたし。

59ヤカル:2018/03/21(水) 14:07:01 ID:.nL0n6No
>>56
ホタル雪さん

察しているというか、偽リヒトは素の口調で話しかけたりと、少なくともライアに正体を隠すつもりはなくて
「僕はあの子供だけど、これからはリヒトとしてエルフ復興の魁になるからそのつもりでよろしくね」
「わかったよ」という言外のやり取りかと

あと、偽リヒトは、ライアと話す前から、あの肉体に入ってる魂がライアだとわかっていたので、
おそらく覚醒エルフは、他のエルフの魂が誰のものなのか感知できるのだと思います
(姿はエルフのライアそっくりでも、自分が転生前と違う姿になっている以上、外見ではあれがライアだと確信できない)
だから、仮に偽リヒトが正体を隠そうとしても、ライア達には気づかれてしまうのではないかと思います
偽リヒトも、「自分が他のエルフの魂を個人識別できるのだから、他のエルフもそうだろう」
と多分それを事前にわかってたのではないでしょうか

個人識別不可でも、仲間には隠すつもりはなかっただろうと思いますが

白夜が殺すチャンスがあっても一部の魔法騎士を殺さないようにしていた、みたいな伏線もどっかにあるのかなあ

60秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/03/21(水) 14:21:34 ID:64ZdRaDI
>>59 ヤカルさん
ゴーシュは明確に描かれていました。
偽リヒトが手加減したりとか「君を傷つけるわけにはいかなかった」と言ったり。

ラックはヴェットに殺されかけてましたが、
ヴェットはああ見えて演技派なので殺すフリをしていたのかもしれません。

61さと:2018/03/21(水) 16:55:11 ID:/6E5lQI2
・ロボ
そういえば主人公はコピー能力があって
相手がいろんな技繰り出しても主人公を強化していってしまうのではないだろうか?

62ホタル雪:2018/03/21(水) 17:45:49 ID:DnQNt5X6
>>59ヤカルさん
確かに仰る通り種族だけじゃなく個人の判別可能じゃないと波長の合う肉体を探すのも無理ですね
偽リヒトはあくまでもリヒトの代理として動いているつもりなのかな
で、ライアもそれに同調している、と

そういえばユノ達が侵入した部屋に本物っぽいリヒトがいましたが
この状況に本物リヒト(仮)はどんなリアクションをするんでしょうか
もし偽リヒトのやり方に反発したら偽リヒトはどうすんだろ?

63魚類:2018/03/21(水) 17:56:25 ID:NzLAmfbs
すぐに攻撃行為せずに、とりあえずもう味方じゃないよと警告してくるだけ、眼鏡先輩組の転生体は比較的穏健派なのだろうか、それとも真リヒト様の前だから控えてるだけなのか

64秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/03/21(水) 18:05:13 ID:64ZdRaDI
ミモザがテティアと似ているので、即攻撃するのをためらっているのかもしれませんね。

65地方民:2018/03/21(水) 18:19:30 ID:V0j4jx2g
「ベタベタな展開だらけ」と揶揄される事の多かったブラクロですが
最近は本当にストーリー構成がガンガンレベル上げってる気がします
「ユノが力を求めて裏切る」ならサスケで散々グッダグダやったパターンだから「またこの展開かよ」だったけど
今週の展開はストレートに「そう来たか!?」って思いましたね、以前のシリーズの「既に暴牛メンバーでした(伏線付き)」といい
敵も味方もちゃんと戦略練ってるし、どんどん話の締めのレベルが上がって言ってるぞ?
作者覚醒したの?

66地方民:2018/03/21(水) 18:30:17 ID:V0j4jx2g
「少年漫画でよくある展開」だけど「やり方が変化球」って感じですね最近のブラクロは
伏線も振り返ったら結構前からそれっぽい描写あったりするし
ネーム考えるブレインついたのかってくらい変わって来ている

67ビックリバコ:2018/03/21(水) 21:36:42 ID:2Xu5fDAQ
ブラクロはアニメで見るとマグナ先輩のエピソードとかは良い感じだったのに迷宮編のラック関連だけ話の質が落ちてますからね。
迷宮編のラック先輩の所業はゾラ先輩が知ったら説教コース確定なくらい戦犯だった。団の競争意識が先行して協力しなかった眼鏡先輩も地味にアレだったけど。

68ヒロ筋肉痛:2018/03/22(木) 00:34:53 ID:UEJRkgZU
前にも言った気がしますが、
ブラクロは一つのシリーズの終わりが次の展開に繋がる、
という連鎖が滅茶苦茶上手くてすっごい面白いですよね。
ダレる事無く「はやく来週の話を読みたい!」と思えるという。

話の繋ぎ方の上手さは冨樫二世と言っても過言じゃないくらいの気がします。

今の盛り上がりの中でアスタ君が空気になってるのは気になりますが……。

69ぺんぼー:2018/03/22(木) 07:25:52 ID:b2JT5ebk
エルフ化をひっぺがす為に重い鉄塊で思いっ切りぶっ叩くでござるが不殺でござる
という展開になったりしませんかね

多分、今のままの剣だとエルフを封印する能力
エル封力がなさそうなので
剣のカスタム強化が必要だったりするかもですが

70魚類:2018/03/22(木) 07:46:28 ID:NLTTanCA
エルフのみなさん負けるとみんな自爆仕掛けてくるから実力で負かしてもアウトなんだよね。
これまでの戦いじゃ剣で殴っても転生解除されなかったし、やはり思い出パワーで本人に乗っ取り返してもらうしか救助はできないのかな。
もしくは魔法の媒体になってるあの石盤を、剣で叩き壊すかかな?

71ホタル雪:2018/03/22(木) 12:26:51 ID:DnQNt5X6
憎い憎いと襲いかかるわ
不利になったら自爆するわで
エルフが洗脳+自爆装置を搭載された生物兵器にしか見えない…
なんでみんな魔法の系統違うのに自爆魔法は仲良く持ってるの?
邪眼のオプションなの?
これ裏で糸引いてる黒幕がいそう

ライアは自爆しようとしてアスタに止められたから
少しはほだされて味方にならないかな
仮に石板壊せば何とかなりそうでも
今のアスタ達はその存在すら知らないはずなので
せめて情報提供くらいはしてほしいです

72ヒロ筋肉痛:2018/03/22(木) 16:32:56 ID:UEJRkgZU
アスタの剣は元々エルフ由来の物みたいですし、
今回の事態を想定して作られた物で魔封じ効果は副次的なもの、
っていう感じですかねー。

ところでこれ、「そんな…声まで変わって…」という現象ではなく、
肉体は一つなので声は同じならアニメでやる時に声優(及び演技指導)がすっごい大変そう。

73地方民:2018/03/22(木) 17:51:14 ID:V0j4jx2g
ブラクロの「どっちの人格が喋ってるのか」めんどくさいですね…

74八尾狐:2018/03/22(木) 17:53:33 ID:AJ6zLw.A
転生したエルフの皆さん、戸惑いもせずノータイムで敵対(っぽい)行動取ってるんですよね
わりとエルフぽい何かと言うか転生体を依代にしてエルフじゃないなにか呼んでない?感も

75秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/03/22(木) 19:54:52 ID:mmDRzDhE
>>72 ヒロ筋肉痛さん
偽リヒトや魔女王の発言から、
かつて真リヒトが使っていた魔法剣が変質したもののようなので、
どういう理由で魔導書もろとも性質が変わったのか気になるところですねー。

76魚類:2018/03/22(木) 21:20:41 ID:FKaF6hcs
建国伝説だったかでも、魔神だったかを倒したのも剣のようで、
これが王族に奪われたかなにかの真リヒト様の剣魔法で、魔神事態も今回の偽リヒト様がライアさん復活の際にさらっと言った、こちら側のマナじゃないヤバイもので、
それを斬ったか吸ったせいで剣魔法も変異してヤバイものになったからダンジョンに封印とか思ってみる

77江越:2018/03/23(金) 10:05:55 ID:8utWl6Po
最近のブラクロは
トーナメントで味方の層の厚さを描いて
エルフ転生で一気にひっくり返して
それに伴い元エルフじゃない残った味方が
味方でいてくれただけで株が上がる流れが凄い鮮やかですよね
ノゼル兄様が一人でエルフ軍団に立ち向かう姿なんて変な前髪してる癖に滅茶苦茶頼もしい

78地方民:2018/03/23(金) 11:59:29 ID:V0j4jx2g
「仲のいい実力あるライバル」
「安定して強い味方」
「こちらもやられっぱなしじゃない」
「王道な仲間との絆」
これらが全部ひっくり返って「絶望要素」になったのはお見事
ダンガンロンパ6章のどんでん返しみたい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板