したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年15号)

50秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/03/13(火) 11:42:38 ID:somVzj2I
>ノアズノーツ
人類は一度絶滅している! 我々の世界は二周目だ! デデン 
設定が最高に好みです。こういう壮大な話は好きなんですよ、ミステリー要素もあるし。
正直、池沢先生の新連載にはほとんど期待してなかったんですが、これは良い。
1話の時点ではアタリです。
小籠包や銃の疑似フェラとかヒロインがエロいし。

ノアが不快系主人公なのと、
ミライちゃんが頭スッカスカのお色気ヒロインなのが不安要素ですかね……。
好感度が上がりそうにないキャラをメインに据えた漫画で、
打ち切りを免れたのはあまり記憶にないしなぁ……。

>約束のネバーランド
前号のヒキからちょっと時間を遡り、たっぷり8ページも使ってルーチェさんをいたぶるとはw
原作者はサディストかな。これぐらいやらないと、ジリアンたちの怨念は晴れないでしょうけどね。
こっちもスッキリしないし。

ルーチェさんの無様な悪あがきにニヤニヤできたし、
扉絵と「10秒あげるよ」のジリアンちゃんには興奮したし、今号もとても良かった。

>ブラッククローバー
ライアの回想でパトリは真リヒト大好きっ子という印象でしたが、
好きというレベルをはるかに超えて崇拝してたんですね。
だからこそ、真リヒトの代行者として人類滅亡とエルフ族の復活を実現することに決めたわけか。

パトリは肉体を共有するウィリアムを人間で唯一の理解者と尊重している様子でしたが、
内心では嫌悪してて、可能ならウィリアムの精神を消したいと願っているんだろうなあ。

ウィリアムの肉体が真リヒトに酷似しているということは、
真リヒトとテティアの子供は無事産まれ、子孫を残していったということなんですね。
そうなると、ウィリアムの母親の一族が受けた呪いは真リヒトの怨念によるものなんだろうなぁ…。
過去の魔神を発動したのは真リヒトですし、
彼の使っていた魔導書も禍々しい性質に変貌してますから人間に対しては憎悪しかないはず。

ただ、蘇った真リヒトが穏和な性格のままだったら、
パトリの行いを非難し、彼のやってきたことを全否定する可能性もあるかな。

>鬼滅の刃
今号もほぼギャグパートでしたな。恋柱が現状トップクラスのクレイジーキャラと判明。
えっ、伴侶を見つけるために鬼殺隊に入った? 異次元の動機で大草原不可避ですよ。
恋の呼吸の創始者は間違いなく彼女だな……。

玄弥が炭治郎にキレたのはあれでしょ、ゴレハーのノアがエレボスを孫呼ばわりして激昂させたのと似た理由だよね。
不死川家はドロッドロっぽいな。

里の長が「鈍を作ったあの子が悪い」と37歳をバッサリ切り捨てたのは意外でした。
職人として37歳の肩を持つかと思っていましたが、里の仕事はあくまでも鬼殺隊のサポートなので割り切ってるのかな。

>Dr.STONE
氷月がヒャッハーたちを犠牲にしたわけですが、
司の嫌う「持たざる弱者を食い物にする腐った年寄り」の所業と変わらないのが皮肉ですね。

>ぼくたちは勉強ができない
扉絵で豊満なお尻と、スカートにパンツの線を浮かび上がらせるコンボで悩殺しておきながら、
その裏では成幸に掃除を任せっきりでゴミに埋もれて悪夢にうなされているとか真冬先生は怠慢すぎる。

成幸くんは先生にうな重で買収されたり、先輩に「次こそ、次こそはっス先輩!」とエールを送ったり、
ホント年上と絡むとお茶目さが出てきて良いですね。

メインはあしゅみぃ先輩でしたが、ほぼ全ヒロインを活躍させた絨毯爆撃回でしたねえ。
3人娘だけでなく先輩も先生も魅力的だから、人気投票の結果がホント読めない。

>火ノ丸相撲
鬼丸を嬲るつもり満々でゲスい笑顔浮かべてた蜻蛉切が、その鬼丸に心を粉砕されそうで笑いました。
ヘタれるのが早すぎる。この取組で怪我して蜻蛉切休場もありそうで、ワクワクしてきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板