したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年6号)

77那覇:2018/01/08(月) 11:19:21 ID:ZCeDuKfA
エグモントが言ってるように連盟の魔導学士がやられるのは、本来イレギュラーな事態なんだと思います。だから試験に合格する人数が少ないのも分かる。アジトなのに結局2人しか現れなかったし国宝もあいつらが持ってたしソドムは少数精鋭の集団な気がする。だから下っぱといってもあの世界ではかなり強いんでしょう。
今回2人の上位ランカーが殺されましたが、リドルゴーレムにやられたんでしょうし、上位ランカーが弱いのでなくそのリドルゴーレムが強かったんでしょう。本当はまず上位ランカーの強さを表現した後にそうするべきでしたが掲載順的に展開を巻くしかないしし仕方ないところもある。
他の受験者も合格させれば良かったのではと言われていますが、戦場であの程度の実力ではあまり役に立たないし不合格で良かったと思います。一話目の敵ゴーレムより弱そうな奴ばかりだし、カルルスの実力も微妙というか合格ラインギリギリの実力だと感じます。
魔導学士の強さを表現するために試験編でソドムの敵がもう一人いてエグモントが弟子を守りながらカッコよくぶっ倒す展開を挟むべきでしたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板