したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年6号)

63utopia:2018/01/07(日) 13:46:42 ID:JEAZkOo6
明けましておめでとうございます
お久しぶりです

◇石
構成上の都合だとは思いますが
投薬→ネズミ解剖という流れにひっかかりました。病状によっては投薬が無意味/有害な場合もあるでしょうし、解剖して、せめて細菌性の病気だという確信を得てから投薬するべきだったのではないでしょうか

千空と村の繋がりが明示されましたが、石神の名前を使いそうな既出の登場人物は千空父くらいでしょうか。偶然覚醒条件を満たす環境にあった、とかなら説明も付きますし

ところで、Boichi先生、オリジンの方も毎週読みたいのですが……

◇ネバーランド
本気の命のやり取りを望んでる鬼さん、そんなに真剣勝負したいなら鬼を殺しうる強力な武器を提供してあげればいいのに……

おじさん、ルーカスさんが生きていることは知らなかったんですかね。知ってたらデレた段階で話しそうではある

◇鬼
うわぁ。ネズコちゃん、キッツいなぁ。謝って楽になるっていう逃げ道すら塞いじゃうのか
これ、昔の夢って言ってますけど実際にあった出来事なんでしょうか、それともネズコが話しているからそう判断してるだけで妄想なんでしょうか
いずれにしろ、諦めることを許されない呪いを背負ってるのは辛い。少年漫画の主人公は大なり小なりそうであるとはいえ

状況的に壊滅待ったなしですけど、ここからどう逆転するんでしょうね。ここまで絶望的に描写してしまったら勝つにしても何らかの傷が残らないと収まらないと思いますが、天元様死んじゃうんですかね……?

◇勉強
一応先生元スポーツ選手なのに明らかに文弱な成幸君が苦も無く動かせる程度の物も動かせないのか……

部屋着がジャージな時点で「完璧な姉さま」像は崩れると思うのですが、妹さん的にそこはセーフなんですかね

フィギュアの話題を解決すると先生が理文二人の転向に反対する理由がなくなりますけど、まあ、現状その役割はまったく機能していないので大丈夫ですかね

「人は天分に従うべき」という先生の論理に従うと先生はフィギュアの道に戻るべきだと思うのですが、そうしない理由は何なんでしょうね。それが明かされそうなのは楽しみです

◇読み切り
うーん、流れは王道なのに細かいところの突っ込みどころが目についてしまって入り込めない……

後、作中のゲームの魅力がまったく伝わってこなかったどころか伝える気すらなかったのが致命的
どういうシステムでどこに妙味があるかくらいしっかり描写してほしい
っていうかですね。なんですか作中の格ゲーのまっさらな背景。手抜きするのはいいけど、一番大事なゲーム描写でするなよ、と

書きたいのはドラマでデティールはあくまで味付け程度と言うのも判りますが、それがあからさまに見え見えじゃダメでしょう

◇ゆらぎそう
ちょっと混乱したのですが、天狐家というのは狐の家系ではなく狐憑きの人間の家系なんですね

妖狐ちゃん幽奈ちゃんを利用して〜とか言ってますけど、幽奈ちゃんに憑くつもりなんでしょうか? 幽霊に取り憑く妖狐……?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板