したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年6号)

5那覇:2018/01/04(木) 11:22:27 ID:ZCeDuKfA
・巻頭カラー
マンシェリーが鼠、マムが猪か。ネズミ大佐と猪ゾンビのローラにしてほしかった。
ワンピースは動物モチーフのキャラが多いが今回の干支キャラのラインナップは妥当ですね。例えば他の干支キャラの候補は馬はピエール等。鳥はピエールやペル、フザ等。羊は執事メリー、シープスヘッド、神兵等。 犬はホーリー、シュシュ、犬銃ラッスー、赤犬、ドーベルマン中将、ダルメシアン中将等。
・ワンピース
味方全員に見せ場を無理なく作っていて上手い。粗を強いていえばブルックの剣をマムが見切れなかったことぐらいか。
・石
そんなにすぐに元気になるの?とは思ったが熱い展開でそんなに気にならなかった。親父が村の祖先とか?でも親父は普通の人だったしなぁ。
・ネバラン
ルーカスは人間の集落を知っているのか?
・ブラクロ
ミカエルの魔法の威力そんなに凄そうに見えない。ここにきて新キャラの団員か。
・ヒロアカ
爆豪は育てられ方が悪かったんですね。彼も被害者か。エンデヴァーの株が上がってきた。
・鬼滅
ネズ子は厳しいこと言いますね。
ただの頭突きが効いたのかと思って一瞬焦った。クナイのおかげか。さすがに上弦相手に頭突きが通用すると萎えますからね。
・勉強
先生回に外れなし。先生回が一番面白い。
・ソーマ
もも先輩も十傑の格が十分あるいいキャラですね。えりなに負ける姿しか想像できないけど。
・eの原点
まぁ面白かったけど、プロゲーマーの世界の厳しさをもっとエグく描いてほしかったかな。
・斉木
最近イマイチだったが今回は当たり回。空助の性格と話の流れに無理がないのが上手い。あの地震と超能力を手放すかという葛藤に上手く絡めてきたな。あの地震を止めて超能力を手放たら完結かな。
・ショートギャグフェスタ
すがぬまとダビデ君は面白いがそれ以外はつまらない。
・銀魂
元気玉。
・ハイキュー
負けそうだなっていう劣勢の展開からのこのヒキ、さすがだ。しかもここでスポットは当たるキャラが主人公じゃなくて田中とは。
・ゆらぎさん
ミリアは黒髪の方が好みかな。こゆずは地味に凄いし可愛いし一番好きなキャラかも。
・火の丸
アニメ化は諦めていたから驚きました。素直に嬉しい。夕方の枠でやってほしい。
高校編ではあんなに影の薄かった数珠丸がプロ編では出番があって感慨深い。
大包平は天下五剣じゃない設定がここにきていきてくるとは。
・ロボ
ゴルフ漫画好きだから面白いけど致命的に地味だからこのままだと人気が落ちて打ち切りかも。
・青春
担当が変わってからはパンチは少し弱いが安定した面白さで外れ回がない。
・シューダン
やっぱり主人公に魅力が足りないのが敗因かな。脇役なら良かったんだけどジャンプでこういうキャラを主人公にして熱血展開は難しいものがある。素直に七瀬を主人公にした方が良かったかも。
・クロアカ
シューダンと同じ28話完結でしょうね。
・フルドライブ
まさかのドベ。打ち切り確定のシューダン、クロアカより下。ここまで人気が取れてないとはヤバイ。
地味さがネック。だが個人的には地に足がついてる感じで好きです。早く強豪校と試合しないと。練習試合とかじゃなくてもう負けたら終わりの公式戦しよう。
・リコピン
今週は前半の刑務所ネタ等は面白いが後半は微妙。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板