したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年6号)

42wktk:2018/01/05(金) 16:23:37 ID:PQCrh95g
☆シューダン※最終回
ソウシ君が主人公として話を広げられる要素が何一つ存在していなかった
夢、恩人、約束、憧れ、才能、努力、コンプレックス、複雑な家庭環境…それらを周りのチームメイトに持たせてソウシにはそれらのドラマを意図的に
排除した立ち位置にする…試みとしては面白いんですけどまあ「少年ジャンプ」でそれやってどーすんねんと。案の定何も描けずに「いやこれナナセ主人公やん」と
読者から総突っ込み入れられる始末。鴨志田君云々は些末事かなあこれに比べると…悪い意味の「リアリティ」を追求しすぎてましたね
素直にナナセ主人公にしておけばもうちょい違う視点から読めたかもしれないのにね、結果論ではありますが
全体的に評価低いです、サッカーでありながらサッカー描写を軽んじて青春心理描写を多めにしたってスタンスがそもそも気に食わない。
とりあえずお疲れさまと言っておきますが次はもう少し「意識高い」目線で漫画を描くのではなくもう少し素直にスタンダードに作品を書いてほしいなと思いました

☆Eの原点
うーん全体的に不快という訳でもないんだけどこれ「Eスポーツないしはゲームを題材にする必要ある?」と思う程に内容がガバガバでした
格ゲーなのに専門用語も出てこないしそもそもEスポーツの大会で代理人が出るってその…下手したら炎上事件モノなんですけど…
初めての題材何でしょうから多少のガバは仕方ないけど「それっぽさ」は見せて納得させてくれないと困りますコミィ先生…
格ゲーをパッドでやって優勝ってのも知ってる人が見たら眼を覆いたくなるだろうし、主人公、ゲームが好きっていうよりもただ単に楽なほうへ流れて
遊んできただけにしか思えない(そもそも成績悪くて留年云々は何も解決していない)し、なぜあんなところにブレーキが間に合わないほどスピードを出した車が
出てくるとかもはや大宇宙の意志にしか思えないし…

☆ワンピース
しかしビッグマムはボスなのによく働きますねえ…上司がよく動く組織は有能なのですよw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板