したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年6号)

28秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/01/05(金) 01:10:55 ID:ERY2LynY
>ゴーレムハーツ 追記
連盟の依頼人軽視の態度は、作者が自覚的にやっているのかどうか、
連盟の傲慢さを暗に示しているのか否かが気になるところ。

連盟に所属する魔導学師の心構えとしては「高額の報酬に見合った超一流の仕事をする」なわけですが、
エグモントは依頼を試験に利用した挙句、(修復可能とはいえ)国宝を壊したノアを合格にしました。

副会長クリストハルトは、恐らくノアの処分と、上層部に盾ついたエイルとエグモントへの嫌がらせで、
ノアたちの力試しを口実に高難度の任務を任せようとしたのだろうと思います。
「逆賊ゴーレムの殲滅に失敗した上位の魔導学師」が連盟所属ならそれだけで連盟の信用に関わる失態なのに、
後続の上位ランカーの足を引っ張りかねない新人を派遣するというのは、依頼人を舐めた態度ですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板