したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年6号)

19感想下記:2018/01/04(木) 21:07:37 ID:3ILS2jFg
eの原点
古味!?古味なのか!?なぜ古味がここに!復職したのか!!自分で連載を!!
これは連載ではない(無言の腹パン)

ゲーム好きな古味先生、ゲーム関係で次はなにかやるのではと思ったらeスポート漫画を書き始めたという。
起承転結がしっかりしており、進研ゼミの漫画並のベッタベタさがこの漫画の売り

起:ゲームは得意だけどそれ以外はカッスな主人公

承:ゲームを仕事にするeSportsの世界を知ったよ、ゲーミングハウス素敵!

転:この世界に誘ってくれた友達が事故ったよ!再起不能!

結:事故った友達のために優勝するぞ!

ともうべったべたな進研ゼミメソッドで書かれたこのお話
当たり障りなく読む人に勇気を与えるという意味ではいい作品です
そして読み切りは1話のみ、読み切りならばこのスタイルこそが正解であり王道だ

ニセコイ終盤を黒古味としたらこれはまだ白古味、ザラザラとするような異物感が少ない
作品的に大人感があり若者に対して何らかのメッセージを残したいっていう感じは悪くはないでしょう。
ただ俺は最後に小野寺さんが負けてしまったあのショッキングなニセコイのあくの強さを求めてしまう。

ヒロインの左手に麻痺がでた?ピッツバーグにいけば2年で治る(ニセコイ脳)
ぐらいの感想しか持てなくなっている自分が我ながらアレだ
まああの展開が書けたからこそ今回のようなストレートにイイハナシダナーと言えるような作品が作れるという
今後も作家活動を止まらず頑張っていただきたい

・替え玉良くない絶対ダメ!!!
ただいい作品とはいえでもつっこまないといけないとこはつっこむ
古味作品特有のツッコミどころ…これが今回もあるのですよねぇ…

主人公がランカー戦をやっている際にヒロインが操作を変えて勝ってしまいますがこれは絶対にいけません。
なぜならばこれが犯罪の温床になるのです、韓国ではLOLというゲームで大問題になっています。
韓国ではLOLの代行というものがありLOLのうまいプレイヤーがLOLのランクを上げることでお金をもらうという案件が当たり前の如く起こっています。
こんな代行まがいのことをしたヒロインをかっこ良く書くのはさすがにマズイんじゃないかと思います。

そして勝って喜んだ自分の画面の向こうには負けて悔しい思いをする相手がいるのです

ちなみにLOLの世界では代行で稼いだことがあると前科持ちになってプロシーンで活躍することは厳しくなります
どんなにうまかろうが犯罪に手を染めるのは絶対ダメ!という気持ちをもっていないといけないらしいです

まあ実際初見でこの展開を見た時にはそこまでツッコむ気にはならなかったのですが2,3度読んで問題に気づいたレベル
多分この行動が犯罪に通じると感じないあたりが日本のeスポーツが後進と言われるとこかもしれんですね
自分も含めそこまでガチでゲームする人は多くはないんじゃないのかなーと思ってしまいます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板