したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

703Q5:2018/08/19(日) 00:01:06 ID:xSoXLvgQ
●コブラ・ザ・スペースパイレーツ 1

今年7月13日にKADOKAWAから発売されたMFコミックス。昔読んだことはあったにだが、あらためて読むと、コブラの第一話って「トータルリコール」だねw
イレズミの姉妹はアニメ劇場版になった有名な話。クリスタルボーイは映画と違って途中退場。ラスボスはスノーゴリラ隊長サンドラと伝説の最終兵器。息もつかせぬ展開とアイディアは今読んでも面白すぎて全600ページを一気に読んでしまったわ。
ちなみに、コブラの握力は500キロ。途中の寄り道エピソード「ソード人」は念動力があるなら自分を武器にして戦う必要は無いんじゃ無い?って思ったけどね。

3人の姉妹のイレズミを集めて合成して宝の地図を作るのだが、カラーテレビのブラウン管の原理が出てきて宇宙時代の話なのにちょっと時代を感じてしまったwあと、スターウォーズ(どっちが先かは知らないけど)っぽい部分が結構有った。
宇宙船タートル号は名前は亀だけどスピードは一番らしいw

今の所、全8巻発売予定で、月に2冊ずつ出るらしい。この期に集めてみようかな。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板