したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

63P4:2017/12/05(火) 00:54:24 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン1月号(簡単な感想)後半戦
●ダレカノセカイ
主人公を含む、創造する力を持つ「クリエイター」と呼ばれる能力者たちを巡る戦い&パニック漫画。いきなりインパクト重視な展開で度肝を抜こうとしている感じだが、自分としてはアニメ「亜人」「いぬやしき」みたいに最初は世界説明を兼ねた戦闘で、徐々に世界を巻き込んでいく展開の方が好きだなあ。最初からクライマックスだと、息切れが心配。
●球場三食
野球ウンチク&球場紹介とグルメ漫画。球場のファストフードオンリーは体に悪そうw阪神球場は応援マナーが悪いのか。確かに「蛍の光」はアカンよなあ。野球のウンチクが面白い漫画です。
●アンダー3
下ネタ(アンダー)中心のショートギャグ漫画。チンコはオッケーなのにワギナはダメなのかな。規制は詳しくないので分からんが。しかしチンコずきやなあw
●ディザインズ
人と動物を合成した驚異の身体能力を持つHA(ヒューマナイズド・アニマル)による戦闘・陰謀の物語。何かも読みなおしたのだが意味が分からんwあの頭だけの象はいったい何?でこが飛び出ているのはイルカとの合いの子かな。最新の強化スーツみたいのを装着してる黒人のは何者?主人公は鳥足人間?戦闘描写が上手くてワクワクするけど、もっと説明が欲しい漫画です。ちょっとだけ絵柄が「エレキテ島」っぽいね。
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
時々母の過去が見えて、母にドキドキ主人公の日常コメディ。この作者「謎の彼女X」を描いた人だったんだ(アニメでちらりと見ただけだけど)。こんな可愛いお母さんがいたら幸せだね。
●あたりのキッチン
味に関して超感覚を持つ主人公の料理漫画コメディ。今回は豚汁。主人公は恥ずかしがり屋すぎだろ、視線恐怖症かなw
●僕は愛を証明しようと思う。
恋愛指南を受けて、とっかえひっかえエッチをして調子に乗ってたら、トラブルになり、会社を首になった主人公の物語。センチメンタルジャーニーで新しい恋に落ちる展開かなw
●恋の罪
18世紀のスウェーデン、権力者たちの我がままで引き裂かれようとしている婚約者たちの愛憎物語。主人公は会計係で、頭が切れそうだから、権力者(プレイボーイ)に頭で勝負する展開かな。それともこのまま悲劇に。
●シンギュラリティは雲をつかむ
人型ロボットのような最新の飛行機を得た主人公の戦争物語。フレデアはガンダム00のコーラサワーっぽい役割の気がするw話の展開が早すぎて場面が飛びすぎるのはちょっといただけないかも。
●月に吠えらんねえ
実在したの詩人、小説家をモチーフにした人物たちが架空の世界で繰り広げる文学の歴史の比喩的な物語かなあ。うーん難解な話だなあ。何回読んでも何となくしかわからん。全てが暗喩・隠喩・皮肉・風刺みたいな言葉の応酬。あと腐が好きそうなホモ要素あり。先月号の西郷ドン!を思い出してしまったw
●ミコさんは腑に落ちない(最終回)
不器用でハートフルなカップルの何気ない日常の物語。殺伐とした漫画が多いアフタヌーンでほんわかしていて、ヒロインが可愛らしくて、この漫画結構好きだったんだがなあ。突然の最終回、残念。
●少女回路
双子の少女による、サイレントでシュールでクスッと笑える4コマ漫画。この漫画を見るとホッとするね。
●魃鬼(ばっき)
四国のとある村に引っ越してきた主人公一家と村の因習(魃鬼に生贄捧げる)に関わる因縁のホラー漫画。千種の姉って生贄になったんだっけ?行方不明だっけ?妹は鬼の血を引いてるんだっけ?途中から読んでるので人物関係がまだ良く分かっていない(すまん)w主人公は状況に流されるだけなのがなあ。
●緑川さんと土田くん(四季賞特別賞受賞作品)
小5のボッチの土田君とクラスメイトのおせっかいな緑もっと川さんの交流を描いた思春期交流漫画。まず、キャラクターが強烈すぎて鳥肌が立って、最初、ホラーかと思ったw強烈なまつ毛お化けにごまかされないぞと気を入れて読んだけど・・・なかなか会話や心理描写は面白かった。ただ、主人公の男が女々しすぎるのはあんまり好きじゃないかな(これは好みの問題)。
よく見たら会話だけじゃなく、何気ないポーズで気持ちを表すのが上手そう。

ここ数年ゲーセンに行ってないので、フォスのカードは、マジシャンガール(ジャンプの付録)と同じく、本のしおりに使おうと思いますwフラジャイルってドラマやってたなあ、再放送ないかなあ。今月は「ヒストリエ」と「エレキテ島」「ブラックボックス」が無かったのか。
「エレキテ島」は来月も休載なのかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板