したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

503 Q5 :2018/05/17(木) 22:09:30 ID:rODKo/KA
・ゲッサン6月号(簡単な感想)
●ウィザード
バスケ漫画。この漫画ならではの要素として、ヒロインがデータ・確率マニアwウィザードとは流れを変えることの出来る人。一話ではそれほど引き込まれ無かったけど、面白くなりそうな要素はあるとみました(偉そうw)。
●MIX
有名漫画「タッチ」の続編的位置の野球漫画。勢南エース西村君がはぶられてて悲しいwなんかお坊ちゃんエースって感じだもんなあ。原田は須見高で記憶が戻るのか!?
●くノ一ツバキの胸の内
忍者学校のくノ一少女が主人公の学園コメディ。双子忍者のおかけで、一気に世界感が広がった感じ。双子忍者を見てるとゲーム「バトルモンスターズ」や映画「シャイニング」の双子キャラを思い出して不気味な気分になるw
●信長協奏曲
タイムスリップした高校生が信長の影武者となって活躍する歴史ファンタジー。成政と利家ってライバルだったのか。徳川家康の顔が濱田岳さんに似ていてワロタ。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁グルメ&可愛らしい恋愛漫画。父親の再婚問題は解決(先送りかな)で一件落着。ラストちょっとウルッときました。
●片恋スクリーム
心霊オカルト好きな先輩を好きになった主人公のホラーなラブコメ。今回の先輩の勝手な行動は、主人公に対する優しさだったのかなw市松人形が悪霊を払った?
●アオイホノオ
新人漫画家の苦悩を面白可笑しく描いた漫画。「エリア88」に「イデオン」「アルカディア」に「ダグラム」ですか。コミックマーケットではなくコミックイベント?に一本木蛮のラムちゃんコスプレwそして闇がありそうなニコニコ細野不二彦。漫画文化の歴史を見てるようだ。
●金剛寺さんは面倒くさい
地獄の鬼の青年と理屈っぽい金剛寺さんとのシュールで奇妙なラブコメ。丸井の母は4億円横領事件のOL(犯人)だったのかなw話はぶっ飛んでるけど、どこかホンワカする新感覚な漫画だ。一推し。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。ライバル校が負けてボロボロ状態。まさかの天狼会が出てくるとは。物語は一気に面白くなった。これも一推し。
●魔法使いの娘と緑色の魔法使い
人間の振りをする自称魔法使いのゴブリンと自称勇者の熱血娘との冒険ファンタジー。相変わらず、某「ルフィ」みたいな勇者の娘だなあ。ラストに出てきた冷酷なキャラのおかげでちょっとは面白くなったが、このままずっと敵の城の中だけの冒険に終わりそう。
●ひとりぼっちの地球侵略
宇宙人の侵略を阻止するために戦う超能力少年のSFファンタジー。なんで主人公が生き返ったのか、全体的にふわっとした話だなあ。まるでパイの危機に復活する八雲(サザンアイズ)のようだ。そういう設定なのかな。
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働くムスブさんと主人公とのお仕事コメディ。ベテランならそれくらいの質問で恥ずかしがらない気もするが(だって仕事にならないじゃんw)。
●海王ダンテ
別次元の地球で繰り広げられる18世紀頃の海洋冒険ファンタジー。動物を操るアルビダのカンガルーが獣人(ボクサー)みたいだwカエルのオシッコみたいな水はばい菌とか大丈夫なのか?
●からかい上手の高木さん
主人公と高木さんとのからかいバトル&ラブコメ。高木さん、段々と好き好き光線を露骨に前面に押し出してきましたなw
●恋に恋するユカリちゃん
「高木さん」のスピンオフ、クラスメート女子3人組が主役の日常コメディ。猫と仲良くしてると「お前もひとりぼっちかよ」って言わないといけないのかなw
●第3世界の長井
自分には説明不可能なシュールな世界の難解な漫画。なるほど主人公は万能(望めば何でも叶う)で、その能力は「アンカー」って言われていて、他の人間も少しはその能力があるって事か。しかし、この漫画が何処へ向かっているのかゴールが予想できないw
(後半へ続く)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa