したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年47号)

7ハンセイ:2017/10/23(月) 11:31:36 ID:qMJmoZnM
●ワンピ
>ジェルマ66
ええ!? 急激にジェルマ66が強くなってない!?
と思ったんですが、ダイフク兄さん等の主力級の大臣はいないみたいですね。

いや、じゃあ彼らはいま一体どこに……?
ベッジ追跡組もカスタードという初出の兄弟が指揮してるみたいだしなあ。
鏡世界に待機していたのに、今はいませんから、鏡を通してどこかに向かわせたのは確かなんでしょうけど。

さて、ジェルマ66がここで登場した以上、このまま逃げるとは考えにくい。
「船を出せ」という指示はトットランドからの逃亡を意味しているわけではないでしょうね。

果たしてジェルマ(というかイチジ)の目的は何だろう。
連合軍をお茶会から逃がすという約定は既に果たしているわけで
彼らの性格からしてそれ以上の手助けをしてくれはしないでしょう。

やはりこれは、ケーキ作りの妨害を企図してんじゃないかなあ。

ニジがヌストリテさんの名を知っていたということは
失神させる前に情報を吐かせたことになるので、おそらくはビッグマムが暴走状態にあること
それを収めるために現在カカオ島でケーキが作られていることまで聞き出していたとしてもおかしくない。

マムをこのまま暴走させ、トットランド及びビッグマム海賊団を自滅させられれば
この後、確実に起こるであろうビッグマムからジェルマへの報復の危険を大幅に減らすことができる。

サンジがケーキ作りに加担していることまでは知られていないので
レイジュさんにしてもこの方針には特に反対はしないでしょう(実際にカカオ島に着くまでは)。

というわけで、カカオ島でのケーキ作りの妨害に現れたジェルマ66とサンジが相対し
そこで兄弟との決着をつける展開になると予想しておきます。

>カタクリ
覚醒してたのか……。
基本的にはパラミシアの覚醒の効果は周囲の物体を能力に関するモノに変化させるようですね。
ソルソルの実はどうなんだろうなあ。ちょっと想像がつかない。

まあ、能力の覚醒は覇気とは違って強者なら皆が身に着けていると明言されているわけではないので
ビッグマムは覚醒していないという可能性もありますが。

それにしてもカタクリさんの逸話はちょっと面白すぎるな……。
本人、妹に熱く語られて満更でもなさそうなのがまた。

>その他
・以前の「食いわずらい」以来、久々に幹部戦闘員達が登場。
・カスタードからの報告を伝達に来た女幹部が前から気になってます。
・ヴィンスモーク兄弟には声真似の機能もあるのか。
・あの顔のデカい海賊帽を被ったヒゲグラサンがヌストリテの兄貴かな。
・三叉槍の効果はよく解んなかったです。何で内側から破裂したんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板