したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヒロアカ用スレ4

698明利:2017/10/26(木) 12:00:52 ID:eD.PSqtA
爆豪くんは1話でデクがマッチポンプ的に救助に向かったけどやや虐めが緩和されたくらいしか変化がありませんでしたね
緩和した時点でかなりの変化なんだけどそこからあんま変わってないのがなあ

動画を見てヒーローになりたがるのはテレビでスポーツ選手の活躍を見てなりたがるのと似たようなものと思えばまあわからなくもないですけど
あれだけヒーローという存在が近いのならもうちょっと幅があってもとは思いますね
今まで動機判明した中だと動画見て志望したのが多すぎる

エリ装備はもう構造的欠陥ですね
テレフォンパンチだの直線的だのこれでもかと未熟さを指摘させるくせに現場でデクを活躍させようとするから
必然的に同じ現場に参加するプロを無能にしないといけなくなり
敵を強大化させるのでデクの独力で打倒することが出来なくなるスパイラル
今回は会議でエリを保護するって勝利条件を明確にしたのかと思えば
オーバーホールへの初撃が爆豪くんの真似っこな大振りの右パンチで助けたいより勝ちたいが強くなってることを主張して
実際勝つことを目的にしてしまったわけで…
そんなちぐはぐな展開にした結果、個性がイカレてる以外無力でいたいけな幼女に「救われる覚悟」なんてトンチキな要素をナレーションで出さないといけなくなったという
そういえば1話で踏ん張ってた爆豪の姿勢を救われる覚悟とするならある意味一貫してはいるのかな!

合宿の時点で思ってたけど日本一のヒーロー育成校がそう何度も襲撃されたらマスコミ沙汰になるという考えがあるのか
わざわざお外に出して敵と遭遇させるのはもうちょっと考えたほうが良いんじゃないかな…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板