したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年33号)

81霧切:2017/07/16(日) 20:48:49 ID:7qr78G.g
・斉木
あれ、今週大分ページ数少ないな。実写化の関係で忙しいのかな?
それはともかく本編は、照橋さんのアンラッキー(ある意味奇跡)が面白かったです
最後にワンピースへのリスペクトも忘れていなかったり、減ページながら全力でネタをぶっこんできているのが実に好感が持てました

・僕のヒーローアカデミア
うーむ、回想自体は短くまとまっていてよかったけど、やっぱり挟まるタイミングがな。これ、もっと早くにやっとくべきものでしょう
それで、今回は2,3コマだけ挟んで切島君奮起!ってやるべき奴だった気がする
でも、最後のファットガムの一撃もカッコよかったし、タイミングが悪かったこと以外は回想も面白かったしでいい話でした

・ハイキュー
田中先輩に押しかかるプレッシャー。一つのミスでも大きな重責となってのしかかってくる、その気持ちはよく分かる
しかし、相手も同じ高校生。普通にミスをしているのだしその辺からなんとか突破口を見出してもらいたいものだけれど難しいものだ

・いそべえ
ふ、藤井せんぱーい!!!wwwww

・ソーマ
ようやく連帯したのか……というのが素直な感想であった
でも、異なる複数の個性がぶつかり合うことで新たな料理が作り出せる。ってのが連帯する意味だったはずなのに、パーフェクトトレースしちゃうと、結局同じ人が複数で作ってるのと同じだから実力以上の物はでないんじゃ
あっ、いや違うか。パーフェクトトレースは完全に真似したうえで一歩先にいくって技だったはずだから普通に一人でやるよりはいいもの作れるのか。それはそれで全部美作一人だけでいいんじゃねと思わなくもないけど
というか、いつ打ち合わせしたんだこいつら
美作君が黒い液体作るまで茶葉を使わないからね!って打ち合わせをした様子はないし、普通に美作君がエスパーなのかな?
ようやっと連帯食戟らしく連帯したのに、なんか今一燃えない感じでした

・銀魂
今週の企画の最大の犠牲者(個人的見解)
普通に坂本さんたちが突入したシーンは燃えたのに、麦技帽子かぶったルフィもどき見つけちゃったせいで、シリアスな場面で何やってんの!?ってなってしまった
まぁ、その時は自分が企画意図分かってなかっただけなのですが
しかし、企画意図が分かった後でも、やっぱりこんな一発ネタのためにシリアスな場面で唐突にあんな事やってほしくはなかったですけど
まぁ、企画を全否定する気はないですけどね。ハンターとか上手い事やってたし、青春や斉木みたいに全力で乗っかってるのは面白かったですし

・火の丸
決勝が終わっての表彰式
大和国と鬼丸の会話は感動しましたね。ある意味敵同士とも呼べる二人だけどそれでも互いに尊敬が確かにあるのが美しい
ここからはゆっくり最終回に向けて動いていくのかな。新展開と言ってもここからの展開は正直蛇足感もあるので綺麗に纏めてほしい所

・ブラッククローバー
補助的に空間魔法を使う兄と、攻撃的な空間魔法を使う弟という対比
フィンラル兄弟のぶつかりあいはきっと面白いバトルになるだろうなー。試合順的に実際ぶつかるのは少し先になるだろうけど、それでも実に楽しみである

・鬼滅の刃
元忍・派手柱こと音柱さんの襲来。そして新任務へ
しかし、次回の舞台は遊郭かー。女手を欲しがったという事は客としてでなく遊女として潜入するのかな
となると、音柱さんも女装するの?あの筋肉で?
いやぁ、次回三人と音柱さんがどんな格好になるのか実に楽しみですね

・シューダン
相手の最強のコマを止めるために、こちらの最強のコマをぶつける。という展開は王道ながら燃えますね!
しかし、渥美君の凄さはテクでなくでかさなので、テクニシャンのロク君で抑えきれるかどうかは微妙なところ。ヘディングとかされたらそもそも物理的に届かないだろうし
そして、鴨志田君も言うだけあって守備はとてつもなく上手いようで、果たして点を取ることが出来るのか
あそこまで啖呵を切った以上、七瀬ちゃん無しで一点くらいとらないとカッコが付かないから頑張れソウちゃん!

・クロスアカウント
不快要素が無くなったため読みやすくなったけど、逆に特に読むべきところも無くなった感がある
まぁ、今週ラストとかなんかいきなり時間ワープしてたりツッコミどころはあるんですけどね!
直前にお互い話してる描写を入れた後に数日呟きがない。だから混乱したよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板