したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他(18)

243幻獣ハンター:2020/07/31(金) 20:20:30 ID:SFRFlW86
「鬼滅の刃」を漫喫で一気読み。連載中は全く読んでいなかったし、話題になってからも
情報は一切遮断。鬼奴が「水の呼吸〜」とかやってるのをほんのり知っていた程度。
完結記念に読む。(単行本は完結してなかったのね。知らんかった)
で、感想。
うん、確かに面白い。面白いが社会現象になるほどか、って言われると微妙。
少年漫画のコラージュのように思えた。(それが悪いわけではないが)
このブームはマスコミ関係者が煽った結果のスタンピード現象でしかない、と思う。
まあ同じ狙いの「サムライ8」はあんなだった訳なので、この作品自体の力はあったと思うが。
一番近い印象は「結界師」かな。ただ作中で説明しつくされているのは向こうが上。
「〜の呼吸」とか少年心をくすぐる要素は多いが、それぞれの型がもっと明確に分けられて
いれば尚良かった。あと雑描きの部分がちょっと度を越えていたかな。
許せない相手を過去話で救済というのは少年漫画のフォーマットになりつつあるが、
(それと並行してドクズの敵を出すのも)そろそろこの手法も限界ではないか、と思う。
延ばそうと思えばいくらでも延ばせる内容をこの長さで納めたのは見事。
最終巻は買おうかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板