したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年16号)

60ハンセイ:2017/03/18(土) 14:09:53 ID:4hWwL3t2
●ゴルフ
「現在主流となっているスタイルに真っ向から逆らう主人公」
という構図で微妙にオレゴラッソを思い出すものが。

時系列がよく解らなかったんですが、主将との会話の後に「父さんに借りて」試しに打ってみて
それが鷹山君が見た100ヤード狙いの連続ショットってことでいいんですよね?

●ストーン
獅子王君も意識を保ってたっぽいし、やっぱり石を腐食されても
意識を保持していないと即座に復活はしないんでしょうね。

今週は情報量が少ないのもあって2話まで程ではないというか
まあ一息ついた印象です。

●ブラクロ
うん……。出だしの天丼ギャグは正直ちょっと滑ってたと思います……。

各騎士団のランキングは、紫苑の鯱が結構上位だということと
翠緑の蟷螂が「中の下」だということが事前に明かされていたこともあって
まあだいたいイメージ通りの順位ですね。

ノゼル兄様のデカい態度からして、銀翼の大鷲はてっきり2位だと思ってましたが。

●鬼滅
煉獄さんは何で「霞」だけ何から派生したかを語ったんだろう。
特に意味はないのかな。

「柱を倒す」という条件が課せられていたので、てっきり下壱さんは炭治郎達だけで倒すんだとばかり。
今の強化型下壱さんでも上陸さんより弱いのでしょうから、ここで煉獄さんとまともに戦ってくれたら
上弦の十二鬼月と柱との力関係が見えてきそうですね。

●斉木
床を鏡張りにして高校生の下着が見えるようにしてる時点で多分法的にアウトじゃないかな。

●ヒロアカ
ホントに死穢八斎會は弱小暴力団なのか。
オールフォーワンがマークして、死柄木が「大物」と評していたことから
暴力団自体がほとんど残ってないだけで、八斎會はその中では大勢力なんだと勘違いしてました。

AFOの逮捕前からオーバーホールは裏社会の頂点に立つために動いており
そのことにAFOは勘付いていたってことなのかな。

つーかあの強盗団生きてたんかい!
分解と再構成がオーバーホールの個性なんでしょうかね。
だとしたら一度タイヤと融合したのはなぜ……? 嫌がらせ?

オールマイトがAFOを倒したのは6年前と。
これは今まで明かされていなかった情報かな?

「君の予知が外れたことはないだろう」という台詞はよく分からないなあ。
この回想の前に「見ていれば防げた」と言っているんだから、サーの予知は変えられるんでしょうし。

「何もしなければ確実に予知通りの未来になる」のだとしても、サーはだからこそヒーローを止めろと言っているのに
反論として「君の予知が外れたことはないだろう」というのは意味が解らないです。

あと、これも勘違いしていたんですが、サーの予知は「一時間以内の行動が見える」のではなく
「一時間の間、その人物が遠い未来にとる行動も見える」なのか……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板